• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しつこいでしょうか?)

彼に告白した私の気持ち、もう一度告白するのはしつこい?

このQ&Aのポイント
  • 先日中学校を卒業した女子が、バレンタインデーに告白したが振られた。しかし、後日彼からの励ましのメッセージがあり、受験に合格したこともあって再び告白を考えている。もう一回告白するのはしつこいか相手に迷惑か迷っている。
  • 女子が中学校卒業後に告白したが振られ、その後に彼からのエールを受けて再び告白を考えている。もう一度告白するのはしつこいか、相手に迷惑か悩んでいる。
  • 中学校卒業後に告白した女子が振られたが、彼からの応援メッセージや受験に合格したことで再び告白を考えている。もう一度告白するのはしつこいか気になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

今動いたらしつこい。 何故か? 今「だけ」の材料で勝負しようとしているから。 良く考えたけれど、 貴方はお付き合いにはちょっと「足りない」人なんだよ。 それが彼の結論。 それなのに、 貴方は何故思いの連打が出来るのか? もし連打が出来るなら、 それは今の私でも十分彼にとって魅力的なんだ。 自分に対する少し甘い評価があるから。 何で振られたのに、 今の貴方の「まま」で大丈夫だと思えるのか? 自分の個人的な思いの強さ(深さ)だけで勝負出来ると思うのか? そう考えたら、 告白の連打ってしたくても出来ない筈なんだよ。 そしてね、 良く考えてみたんだけれど。 そもそも考えてしまう時点で心が動いて「いない」。 貴方が彼を思う気持ち。 それってとても素直で、シンプルでしょ? 考えて「いない」でしょ? 難しい精査って要らないでしょ? 彼だって、 今の貴方が彼を思うように、 考えずに素直に、シンプルに思える相手が良いんだよ。 どれだけ相手から熱く思われているか?では無くて、 いかに自分「から」心地良く思えるか?思いたいと思えるか? それが何より大事なんだよ。 その部分に対して、 彼は△しか出せなかった。 △のまま貴方を受け入れて付き合うと決めたって、 急に貴方を彼女として、 特別な存在(◎)として思う事は出来ないじゃない? 貴方も本当は分かっているんだよ。 分かっているけれど、 少し「ズルい」貴方がいる。 振られている私・・・ そんな私を否定せずに、 彼は頑張れと言ってくれた!励ましてくれた! そんな彼の優しさを感じた時に、 貴方は改めて彼が好きになった。 貴方は、 振られているのにまだ、 都合良く彼の発言(対応)を良いように解釈しようとしている。 だからこそ、 貴方はもう一度伝えてしまおうか? そう「思えて」しまうんだよ。 恋愛的に励ました訳じゃ無いのに、 貴方は自分の「好き」に触れる励ましだと捉え「たく」なっている。 貴方はどう思う? 今の貴方の「まま」では難しい。 そして、 どうして今急がないといけないのか? 相手から見た貴方の印象が何も変わっていないのに、 何故間無く2回目の告白が投下出来るのか? これからもよろしくね! それは、 彼からのリセット発言なんだよ。 よろしくと伝えてきた時点で、 貴方を「振った」という意識もリセットしてあげたい。 僕(彼)が振ったという意識を背負わなければ、 貴方も振られたという息苦しさを背負わずに済むでしょ? 振ったのは事実だけれど。 今の時点で特別な存在として思えないのは事実だけれど。 そういうやり取りがあった事も含めて、 改めて高校生として再始動したい。 また一から、シンプルに仲良くしたい(よろしくね)。 それが片思いの彼の願いなんだよ。 貴方は、 彼の願いを叶えようとはせずに、 自分の個人的な願い(やっぱり好き)を優先したいのか? それはもう貴方の女子力の問題。 彼がこれからも~と言ってくれているから「こそ」、 私も高校生として改めて成長していこう。 自分はどっしり腰を据えたまま、 ただ彼を好きで居続けるので無くて。 少しでも彼にとって新鮮な存在になれるように。 彼の方「から」私に対して興味を持ってもらえるように。 私ももっと自分自身の新陳代謝を図っていこう。 いつかまた告白したい。 でもその時には、 ただ自分「が」今でも好きだから。 自分だけの好条件で行動しないで。 少しでも彼にとって魅力的に映る(感じる)、 そういう自分を育てて、増やして、 私なりの変化を根拠にして伝えてみよう。 そう思える貴方はいないのかな? 子供って目先なんだよ? 彼は「これから」と言う先を見ている。 貴方は「今」を見ている。 少し精神年齢も開きがあるよ? 折角同じ学校でスタート出来るなら。 仮に彼への思いがあるとしても、 高校生活3年間の中で向き合っていく、 そういう大事な大事な思いとして考えてみたら? 15歳の今の貴方が慌ただしく抱える思いと、 3年後の18歳の貴方が抱える思いって全然違うんだからね☆

