• 締切済み

こういう男の人の本気って・・・

こんにちは。 男性の皆さんに質問です。 恋愛において 今まで自分からアクションを起こしたことはなく女性から寄ってこられてなんとなく付き合うことしかしたことがない男性が、本気で好きになった女性と付き合いたいとなった時、自分が、その女性を幸せにできるかどうかっていうことを考えますか? また、自分が幸せにできない。自分にそんな余裕がない。と判断した場合、あきらめますか?

みんなの回答

回答No.2

多分イケメン君に多いですよね。 私も最近知ったのですが、こういう女性に不自由しない タイプの人っているらしいです。 たいていの人がモテたいという気持ちや この人を自分に向かせたいという気持ちから頑張るのだと 思いますので、本気な人に出会ったら努力はしますよね。 幸せにするうんぬんはまた人それぞれな気がしますけど。 もしかして、幸せに出来る出来ないって結婚するか どうか?とかでしょうか? 付き合う以前に、自分には無理とあきらめるなんて あまりないんじゃないですか? あ、すみません。私女性でした(>_<)

cho-kodomo
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 女性だけが思うことも知りたかったのでありがたいですー(^^)ありがとうございました!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>今まで自分からアクションを起こしたことはなく女性から寄ってこられてなんとなく付き合うことしかしたことが>ない男性が、  これを[岩男クン]とします。 >本気で好きになった女性と付き合いたいとなった時、自分が、その女性を幸せにできるかどうかっていうことを考>えますか? [岩男クン]の場合、本気で付き合いたいとも相手を幸せにできるかどうかも考えないでしょうね…。 >また、自分が幸せにできない。自分にそんな余裕がない。と判断した場合、あきらめますか? [岩男クン]でなくても真摯な男は誰でも諦めますね…。 ただし、[岩男クン]は何かのきっかけで覚醒(目が覚める)して変身することも稀にはあるかと思います。

cho-kodomo
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 岩男くん...おもわず笑ってしまいました。 幸せにできるかどうかっていうのも重要なポイントなんですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の本気とは

    自分は男で小説を書いてる21歳です それで人の心理をリアルに書きたいと思ったのですが 男性と女性の心理の動きの差がわかりません 男性は本気にするような気がします 雑誌とかで「女性にモテない理由!」とか売り文句に新種の携帯を買うべきと書かれると女性の目を気にしている男性は新種の携帯を買うようになるのではないかと思います 他に思い込みを本気にしているような気もします さきほどの「女性にモテない理由!」の携帯の話を本気にして 女性にフられた時に「新種の携帯を持ってないから」という事にもなる気がします 女性は本気にもしないし思い込みもしないのですが 社会や男性の本気や思い込みに気を合わせて生きているような気がします いまの現代では会社などの就職するか男性と結婚しないと生きていけない から男性の目を引くように極端に見た目を気にしたり 社会のために極端に論理的な考え方みたいなものを気にしているような気がします 自分も男なので何か本気にしていて思い込みがあるんだろうとは思うのですが、多分基礎的な知識が足らないからだとも思います。 それに関して何か資料とか参考になるものとか助言でも何でも構わないので何か自分に助けになりそうな事があったらお願いします

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 本気で人を好きになるまで付き合うべきでないのか

    今春から大学2年の者です 私には付き合って2年ほどの彼がいます とても優しく相性も合うので、彼のことが好きです 彼は1歳年上ですが 私は現役、彼は二浪したため 学年的には1つ下です 彼は本当に私のことを大切に想ってくれます でも、私は彼のことを好きですが 本気で好き(たとえば、彼の幸せのためなら何でもする) とまでは思えないです 今まで付き合ったことがあるのは今の彼だけですが 多分、どんな男性でも「本気で好き」にはなれない気がします それが本当に申し訳なくて 私は一生誰とも付き合えない気がします 一生誰のことも幸せにできません どうしたらいいのでしょうか 「本気で好き」な人ができるまで誰とも付き合うべきでないのでしょうか また、今の彼に関することですが、 2浪というのがどうしてもひっかかってしまいます それでも(2浪でも)受け入れると決めたのは私なのですが やはり家族に話したり、結婚のことを考えたりすると どうしても別の男性に目がいってしまいます 本当に好きなら、そんなこと気にならないのもわかっています でも、自分より上のレベルにいる人がいいと思ってしまうのです 今彼と別れたら 一生後悔する可能性もあります (彼と結婚したいというくらい気に入っているので) でも、今のような曖昧な気持ちの自分に 彼と付き合い続ける資格はないとしか思えません (1)「本気で好き」な人はできるのか? (2)好きだけど「本気で好きではない」今の彼と別れるべきか? についてご意見いただけたら幸いです。

