• 締切済み

体脂肪率 胸

19歳女です。 中学高校の頃はガリガリで、160センチで40キロないくらいでした。 ですので生理も遅く、安定したのは体重も増えてきた高2の頃でした。(生理が来ずに婦人科へ行ったこともあります) 体に脂肪がなければ胸に脂肪がつかないのも当たり前だと思い、ゆくゆく太っていったら人並みの胸になるはずだと楽観的に考えていました。 しかし今、身長も伸び165センチで、体重も60キロまでいってしまいましたが、胸は全然大きくならず、お腹や太ももにお肉がつくばかりです。 アンダーもかなり大きくなりました。 中学高校の頃よりは若干胸に柔らかさみたいなものは出来ましたがほぼ子供の頃と変わりません。 彼も出来ましたがこんな胸では見せるのが恥ずかしいです。 もうバストアップには遅い年齢なのでしょうか? 胸もなくくびれもなく、というよりは、胸はないが引き締まった体の方がまだ女性らしさが出せるでしょうか…?

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

長身のスレンダー体型は男性からモテますよ。 胸に関しては、正直言われているほど付き合うことにかんしては障害にもなりません。 なので気にしないのが一番ですが、 女性ホルモンが少ないと、仕草や思考、そして体型といろいろ影響します。 女性ホルモンはコレステロールが少ないとできなくなりますので、過度なダイエットは逆効果です。 ポリフェノールやある程度の脂質をとってエストロゲンを作らせる準備をしましょう。