• 締切済み

彼氏と連絡ってみなさんどれくらいとってますか?

付き合いたてなのに 付き合ってから連絡が激減しました。 彼からのアプローチ期間は外出時にも連絡あったりいろいろ報告をきちんとしてくれていて そういう所がいいと思っていたんですが 付き合って安心したのか ここ10日くらいはもっぱらメールばっかりで連絡をしてきて 夜帰るとか 朝帰るとかそんなのばっかりでちゃんとコミュニケーションがとれてなくてイライラ。 別にその日のうちに帰宅するならわざわざ報告しないでもいいですけど 何日も多忙なら事前に教えてほしいと思うんですが そういう報告ってふつうしないもんですか? されない=大事にされてないって事なんでしょうか>< 一度 何日もあけるときは教えてねって言って約束したんです。 また話し合ったほうがいいでしょうか? 付き合って長いならそんな連絡もいらないけど 遠距離だしメールや電話が大事なコミュニケーションツールです。

みんなの回答

回答No.1

私の場合、私も付き合いたての頃に同じように思いました。やっぱり付き合う前はいろいろとメールが多く、電話があったりして私もそういう所がいいと思いました。付き合ってからは減りました。それでも付き合いはじめは電話もありました。 付き合って一番盛り上がる頃を過ぎた今はメールしかありません。たまに寂しくなると電話をお願いすると掛けてはくれます。そういう時は滅多に無いので長時間話してくれたりします。 今あるメールは「今仕事が終わって帰ります」とか「今仕事が終わって今日はこれから飲み会なので帰りが遅くなります」とか、あとは寝る前に「おやすみ」とかです。平均してとりあえず平日はメール2~3通だけです。 本当に仕事がキツい時は「おやすみ」「明日は何時からの仕事です」だけの時も結構続いたりします。「今から仕事行って来ます」とたまに凄い早朝に入ってる時もあります。 ただそれは付き合って、落ち着いた頃にそういう期間があったので私がイライラしたりせず落ち着いて居られました。 私はつぶやき的に1人でポンポンメールを入れていました。「今日は夜ご飯なにを作ったよ。(写メ付き)」とか「今から洗濯するよ」とか「ネイルが綺麗に出来た(写メ付き)」とか「もう寝ます」とかです。 私は付き合って長くなっても、その日のうちに帰宅するのでも帰って来る報告はあった方が嬉しいです。ちなみに基本的に彼氏がその日のうちに帰って来ない事はありません。 何日も多忙だと事前に教えてくれます。 それは彼氏が前の彼女と上手く行かなかった理由が、マメじゃない事もあったからだそうです。自分の決定的な欠点を知ってるからじゃないでしょうか。 彼はマメじゃないのはもう表に出てます、けど大事な時はちゃんと連絡くれます。私も大事なところ押さえててくれれば後は求めない感じな人なので成り立ってると思います。 前に前カノとこういう事で上手く行かなかったと言っていたので、それを大丈夫か聞かれました。だから「状況を事前に言ってくれてあったので大丈夫です」と答えたら、安心したようで、その受け答えがあったからか彼の元からの性格か分かりませんが約束しなくても連絡してくれています。こっちから「忙しいの?」と聞かなくても、言って来てくれます。 仕事でデートが流れても文句を言いません。顔に出さないタイプなので反応も薄くフォローしてくれない人はしてくれないけど、彼はションボリしてるのは分かるらしく、その気持ちを気遣ってくれるので(同調)そこがなんか空気が合うなーと思います。 >そういう報告ってふつうしないもんですか? *どうなんですかね?彼も昔はしなかったのかもしれません。それで上手く行って無かった訳だし。経験して成長してくれて良かったと思います。 >報告されない=大事にされてないって事なんでしょうか>< *違うと思います。報告があってもなくても、その人と関係が上手く行ってるか行ってないかで見極めた方がいいと思います。 報告するかどうかって習慣みたいなものでもあると思います。 育った家庭も影響して来そうな話だと思います。 ちなみに私はイチイチ把握されてるのが嫌なのでイチイチ報告しません。 私は約束って強制的な感じがして基本的に好きじゃないです。決め事になった瞬間その物事が嫌になります。 彼氏が私みたいなタイプならどんどん嫌気がさしてくるでしょうね。 多分話し合いしたのに守られてないなら、そのけがあるんじゃないでしょうか? 約束しなくても彼が自分から連絡してきた時に「連絡してくれてありがとう、予め分かっているとこっちも気が楽だわ(^^)」とか言えば、人に気を遣う人なら連絡入れるのが習慣になるんじゃないかな? 私と彼もプチ遠距離ですよ~。確かにメールや電話は大事なコミュニケーションツールだけど、会ってる時のコミュニケーションを1番大切にして行く様にシフトしてみては?? それも気が楽になると思いますよ(^^)v まぁ私は最終的にそうなりました。 だから普段のメールや電話は重視してません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡がマメじゃない彼氏には