  • 本気で死ぬほど好きで愛している人を忘れられるのか

    こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか? 人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか? 私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。 そして今まで生きてきた中で、単に好きだ、と思っていた淡い恋心はすべてどれほど小さいものだったのか、ということを知り愕然としました。 今まで人を本気で愛したことが無かったことが分かり、初めて人を本気で好きになったから、これ以上好きな人になれる人はいないと思うのだ、そんな経験が今まで無かっただけだと自分で思っていました。 一度はその女性と両想いになれた(おそらくこれが大きな原因)のですが、向こうの気持ちが冷めてしまったようで、元彼が気になり私に興味が無くなったから距離を置きたいと言われました。 しかし私は本気で、その人との将来しか考えられなくなっていました。 簡単に言うと、この人のためじゃないと仕事をする気にもなれないほどです。 本気で好きな人に愛してもらえないのが本当につらいものだと思いました。 それはまだ自分が若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無かったからだと思っていました。 しかしよくよく考え悩んでみたのですが、どうやら本当にこの人より好きになれる人がいないのでは、と思えてしまいました。本当に死ぬほど、愛しているのです。 自分は、顔が良いわけでもないのに理想が高いこともあり、その人以外本気で好きになったひとがいません。 テレビや雑誌で芸能人を見て気を紛らわそうとするのですがどんなに綺麗な人でも、彼女よりもタイプな顔で、好きになれそうな人が見当たりません。短い人生ですが、今まで生きてきた中でテレビや雑誌を通しても、一人たりとも彼女を超える存在がいないのです。 就活まっただ中で、こんなことで悩んでいる暇ではないのですが、こんな早くに、こんな人と出会わなければよかったのにと本気で思います。 別に彼女の性格が良いわけではないのになぜこんなにも愛してしまうのか分かりません。 まだ19歳の分際で、思い上がり恥ずかしいのですが、自分の夢は一つしかありません。 それは将来、できるだけ早い(若い)段階で、本気で愛し合える人と結婚し、子供を作り、生涯を共にすることです。 なぜなら本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。 しかし理想と現実は違い、彼女以外に本気で愛し合えるほど、タイプな人が現れるとは思えません。 自分の浅はかさ、弱さが情けないです。 私は高校と今現在がほぼ男子校のようなものだったこともあり、今まで人を本気で愛したことが無かったので、どうすればいいのか分かりません。 もっと普通の高校に行き、大学に行き、年相応の恋をして経験していれば、と思います。 私は工業系なので、おそらく将来それほど多くの出会いがあるわけではなく、その中で彼女を超える人が現れ、両想いになれるとはとは思えません。本当にこの先の人生が不安です。 19歳なのに、恋愛に対して結婚を前提に重い?考えの自分が嫌です。 まだ若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無いからこんな風に思い、本当は自分が幸せになりたいだけだけなのでしょうか? 社会人になっても、学生のように、子供のような純粋な恋ができる、そんな人はいるのでしょうか? 彼女を忘れることはできるのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか? 将来本気で愛し合える、彼女を超える人は現れるのでしょうか? この年でこんなことを夢見て考えている私が、子供でバカなだけで、ほんとうに俗にいう若気の至りなんでしょうか? 質問もあやふやになり、わがままに言いたいことをただ書いて本当にガキのようで申し訳ありません。 どんなことでも構いません、男性でも女性でもご自分の体験談があればそれも踏まえて、 恋愛、人生の先輩方、出来るだけ多くの色々な意見、助言をどうかお願いします。 下手で無茶苦茶な文で大変申し訳ありません。

  • 仕事熱心な男の人って・・・

    仕事が忙しく、体力的・精神的に余裕がない場合、 そーゆう時って、たとえ気になる存在の女性がいても、落ち着くまでは自分からメールしたりはしないですか? しないと回答した男性の方、 仮にその女性は、あなたからの連絡が来ない事で『彼女でも出来たのね』と判断して離れていく・・・。 それはそれで仕方ないって感じですか?

