• ベストアンサー

彼と急に連絡がとれなくなりました。

付き合って2年になる彼がいます。 遠距離で、会えるのは月2回くらいです。 今週末に会う予定でした。一昨日、メールで予定を再度確認したところ、それとは関係のないメール(日常の報告)が返ってきたので、2回電話したのですが、出てくれません。 そして会う予定だった今日になっても連絡がないので、連絡がほしいとメールしたのですが、その後も何の反応もありません。 これ以上の連絡はしつこいかもしれないと思う反面、彼がどうしてこんなことをするのかとイライラと不安でいっぱいです。 彼は何を考えてるんでしょうか? 私はこのまま彼の連絡を待ち続けた方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yxf79782
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

もう少し待ってみたら?と思います。2年も付き合ったのだから1週間ぐらい待っても良いと思います。 もし、彼がまだ興味があれば、当然連絡してきます。もし興味がなくなったのであればその時どうするか 考えれば良いと思います。あまりのめりこまず、ゆったり考えた方が良いと思います。

s_h_i_z_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週末が3週間振りに会える機会で、次がいつとは決まっていないので、どうしても焦ってしまいます。 のめりこまないことは大事ですよね....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ratm0321
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

待った方がいいです。 絶対、後悔します! わたしにも付き合って4年の 彼がいますが、同じ感じです。 大事なときに限って連絡を 寄越さなかったりします。 あー、またか。と軽い気持ちで 待ってると、いつの間にか連絡が 来てたりしますよ。 とにかく今は、どのような状況 心境なのか分からないので 待つしかないと思います。 彼が本当に、あなたが好きなら 必ず、連絡はきます。 あまり考えずに、 と言っても考えてしまうものですよね 連絡が来ると思いますよ、わたしは!

s_h_i_z_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでも会う約束をしていたのに、何の連絡もなく会えなかったことは2,3回あったんですが、「連絡ください」とメールすると焦って電話して謝ってくれました。 今回のように、連絡ほしいというメールまで無視されると....かなり辛いです。 感情的になって別れることはしたくないのですが、どうしてこんなことになったのか、せめて彼の状況を知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

それってもう終わってますやん! 付き合っているとは言えないでしょ。 彼は、自然消滅を狙っている感じですね。 向こうでいい人できたかな? 意地悪なようですが、最悪の事態を想定して行動することです。 「人の心は、必ず変わります」

s_h_i_z_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに忙しく、かつ、連絡無精です。 ただ、会った時には仲が良く、浮気の気配もないので、特に不安はなかったのですがさすがに今回の出来事には私も危機感を感じています。 もし、この3連休に連絡がこなければ、色々考えないといけないかなとは思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やはり「しばらく待ってみる」のがよいかと思います。 メール・携帯電話は即時性があるので反応が遅いと不安になるものです。 しかし、いろんな状況でメールや電話が出来ないこともあります。 少し待ってみましょう。

s_h_i_z_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり待った方が良いのですね。もう少し待ってみます。

s_h_i_z_u
質問者

補足

もし、このまま連絡がない場合、いつ頃・どのように連絡したら良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もし連絡がこなかったらこちらから連絡すべき?

    こんにちは。大学生女です。以前も質問させていただいております。 先日気になっている男性(同じ大学)と世間話していたところ 突然カラオケいこうと誘われました。 (まだお互いのことをあまり知らなくてメールも最近始めたばかり) いつあいてる?ときかれ都合がいい日を言ったのですが、 その日は私の方が授業が早くおわり 私を待たせてしまうのでまた来週いこうということになりました。 (今週はお互い予定があわず。。) 後日メールで来週の予定を確認し、 また適当にメールするね。 っと彼から返信がありました。 (なのでしっかりした予定は決まっていない) ここでもし今週の週末に彼から連絡がこなかった場合私から 連絡してもいいでしょうか? それともまだこの段階で催促するのは良くないですか?? 回答の方お願いします。。

  • 彼氏と連絡ってみなさんどれくらいとってますか?

    付き合いたてなのに 付き合ってから連絡が激減しました。 彼からのアプローチ期間は外出時にも連絡あったりいろいろ報告をきちんとしてくれていて そういう所がいいと思っていたんですが 付き合って安心したのか ここ10日くらいはもっぱらメールばっかりで連絡をしてきて 夜帰るとか 朝帰るとかそんなのばっかりでちゃんとコミュニケーションがとれてなくてイライラ。 別にその日のうちに帰宅するならわざわざ報告しないでもいいですけど 何日も多忙なら事前に教えてほしいと思うんですが そういう報告ってふつうしないもんですか? されない=大事にされてないって事なんでしょうか>< 一度 何日もあけるときは教えてねって言って約束したんです。 また話し合ったほうがいいでしょうか? 付き合って長いならそんな連絡もいらないけど 遠距離だしメールや電話が大事なコミュニケーションツールです。

  • 急に連絡がこなくなりました。

    1ヶ月毎日メールしている男性がいます。 お互い恋人はおらず、 20代前半の社会人同士です。 メールがすごくマメな人で、 仕事じゃない時間帯以外は5~10分おきに返ってくるのはザラ。 どんなに来ないときでも4~5時間くらいです。 そんな彼から今日はお昼過ぎから返事がありません。 しかも、朝から仕事で悩んでいる内容のメールをしてきました。 話を聞き、 モヤモヤしているようだったので、 「大丈夫?」と聞いたら 「だめ。まぁなんとかなるさ。」といった返事でした。 「話ならいつでも聞くからね。疲れてるんじゃない?」 と私が送ってから返事がなくなりました。 mixiにはログインしているようです。 今までこんなことなく心配です。 また、今日は予定があると以前話していたので、何か用事があってメールが返ってこないのかな?と思って待っていましたが、一切音沙汰なしです。 普段は「○○してるよ」など、聞いてなくても逐一報告してくるような人です。 私のメールが気に障ってしまったのか、 それとも本当に悩んでいてメールする気分でもないのか、 もしくは違う理由なのか… 急に連絡がなくなって、心配だし不安です。 週末には遊びに行く約束もしています。 このまま自然と友達関係が終わってしまうのではないかとまで思ってしまいます。 このままずっと彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。

  • 距離を置いたのに連絡をする心理?

