• 締切済み

片思いしてました。諦めるか悩んでいます。

同じ学校の年下の女性に一年程前に告白し、今は付き合えないと返答されました。計三回は思いを伝えています。同じクラスだったので絡んだり、学校についての業務連絡や悩み事について3日に一度程連絡を取っていました。学校で勉強のことについて頼られることが多く、断れず何でも引き受けてしまい、こちらから申し出たりしてしまいました。絡みもイタズラや軽口が多く先輩として見られてなかったようです。遊びに誘って断れるとが何度かあり、その後に「もう誘わないんでしょ?」「行かなかったこと気にしてるんじゃないですか?」と言われてました。卒業式後、あちらから勉強を教えてくれと頼まれました。その後、春休みに近況を聞くラインを送ったのです が1日既読無視されて、もう一度こちらから連絡を取りました。勉強の件について聞いてみると、最初は分からないと言われてこちらの予定もあることを伝えると冗談しか帰ってこず、最終的に「色々理由があってまずは一人でやります。そちらに集中してください」と返答されました。これは私に会いたくない、繋がりを断ちたいというこということなんでしょうか?ラインを私から送るとあまり返信はなくほとんど軽口の言い合いで、電話はほとんど出来ません。こちらが引くと思わせ振りな言動等があり結局引けずにいました。もう諦めて、こちらから連絡をするのは止めた方が良いのか迷っています。しかし繋がりが無くなりそうで悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • xxmio15
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

すいません、弄ばれているのではないでしょうか... 人は自分に好意を持ってくれている人に対して上から見てしまう傾向にありますよね。 そのような感じではないでしょうか... 私が文面からお察しするに、彼女は質問者様とお付き合いをしたり好意を持っているようには思えません... しかし、彼女を愛しているなら、諦めたくないならば、押してダメなら引いてみる!というやつは如何でしょう! 女性は好意がない男性から頻繁に連絡が来るととても鬱陶しく感じてしまいます。 ですから、質問者様から頻繁に連絡をするのではなく、向こうからの連絡を待つようにしてみては如何でしょうか(^_^) そしてすこし素っ気なくしてみたり... どちらにせよ質問者様の技術にかかっていますね! 頑張ってください!

aketihangaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。話かけないと名前をわざと間違えたりして関わって来たりするので上から見られてますね。こちらから1ヶ月に一回しか連絡をとらず、大体あちらから来てたので。諦めてたくない気持ちはあるので一旦引いてみます。

関連するQ&A

  • 片想いで初めて苦しい。

    片想いで初めて苦しい。 大学2年生女です。 1年生のときに同じクラスに好きな人が出来ました。 去年の夏前に仲良くなり、夏休みはずっとメールをしていて、学校が始まるとよく喋っていました。 冬休みから学年末試験中もレポートを貸し合ったり、メールもずっとしていて、幸せだったと思います。 しかし春休みに入ると彼からの連絡はなくなりました。 またすぐ来るだろうと考え、連絡しなかったのも悪かったと思います。 春休みは部活にバイトにと忙しかったので連絡しないままあっという間に終わりました。 しかし進級し、また学校が始まって気付いた事。 彼と全く授業が被っていないのです。 学校が始まり1週間、クラス指定の少人数制授業がいくつかありますが、彼はどの授業にもいませんでした。 彼は体育会に属していて、クラス指定の授業でなくもっと楽なのをとる事が出来るのです。 しかし昨日選択した授業に彼がいて、私に気付くと 「お前小さいから見えないんだよ。」 と相変わらずけなして来たとき、色んな感情が込み上げて来て頭が真っ白になりました。 去年はいっぱい授業被っていたから喋れなくても顔を合わす機会が多かったのに、進級するとこうも違うんだ…と。 そして何より、何で私はこんな人が好きなんだろう…と。 その人は男社会で生きて来たため、女子に慣れていません。 俺様で、勉強出来なくて、自分大好きで、未だに中学生みたいなところもあって、周りの人は誰も彼をかっこいいと言わないし、絶対苦労する性格だから付き合っても大変なの誰から見ても明らかです。 春休みの間に私も忘れようと思って他の男子と仲良くしてみたりしました。 実際、好きだけど片想いっていうほどではないところまで来ていました。 しかし1回授業で顔を合わせるとまた戻ってしまいました。 どうして、今朝目が覚めると何故か失恋したときと同じような気持ちでした。 諦めたいのか好きでいたいのか自分でも分かりません。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 長文ですみません;

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)