yuzu1231
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 すべてにおいて、納得できました。 言われてみれば本当にそうでした。 私が変わらなければ何も変わらないですよね! がんばって、彼に振り向いてもらえるようになります! ありがとうございました(^o^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.4

まだ早いかなって思います。 彼の反応ってまだお友達だから、もう少し待ってみてはどうでしょう。 2回目の告白って、すごく嬉しいものだと思います。 「わたしじゃなきゃダメなんだなぁ、本気なんだな」って気持ちになるし。 しつこいなんて思わないです。ありがとうって気持ちになります。 ただ、時期が早いと彼の気持ちは変わらないままです。 焦ってもしょうがないので、ゆっくり彼との時間を増やしていけるように 努力していきましょう。

yuzu1231
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 そうですよね。まずは遊びに誘ってみたりメールしたりして、焦らずに少しずつ距離を縮める努力をしようと思います。 いつか、彼に振り向いてもらえるようにがんばります( ^ω^ )! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

何で言う必要が有るの? 今のこの状態なら、好きだとか言わなくても、一緒に居られるし、 どんな話でも、盛り上がれるだろうし、、、 それを態々、好きだと言って、付き合いを迫る必要が、「今」、有るのかな? って思います。 どうしても、今打ち明けたいって言う気持ちが有るとしたら、 「言われた方の気持ち」を考えていない事に成るかも知れないよ。 あなたに告白されて、彼は断ったけれど、友達としては、 全然構わないんでしょうね。 普通なら、話の切っ掛けにも困るところだけれど、ちょうどそう言う事が有って、 良かったんだと思います。 告白前に戻れたって言う感じでしょ? だったら、せっかくのこのセカンドチャンスを大切に使いましょうよ。 直ぐに使ってしまうのは、せっかくのチャンスを自分から捨てる事に なるかも知れないよ。 時間は十分に有るんだから、告白はちょっと置いといて、友達として 付き合えるでしょ? 遊びにだって行けるでしょ?、行けると思うよ。 高校生なら、ちょっとオシャレも出来るしね、お化粧だってね、そしたら、 彼から告白したいって思わせるくらい、直ぐに変わって行けると思うしね。 まあ、そのうち彼から告白してくるって。 それ位の事を思って、頑張って綺麗になりましょうよ。 焦らなくたって、次の告白のチャンスは必ず来ますから。 とにかく、今は、その時期を待ちましょう。 二人とも合格したんだから、「どこか遊びに行こ」って誘ったら?

yuzu1231
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 そうですよね。焦らずに、まずは遊びに誘ったりしてみます! 私はすごく自己中な考え方でした。 相手を思いやれる人に変わらないとダメですね!がんばります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ratm0321
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

二人きり遊んでみては どうでしょうか? いきなり付き合うとか 考えられないだけかも知れませんよ 少しずつ距離を縮めてから もう一度告白してみては?

yuzu1231
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 そうですよね。勇気を出して、誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインだけど受験

    私はクラスに2年(現中3)から好きな人がいます。バレンタインを渡しつつ、告白しようかと思ってます。 そこで、2/6(金)に特色化選抜があります。たぶん、合格発表はバレンタインの前日の13日だと思います。 受験なども考え、バレンタインより前に渡そうかと友達とも話していました。 ですが、この時期に渡されるって正直大丈夫なんでしょうか?告白の方も... 相手が迷惑なんじゃないかと心配です。 日にち的には特色化終わった後だと思います。それか、13日の合格発表か... 回答宜しくお願いします。

  • 告白する人とこいばなするのはありですか??