  • 本気でしょうか?

    お付き合いして5ヶ月目の彼氏のコトです。 質問は彼が私に本気に見えないことです・・・ 彼との出会いは、共通の友人(男性)の集まりで出会いました。 共通の友人の計らいにより、メールをする仲になり その後、毎日メールを交わしていました。 そのメールの毎日の中で、私は異性として意識をしましたが、 数週間後の初デートで仲良くなり(お泊り)、その日からお付き合いがスタートしました。 その後、クリスマス・・・ホワイトデーとイベントも過ごしましたが 彼からのプレゼント等は無く(私は用意していました)、特に私から催促はイヤなのでそのまま今に至ります・・・ 何が言いたいかというと。 彼はこのお付き合いに対して本気じゃないのでしょうか? 男性なら、見栄もあるでしょうし、好きなら何かしてあげたいと自然に思うものだと・・・ 彼と居る時間、私は幸せですが、 どこかで『私は一体なんなんだろう?』と不安に思います。 男性の皆さん、彼女に何も買わないけど(プレゼント) 本気の場合ってありましたか?(私の経験上無かったです・・・) 彼は普通に働いてますし、金欠などには見えないです。 補足として・・・ 彼は毎日メール・電話をくれます。 『好き』なども、言ってくれます(たまーにですが。。。) 彼の知り合いの人にも会いました。 私の友人にも普通に会っています。 会える時は、会いに来てくれます。 他の女性の影はありません。 男性の人にとって、本気じゃなくても  上記の行動は当たり前なのでしょうか?(私はできません。。。) 乱文ですが、悩んでいます。。。

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 人を本気で好きになる

    20代後半バツイチです。離婚原因は夫の金銭関係がひどく結婚生活を続けられなくなったことです。 私は生まれてからこれまで7人の方とお付き合いしてきましたが、振り返ってみると、本気で人を好きになったことが少ないのです。 7人の中で、自分が自分じゃなくなるくらい惚れたのはたった1人です。その方のことは結婚してからも記憶の中で特別な存在でした。 私がいつも人を好きになる時は、顔がタイプとか雰囲気がタイプといった一目惚れが多く、友達から恋人になったり、最初は好きじゃなかったけど徐々に恋愛感情がでてきた と言うことは皆無です。 最初にダメだと思ったら本当にダメです。 7人お付き合いして5人は自分から振っています。必ず、他に好きな人ができたと言う理由です。本当に好きになったら一途で浮気はしませんが、その振った5人のうち4人は浮気が本気になったパターンで振りました。 振られた経験ももちろんありますが、心底惚れた1人を除き、あとはあまり傷つきませんでした。その時は悲しいのですが3日もすれば忘れていました。 こんな調子なので、お付き合いしても長続きせず半年前後で終わります。 年単位で続いたのは元夫ただ1人でした。 よくよく考えてみたら、感情としては 好きは好きだし自分のものにしたい やきもちもやくし、幸せにしたいとか ずっと一緒にいたいと言う感情はあります しかし、いないなら別にいなくてもいい と言う矛盾した気持ち、冷めた感情が あります。 私は本気で人を好きになれないのでしょうか?追われるより追う方が燃えるタイプですが、いつも長年連れ添った夫婦のような落ち着いた付き合いになり、マンネリして物足りなくなります。 すべて10代の頃の話で、20代になってからは今までのようなチャラチャラした恋愛はしたことないですが、ふと、もしかして自分は本気で人を好きになれないタイプなのかと思うようになりました。 今現在好きな人(付き合ってはないけど仲は良い)がいますが、その方にも同様の感情がありあまり盛り上がりません。落ち着く、付き合いたい、楽しい、一緒にいたい、好きと言う感情はあります。 相手の男性も私と同じタイプです。 もし私たちが付き合ったらどうなるでしょうか?冷めた付き合いになり、ダメになるのが目に見えた関係になるのでしょうか?

