• 締切済み

WindowsXPの再インストールについて

ソフトウェアでエラーが発生したため、Windows を起動できませんでした。この問題を報告してください カーネルに必要な DLL を読み込みます。サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください と出たので再インストールを考えているのですが、 再インストールをすると前にあったデータは消えてしまうのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですがどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

2番です 上書きインストールの場合は、必要なデータと、関連付けが再構築されるだけですので、アプリケーションや各種ファイルは、そのまま残ります。 3番さんのおっしゃるように、新規インストールのほうが、コンピュータ内部はきれいになるのですが、アプリケーションの再インストールが大変なので、とりあえず上書きでトライしてみてはどうでしょう。

juckle
質問者

補足

上書きしてみました。 数個インストールできないデータがあるためかなにかしらエラーが出てしまいます。。。 複数回やってみたのですが同じ結果でした。

回答No.3

こんにちは アドバイスですがOSが壊れたときのために丸ごとバックアップをお勧めします。 OSの再インストールは時間と労力を必要とします、 バックアップさえ取っておけば30分ほどで最新の状態に戻せますよ。 それとデーターとはソフトのことですか?、それともご自分のデーターですか? データーもパーティションを別けて保存する方が、 OSがどうかなっても最悪の事態は防げますよ! それと出来たら上書きインストールより、新規インストールの方がいいように思います、DLLファイルなどは引き継ぎますので、またDLLファイルがいたずらする可能性がありますので・・ 上記の内容実行していたらごめんなさいね。

juckle
質問者

補足

自分のデータのことですm(__)m バックアップとって新規でやる方法に賭けてみます…;

回答No.2

いったん消してからXPをインストールするのではなく、上書きインストールであれば、HDD上のデータ類は保存されます。 通常のOSトラブルでは、この方法で復活できるはずです。 なお、XPのCDからのインストールではなくリカバリーCDを用いますと初期状態まで戻りますので、HDD上のデータは消えます(見えなくなります)

juckle
質問者

補足

ということは再インストールしてももとのデータはそのままというような解釈をしてもよろしいのでしょうか…?

• bell_xxx
回答No.1

基本的に再インストールすると、買ったときの状態になると思ってください。

juckle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m