    距離を置いたのに連絡をする心理? 先日、1年半付き合った彼女から「距離を置きたい」と言われました。 話し合いの結果、距離を置くことになったのですが言い出した彼女から、たまに近況報告のメールや愚痴(相談?)の電話(1回10分ぐらい)が来たりします。 また、メールには「何かあったら連絡してね」って有ったのでメールをしても返事が着ません… 自分で「距離を置きたい」と言ったのに連絡をしきたり、無視したりする心理が解りません。 いったい彼女は何を考えているのでしょう? 女性の方は、こういった心境になることがあるのでしょうか?

  • 連絡がこない‥

    日系の某社を受けている者です。 4月の頭に一度面接があったのですが、その後連絡がなく、先週こちらから問い合わせたところ、週明け(つまり今週頭)に合否の連絡が出来る予定、と返答をいただきました。しかしながら未だ連絡は来ず。。 (1)これは落ちたということなのでしょうか?一つ、この会社はそもそもあまり規模の大きいところではなく、更に一括した人事部採用ではなくて部局毎に採用をかけている為に、選考処理が間に合っていないという可能性もあることはあるのですが。。 (2)また、一回この件で先方をせっついているのですが、再度メールや電話等で問い合わせても迷惑にはあたらないでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • 連絡してみるべき?

    連絡してみるべき? 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれません ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますが、こちらから連絡をしてみるべきですかね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • え?急に連絡が…

    今好きな人がいる♀です 以前からここで相談させてもらって 大変勇気付けられ好きな人とも少しずつ 距離を縮められていると感じているところです そして今回の質問は男の人の連絡です 好きな人はあまりマメではなくメールも 遅く返ってきたりはたまた返さなかったりです 一度その事で嫌われているのかと思い あきらめようかと思ったら「そうじゃないゴメン」 と連絡がありました だから私も少し彼のマメじゃない 部分を理解しなきゃいけないと思うようになりました しかし… 彼はクリスマスの約束をしたのに 「クリスマスイルミネーションでも見に行こうか?」 と私がいっても返事をくれません…わかってます マメじゃないのも忙しい人だって事も… でも「ゴメン」といったわりに変わりません それは、結局私に興味がないのでしょうか… 私は忙しくても興味のある人なら返しますし ましてやクリスマスの予定の話なら嬉しくて 返しちゃうと思うのですが… 何でなんでしょう…彼にクリスマスに告白しよう と思っているだけに不安が大きくなってきました

  • 急に無視する理由

    付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 遠距離です。 自然消滅狙いでしょうか? ちなみに一回別れてから復活しました。 遠距離で付き合って別れて、遠距離状態でまた復活です。 女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合いました。 向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくなりました。 なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。

  • 連絡が急に途切れた:私のせい?

    友人のことです。 今年、彼女は卒業して就職します。 私は、資格試験を控えているので、受験生生活です。 2月頃、彼女から、 「一緒に旅行行かない?」とメールが来ました。 彼女の希望は一週間くらいの海外旅行です。 でも、私は経済的に苦しいのと、勉強にせっぱつまってる、 でも、就職したらなかなか会えなくなるし…と、 「海外はムリで、時間も日帰りか一泊が精一杯、それでよければ。  でも、行けるかは○日にならないと分からないから、分かったらすぐ連絡するね。それより前に、他の旅行の計画とかが入ったら、そっちを優先してください」 と返事しました。 それには彼女からも、「うん、連絡待ってるね」と返事が返ってきました。 半月くらいして私は急に多忙になり、 精神的にも健康的にもコンディションを崩したので、 (一時は数日、外出することもできなくなりました) 「本当に申し訳ないけれど、旅行に行けなくなってしまった」と状況をメールで説明し、できるだけ丁寧に謝罪のメールを送りました。 それから、急にぷつっと連絡が途切れたんです。 メールをしても反応ないですし、 電話を何度かしましたが、それにも出ません。 わからないのは、 ●どうして連絡が途切れたのか?  ⇒忙しい?旅行に行かなかったことを怒っている? ●怒ってるなら、  私が行けないと言った事情はそんなにひどいことなのか…  ⇒悪いのは確かだけど、行けないと言ったことについて一言も反応無しに問答無用で一切連絡を絶たれるほどのこと?  私自身も、申し訳ないという気持ちから、最近は、 彼女は就職が決まって、気楽な卒業旅行かもしれないけれど、こちらは受験勉強真っ直中とわかっているのに、説明してもそれを全く察してくれないなんて…という理不尽な気持ちが出てきました。  客観的に見て、私はそんなにひどいことをしたんでしょうか?

  • 入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

    入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。 仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。 遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。 案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。 そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。 それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。 これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。 入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。 まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。 彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。 健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。 体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。 体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。 やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。