• ベストアンサー

サラダ軍艦の味付け

お寿司屋さんのサラダ軍艦、白くてサラダ風なのですが、あれは何が入ってるのでしょうか。 マヨネーズ?と思いましたが、それにしちゃ白いし、味もあんまりマヨネーズじゃない気がします。 ふとあの味付けが気になりました。ああ、気になる…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

回転寿司で使われているサラダはコールスローですね。 多くは酢と植物油と香辛料から作るフレンチドレッシングです。 最近はマヨネーズとフレンチドレッシングの中間的なものになっています。 http://recipe.kewpie.co.jp/recipes/basic_sarada/sarada05.html

tarutosan
質問者

お礼

あぁそうだぁ~! フレンチドレッシングまでは浮かんだのですが、ちょっと違うかなーと思ってわからなかったです。 また、キャベツは生より火を通したものが好きなためコールスローには縁がなく、全然思い浮かびませんでした。 ありがとうございました!