銭湯でバスロマンを入れたら駄目ですか?

このQ&Aのポイント
  • 町営の銭湯でバスロマンを使用したことによるトラブルについて
  • 他の客からマナー違反と指摘され、喧嘩に発展した経緯
  • 銭湯でのリラックスを妨げられたことに対する不満と慰謝料の請求について
回答を見る
  • ベストアンサー

マナーについて

銭湯でバスロマン 「入浴剤」 を入れたら駄目ですか? 家の風呂が壊れたので 町営の銭湯に行ってきました 昨日は客が27人しか居なかったので 家で何時も使ってる オレンジの香りがするバスロマンを入れました そしたら他の客が 「ちょっと勝手に入れないでよ此処は銭湯よ信じられない」 と言ってきました 私は腹が立ったので 「別に良いじゃない良い香りだし色もオレンジで綺麗だし何が不満なの?大体、私が自費で買ったんだからあんたにとやかく言われる筋合いないわよ!!入場料だってちゃんと払ったし無関係なあんたは黙ってなさい」 と喧嘩してしまいました 全く!腹が立って腹が立って仕方ありません!! 風呂ってリラックスする場所でしょ? それを邪魔されて慰謝料とか請求出来ませんか? もうマナー違反な客にはうんざりです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

いけませんね。 マナー違反は、アナタです。 銭湯は、万人がお金を払って入浴する所ですよね。 そこへ、個人が通常使用している「バスロマン」を入れてしまっては、その銭湯はアナタ個人のプライベートなお風呂になってしまいます。 もし、アナタと同じ行動を、他の人が一緒にやったらどうなると思いますか。 「アナタの入浴剤の臭いは嫌いだから、私は私の好きな入浴剤を入れるわ。」 と、アナタの入れた入浴剤の上から、他の種類の入浴剤を入れてしまいます。 そうなったら、銭湯のお湯はとんでもないものになってしまいますよ。 入浴剤が肌に合わない人もいるでしょうし、嫌いな人もいると思います。 銭湯は、みんながほっこりと暖まれるよう、個人の好き勝手な行動は、慎みましょう。

その他の回答 (2)

回答No.4

警察呼んで逮捕してもらおうか? 器物損壊罪に問われるだろうから

jmdtagpwmtjamdj
質問者

補足

警察呼んで逮捕して貰おうか? 脅迫罪に問われるだろうから

noname#199578
noname#199578
回答No.3

器物損壊罪、業務妨害罪または威力業務妨害罪、と釣罪

関連するQ&A

  • 入浴剤 どっち派

    バスロマン、バスクリン あなたはどっち派ですか? 自分は最近、バスロマンのリラックスローズにハマってます。 お風呂に入る時、必ずいれます。バラのよい香に癒されます。体もとてもポカポカして気持ち良いです。 皆さんは入浴の時、 バスロマン、バスクリン どちらを使ってますか?

  • お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !!

    お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !! こんにちは!!皆さんがご家庭のお風呂で入浴される時に ・・・・・何か入浴剤とかいれてますか? 夏もシャワーだけですませた方も多いと思いますが これからは温まって入りたいと考えています。 リラックスできる香りのあるものは、どんなのか教えていただけませんか よろしくお願いします 

  • 入浴剤について

    カテゴリ違いでしたらすみません^^; 市販されている入浴剤についてお聞きしたいのですが、 私は入浴剤が好きで良く買う方です。 入れる理由は香りにリラックス出来るし、色を楽しみたいのです。 でも、入浴剤には普通「肩こりに効く!」とか「疲労に効く!」とか様々書いて有りますよね。 あれって本当に効くのでしょうか?どこに、そういう根拠的なものがあるのでしょう?? 疲労というのは、まぁ、お風呂に入っていい香りの中リラックス出来れば取れるものだと思うのです。 しかし、肩こり、腰痛。そういう痛み系のものは何故効くとハッキリ言えるのでしょうか?? 何故か、分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 又、これは効くよ!というものがあれば教えて欲しいです><!

