• 締切済み

二人で飲みに行ったけど、その後の展開は⁇

月一の習い事で知り合った大学生♂が気になります。私の方が3つ年上で社会人です。 先日、私の方から誘い、二人で飲みに行って来ました。 お酒も交えていたので、お互いの第一印象や恋人の有無等、楽しく話せたと思っています。(ちなみに彼は同い年は友達にしか見れないらしく、3つ年上はアリだと言っていました) しかし、帰り際は「じゃあまた習い事で‼」と言っただけで、今度また二人でどこどこ行こうと言う話にはなりませんでした…。 お礼メールは彼からくれましたが、やっぱり「次は習い事で会いましょう」と…。 (ちなみに会計は私の方が多く出しました。授業が忙しいようで、あまりバイトをしていないとのことです) 今後、二人で会う気は無さそうですよね⁇ 飲みに行くまでは毎日メールしていたのに、今は全くやりとりをしていません…。 私は彼にとって魅力的に見えなかったんでしょうか⁇

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたが彼を気に入ったとしたら、彼からの連絡を待っているだけでは アンポンタンです。 ちょうど、これからシーズンになる花見に向けてプランを練りましょう。 例えば、東京のスポットは.. ・http://hanami.enjoytokyo.jp/ 開花予想 http://season.tenki.jp/season/sakura/expectation これを見ると東京なんて1週間できてしまいます。 まあ、見頃はその1週間後くらいでしょうから、月末には良い感じかな。 で、「月末の土日位は花見に行きたいけど、とう」とか送って、連絡無かったら 諦めましょう(1週間位は様子見で)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人で会ったその後について。

    閲覧ありがとうございます。 先日ネットで出会った方と初めてお会いして、二人で居酒屋へ飲みに行きました。 それで、二人で飲みにいく前から、「一緒に○○に行きたいね」と話しており、飲んでるときも「絶対いこうね!」と再度お誘いをしていただきました。 その日の帰り際に、念を押すように「ほんとに一緒に行こうね。今日以降俺からの連絡無視するとか、ブチるとか嫌だからやめてね」と何回も言われ、私もはいと返事をしてその日帰宅しました。会話も盛り上がったし、お互い楽しめたと思います。 それで、その日のうちにお礼メールが来たので私も「楽しかったです。○○にはぜひ一緒に行きましょう」といった内容で返事をしたのですが、それから相手の方からの連絡がなくてもやもやしています。もう2、3日は経ちます。 もともと、だいたい一日に一通のペースでやりとりしていたのですが、いつもなら来る時間帯に来ないので不安になってしまいました。 あれだけ念を押して言ってくれたのに、一人になって冷静に考えたときに、急に気が変わってしまったのでしょうか…。 みなさんの考えをお聞かせ下さい。

  • ふたりの彼と付き合っていました。

    今悩んでいます。いたらない点があったらすみません。 私には今まで付き合ってちょうど1年くらいになる年上彼がいます。 年上彼から告白され、その時に私も恋人がいなくて なんとなく付き合い始めたのですが、なんとなく付き合い始めた だけに、まわりの友達にも彼氏ができたことは黙っていました。 その年上彼と付き合って2ヶ月くらいに友達と思っていた同い年彼から 告白されました。その時に、きちんと断ればよかったのですが その時、年上彼との付き合いに満足していなかった私は、 同い年彼が押し切るままに付き合いを始める事になってしまいました。 二股をかける中、段々と年上彼の愛情深さに気がつき、 この人を本当に愛そう、といったん同い年彼と別れるまで 行ったのですが、二股をかけていたことを伏せ、 「好きな人ができた」と告げただけでは同い年彼は別れてくれず、 またもずるずると年上彼に隠れて付き合いを今まで続けてしまいました。 そんな中、年上彼に送ったメールを間違えて同い年彼に送ってしまい 同い年から、二股をかけていたのか?と詰め寄られました。 同い年彼はすごく怒っています。 私のことを本当に好いてくれたので、申し訳なさがいっぱいです。 近々、彼と話をする予定なのですが、二股をかけていた 事実を正直に話した方がいいのでしょうか。 それとも、年上彼のことは言わないで、 二股ではなく心変わりだと押し切る方がいいのでしょうか。 どちらにせよ、別れることは決めています。彼が一番つらくないと思う 別れ方をしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人と食事に行きました。その後のことです。