    付き合って2ヶ月ほどのカップルです。 私は会社員、彼は院生、お互い25歳です。 現在彼氏の連絡がマメじゃなく不安や不満がたまっている状態です。 雑談のようなメールのやりとりはこの人は無理なんだなと思い期待していないんですが、 せめてデートの前日までに場所や時間を決めるとか、 連絡が取れなくなる場所へ何日か行くなら事前に連絡をしてほしいんです。 2回ほど伝えてはいるんですが一向に改善されません。 2回目は軽く喧嘩になり会っている最中に仲直りしましたが、 帰宅後私から再度謝りとこれからも仲良くしようというメールを送りました。 しかし彼から返信があったのは2日後で「実験があり電波の届かないところにいた」と・・・。 だからそういうことを事前に伝えてほしいって言ってるのに。 この時は学業優先だから返信が遅れたというのも仕方がないなと思うんですが、 普段は夜通し遊んでいたからとか寝ていたからとかそういう理由みたいです。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、こういう人にはどう伝えたらわかってもらえますか? 個人主義というか、誰に対しても自分のペースで行く人なのでどう付き合っていけばいいのかわかりません。 また女性からは「彼氏はあなたのことを好きじゃない」と言われることが多いんですが、 男性からみても同じように見えるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れません。

    初めまして。20代後半の女です。 年下の彼氏がいます。 彼はマメなタイプではなくメールや電話が苦手。 私はコミュニケーション重視で多くなくてもいいけれどたまには連絡取りたいタイプで、 付き合い当初より考え方にズレはありました。 また私は体調から来るイライラがよくあり、その度に彼氏のちょっとした発言に怒ったりしていました。 また私は話の流れで年齢的にも結婚を考えている話もしました。 ずっと謝ってくれていましたが、先々週喧嘩して以降は連絡が取れない状況になってしまいました。電話もメールも無視されました。 反省した私は彼に直接会いに行き、泣きながら謝りました。彼は一旦やり直すことに同意してくれましたが、その日以降音信不通です。 とても苦しく悲しいです。毎日体調不良です。 彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。 長文見ていただきありがとうございました。

  • 彼氏から連絡が来ない寂しさを乗り越えたい

    23歳の女です。 このところ、彼氏から一週間以上連絡がありません。 実は先週、彼が転職をしまして、丁度初出勤の日から連絡が途絶えている状況です。 新しい仕事はかなり忙しいから、以前よりは格段に会えなくなる、との報告は事前に受けていました。 初出勤の日に合わせて連絡が無くなるということは、きっとそれだけ仕事に打ち込んでいるということなのは理解しているつもりですし、慣れない環境で毎日余裕がないんだろうと思います。 ですが、やはり寂しさを我慢できません。 ついつい携帯に手が伸びてしまい、毎日一度はメールか電話をしてしまいます。 もちろん返信なし、電話も繋がらなくて、折り返してもくれませんが・・・ 彼が転職する前は2人とも同じ職場で、いつも顔が見れていたし、連絡も一日一回はしており、以前、私がたまたまたった一日連絡しなかっただけで、「心配するから連絡しろ!」と彼に怒られたほど日々の連絡が習慣になっていたので、情けないですが、たった一週間連絡がないだけでも寂しさに勝てないのです。 連絡がほしいと素直に言えればいいのかも知れませんが、彼の負担になるのではと考えるとそれも出来ません。 彼はもともとストレスにとても弱い体質で、円形脱毛が3つ、メニエール病も患っているので、ただでさえストレスのたまりやすい新しい環境で頑張っているだろう彼に、これ以上ストレスを与えたくありません。 どうしたら、彼から連絡が来ない寂しさを乗り越える事ができるでしょうか。 連絡がないのに、こちらから毎日連絡を入れるのはやめたほうがいいのでしょうか。 ご意見を聴かせていただけたらうれしいです。

  • 彼氏にイライラしっぱなし。別れるべき?

