• 締切済み

フォーシス ハワイ挙式衣装持ち込み

いつもお世話になっております。 この度ハワイでの挙式衣装をフォーシスアンドカンパニーにお願いすることになったのですが、 残念ながら予算内では全く気に入った衣装が無く、 新郎タキシードのみ、 別のレンタル業者に頼み、ハワイに持ち込みたいと考えてます。 しかしながらこのプランは持ち込み禁止のプランとなっているようで、 必ず用意された衣装を着るように、と念を押されました。 ただこちらもなるべく効率的により良い挙式にしたいという想いがありますので、 "私服"として持ち込み衣装を着てしまいたいと思っております。 もし実際に同様な衣装持ち込みを実行された方、 ご経験談等、おきかせ頂ければ幸いです。 御手数ですが、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

難しいですね 持ち込み禁止の場合現地でもめますよ 衣装見てから契約してもよかったのではないですか 契約しちゃったんですよね 私服と言い張るなら最低でもホテルからメイク室または式場まで着て行かないとだめだね 確認だけど衣装は借りないんだよね? 借りるなら着ないと それから自分で衣装持ち込む場合送っちゃだめだよ無くなるよ 手荷物に預けてもロストすることもあるからそこんとこも覚悟しておいてね そういう意味では借りた方が安心なんだけど

jugemu1234
質問者

補足

衣装分は最低ランクの衣装分支払います。そのお金込のパックプランだったので。 その上でそれは着ずに、”私服”を持参し着るつもりです。 ホテルとチャペルは同じなので着ていく事自体は問題ありません。 揉めますかねぇ。。 自分自身の持ち込み損傷リスクおよび余計なお金が掛かる事にはなりますが、 旅行会社もフォーシスも借りて汚したり破損するリスクが無いだけ得をすることはあっても、 特に損するような事はないと思うんですがねぇ。