• ベストアンサー

スーツに合う定番の腕時計といえばなんでしょうか。

スーツに合う定番の腕時計といえばなんでしょうか。 コンバースのオールスター、アディダスのスーパースター的な感じで、スーツなどのフォーマルなスタイルに付ける腕時計の定番と言えば皆さん何が思いつきますか? 私はハミルトンのベンチュラが思いつきましたが、ちょっと派手なので違う気がしてます。 外しはいりません。ド定番を教えてください。 ちなみにチノパンの定番と言えばどこでしょう?こちらも分かればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

フォーマルなシーンでは、「白文字盤・二針・ケースはSSかPTで小ぶりで薄目・革(茶or黒)ベルト」のものを選べば間違いないでしょう。 ベルトの色は、お持ちの靴に合うものを選ぶと良いです。 私の場合、「ヴァシュロン・コンスタンタン パトリモニー・コンテンポラリー」を愛用しています。 …と言っても、フォーマルな場面に出くわすことがあまり無い人種なので、あまり出番はありませんが。。^^; フォーマル用としてはケースが40mmと、大きめではありますが、厚みは無く、フォーマルな服装でも邪魔になることがなく重宝します。 また、気休め程度ですが、防水機能もついているところもgoodです!(≧ω≦)b。 一方ビジネスシーンでは、「ロレックス EX1」を愛用しています。 とにかく目立たない!汗にも雨にも振動にも強い!!なにより頑丈!!!とても気に入っています♪ ある程度傷が付いても、OH時に研磨してもらって、ピカピカ(ベゼルくらいしか光っていませんが)の状態に戻ります。 蛇足で、カジュアル用では、これまたロレックスになりますが、「デイトナSS黒」を愛用しています。 やはり、雨、汗に強いことと、動かすことがないであろうクロノグラフ等、デザインが気に入っています。 フォーマルな時計は、コードさえ守ればオススメはありませんが、日常使いの時計は、頑丈でリーズナブルな、ロレックスSSがオススメです!!

その他の回答 (4)

回答No.4

>ちなみにチノパンの定番と言えばどこでしょう? ディッキーズ(Dickies)ですかね Dickies 874

回答No.3

ド定番・・・GSですかね あとは エクスプローラーI

noname#230940
noname#230940
回答No.2

グランドセイコーのベーシックなデザインのもの。 http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/model.html?model=1

回答No.1

本来、フォーマルな場では白文字盤の革ベルトが最も適しているでしょうね。 ハミルトンで言えばジャズマスターになります。 パテックフィリップのカラトラバなどは典型で、天皇陛下が公式の場でなさっていました。 まあ定番というにはあまりにお値段が張りますし… 今時はメタルバンドをスーツで着けるなんて普通になってますから、 ド定番と言えばやはりエクスプローラーあたりじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • アディダスのスーパースターとコンバースのオールスターのサイズについて

    アディダスのスーパースターとコンバースのオールスターでは横幅が狭いのはどちらでしょうか?。

  • スニーカー どっちが履き心地がいいですか?

    コンバースのオールスター(ローカット)とadidasのスーパースターではどっちが履き心地がいいですか?。

  • コンバースのオールスターのサイズについて

    コンバースのオールスター(ハイカット)を購入しようと思っているのですがこのスニーカーの横幅は狭いのでしょうか?普段はアディダスのスーパースターを履いている(27cm)のですがオールスターはどうなのでしょうか?参考までに教えてください。

  • 定番スニーカーと言えば?

    スタンスミスやオールスターはド定番ですが、それに匹敵・追随するほどのスニーカーって他にあるのでしょうか? 個人的にはスーパースター、ジャックパーセル、プーマ・スエードぐらいしか思いつかないのですが…。 歴史があり、履き心地も良く、何にでも合わせやすい(私は基本的にカジュアルです) そんな靴、ご存知ありませんか?

  • スーツ及びカジュアル服に合う腕と時計を探してます。

    スーツ及びカジュアル服に合う腕と時計を探してます。 僕が探した中で、NIXON/ニクソン 51-30 ALL BLACK × PURPLEというのが 気になってます。 ただ、これだとスーツに合いますかね? また僕の腕が細い中、盤面が大きいのをするのは変なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 安価な腕時計の寿命

    一生物の腕時計というとロレックスやグランドセイコーなど高額だったり高性能だったりする自動巻きでオーバーホールしながら使用できるものがありますよね。ハミルトンのような安価なカジュアルウォッチもOHはできますが、10年そこらが関の山なんでしょうか? ようやくお金もたまって参りましたので、来月ベンチュラXXLのエルヴィスではない方を買おうと思っているのですが、10年くらいしか保てないのかな・・・と思いまして。 でも10年使えば私も37歳、その頃にはGSのような安定型を持つようになってるかもしれませんが(汗)

  • 初めての腕時計 普段着、スーツに合う時計

    またまた質問失礼致します。現在大学生の男です。 普段着中心でスーツにも合わせられるような時計を探しています。 現在気になっているものは、 http://www.mondainewatch.jp/SHOP/A6903030811SBB.html http://item.rakuten.co.jp/timelovers/h38655785/ http://item.rakuten.co.jp/bluek/h32715531?s-id=adm_bookmark_item02 http://item.rakuten.co.jp/10keiya/79754?s-id=adm_bookmark_item01 上記のリンクのように、モンディーンとハミルトンのブランドが気になっています。 その他お勧めのブランドや腕時計がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • GaGa MILANOかHAMILTONか?

    当方、40歳過ぎの男です。 仕事はサラリーマンで無くて自営業。普段のファッションは派手目が好きです。 落ち着いたベーシックな服は嫌いです。 また実年齢よりも若くは見られます。 で、今度腕時計買おうと思ってますがガガミラノのマヌアーレかハミルトンのベンチュラにしようと思ってます。 画像載せますがどちらがオススメでしょうか? (1)自分の年齢でしてもいいのはどちらか? (2)中のムーブメントはどちらがいいのか?※ガガは手巻き、ハミルトンは自動巻き 特に腕時計に詳しい方お答え願います。

  • コンバースのオールスター購入しよか迷っているのですが…

    ヤフオクでとてもデザインがいいコンバースのオールスター(ハイカット)が格安で出品されていて購入しようかどうか迷っています。迷っている理由はサイズが27.5cmで普段履いているアディダスのスーパースターは27cmなのです。購入して大きかったらどうしようと思い心配です。 ハイカットだし0.5cmくらい大きくても大丈夫でしょうか?。

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう