• ベストアンサー

下がり気味の胸、UPさせたい!

身長が153センチで、体重は41キロなのですが、 53キロあった時から、胸の大きさが変わりません。 その為、たれ気味の胸になってしまいました。 胸筋を鍛えれば、バストアップするとは聞きますが 一口に胸筋トレーニングでも、色々あるようです。 バストアップさせるという意味での、 良い胸筋肉トレーニングを、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは、大胸筋を鍛えればいいと思いますよ。 器具無しでできるもっとも簡単なトレーニングは、壁を使った腕立て伏せでしょう。肩幅より壁にやや広めに手をつき、ゆっくり腕立て伏せを行います。その際に胸の筋肉を意識することが重要です。意識しないでやっていると腕だけで上下してしまいますので・・胸の谷間の辺りが両外側に向かって引き延ばされている感覚を意識しながら行ってください。10回1セットで3回毎日繰り返せば、1ヶ月ほどで効果は出てくると思います。慣れてきたら通常の腕立て伏せに切り替えても(手をつく位置はやはり肩幅より少し広めです)いいですよ。 胸が引き上がると、サイズが小さくても大きく見えますから格好良くなりますよね。頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ダイエット~縄跳び~胸~

    私は体で悩んでいることがあります。 私は15歳の中3なんですが、 私は太っています。 身長は151cmに対して体重は58.6キロ。 しかも脂肪ばかり付いてます。 短期間で痩せたいのです(4ヶ月で18キロ) 縄跳びをやろうかと思っています。 理由は胸も痩せたいからです。 元々胸はあってそこから太っていったので 胸がでかくなりました。。 私にはどうしても胸が小さくないといけない理由があるので(視線とかではなく)縄跳びにしようと思います。 それでなんですが、一番早く痩せて胸も小さくなる飛び方ってなんですか? ダイエットは長い時間運動する事が大切と言う事で、あまり激しくない駆け足跳びが良いと聞きましたが、それで胸は小さくなるでしょうか? そして当然胸は垂れると思います。 胸筋を鍛えればバストアップすると聞きましたが、 バストアップするってことはカップも大きくなるってことですか? 本当に悩んでます。 お願いします。

  • 彼氏に胸が…

    中学二年生、身長140センチ体重33キロです。 私は彼氏に胸小さいねと言われました。 確かに中学二年生にしては小さいです。 バストアップ法ってありますか?

  • 胸の脂肪について

    身長176cm、体重57.5kgの高校3年生です。 約半年ほど、筋トレと有酸素運動を続けてきました。 腕や腹はだいぶ筋肉がついてきたのですが、胸筋だけ全くといってよいほど筋肉がつきません。 やっているトレーニングは 「腕立て伏せ 100回」を1日置きにやっています。 胸には、「結構筋肉ついてるね」と友人に誤解されてしまうぐらい、脂肪がついています。触るとプニプニとして全く硬くありません。(摘むことができるほどです・・・。) この脂肪がついた胸をなんとかして硬い胸に変えたいのです。 腕立て伏せのみで、このような脂肪を取ることは可能なのかどうか、また、トレーニングにプロテインを入れるべきかどうか、その他アドバイスをお願いします。 重ねてよろしくお願いします。

  • 胸を大きくしたいんです(手術とかは嫌なんです)

    20代半ば、身長150センチ体重55キロのFカップなんですが、胸を出来る限り大きくしたいです(でもMILENA VELBAさんの胸が限度です。それ以上はさすがに…) 手術とかは無しで、食生活とか体操、サプリメントとかの方だけでどのくらいのバストアップが望めますか?

