• 締切済み

大学生で付き合うのはいいのでしょうか?

こんにちは。私は、大学一回生女です。 今年大学のサークルで知り合った先輩と2週間前からお付き合いしています。サークルで過ごす時間が長く、付き合う前も二人で出かけたりして仲良くしていました。彼は優しい人です。 彼は、実家から大学に通っているので、よく私の部屋で二人で過ごしたりします。 でも、最近付き合っている人だからといっても、一人暮らしの私の部屋にあげるのはいけないことなのではないかと思い始めました。親に家賃を払ってもらっているし、まだ学生なのに恋愛なんて早いのではないか…と。 母にも、付き合っていることも言えていません。まして、部屋にあげていると言ったら、怒られるのではないかと不安です。 でも、別に部屋で話をしたりするくらいで、変なことはありません。 大学生同士で付き合ったり、男の人を部屋に入れることはどうなんでしょうか?? また、付き合っているとやはりHとかもいずれ彼から要求されたりするのでしょうか??この前も、部屋で過ごしているときに隣同士で肩に手を触れられたりして、そんなこと男の人からされたことがなかったので緊張してしまいました…。 こんな私が付き合うなんて早いのかな;と思ってしまいます。 でも、彼とは一緒にこれからも過ごしていきたいし、好きです。 これからも、付き合っていいのか、悩んでいます。 みなさんのご回答よろしくお願いします。。

みんなの回答

• ran_ray
回答No.4

「大学生で付き合うのはいいのでしょうか?」とタイトルを見て 『えっ!?ダメなの??』と本心驚いてしまいました。 実は言うと私は学生です。 ですが、まだ大学生ではありません… 彼氏さんは1個上で大学生ではありません。 もし、私なら話するぐらいならあげちゃいます・ お金がかからないし便利だと思うんです。 だけど、何回もあげていたら親には言わなきゃいけないと思います。 家賃も親が払ってくださるなら言うべきだと思います。 いい年ですね? 私の姉も大学生で付き合ってる人はきちんと親に報告してから 姉のマンションにあげています。 親も認めています。 ぜひ、親にこの人と付き合っていてとても優しい方なんだよ。 と言ってみればどうですか?? 親も安心すると思うんです。 そして、彼氏さんのことなんですが。 こないだ私の学校で思春期セミナーがありました・ 好きなら、なおさらお互い求めたくなるもの。とお話がありました。 私も彼も1回話しあいました。 好きだからもっと触れたくなるよね。って・ けど、Hはやっぱり早いし怖いし大変な事になったら困るから。って・ 彼も分かった、大変な事になったら困るしね。など言ってくれました。 流れでおされそのままやってしまうのが1番よくないと思うんです。 後悔はしてほしくないです! きっと彼氏さんもドキドキしながらふれてると思うんです。 wankoro10さんも「初めてだから緊張するから、ごめんね」など軽く 相手に言ってみれば?? 少しずつ近づくのがBESTだと思います。 相手の流れにおされててはダメです! きちんと自分の意見、体を大切にして幸せな時間をすごしてください。 まだまだ未熟者が意見を言ってすいません。 少しでも参考になればと思います。 長文失礼いたしました。

• sayusayu41
回答No.3

付き合うのは構わないだろうけど、 むしろ、なんで大学生同士で付き合うのがいけないのだ? 付き合うってのは、勉強でもある。 楽なことだけじゃないかんね。 自分の部屋に、呼ぶこと。 これは、親のお金の部屋なわけでしょ? 親に許可を貰うべき。 私も親に言われたよ。 親が働いて、子供の学業の為に借りた部屋に 男入れて、何さま?って。 許可もらってから、私は彼氏を入れたけど。

• okwindance
回答No.2

男です >親に家賃を払ってもらっているし、まだ学生なのに恋愛なんて早いのではないか…と。 そのとおりです。先輩も稼いでいないし、親掛かりで、あなたと同じく実質こどもであり、一人前の男ではありません。恋愛の結果責任は取れないので、遊ぶだけです。 >母にも、付き合っていることも言えていません。まして、部屋にあげていると言ったら、怒られるのではないかと不安です。 当然怒られます。苦労して仕送りしてるのに、乳繰りあってるんじゃないか、と誤解されます。まず母親に彼を紹介しましょう。そうすれば彼も無責任なことはしにくくなります。 >Hとかもいずれ彼から要求されたりするのでしょうか?? はい。そのとおりです。避妊に失敗すると、あなたばかり堕胎の苦労をしいられ、経済力のない彼は「できちゃった婚」もできず、彼は逃げてしまいます。 >こんな私が付き合うなんて早いのかな;と思ってしまいます。 そのとおりです。つきあいたければ、就職して自分の給料で家賃を払い、自活してからでも十分間に合います。

• eru17
回答No.1

こんにちは! 幸せそうですね。文面からするに初彼氏でしょうか?(*^^*) ご質問ですが、 好きな男性ましてや付き合っている男性なら部屋に入れてもいいと思います。 誰でも彼でも男を入れるのは節操なくどうかと思いますが、 付き合っているのなら別です! それに大学生だからと言って付き合ってはいけないことは全然ありませんよ! 若い時にいい恋(経験)して下さい♪ 恋愛にだけではなく、その経験が将来活きてきます!! ただ経験がないながらも人はよ~く見て下さいね。 ちょっと酷ですが、遊びで付き合っている人もいるのが事実です。 簡単には体まで許さず、それなりに相手をよくわかってから初体験して下さい。 好きだからこそしたいんです!好きだからこそ許せるんです! 単純にそういうもんです。 恋に勉強に、頑張って楽しい学生生活を送って下さい☆