  • 片想い

    高校1年生で同い年の好きな人がいます 最近やっとLINEでやり取りできるようになりましたがまだ対面して喋ったことがありません。 彼は学校にはあまり来ず無口なマイペースな人です。 なのでLINEだけじゃ彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 いつも私からLINEばっかしてしまい 彼から返信はちゃんと来るんですがすぐに途切れてしまい、私も空気を読んで何も送らず終わってしまいます。 その時は「私に興味ないんだなぁ」「うざかられてるのかな」や「脈なしだなぁ」とばっかマイナスに考えてしまいます(>_<) 先日彼に会いたくて勇気を出して 「今日は学校に来ますか?」と送ってみた結果来てくれました。 しかし勉強に集中にしていた為彼の邪魔したくなかったので声かけられずに帰ってしまいました。 「誘っておいて何してるのさ」と自分を思いっきり責めました。 その後LINEで謝りました。 「別に大丈夫だよ」と来ました。 その日から自身が無くなりつつあります。 彼のことは諦めた方がいいのでしょうか。 もしまだ可能性があるのならどうしたら彼に近づけるようになれますか?

  • 片思いしています

    10年前からの知り合いで、半年前にFacebookで彼をみつけて、連絡をとるようになりました。 連絡がとれた当時、彼は海外で仕事をしていました。私は久しぶりに連絡がとれた嬉しさと、昔彼が好きだった気持ちが重なり(今も好き)、逢いたいと言うと、こっちに遊びきては?と返事がありました。 日本からそう遠くなかったので、旅行がてらに、会いにいきました。 行くまでの数週間、お互いの近況や、恋愛感、将来の話題まで、LINEで頻繁にやり取りをしました。 4日間の滞在予定で、ひとりで行きました。その間、毎日ずっと私の観光に付き合ってくれました。 また滞在中、彼の会社の人の結婚式に一緒に出席しました。 4日間の滞在中、彼の家に泊まらせてもらいました。その間一度だけ、体の関係がありました。(付き合うかどうか分からないまま、関係を持ったのは、軽率でした) 滞在期間中に、気持ちを伝えられなかったんですが、日本に戻ってから、どうしても好きな気持ちを伝えたくて、LINEで告白しました。彼の答えは、友達だと思っていると。 滞在前から滞在中、とても良い雰囲気だったので、とても落ち込みました。友達として、これからも仲良くしてね。と言うのが、精一杯でした。 それから、半年間。たまに私からメッセージを送ると、ほぼ即レスで返信してくれて、告白は失敗だったけど、まだ望みはあるのかもしれないと思いました。 つい一週間前に、長期海外生活から帰国。Facebookで帰って来ることを知ってLINEをしました。 ただいま。と短いけど返信をくれました。まだ私は彼の事が好きで、諦めきれずにいます。 これから彼は私の事を好きになってくれるのでしょうか? それとも、諦めるべきなんでしょうか? 男性からみた意見も伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 娘と言い合いになりました

    受験生の娘を持つ母です。 昨晩娘と言い合いになり、今日一度も部屋から出てきませんでした。 言い合いの原因は某神社へお参りに行くかどうか、ということです。 私はせっかく連れて行く気で今週の予定を立てていたのに、娘いきなり行かないと言い出したのです。 言い分としては行く時間が惜しい、行くくらいなら自室で勉強をするということらしいです。 ですが、娘は頭が悪いです。 願掛けでもしないと私の気がすみません。 その思いもあって昨日は言い合いになりました。 うろ覚えですが、産まなきゃ良かった、別の子が羨ましい等の言葉で攻撃したような気がします。 それが原因なのか今日は一度も部屋かから出てきていません。 勉強をしているのかとラインを何度か送っても無視されていて、部屋を覗こうにも鍵がかかっているのか開きません。 受かるかどうかギリギリの学校を受験するので今の時期に勉強していないのはまずいです。 そして、娘が母親である私にその態度は駄目だと注意もしたいです。 どうすれば娘は部屋から出てくる、もしくはラインを返すでしょうか

  • 片思い

    彼女がいる年下の人が気になってて、突然にLINEをブロックとインスタは外されただけで、その後に上げたストーリーに足跡がありました 諦めようとは思ってなくて 今後上げたストーリーにも何度かに一度でも足跡がついてたりすると こちらをブロックしといて、ほんとはとっさにしただけだよ…なんて何かがありそうでしょうか💭(彼女に通知が見られたなど) 気にしてない風にしててブロック解除された時のみ連絡すると決めて ご飯に誘い行けなかった後なのですが、元気?久しぶり? 〇〇?(誰かと間違えてるの)以外ではどんな感じがおすすめでしょうか