    私20歳女性です。3つ上の先輩に片思いしています。 彼とはボランティア先で週に1回だけ会う仲でしたが、 私がもうボランティアに行けなくなったので約束をしない限り会えなくなりました。 そこで、片思いしている先輩を飲みに誘いました。 するとOKを貰えて先日2人で飲みにいきました。 そのとき、帰るにはまだ時間が早いなあということで 映画にいこうかという話になったのですが、(彼の方から) 時間が合わなくて断念しました。 その日はふつうに帰りました。 メールは今まで9割がた私からだったのが、 飲みにいったお礼のメールは彼から送ってくれました^^ 今後どのようにアプローチすれば良いのでしょうか?? 見れなかった映画に誘うのはアリでしょうか・・・? 彼が迷惑がっていないか不安なのです。 勇気のでるアドバイスお願いいたします。

  • 初めて2人で遊んだその後について。

    先日、好意を寄せている方と初めて二人で飲みに行きました。 結構お互い飲んでおり、終電の時間が近くなってきたときに、相手の方に「今日は帰らないでずっと一緒に居よう。」と言われたのですが、その言葉を聞いて、私は遊び相手として見られてるのか…とショックを受け、もちろん帰ると言って断りました。 その後散々「遊びとかそういうのじゃない」だの、「きみに興味がある」だの言われましたが、本気で言っているとは思えなかったので適当にあしらっていました。 それでその後も飲みながら少し話していたのですが、相手の方は某テーマパークが大好きで、飲みにいく前から一緒に行こうという話になっていたのですが、再度確認するように来週あたりいこうと誘われました。 来週と言われてちょっと急だなって思ったのと、先程の発言でショックを受けていたのもあって、OKはしたものの少し濁した感じで言ってしまいました。 そして帰り際、私の態度を察してか、念を押すように「一緒に○○に行こうね。今日以降俺からのメール無視とかするのはほんとに嫌だからね。」と何回も言われ、その日は別れました。 その日のうちに、相手から楽しかったよといった内容のメールが来たので、私もお礼と、あとはテーマパークに行く件について濁してしまった部分があったので「ぜひ一緒に行きましょう」といった内容を送りました。 しかし、それからもう二日ほど返事がないです。 もともと一日~二日に一通ペースのやりとりでしたが、いつもなら来る時間帯に来ないので不安になってしまいました。 やっぱり一人になって冷静に考えたときに、ヤれない人とこれからも遊んでも意味がないと思って、もう私とはさよならしようと思っているのでしょうか。 実は彼は仕事の関係で、春から県外のほうへ行ってしまうのです。なので私は付き合うとか体の関係とかそういうのではなく、単純に彼との楽しい思い出が欲しかっただけなのに、少し悲しいです。 彼は一体何を考えていると思いますか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 長文乱文失礼致しました。

  • 男性と2人で飲む場合

    男性は、"夜二人っきりでお酒を飲むというシチュエーションで下心をかなり発揮する"という言葉を聞きました。 今度近いうちに好きな10個上の年上男性と、バーに初めて飲みに行くのですが、今まで二人で数回出かけても何もなかったし、真面目な人だから安心して行って大丈夫ですよね? ちなみに私は今年20になったばっかりです。 バーとか、年上の人と二人でとか、飲みとか初めてなのでよくわかりません。 彼には帰れなくなるから駅周辺で、と言われました。駅から徒歩5分の所にある所と言ったら、いいねえ(電車で帰るから近いという意味?)と言っていました。 何かアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 男性とのお会計のことで相談です。

    私からアプローチした年上男性がいます。 先月に初めて2人であって話をしました。 2月になり相手からお誘いの連絡きて 会えることになりました。 その際に自分の行きたい場所だからと 私の分のお金も払ってくれるとメールで 言われ気遣ってもらいありがとうございます。と素直に甘えてしまいました。 当日になり、お会計のときって お礼だけでいいのでしょうか? もちろんそのあとに喫茶店行くとかなら 私がお礼として出したいのですが 解散ということもありえます。 お会計の前に本当にいいんでしょうか?と 聞いたほうがいいのか?と思いましたが 友人に相談したところ、メールでいいって言ってるんだから、お礼だけでいいと思うと言われました。 人によって違うとは思いますが どのようにしたら相手を不快にさせないでしょうか?