  • 不倫/本気で好きな人が出来ました

    初めまして。 30代男性です。 妻以外の女性を本気で好きになってしまいました。 妻へは、元々付き合った時から恋愛感情はありません。 相手の好きという気持ちと、人間として気が合う良い子だという理由で付き合い、自分の中で節目にしていた年齢を迎えると同時に結婚致しました。 元々、人を好きになることがあまりなく、恋愛として本気で愛したのは人生で一人だけ二十歳前から10年付き合った女性だけです。 若い頃はそこそこ遊んでいましたし割とモテたこともありますが、本気で好きな人はその女性以外現れませんでした。 そんな自分なので、人として好きになれる人を妻にしようと思い、親の年齢や自分の年齢等を考えて昨年結婚しました。 しかし、結婚して数ヶ月後仕事で知り合った女性に本気で惚れてしまいました。 彼女には彼氏がいましたし、自分も既婚者ですから、気にはなっても特に恋愛感情は持たず接していましたが、親しくなるにつれどんどん惹かれていきました。 知り合って数ヶ月後、彼女も自分に好意を持ってくれていることをなんとなく気付き始めました。 二人で仕事のついでに会う機会が増えていきました。 お互いパートナーがいるので、直接的なことは言いませんでしたが、そろそろ仕事の予定だけで会うのは理由が尽きてきた頃、お互いの気持ちを言葉にして確認しました。 彼女は、とても真面目な人なので、自分が妻と別れるのなら彼と別れて付き合うと考えているようです。 彼女は、その10年間付き合った女性以上に惹かれるものがあり、まさに自分の求めていた女性。 知り合ってそこまで経っていないのに不思議でしたが、本気で惚れている自分がいました。人生でここまで惚込んだのは本当に久しぶりなので自分でも驚いています。 妻には新婚でありながら身勝手で申し訳ないと思いましたが、正直別れて彼女と歩みたい気持ちが大きくなっています。 しかし、そんな矢先に妻が妊娠しました。 (妊娠の時期は彼女と親しくなる前です) 妻の事は人間として好きな人ですし、自分の子供ですから嬉しい気持ちもあります でも、正直「なぜ今・・」と思う自分もいます。 もっと早く彼女と出会っていたら、結婚前ならこんなに複雑にはならなかった。傷付く人も少なくて済んだ。 妻に離婚をいつ言い出したら良いのか、わからなくなっています。 生まれる前に言うのは人として最低では・・ でも生まれてすぐに言えるのか・・ どう思われますか

  • 本気なほど言えない気持ちわかりますか?

    本気ですごく好きな人がいて、その気持ちを人に相談したり、相手に打ち明けたりができません。 何気ない会話や女子会等で話す時などは、みんなに人気がありそうな別の男性のことを「かっこいいよね~」とか、「付き合いたい~(笑)」とか言ってしまいます。 そもそも良いことがあっても惚気たりとかできないタイプで、自分が惚気てるのが気持ち悪いというか… あまり男性に慣れてはいないですが、男友達がいないわけではないし、その場のノリで適当にふざけたりすることはできます。その場のノリで、こういう人がタイプとか適当に言ったりすることもできます。 ただ、本当に心から好きだという気持ちは誰にも言えません。もちろんその相手にも。 今まで出会った男性で、◯◯ちゃん可愛いよね~とか、アイドルはなんとか推しとか友達同士で話すし、ノリが良くて、女友達も多く、その場の雰囲気で肩を組んだりもできるし、女性からも恋愛対象というよりは、良い男友達として見られがちな、一見女性慣れしてるような人がいました。 でも、いざ恋愛というのはほとんど経験がなく、その人の浮いた話というのはあまり聞いた事がありませんでした。 そしてたまたま見かけたその男性の親密な関係の女性は、普段ペチャクチャと仲良くしてる女性の中にはおらず、表面上話してるところなんて見たことないような、あまり仲良くなさそうな女性でした。 男性でもそういうのあるのかなって思いました。 本当に好きだなんて気持ちを、素直に言えたら可愛いのになって思います。 皆さんは本気で好きとかって気持ちは表に出せますか?