  • 片思い

    初めまして。 中学2年生女子です。 私は、副担の英語の先生に恋をしています。相手は24歳です。 私の通ってる学校が教師になって初めて担当した学校だそうで、私から見ても、周りから見ても、かなり生徒になめられていて、あまり好かれていませんでした。 最初の方は私もあまり好きではなく、たくさん責めたりしていました。 ですが、話しているうちに面白い先生だなと思い、いつの間にか仲良くなっていました。みんなに嫌われている先生にとって、話しやすくあれればなと思っていました。 三学期に入り、先生がいなくなるかもと友達からきいて、かなりショックをうけて、私は先生が好きなのかなと感じ始めました。そのあと、本人に直接、先生いなくなるの?と聞くと、そうだな~、なに、お前も俺が居なくなって嬉しいか?笑 と言われ、言葉が出ませんでした。 今月の25日に、先生は違う学校に行きます これからずっと連絡を取れなくなるのが悲しくて仕方ありません。 大きい画用紙に、ちぎり絵で文字を書き、メッセージを書いたもの、寄せ書き(みんな先生を嫌いなので書いてくれるかわかりませんが)、うちにステンドグラスを作る設備があるのでそこで写真立てを作る、花束 これらのことをしようと考えています。 もちろん、一人ではなく、仲いい人にお手伝いをお願いしています。 後は連絡先です。相手は先生です。連絡先を聞いていいものなのかがわからないです。 去年違う学校に行った担任の先生とは 携帯番号とLINEを交換しました。 でもそれは、連絡網にのっていた先生の携帯番号を登録したら、LINEがでてきただけで、本人に直接きいたわけではありません。 今回の場合、本人に直接連絡先を聞いてもいいものでしょうか? もちろんいけない恋愛なのはわかっています。相手に迷惑はかけたくありません。 長文になってしまい、申し訳ありません。 回答お待ちしています。

  • 片思い

    今、ある男性に片思いしています。彼は私のよく行くお店(飲み屋)の店長さんです。初めて見たときから顔がタイプで気になっていましたが、彼女がいたので諦めていました。ですが、2ヶ月ほど前に振られたと聞き、そこから連絡をし約1ヶ月毎日のように連絡をしていました。連絡をする中で「正直いま、会いたい」と言われ、それから頑張ろうと思いました。そして最近2人で食事に行きました。その食事の後くらいから連絡が少なくなり連絡をしても一度来てそれから返事がこないことが何度かあり(LINEでの連絡で一度目は来るが次に返信をしても既読無視)今は連絡をしていません。彼のお店には今でもよく行くのですが、お店では今までと変わりなく接してきます。食事の際に嫌われるような事をしたのか、ただ振られた寂しさから連絡、食事をしたのかいろいろ考えても悩むばかりです。 みなさんのご意見を聞かせてください‼︎

  • 恋愛相談

    小学校の時好きだった人が忘れられません。 中学校が別々で高校も別のところに進学します。(今中学校を卒業した春休みです) 中学校の間は特に会うこともなく相手も忘れてはいないと思うけどなんとも思っていないと思います。LINEやインスタも繋がっていないのですが友達がその人のLINEをもっていてその友達を経由すれば繋がることができます。でもその友達に会う機会があと一度しかありません。三年間会っていない人から連絡か来るのはきもいでしょうか。もし大丈夫ならなんて送ったらよいかも教えてもらえると助かります。(できれば相手に狙っているのかなと思われない自然なやり方がよいです。) 長文失礼しました

  • 片思い

    こんばんは。はじめまして さっそくですが相談させて下さい。 画面越し(ネット)で好きになってしまった人が居ます。ネットで好きになるなんて馬鹿らしいかも知れませんが本気で彼が好きです。 私は、家族からも友人からも『飽き性』と言われてきました。 恋愛も勉強も飽きるのが凄く早かったです。 そんな私が彼と出会ったのは一年前くらい前です。出会いのきっかけは知り合いにススメられて始めたネットです。 彼は誰にでも優しく話も面白いです。やりとりを彼とし始めて一年と半年になります。好きになったのも話し初めて三ヶ月後くらいです。 前に一度彼に告白をしました。そしたら『俺は誰とも会わない。だから、ごめん』と言われました。それでも諦めきれず「好きだって言い続けてもいい?」と言ったら『構わない』と言われました。 それからことあるごとに私は「好き」だと言い彼は『ありがとう』と言いました。言い続けて嫌いになることはないらしいです。 そんな彼に頼み込んでやっと写真をみしてもらえました。写真を見て惚れ直しました。『写真を見せたのはお前が初めてだ』とも言われました。 それからもずっと毎日 連絡はしています。lineも最近になって教えてくれました。lineもネット内で教えてくれたのは私が初めてらしいです。 でも、通話も会うことも駄目だと言われています それでも私は彼が好きです。馬鹿ですよね? 彼は私の県から遠くて簡単には行けません… 諦めた方が、やっぱり彼のためにも良いのでしょうか 長文で申し訳ありません