• ベストアンサー

下がり気味の胸、UPさせたい!

身長が153センチで、体重は41キロなのですが、 53キロあった時から、胸の大きさが変わりません。 その為、たれ気味の胸になってしまいました。 胸筋を鍛えれば、バストアップするとは聞きますが 一口に胸筋トレーニングでも、色々あるようです。 バストアップさせるという意味での、 良い胸筋肉トレーニングを、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは、大胸筋を鍛えればいいと思いますよ。 器具無しでできるもっとも簡単なトレーニングは、壁を使った腕立て伏せでしょう。肩幅より壁にやや広めに手をつき、ゆっくり腕立て伏せを行います。その際に胸の筋肉を意識することが重要です。意識しないでやっていると腕だけで上下してしまいますので・・胸の谷間の辺りが両外側に向かって引き延ばされている感覚を意識しながら行ってください。10回1セットで3回毎日繰り返せば、1ヶ月ほどで効果は出てくると思います。慣れてきたら通常の腕立て伏せに切り替えても(手をつく位置はやはり肩幅より少し広めです)いいですよ。 胸が引き上がると、サイズが小さくても大きく見えますから格好良くなりますよね。頑張ってください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1