• ベストアンサー

ハワイ挙式の新婦父の衣装について。

厳かな教会・新郎が黒のタキシード・私の希望 ↑上記の理由から父にはフォーマルな衣装でバージンロードを一緒に歩いて欲しいと考えています。 モーニングをレンタルすれば話は早いのですが… 両親も私たちも予算に余裕がなく困っています。 色々と調べていたら、黒のスーツに蝶ネクタイと言う衣装のお父様を発見しまして! (同じくハワイ式、厳粛な教会、日本の方) 礼服やスーツなら父も持っているのですが蝶ネクタイは避けたいので(^^ゞ 何か…例えば礼服にブートニア!など挙式に合うようなアレンジがあれば教えて欲しいです。 ちなみに式は15時~、新郎側の家族は合わせてくれるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

私の兄の場合。 娘の希望のもと(貴方と同じような希望でした)、いろいろと取り揃えてハワイへ出発しました。 日本での披露パーティーで上映されたDVDを見たら、なんと、父親は白いパンツに赤系・花柄の派手なアロハ、母親はお揃いの柄のドレス。新郎のご両親も同様の色違い。 現地で考えが変わったらしく、「アロハとムームーにして!」と言ってきたそうです。 でも、その方が正解だったようで、なかなか良かったですよ。 ホテル内での夜のパーティーでは、日本から持参したアフターシックスを着込んで楽しんでいました。これもまた、シャレたものでした。 さて、15時~ といえば夕夜用礼装です。間違えても昼用礼装にはならないように気を付けてあげてください。日本流常識で礼装、略礼装を身にまとうと、厳粛どころか、場所が場所だけにかえってこっけいなものになってしまいますよ。