• 締切済み

フォーシス ハワイ挙式衣装持ち込み

いつもお世話になっております。 この度ハワイでの挙式衣装をフォーシスアンドカンパニーにお願いすることになったのですが、 残念ながら予算内では全く気に入った衣装が無く、 新郎タキシードのみ、 別のレンタル業者に頼み、ハワイに持ち込みたいと考えてます。 しかしながらこのプランは持ち込み禁止のプランとなっているようで、 必ず用意された衣装を着るように、と念を押されました。 ただこちらもなるべく効率的により良い挙式にしたいという想いがありますので、 "私服"として持ち込み衣装を着てしまいたいと思っております。 もし実際に同様な衣装持ち込みを実行された方、 ご経験談等、おきかせ頂ければ幸いです。 御手数ですが、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

難しいですね 持ち込み禁止の場合現地でもめますよ 衣装見てから契約してもよかったのではないですか 契約しちゃったんですよね 私服と言い張るなら最低でもホテルからメイク室または式場まで着て行かないとだめだね 確認だけど衣装は借りないんだよね? 借りるなら着ないと それから自分で衣装持ち込む場合送っちゃだめだよ無くなるよ 手荷物に預けてもロストすることもあるからそこんとこも覚悟しておいてね そういう意味では借りた方が安心なんだけど

jugemu1234
質問者

補足

衣装分は最低ランクの衣装分支払います。そのお金込のパックプランだったので。 その上でそれは着ずに、”私服”を持参し着るつもりです。 ホテルとチャペルは同じなので着ていく事自体は問題ありません。 揉めますかねぇ。。 自分自身の持ち込み損傷リスクおよび余計なお金が掛かる事にはなりますが、 旅行会社もフォーシスも借りて汚したり破損するリスクが無いだけ得をすることはあっても、 特に損するような事はないと思うんですがねぇ。

関連するQ&A

  • ハワイ挙式の新婦父の衣装について。

    厳かな教会・新郎が黒のタキシード・私の希望 ↑上記の理由から父にはフォーマルな衣装でバージンロードを一緒に歩いて欲しいと考えています。 モーニングをレンタルすれば話は早いのですが… 両親も私たちも予算に余裕がなく困っています。 色々と調べていたら、黒のスーツに蝶ネクタイと言う衣装のお父様を発見しまして! (同じくハワイ式、厳粛な教会、日本の方) 礼服やスーツなら父も持っているのですが蝶ネクタイは避けたいので(^^ゞ 何か…例えば礼服にブートニア!など挙式に合うようなアレンジがあれば教えて欲しいです。 ちなみに式は15時~、新郎側の家族は合わせてくれるそうです。

  • 衣裳の持ち込み

    はじめまして♪来春結婚式を挙げる者です。 グランドヒル市ヶ谷で挙式するのですが、どうしても着たいドレスがあり、衣裳を持ち込みたいと思っています。 共催のハッピープランを使うので、共済のものであれば衣裳の持ち込み料はかからないのですが、そうでない衣裳の 持ち込み料がいくらかわからず、もしご存知の方がいれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式 父の衣装

    今月ハワイで挙式をします。 もう真近となった今、父の衣装のことで悩んでいます… 私(新婦)の父はモーニングを着て、 新郎の父は少しカジュアルな感じのスーツ(くだけてる感じでは ありません)を着ることになっています。 父は最初はアロハは嫌でモーニングはハワイだと暑苦しいから 色のジャケットに白いパンツを着るといっていたのですが、 私があまりぴんとこない反応を示したためか、 モーニングを着ることになりました。 新郎側はハワイでモーニング着るとは思わなかったと 内心思っているようです。 そして、最近他の人からもハワイでモーニングは合わないという意見を 多く聞いてしまい、なんだかモヤモヤしています。 また、両家で服装を合わせることが大事と聞きますので、 上記だとおかしいでしょうか? 分かりづらい文で申し訳ありません。 ハワイで挙式をされた方、自分の時はこうだったなど、 ご意見いただけたらうれしいです。

  • ワタベウェディング(ハワイ挙式)でのタキシードレンタルですが・・・。

    来年、ハワイのコオリナ・チャペルで挙式をすることが決まりました。 チャペルがワタベウェディングさん所有の商業チャペルということで、 P会社もワタベさんになるのですが、衣装のレンタルについて悩んでいます。 衣装代込みのプランにすると、ドレス・タキシードともに上限が決められているので、ドレスに関してはグレードアップ(追加料金)も仕方ないかなと思うのですが、タキシードについては全くイメージがつかめない状態です。 ネットでいろいろ検索してみるのですが、小物の画像はもちろん、追加料金なしで借りられるタキシードの情報が少ないようなので、実際利用された方の感想を聞かせて頂きたいと思って質問しました。 ちなみに、旅行会社(JTBさん)を通しての手配になります。 衣装の持込料金などもお教え頂けたら、それも含めて購入の検討も出来るのでとても参考になります。 実際に挙式された先輩のお話が一番頼りになりますので、よろしくお願いします。

