• ベストアンサー

彼と急に連絡がとれなくなりました。

付き合って2年になる彼がいます。 遠距離で、会えるのは月2回くらいです。 今週末に会う予定でした。一昨日、メールで予定を再度確認したところ、それとは関係のないメール(日常の報告)が返ってきたので、2回電話したのですが、出てくれません。 そして会う予定だった今日になっても連絡がないので、連絡がほしいとメールしたのですが、その後も何の反応もありません。 これ以上の連絡はしつこいかもしれないと思う反面、彼がどうしてこんなことをするのかとイライラと不安でいっぱいです。 彼は何を考えてるんでしょうか? 私はこのまま彼の連絡を待ち続けた方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yxf79782
回答No.1

もう少し待ってみたら?と思います。2年も付き合ったのだから1週間ぐらい待っても良いと思います。 もし、彼がまだ興味があれば、当然連絡してきます。もし興味がなくなったのであればその時どうするか 考えれば良いと思います。あまりのめりこまず、ゆったり考えた方が良いと思います。

s_h_i_z_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週末が3週間振りに会える機会で、次がいつとは決まっていないので、どうしても焦ってしまいます。 のめりこまないことは大事ですよね....

その他の回答 (3)

• ratm0321
回答No.4

待った方がいいです。 絶対、後悔します! わたしにも付き合って4年の 彼がいますが、同じ感じです。 大事なときに限って連絡を 寄越さなかったりします。 あー、またか。と軽い気持ちで 待ってると、いつの間にか連絡が 来てたりしますよ。 とにかく今は、どのような状況 心境なのか分からないので 待つしかないと思います。 彼が本当に、あなたが好きなら 必ず、連絡はきます。 あまり考えずに、 と言っても考えてしまうものですよね 連絡が来ると思いますよ、わたしは!

s_h_i_z_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでも会う約束をしていたのに、何の連絡もなく会えなかったことは2,3回あったんですが、「連絡ください」とメールすると焦って電話して謝ってくれました。 今回のように、連絡ほしいというメールまで無視されると....かなり辛いです。 感情的になって別れることはしたくないのですが、どうしてこんなことになったのか、せめて彼の状況を知りたいです。

• Bankai-37
回答No.3

それってもう終わってますやん! 付き合っているとは言えないでしょ。 彼は、自然消滅を狙っている感じですね。 向こうでいい人できたかな? 意地悪なようですが、最悪の事態を想定して行動することです。 「人の心は、必ず変わります」

s_h_i_z_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに忙しく、かつ、連絡無精です。 ただ、会った時には仲が良く、浮気の気配もないので、特に不安はなかったのですがさすがに今回の出来事には私も危機感を感じています。 もし、この3連休に連絡がこなければ、色々考えないといけないかなとは思っています。

回答No.2

やはり「しばらく待ってみる」のがよいかと思います。 メール・携帯電話は即時性があるので反応が遅いと不安になるものです。 しかし、いろんな状況でメールや電話が出来ないこともあります。 少し待ってみましょう。

s_h_i_z_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり待った方が良いのですね。もう少し待ってみます。

s_h_i_z_u
質問者

補足

もし、このまま連絡がない場合、いつ頃・どのように連絡したら良いでしょうか?