  • 胸を小さくしたい・・・。

    胸を小さくしたい・・・。 私は1年前からダイエットのためにフィットネスジムに週に3~4日通っています。 有酸素運動や、マシンで筋トレをしたり、エアロビクスやHIPHOPダンスのレッスンに出たり 全身いろんな筋肉を動かすようにしています。 身長160センチ、体重55キロでDからFになってしまいました・・・。 体重は1年ですこし減りましたが筋肉量が増えました。 ふわっとしたチュニックとか着たいけど、胸が大きくて太って見えるから 「妊婦さんみたい」と主人に言われました・・・。 今はやりのマキシ丈ワンピも着たいけどたぶん妊婦さんみたいになると思います。 アンダーバストが少し痩せましたが、トップはそのままなんです。 胸から痩せるってよく聞くけど、全身の筋肉量が増えてきてます。 女友達に「胸が硬い」って言われるくらい筋肉質な胸になってます。 どうしたら胸が小さくなりますか・・・?? 贅沢だとか言われますが、私はまな板みたいなスレンダーなスタイルに憧れています。 同じ悩みを持ってて解消された方、いましたら回答をお願いします。

  • 胸筋を鍛えると胸自体が大きくなるの??

    今年こそバストアップ、ヒップアップ!を目標にジムに行き始めました♪ なんですが、やっているうちにちょっと疑問が。。。 胸筋を鍛えると胸(バスト)自体が大きくなるのですか?それとも胸の上の筋肉が発達して胸が持ち上がって大きく見える、ようになるのでしょうか?この場合胸自体の大きさは変わらないのかな? ジムのエアロビクスの先生を見ていると、筋肉はついてるけど胸自体が大きい、というわけじゃない気がしてちょっと疑問に思いました。 それから私、胸の上(胸筋の部分)は筋肉どころがお肉もあんまり無いんですけど(骨がちょっと見える感じ)、これでも鍛えれば胸筋はつくのでしょうか? いずれにせよ久しぶりに運動はじめたら気持ちいいので、頑張って続けようと思います♪ (その結果、胸は大きく!お尻はキュっと!なるといいな・・・・(^。^)) アドバイスお願いします!

  • 胸の大きさで悩んでいます

    高2の女子です。 私は胸が小さくて悩んでいます。 細身というわけでもなく、身長は154センチ、体重45キロくらいです。 お店で測ってもらったらC70と言われ、そのサイズをつけていますが、スカスカではないのですが、谷間もできず、ぺたんこです。 デコルテの部分が特にぺたんこ状態です。 お恥ずかしいのですが、中二くらいから週一くらいのペースで自慰行為をしています。胸が小さいのはこのせいだと思い、我慢するようにしてるのですが、10日くらいですぐにやってしまいます。 自慰行為をやめたら少しはバストアップすることができるでしょうか? 大きい胸になるのは厳しいと思うので、せめてデコルテをふっくらさせて、形のいい胸になりたいです。可能性はあるでしょうか>< よければ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 胸と体重

    胸が小さいことと体重が増えないことがコンプレックスです… でももう22歳なんですがバストアップ可能ですか…? 身長156cm体重41~42kg位で中学まで新体操やっていた為か何をしても体重がこれ以上増えることもなくもう少し体重も増やしたいんですが良い方法知りませんか?

  • 体脂肪率 胸

    19歳女です。 中学高校の頃はガリガリで、160センチで40キロないくらいでした。 ですので生理も遅く、安定したのは体重も増えてきた高2の頃でした。(生理が来ずに婦人科へ行ったこともあります) 体に脂肪がなければ胸に脂肪がつかないのも当たり前だと思い、ゆくゆく太っていったら人並みの胸になるはずだと楽観的に考えていました。 しかし今、身長も伸び165センチで、体重も60キロまでいってしまいましたが、胸は全然大きくならず、お腹や太ももにお肉がつくばかりです。 アンダーもかなり大きくなりました。 中学高校の頃よりは若干胸に柔らかさみたいなものは出来ましたがほぼ子供の頃と変わりません。 彼も出来ましたがこんな胸では見せるのが恥ずかしいです。 もうバストアップには遅い年齢なのでしょうか? 胸もなくくびれもなく、というよりは、胸はないが引き締まった体の方がまだ女性らしさが出せるでしょうか…?

  • 胸が大きくなるには

    急激なダイエットをしてしまったら 胸が縮んでしまいました。 身長155 体重46 B(U)/W/H 78(66)/60/87 正直、今までバストは大きいほうだったので少しショックです。 そこで、あと2cmぐらい胸を大きくしたいと思っているのですが コラーゲンや、イソフラボンを摂ると大きくなるというのは本当ですか? また、良いバストUPの方法があったら教えてください