    遠距離バツイチの彼。忙しくて毎日朝8時に家を出て帰って来るのが22時か23時。 知り合った頃からです。 1年8ヶ月前に知り合って、彼からのアプローチが1年くらい続き8ヶ月前から 付き合ってます。 付き合う前は、本当になんとも思ってなくて家も遠いし(車で2時間半くらい) 悪い印象は無いんだけど。。って程度でした。 でも、私のペースでメールや電話をくれ仕事の悩み等を聞いてくれるうちに 好きになりました。 で、付き合い出したすぐは良かったのですが慣れて来た 途端メールの返事も減ってきて仕事の集中。って感じです。 イライラした私が彼に当たってしまうと「距離をとろう」って話になり、 話し合いの結果、もっとコミュニケーション取りましょう。私もイライラしないわ。って仲直りして終わりました。 でも、その直後に彼が犬を飼いだして、まだまだ赤ちゃんの為深夜に帰宅してから 遊んであげる等もう付きっきり状態。 0時を過ぎると私を寝てる私を起こすといけないからと連絡をしてきません。 なので、ますます連絡が来ません。 でも、彼が休みの日に電話すると全然普通。いつも通り。 でも一言「今、○○(私)より犬のほうが優先順位が上なのは確かだな。犬が大人になれば 余り構ってやらなくても良くなるんだけど」って言われちゃいました。 こんな感じなので今月久しぶりに会う予定にしてるのですが日にちが決まりません。 彼の休みが平日で私が土日なので私が彼に合わせないといけない為、休みを取るのに 早めに伝えて欲しいのですが。。(メールで今度会う時に~。って言ってくるので会うつもりは あるようです) 忙しい彼に、ほぼ毎日ブログのような報告メールを送ってます。 それについては嬉しいみたいで「またメールするね」って言うと「うん^^」って感じです。 どうしても返事がいる時は2回程送ると返信が来ます。 まぁ仕事が忙しい時はイライラした内容になってますが。。 第三者の方が聞くと、たかが犬なんかに嫉妬して。って思われると思いますが。。。 でも、連絡が無いのは寂しいのです。イライラします。 ここは私が大人になるべきか、いっその事別れるべきか。 参考に、、B型同士のカップルです。 犬に焼き餅なんてつまんない事ですが。。宜しくお願い致します。

  • いつでも連絡して。

    好きな男性から 「いつでも連絡して。」と言われました。 今まで何度か言われているし、返信も割て早いので、社交辞令ではないとは思います。 彼より私の気持ちのボルテージの方が高いので、今のところ私から積極的にうごかないといけない雰囲気です。 ただ私も実は自主的なメールや電話は苦手です。 彼もけしてマメではないし、メールなどでのコミュニケーションはさほど重視はしてないと思います。 「いつでも連絡して。」 と言われても、何をどう連絡していいのかわかりません。 さり気ない今日1日の報告メールや、挨拶メールなど相手は望んでないだろうし、私も苦手です。 メールより会えばいいじゃない!なんて話にもなりますが、私自身があまりに彼に対して余裕がなくなってるので、少し落ち着いてからお誘いしたいと思ってます。 メールでのコミュニケーションの取り方を教えてください。

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 好きな人(付き合って無い)に余り連絡しない心理を教えて下さい。

    メールがコミュニケーションツールじゃなく、連絡用だから? ガッツいているように見せたくないから? タイミングを計ってるから? 好きになっちゃうと連絡するのをためらうか? 色んなご意見お願い致します。

  • 彼氏からの連絡が急に無くなりました

    先週末にお泊まりデートをして以来彼氏からの連絡が急に無くなりました。 デートしてから別れて、帰宅後に「ちゃんと帰れた?」と向こうからメールがあり、その日に撮った写メを送ってくれて以来今日で二日間連絡がありません。 付き合う前から今まで毎日メールくれてたので何かあったのか?もしかして嫌われた?(思い当たる要素はないですが)とか考えてしまってます。 ちなみに二日前最後に私から送信したメッセージは既読になってるので携帯なくしたとかでは無さそうですが…。 私からメールしてもいいものでしょうか?

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 忙しい時の連絡。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… ここ最近電話した時は「テレビ見てないな。流してるだけだ」と言っていたことと 異動して一番忙しかったと言っていたので、かなりの忙しさだと思います。 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 (彼の帰宅時間が遅く、私が早く寝るタイプなので悪いと思うらしいです。) 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは話したい」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私も自分からかけるのは苦手なのですが、頑張ってかけてます。 それでも突然かけるのは迷惑かなと思う時は事前にメールします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 異動する前に忙しくなると聞いていたので 「連絡控えた方がいいよね?」と聞いたら 『電話は難しいかもしれないけど、メールは送ってくれていいよ。 返事は遅くなると思うけど、ちゃんと返すから』と言われました。 でもその発言をしたのは忙しくなる前のことですし、今は分かりません。 返さなきゃ、と彼に思わせることが彼の負担になるんじゃないかなと思うと メールを送るのを躊躇してしまうというか…。 躊躇っている間に時間がすぎて、2~3日空いちゃう時があります。 疑問系のメールはめったに送りません。 でも連絡がとれないと寂しいのです。わがままなんですが…。 男性は忙しい時は連絡は控えてほしいですか? それともなかなか返せなくても彼女からの連絡って嬉しいですか?