  • 入浴剤入りの風呂の残り湯を猫が飲む

    こんばんは。 多分どちらのお宅の猫ちゃんもあるのでは?と思いますが、ウチの猫は風呂の残り湯が大好きです。 前足でお湯をすくって口に運ぶしぐさは、ホントに愛らしいです。 ところで、例えばバスロマン等等の入浴剤の入った風呂の湯って、猫も飲んだらやはり体に良くないんですよね?気をつければ良い事ではありますが・・・。 以前に、入浴剤入りの風呂の湯を飲んでしまい、ちょうどその頃餌を変えてしまったとかのタイミングもあったのか、尿管結石になりました。 それは入浴剤のせいなのかわかりません。 どなたか経験のある方、知識のある方回答をお願いします。馬鹿な質問ですみません。  

    • ベストアンサー
  • 女性の方へ質問 「アロマ」で好きな香りは????

    私は整体師をしておりますが、待合室・施術室にお客様に リラックスして頂く為に、 アロマディフューザーで、アロマの良い香りを漂わせようと思っています。 女性のお客様が多いので、女性の好きな香りにしたいのですが、種類がありすぎて解りません。 アロマの好きな香り を教えてください。 逆に、嫌いな香り も教えてくれると嬉しいです。 私が今考えているのが、「スイートオレンジ」 「レモン」「グレープフルーツ」「ラベンダー」 この辺りです。

  • 風呂でくつろぐ為に何してる?

    単純な回答でもかまわないので、是非皆さんにお答えいただきたいのですが。 お風呂って、とてもリラックスできる場所だと思います。私は・・・・・・ (1)風呂にミネラルウォーターを持って入り、中で本を読む (2)ハーブティー等を作って飲む (3)フルーツの甘い香りがする入浴剤を入れる (4)バニラの香りを吸引する(笑) (5)ただ、湯船につかって長時間ボォ~っとする (6)ビニール袋で密封した携帯を風呂に持って入り、風呂の 中でメールを書く 等々です。同じような回答でもOKなので、何でも書いてください。待ってます。

  • 恩納村に公衆浴場はないでしょうか??

    こんにちは。 恩納村のコンドミニアムに泊まる予定にしています。 一部屋で5人ということもあり、代わる代わる風呂に入ると時間がかなりかかりそうなので、銭湯のような所がないか探しています。 ルネッサンスリゾートの山田スパに行こうと思っていたのですが 今年の7月から宿泊客専用になったとつい最近知りました! 銭湯や立ち寄り入浴OKの施設があれば教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします!!

  • 入浴剤

    秋らしくなり、ゆっくりお風呂で温まりたい季節ですね。最近はたくさんの入浴剤が出ており、選ぶのも大変ですね。温泉めぐりのものや、発砲のバブ後は肩こりに・・・なんて書いてるのを買っていますが皆さんのお宅では何がお気に入りですか? 効用としては肩こり、ニキビ、保湿など一般的なものを期待しています。 色や香りもリラックスできるものが良いですね。

  • ベルガモットの香りの入浴剤を探しています。

    ベルガモットの香りの入浴剤を探しています。 昔小さなボール上の入浴剤(透明なのにお風呂の中で潰すとミルク色の液体が出てくる)があったのですが、もらい物だったのでどこで売っていたのか聞けずじまいでした。 雑貨屋さんとかよく見るんですけど近辺にはおいてるところはないみたいです。 アールグレイのお風呂に入ってるみたいですごくいい気分だったので、また欲しいんですがどこか売っている所を知りませんか? 通販を受け付けてくれるところでお願いします。 また、ウチのお風呂にはシャワーがないのでバブルバスやとろみがつくタイプなどではなく、普通の入浴剤がいいです。

  • 薬湯について

    銭湯やジムのお風呂などで薬湯に入ることがあります。 茶色で漢方薬のようなにおいがするものです。 これがとても気持ちよくて家でも入れたらと思っているのですが、 ほかの入浴剤のように家庭用として販売していますか? だとしたらいくらくらいするものですか?

専門家に質問してみよう