• ベストアンサー

政治家のお顔について

バストアップでテレビに映るときはわからないのですが、 全身が写るとお顔の比率が大きい人が多いように感じます。 各国首脳の集まった撮影などでは、とっても不気味です。 どうしてあんな人たちを選んでいるのでしょうか? 身長175cm未満の男性は議員にも大臣にもなってほしくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

厚かましい人を昔から「顔のデカい奴」っていうじゃないですか。厚かましくないと政治家なんてできないってことですよ。だって「僕に一票入れてくださいね」って頼んで回る人たちですからね。 >身長175cm未満の男性は議員にも大臣にもなってほしくないです アメリカの大統領は身長が高くないとなれないみたいですね。昔は160センチ台の大統領もいたようですが、それでも平均身長は180センチだそうですからすげえなあ。それ以上にデブはダメみたいですね。 愛知県知事の大村秀章さんがイケメンだったらもっと人気だったでしょうね。すごい頭のいい人なんだけど、顔で損してます。細野豪志さんは顔で得していますね。福島第一原発事故の担当で、本来だったら世間の批判の槍玉にされていたと思うのですが、あまり叩かれないのは顔で得してると思います。頭が良さそうに見えるイケメンですからね。モナとのキスが懐かしい。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございます。イケメン大臣は国際的にも有利ですよね。 それにくらべてエダノとかアズミとかなんなんでしょうかね?