大学生とホテルで二人きり...?苦悩する高校生の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 高校生二年の女性が五歳年上の大学生の男友達との関係に悩んでいます。ホテルでの会話が気になり、彼の意図について疑問を持っています。これからの関係について悩みを抱えています。
  • 彼との会話は楽しいものであり、彼自身もまた会いたいと言っていますが、ホテルでの会話に違和感を感じています。友達以上の関係になりたくないため、次回の会う場所についてどう伝えるべきか悩んでいます。
  • 自分自身は友達として尊敬しており、趣味でも盛り上がれる彼との関係を大切にしたいと思っていますが、適切なコミュニケーションの方法がわからず困っています。どう伝えれば相手を傷つけずに彼の意図を確かめることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生とホテルで二人きり...?

高校生二年の女です。 男友達のことでどうすれば良いかわからなくて困ってます。 私には五歳年上の大学生の男友達がいます。 以前習い事が一緒で、一ヶ月に一回ほど話す程度でそれほど親しくはないですが 話があって人としても尊敬できるひとです。 しばらく会っていなかったのですが、メールで話していると 今度二人で話したいと言われ先日会ってきました。 わたしはどこか食べるところにでも行くのかと思っていたんですが、 彼が連れていった場所はホテル。(昼です) さすがに異性と二人きりでホテルというのには抵抗はあったのですが、 ゆっくり話したいから個室の場所がいいと言われホテルの部屋でお話をしていました。 ただ、私が気になったのは、ホテルに大学生の男と女子高生がいっしょにいるのは よくないのではないかということ。男女がするようなことほ何もしませんでしたが 彼は話すときも、ずっと私にぴったりくっついてるし、 ボディタッチがかなり多いです。 これは下心がありますよね? 私はそういう気は一切ないですが、彼ほど趣味で盛り上がれる友達はいないし、 尊敬している人なのでこれからもまた会いたいです。 彼もまた会いたいと言っています。 彼と話しているととても楽しくて先日は六時間も話続けていました。 次もきっと個室で二人きりになるとおもうのですが これは避けたほうがいいですよね? 変な雰囲気になってただの友達じゃ無くなるのは嫌です。 今回も、さりげなく「個室じゃないところがいいな」と主張したんですが 彼は個室がいいと。 彼は私をどう思っているのか。 ホテルの部屋は嫌だともっとはっきり言うべきか。 相手を傷つけずにそれを伝えるには何と言ったらいいのか。 自分で考えるべきだとは思いますが こんな経験が今までなかったのでどうしたら良いのかわかりません。 よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

下心ありありですね。次は襲われる可能性もあると思っていたほうがいいですよ。 密室に二人でいるということは襲われても仕方がない、もしくはそうなってもいいと思っていると勝手な解釈をしている可能性も考えられますものね。 友人関係よりもご自身の体のことを優先して考えてみてくださいね。好きでもない人に乱暴されてしまうことは趣味を優先するほど大したことではないのかどうか。 正直に「何もしないと信じているけれどやっぱり男の人と二人で個室にいるのはどうしても抵抗があるからせめてカラオケボックスなどにしてほしい」などホテルの個室は嫌だと理由も添えて伝えたほうがいいと思いますよ。 相手だって恥ずかしがって嫌だと言っているだけなのか本当に嫌なのかはっきりわかったほうがいいとおもうしね。 あわよくばと思っている人は自分に都合よく解釈して行動する可能性が高いと思われますので、あいまいにやんわり拒否ではなく本当に嫌だ問うことをはっきりと伝えたほうがいいですよ。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

100%下心あります。 はっきり言わないと いつまでたってもチャンス伺います。 あなたに付き合う気がないなら 相手が傷つくことを恐れていてはいけません。

Cotton-candy6
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょっとはっきり自分の気持ちを言ってみたいと思います。