  • 二人で会いたい

    仕事上のパーティで、かわいい女性と出会いました。 直接、関係ない会社の方なので、連絡もしやすいです。 翌日、話したお礼のメールを送りました。 そうすると彼女から返信があり、お礼の言葉とともに、 「・・・他の人も誘って、飲み会したいですね。 都合のいい日、教えてください。」 と書いてありました。 嬉しいんですけど、「他の人も誘って・・」というのが気になります。 食事に誘おうと思っていましたが、(もちろん二人で)、言い出しずらくなりました。 対象外ということなのか、一度しか会ってないので慎重にということなのか、ただホントに飲み会の相手を求めているだけなのか、わかりません。 彼女の言う通り、飲み会を設定した方がいいのか、二人で会えるよう、誘ってもいいのか、どうでしょうか?

  • この後の展開

    友人(女性28才)の話ですが・・私の友人A子は自分の気持ちをなかなか出せない控えめな女性です。 一年前、合コンで気になった男性(同い年)の連絡先を聞けずに終わってしまい、 幹事の男の子から教えてもらい、やっとの思いで連絡をとったのは数日(多分2ヶ月くらいかな)経った頃でした。 運の悪い事に彼は転勤直後で多忙だったらしく、なかなか会えずメールと電話だけの関係が続きました。 その間彼女からキモチを伝える事もなく、友達付き合いのような感じが続き、何度か会う約束をしてもお互いの都合でドタキャンなったり、二人で会えたのは連絡取ってから半年ほど経った頃でした。 その時は楽しく過ごし、帰りは飲んだせいもあって、車で眠ったのにもかかわらず何も起こることなく一夜を過ごしたらしいんです。その後も又会う事3ヶ月が過ぎています。 それでも連絡はマメに取り合っていて、用もないのに「これから仕事に行ってくる」とか 何か感動するような出来事があると電話をしてくるとか結構頻繁に連絡を取り合ってるようです。 私は『好きなら、ちゃんと気持ち伝えないといけないよ』と話したのですが 『相手の気持ちが分からないから・・』とだけでなかなか動ける感じじゃないです。 実際、彼女は付き合った男性がいないので彼女なりに頑張っており、 この状態から次の展開に持って行きたいけどどうしていいか分からないそうです。 友達の私としては、ここは頑張って幸せになってもらいたいのですが どうアドバイスすればいいでしょうか? 間接的な話なので漠然とした事しか書けませんが、これを読んでどう思いますか? 相手の男性は彼女の事どう思ってるんでしょうか・・・

  • 振られた後に・・

    30歳の男性です。 3ヶ月くらい前に、 会社の女性に振られました。 飲みの場で何回か気持ちを伝えていましたが、 3ヶ月前の飲みで振られました。 メールにて伝え直しましたが、 気持ちは受けとります。 これまでと同じような、飲みに行って騒げる仲でいたいなと。 メールしたことは間違えだったなと反省しました。 月1でやっていた、その方+αの飲み会を、 それからはキャンセルし、 仕事外では話をしないと徹底して、 距離を置きました。 2ヶ月経過し、ようやく落ち着き、元気になったので、 先月から、飲み会を断らずに参加にしました。 が、 前と全く変わらず接しられ(相手は気を使ってこのように接してるかも)、 二人でいても普通に話してきて、 また気になり始めてしまいました。 しかも以前メールで伝えた文面らしきことを発せられ・・・ 以前からですが、メールをしても滅多に返信は来ません。 仕事関係、私事問わず。 なので、また距離を置くようにしようと思うのですが、 このような事を繰り返す内に、忘れていけますか? 恥ずかしですが、 あまりこのような経験がなくて、 もう完全に吹っ切りたいです。

  • お礼メールについて

    今年社会人になった女です。 先日、会社の先輩の家(一人暮らし)で何人かで宅飲みをしました。 終わってから、企画した先輩と宅飲みをした家に住んでいる先輩にお礼のメールをしました。 連絡先を知っているのはその2人だけで、お礼は早めが良いのでは、という考えからメールをしたのですが メールでなく直接挨拶した方が良かったのでしょうか? 週末にしたので会うのは月曜日になります。 ただ、1人は部署が異なるためすぐにお礼を伝えるのは難しいです。 また、メールをした方はどちらも男性です。 異性からこのようなお礼メールが来るのは迷惑でしょうか? 急に気になってしまい、他の方はどう感じるのか知りたくて質問しました。 ちなみにメールには絵文字を使っています。 今更ながら絵文字を使うのは失礼だったと思います。 社会人としてのマナーを理解しておらず申し訳ないのですが、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。