銭湯でバスロマンを入れたら駄目ですか?

このQ&Aのポイント
  • 町営の銭湯でバスロマンを使用したことによるトラブルについて
  • 他の客からマナー違反と指摘され、喧嘩に発展した経緯
  • 銭湯でのリラックスを妨げられたことに対する不満と慰謝料の請求について
回答を見る
  • ベストアンサー

マナーについて

銭湯でバスロマン 「入浴剤」 を入れたら駄目ですか? 家の風呂が壊れたので 町営の銭湯に行ってきました 昨日は客が27人しか居なかったので 家で何時も使ってる オレンジの香りがするバスロマンを入れました そしたら他の客が 「ちょっと勝手に入れないでよ此処は銭湯よ信じられない」 と言ってきました 私は腹が立ったので 「別に良いじゃない良い香りだし色もオレンジで綺麗だし何が不満なの?大体、私が自費で買ったんだからあんたにとやかく言われる筋合いないわよ!!入場料だってちゃんと払ったし無関係なあんたは黙ってなさい」 と喧嘩してしまいました 全く!腹が立って腹が立って仕方ありません!! 風呂ってリラックスする場所でしょ? それを邪魔されて慰謝料とか請求出来ませんか? もうマナー違反な客にはうんざりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

いけませんね。 マナー違反は、アナタです。 銭湯は、万人がお金を払って入浴する所ですよね。 そこへ、個人が通常使用している「バスロマン」を入れてしまっては、その銭湯はアナタ個人のプライベートなお風呂になってしまいます。 もし、アナタと同じ行動を、他の人が一緒にやったらどうなると思いますか。 「アナタの入浴剤の臭いは嫌いだから、私は私の好きな入浴剤を入れるわ。」 と、アナタの入れた入浴剤の上から、他の種類の入浴剤を入れてしまいます。 そうなったら、銭湯のお湯はとんでもないものになってしまいますよ。 入浴剤が肌に合わない人もいるでしょうし、嫌いな人もいると思います。 銭湯は、みんながほっこりと暖まれるよう、個人の好き勝手な行動は、慎みましょう。

その他の回答 (2)

回答No.4

警察呼んで逮捕してもらおうか? 器物損壊罪に問われるだろうから

jmdtagpwmtjamdj
質問者

補足

警察呼んで逮捕して貰おうか? 脅迫罪に問われるだろうから

noname#199578
noname#199578
回答No.3

器物損壊罪、業務妨害罪または威力業務妨害罪、と釣罪