• ベストアンサー

OSを再インストール後、ネット接続ができなくなりました

最近、パソコンが起動しなくなりソフトウェアに問題があるということでウィンドウズOSの再インストールを行いました。 で、インストールしていたソフトウェアなんかも再インストールしてアップデートしようとしたところ、ネットに接続できません。何か必要な設定があるのでしょうか? 以前までソネットのADSLを使っていたのですが、引越しを機会に光に変えようと思い、現在手続き中で家に接続環境はありませんが、学校の無線LANが使えるのでそれを利用しようと思ってます。 このような状況でどういった形で設定を行えばいいのか教えてただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

>>現在手続き中で家に接続環境はありませんが あれ?ADSL接続でルーターが存在しているなら、WINDOWS再インストールでLANポートのドライバが正しくあたっていない、またルーターが存在しないADSLモデム直結環境ならダイヤルアップ接続やフレッツ接続ツールを用いたPPPoE接続のアイコン作成作業漏れが、繋がらない原因と思いましたが、接続環境が無いんでは現時点ではどうしようもないですね。 学校の無線LANの接続許可が貰えるのであれば、無線LAN子機を買い、そのパソコンにマニュアル通り子機のドライバを導入し、学校のLAN管理者にSSIDやWEPキーなど接続設定マニュアルの提供を受けて接続設定しましょう。その際は上記の原因は関係なくなりますね。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

家庭にはNTTの電話も無いのでしょうか?無料プロバイダーとダイヤルアップ接続でインターネット?最近のパソコンには電話のモデムも無いのかな?