• ベストアンサー

男性が女の子を天然だねと言うのは

tavasa1977の回答

回答No.4

私も天然って言われるんですが 空気読めないっていうのとは違うと思います。 多分・・・多分ですよ。 周りからは呆れられてるけども、憎めないあほな子って思われてるんじゃなかろうかと・・・思います。

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪意はないとわかりました! 挽回できるようがんばります!

関連するQ&A

  • 天然の女の子

    男性から見て天然の女の子ってどうなのでしょうか? ばかっぽく感じますか? また、天然ぽい女の子が自分に好意を持っていると感じたらどう思いますか?

  • 天然の男性ってどう思いますか?

    天然の男性ってどう思いますか? 男性の方はご自分が天然だと思いますか? 女性の方もご回答ください^^

  • 「天然」って呼ばないで!

    はじめまして、私は24歳の女性です。 高校のころからの悩みなんですが、私は「天然」と周りの人によく言われてしまうのです。 ネットで「天然」というキーワードを出すとぶりっこと思われるのか 変に批判の対象になることがありますが、 私は「空気が読めない、なんかずれている、頭が悪い」 ことを婉曲に言われていると理解していますのでご容赦ください。 初めてのバイトで「天然」と言われて傷つき、 何年もてきぱきする・周りの空気を読むことを心がけてきましたが、 最近同僚の男性に天然と言われて心が折れそうです。 同年代の会話のテンポについていけないなと思うこともたまにあります。 こういう傾向は調べるとアスペルガーなのかなとも思いますが、 あてはまらないことも多く病院には行っていません。 子供のころから内向的で、一人でいるのが好きでした。 本(新書も小説も)はよく読みますが同年代との会話経験があまりありません。 (ここ数年はいつか天然を脱却するために努力しています) 家族とは非常に仲が良く毎週末一緒に出かけるほどですが、 心を許せる同性の友達はほとんどいません。 (一人が好きなのもありますが、グループに入るとなんとなく浮いているのを感じます^^;) 男性からは同性からほど敬遠されませんが、 好意を持ってくれるのはどっちかというと私と同じ「天然」と言われるカテゴリというか、 微妙に人付き合いの苦手そうな方です。 (そういう人ほど悪意なく私のことを「天然だね~」と言ってきます。 他の女は怖いけどこいつなら主導権握れると思ってるのが透けて見えるのでだいたい断ります) 人付き合いが苦手なので仕事は頑張っていますが、 たまに空気読めてないかなと思うこともあります。 長くなりましたが、「天然」と呼ばれることがなくなるために、 できれば昔天然と呼ばれていて、努力するか年齢を重ねるかして、 それを脱却できた方にアドバイスをいただきたいと思います。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

  • 天然。。?

    はじめまして(*^^*) 高校3年生の女です。 わたしは中学生の頃から、男性の先生によく 「○○さんって天然 っぽいね~」とよく いわれます。 でもわたし自身、自分の ことを天然だとおもって いないし天然キャラを ねらっているわけでは ありません。。 そういわれていやな 気分になったことは ないのですが。。 わたしは男性が苦手で、 クラスでも男子とはなし たりしないし、いじられ キャラでもなく、先生には 敬語で接します。 (ほとんどみんなため口 ですが。。) なんで先生方はわたしの ことを天然だと思うの でしょうか? また天然っぽいひと(?) を、みなさんはどう 思いますか? また担任ではなく現在は 教科主任でもない男性の 先生によく(その方も わたしのことを天然っぽい といいます)「○○さんは まじめだからね~」と いわれます。 どうして先生はわたしの ことをまじめだと思う のだと思いますか? 天然っぽくて まじめって。。(>_<) 自分が客観的にどう 思われてるのかしりたい です! よろしければ みなさんの意見を きかせてください(*^^*)

  • 天然の女の子は好きですか?

    私は、高校1年生の女の子です。早速ですが,私は天然ボケです。中学の時みんなに「天然だ~」と言われてました。なので高校に入ったら天然と言われないようにしようと思って頑張ったのですが、やはり天然と言われてしまいます。まあこのキャラクターで先輩とか女友達とはすぐ仲良くなれたのですが、実際男の子は天然の子好きですか?ちなみに中学の時の彼は天然の子好きだったみたいですけど・・・。男の子教えて下さい。

  • 天然の女の子

    いわゆる天然の女の子にも、 同性から可愛がられる天然と 同性から嫌われる天然があるんでしょうか? あるとしたら、どのような特徴の違いがあるでしょうか?

  • 天然

    今日、学校で天然と言われました。私は正直天然の意味が分かりません。私は勝手に天然=バカ、空気が読めない、変人など良い印象を持っていません。天然とはどういう意味でしょうか?また、天然と言われるのはバカにされていると言うことですか?

  • 天然系女の子は好きですか?

    旦那は天然系の子が好きです。 例えば某番組でお料理を取り分ける時に「るるるん♪」と鼻歌を歌っていた18歳のグラビアアイドルとか、某ドラマで「わぁ~このコロッケおいしいぃ~☆」って目をまん丸にしていた女優さん。 そういうちょっとボケた感じの子を「天然だな~」って鼻の下を伸ばして見ています。 彼女たちはかわいいと思います。だって芸能人ですから、かわいいに決まってます。天然でも天然じゃなくても。 ただ旦那は「天然」がかわいいって言います。 だったらもし、(例に出して大変失礼ですが・・・)ハリセ●ボ●さんとか三浦●子さんがそういうことをしていてもかわいいと思うんでしょうか。 天然の子は話し掛けやすいらしいです。 逆に小雪さんとか長谷川京子さんとか物静かで大人っぽい感じの人は、ツンとしてて好きじゃないんだそうです。 私はよく落ち着いてると言われるし、年齢より上に見られるという点ではどちらかと言うと後者なので、天然の子をかわいいと言う旦那がムカつきます。 すみません、ただの醜い嫉妬です。 私は旦那の好みのタイプではないので、こういう子に取られてしまいそうで怖いんです。 アイドルをかわいいと言うのは当たり前で仕方がないです。 若い子は無条件でかわいいです。 そんな子達に対抗できる魅力はありません。 でも天然だからって言うのはどうなんだろうと思うんです。 天然の子だっていつか年取ります。40歳になっても「るるるん♪」ってお料理取り分けてていいんでしょうか? 天然系の子が好きという方多いと思いますが、そういう点はどう思われますか?

  • 天然の女の子との付き合い方。

    天然の女の子との付き合い方。 去年の12月に告白して未だにきちんと付き合っているわけではありませんが、月に2度ぐらいは会って、食事やドライブしています。手はつないでいますが当然それ以上はありません。 しかし、天然の子との付き合いは初めてなのでとてもわかりにくい事があります。メールの返信が遅かったり等々天然じゃない子ならば、「あー 避けられてるのか」とか 興味ないのかとも思うことが、天然の子には当てはまらない事があるようです。その子はマイペースでもあるのでとても何を考えているのか分かりにくいです。でも定期的に2人で会えているので嫌われている訳じゃないと思いますが、はたして彼女の気持ち、考えはどうなのか。とにかく天然の女の子との付き合い方、天然の子と付き合った事のある方、何かアドバイスお願い致します。