• ベストアンサー

略礼服を普段着にしたら変ですか?

略礼服とそうでないブラックスーツを比較すると、前者の方が黒の度合いが深く、漆黒といった感じです。後者はやや黒のトーンが控えめな感じがします。 略礼服にクレリックやストライプやカラーシャツを合わせると、やっぱりおかしいでしょうか? どうしても着たいわけではありませんが、いわゆる世間の常識として知っておきたいもので。 できればスーツ業界の方など、そのあたりの常識に詳しい方、ご意見お待ちしています。

• yusahi
  • お礼率79% (262/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

本人の決意次第ですよ。 着てはいけないなんてことはないですけど、 まあ普通はそんなことしませんね。 略礼服を普段のスーツのように着ても 良いとは思いますけど、見て分かる人は分かります。 「あー、この人普段用のスーツも買えないんだな・・」なんて 思ってしまうかも。

yusahi
質問者

お礼

確かにそうですね。 わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oignies
回答No.3

略礼服は普段きないほうがいいのでは? わからないひともいるかもしれませんがわかるひといはわかるかも しれないので。

• E-1077
回答No.2

制服がそういうものじゃないかな。    ブラックスーツも値段によるからね。それにもよるかな。  よって、何を着るのも自由ですし、それについて他人がどうのこうのは言わないでしょうが、「喪に服しているの?」とは思われるかもしれませんね。  黒服で線香臭い人が隣に来ると、斎場の人かなって思います。いっつもいるし。暇なんだろうなあって。暇なのは何よりなんですが・・・・。  よって、別に常識なんてないですよ。

• goold-man
回答No.1

黒服を普段着ているとヤーさんと間違えられます。