  • 海外挙式で新郎だけ現地レンタル

    ハワイで来年挙式予定です。 初めは私もドレスを現地レンタルしたいなと思っていたのですが、サイズが5号であまり現地になかったので購入を予定しています。 ただ新郎の衣装や両家の父親の衣装は、できれば現地レンタルしたいなと思っています。 ちょうど購入したドレスを現地にデリバリーしてくれるドレスショップがあるので、そこで購入しようと思うのですが、そちらはタキシードなどは自分でハワイに持っていかなくてはなりません。 ドレスはA社で購入、タキシードやモーニングはB社でこっちで試着して現地レンタル、みたいな形をとることは可能ですしょうか? またタキシードやスーツを日本から持っていくのは意外とそれほど手間はかからなかったりしますか? 経験がないので、アドバイスお願いします。

  • ハワイ挙式予定です。レンタル衣装っていくらしましたか?

    3月にハワイで挙式予定です。彼も私も一人暮らしなので周りで色々とやきもきする人もいないのでてっとりばやい旅行会社のプランに申し込みしました。「I'LL」のコンプリートパッケージというもので、衣装代が1200ドル分込みなのですが実際1200ドルでおさまるものなのでしょうか?衣装を貸してくれるドレスショップは有名な「○タベ」さんです。調べたところ東京にショール-ムがあるはずですが、この旅行会社のですと事前予約は出来ないとのことでした。 ピンきりで値段なんてあると思いますので、新郎新婦の衣装に必要なものの中レベルで教えていただければと思います。 それと実際の品揃えで幾らくらいのものがあるのかも教えていただければありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 海外挙式について

    来年、ハワイのセントアンドリュースカテドラルで挙式を考えています。 ウエディング会社や旅行会社のパッケージでは、挙式セットプランで衣装レンタルとメイクや送迎、撮影までで安くて四十万かかるようです。 ネットで調べると、結構綺麗なドレスとタキシード揃えても十万円もかからないようです。 教会利用で二十万かかるのも調べました。 せっかくの挙式なので、メイクや撮影はしたいと思っています。 メイクや撮影は自分で現地会社にアレンジできるものでしょうか?送迎もお願いするものなのか、。 なるべく安くは済ませたいと思うのですが、ブライダル会社のセットプランを利用する方が結局安くつくのか、自分でアレンジすれば少しは費用を抑えられるのか、ご経験のある方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイで挙式予定です。ウエディングドレスについて

    ハワイで挙式をする予定です。 挙げたい場所がある為、プロデュース会社は選んだのですが 身長が小さい為、選べるドレスがあまりなく持ち込みを考えております。 身軽に行きたいので日本で試着→現地で受け取りを希望しております。 しかし調べてみたところそのサービスをあまり扱っているところがなく、ハワイで挙式しドレスとタキシードを実際に日本で試着→現地で受け取りにしたかた いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに当方、横浜在住です。(東京は近いのでいけます。) 現地で前日に探すというのも、サイズが合わなかったら怖いので候補からはずしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハワイ挙式のブーケについて

    ハワイ挙式をされる方に質問です。 挙式→レセプション→ビーチフォト を行うのですが ブーケは挙式~ビーチフォトまで1つで済ませようと思っていました。 でも、ふと・・・ ハワイの日差しで 朝から同じブーケで枯れないだろうか? という疑問が生まれました。 生花のクラッチブーケにしようと思っていましたが クラッチだと難しいでしょうね。 ラウンドなら持つでしょうか? ハワイ挙式された方で、ビーチフォトまでされた場合 ブーケはどうしたか(二つ用意したなど) また、全部1つのブーケで済ませた方がいらっしゃったら 萎れたりしなかったか経験談を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイ挙式の費用について

    来年の4月にハワイ挙式(同行者なし)予定のものです。 先日担当のプランナーさんに見積もりを出してもらいました。 ◆旅費(ホテル3泊分も含む)約46万 ◆挙式費用 約60万 私としては妥当だなと思いましたが、 知り合いの方に聞いてみると高いねと言われてしまいました。 ちなみに教会はセントアンドリュース大聖堂でホテルは ロイヤルハワイアンのオーシャンビューのお部屋です。 正直、私たちもあまりお金がないため80万以内くらいに おさめたかったのですが、少しオーバーしています。 ここから調整して、少しでも安くしたいのですが、 どこの部分で削れるのかを考えています。 今検討しているのが、 ・ホテルのお部屋を一泊だけオーシャンビューに して残りの2泊は普通の部屋にする。 ・衣装代(ドレス1点とタキシード)25万円をどうにか交渉して 少しでも安くしてもらう・・・なんて無理なんでしょうかね?? ・旅行手配は自分達で安い会社を選ぶ。(プランナーさんには 挙式のほうだけお願いする)・・とこんな感じです。 ちなみに教会とホテルは昔からハワイで挙式するならココと 決めていた場所なので妥協はしたくないところなのです。 もし100万円以下でハワイ挙式された方がいらっしゃいましたら ぜひアドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう