• ベストアンサー

AdobeReaderXIをインストールする方法

こんにちは。 Windows8 64bitから8.1に最近アップデートしました。 このパソコンでAdobeReaderXIをインストールしたいのですが、 ソフトウェアのインストールを許可する必要があります。と出てしまいます。 AdobeReaderXIをインストールするためには、 どのような設定が必要なのでしょうか。 また、その設定はパソコン内のどこで変えられるのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、色々試しても分からなく、 教えてくださると大変助かります。 御回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちら↓を参考にしてインストールしてみては。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq10142318.html ダウンロード先にあるオプションのプログラムが不要なら、 チェックをはずしておくことをお勧めします。 http://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=HRZAC

eco-8057
質問者

お礼

素早いご返答ありがとうございます。 enunokokoro様の教えて下さったサイトを参考にし、 無事インストールすることが出来ました。 どうにもならず困っていたので大変助かりました。 おふたりの親切のおかげでインストールすることが出来たのですが、 詳細な手順のページのURLを私のためにわざわざ載せて下さった enunokokoroさんをベストアンサーに選ばせていただきます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.1

・Windowsに管理者権限のアカウントでログインしてインストール ・ウィルス対策ソフトを無効にする

eco-8057
質問者

お礼

素早いご返答ありがとうございます! ウィルス対策のソフト、何が入ってるのかも知らず 四苦八苦しながらでしたがt-yamada_2様の言う通り それらを無効にしていないことが原因だったようです。 無事インストールすることが出来ました。 どうにもならず困っていたので大変助かりました。 本当にありがとうございました!