• ベストアンサー

審判が使う腕時計って?

よろしくお願い致します。 審判をする時の腕時計で使い勝手がよい機種がありましたら教えてください。子供の試合ばかりなので、あまりロスタイムとかとりませんので普段はストップウォッチ機能(中断1回プラス30秒とかでやってます)を使ったりしてます。審判の定番商品などありましたらお願い致します。それと主審は2個つけてレフェリングしてますよね、どーやってつかいわけてるのですか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aogappa
回答No.1

4級審判員です。 私は特別なものは使っていませんので検索してみました。 以下の2機種がかかりましたが現実的ではなさそうですね。ようはクロノグラフやデジタル式のものが一般的なのでしょうか。個人的にはストップウオッチ機能さえついていれば事足りるような気がしますが… でもイタリアのコリーナさん使用モデルはちょっといいな。 http://www.e-begin.ne.jp/magazineinfo/issue1/issue1_200307_2.html http://www.koedo.com/kaniya/t-1-j.htm

ryou88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 コリーナさんモデルは本当に良さそうですね。欲しくなっちゃいますね。でも高いっすね・・・あきらめです・・・年内に購入する予定なのでもう少し探してみます。

その他の回答 (1)

• formula_1
回答No.2

使い勝手がよい機種、という基準で選んでないのですが、 ボタンが大きくて押しやすいものがよいです。 ちなみに私はG-SHOCKです。 二つ時計をつけるのは、 片方はずっと動かしっぱなし、 片方はオフプレーになったら止めるもので、 その差異でロスタイムの時間の目安とするためです。

ryou88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2個の時計はやはりそういう使い方だったんですね。 1個で出来る物があれば便利だと思うのは僕だけですか?でもうっかりの押し忘れを考えれば2個の方が安全ですね。実はよくやってしまうんです・・・