    バレンタインデーに告白するつもりなのですが、その子とはこいばなしてはいけませんよね? もしもあなたがその人と立場だとしてこいばなした後にいきなり告白されたら振りますよね? 女子の意見を聞かせてください。 ちなみに高校生でイブに映画を観に行きました。

  • バレンタイン 別れた彼氏

    一週間ほど前に彼氏と別れました 中3受験生です 「一旦別れて」と言われましたが その意味を聞くとメールが返ってこなくなってしまったので とりあえず別れようといい 彼の受験を応援することに決めたのですが・・・ 私はまだ大好きです より戻したいです とりあえずバレンタイン、あげたいのですが 彼も私も志望校は県内トップ校・・・ 受験直前に振られるのは正直きついです・・・ 別れたときは泣きましたが今はだいぶ落ち着いてるし・・・ 私は卒業式後に受験ですが彼はバレンタイン前日です 私の友達に彼に告ろうとしている子がいて その子も受験はバレンタイン前日で終了です>< なのでやっぱりバレンタインはあげたいです まとまらない文章すみません(汗 男子のみなさんは 一度好きじゃなくなった女子からチョコをもらえますか? 少しでも嬉しいですか? またもう一度好きになることなんてあるんでしょうか? (彼とは同じクラスで、他の人に付き合っていたことは言っていないので 別れたあとも普通に少しだけ話をしました^^ 嫌われてはいないと思うんですが・・・) 中高生の目線から回答いただくと光栄です・・・

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 高校入試について☆

    高校入試についてわからないことがあるんですが... 公立高校は2校まで受けれますよね。 そこで質問なんですが、第1志望校と第2志望校両方合格したらどちらかを自分で選べるんですか? それとも第1志望校の方に進学しなければならないのですか? 合格の掲示発表はどちらかの高校に行けばわかりますよね。 第1志望校の方に発表を見に行って第1・第2志望校とも合格してたらその第1志望校の掲示発表に「本校に合格」と書いてあるんですよね? その場合第2志望校の発表の方はどうなっているんですか? 第2志望校の掲示発表には「相手校に合格」と書いてあるのですか? わかりにくい説明ですいません。 要約して言うと 第1志望校と第2志望校両方合格したら必ず第1志望校の高校に進学しなければならないのかと言う事です。 回答よろしくお願いします。

  • 合格発表

    愛知県の公立高校合格発表について教えてください 発表日は一日のみのようですが、第一志望合格?第二志望合格?それとも・・・というのはどこへ確認に行くのですか?両方の学校に出かけて確認するのでしょうか

  • 卒業式 告白

    閲覧ありがとうございます。 中学生女子です。 ホワイトデーに卒業式があるのですが、好きな人に告白したいと思ってます。 バレンタインデーにチョコを渡して、「ホワイトデーに渡す!」と言ってもらえました。 そこで、もし告白するとしたら、お返しをもらったタイミングで言うものでしょうか? それとも、前日とかのほうがいいんでしょうか? 卒業式は忙しいからホワイトデーに告ろうと思ってたんですが、見事にかぶってしまってものすごく悩んでます。 どなたか回答お待ちしてます!

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • バレンタインに再告白

    高1女子です。 私は半年ほど前に好きな人に告白したんですが、 最近別れた彼女のことをまだ忘れられないし、その状態で付き合うのはお互い良くないから、と振られてしまいました。 それから一ヶ月くらい経って、前の彼女のことを諦めたみたいな話をしていました。 バレンタインにもう一度告白しようと思っています。 チョコを渡してから告白するか、 告白してからチョコを渡すか、 チョコを渡しながら告白するか どれがいいと思いますか? また、返事はその時に聞いたほうがいいと思いますか? 後日に聞いたほうがいいと思いますか? 前日に都合がいい時を聞こうと思うので、チョコを渡すつもりだという事はその時に気づかれると思います。 初めてのことでわからないことだらけなので、 アドバイスよろしくお願いします!

  • バレンタインに突然の告白はあり??

    高校2年生の女子です。 他クラスに3年間好きな人がいます。 そろそろ受験生にもなるので、後悔しないように気持ちを伝えたいと思いました。そこでバレンタインに告白しようと思います。(ベタなやつです笑) そこで、気になる事が (1)ここ2年話していないのに、急に告白されたら気持ち悪がられないか (2)LINEを持っていないが、告白の呼びだしはどうすればいいか (3)バレンタインに告白は嫌がられないか、笑われないか 以上の3点です。アドバイスをください。よろしくお願いします。