• 締切済み

片思い

初めまして。 中学2年生女子です。 私は、副担の英語の先生に恋をしています。相手は24歳です。 私の通ってる学校が教師になって初めて担当した学校だそうで、私から見ても、周りから見ても、かなり生徒になめられていて、あまり好かれていませんでした。 最初の方は私もあまり好きではなく、たくさん責めたりしていました。 ですが、話しているうちに面白い先生だなと思い、いつの間にか仲良くなっていました。みんなに嫌われている先生にとって、話しやすくあれればなと思っていました。 三学期に入り、先生がいなくなるかもと友達からきいて、かなりショックをうけて、私は先生が好きなのかなと感じ始めました。そのあと、本人に直接、先生いなくなるの?と聞くと、そうだな~、なに、お前も俺が居なくなって嬉しいか?笑 と言われ、言葉が出ませんでした。 今月の25日に、先生は違う学校に行きます これからずっと連絡を取れなくなるのが悲しくて仕方ありません。 大きい画用紙に、ちぎり絵で文字を書き、メッセージを書いたもの、寄せ書き(みんな先生を嫌いなので書いてくれるかわかりませんが)、うちにステンドグラスを作る設備があるのでそこで写真立てを作る、花束 これらのことをしようと考えています。 もちろん、一人ではなく、仲いい人にお手伝いをお願いしています。 後は連絡先です。相手は先生です。連絡先を聞いていいものなのかがわからないです。 去年違う学校に行った担任の先生とは 携帯番号とLINEを交換しました。 でもそれは、連絡網にのっていた先生の携帯番号を登録したら、LINEがでてきただけで、本人に直接きいたわけではありません。 今回の場合、本人に直接連絡先を聞いてもいいものでしょうか? もちろんいけない恋愛なのはわかっています。相手に迷惑はかけたくありません。 長文になってしまい、申し訳ありません。 回答お待ちしています。

noname#191374
noname#191374

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.1

連絡先を聞くのは問題無いでしょう。 質問文中に「恋愛」と言う語句がありましたが、実際は恋愛じゃなくて別の物でしょうが、まだその違いを理解出来ない だけなのでしょうね。 あまり踏み込みますと、相手に迷惑を結果的に掛ける事にもなりますので、留まる事も必用です。 中2と言う事なのでまだ理解出来ない年齢でしょうが、年齢を重ねて行けば何れ理解出来るでしょう。 まず、連絡先を聞いても頻繁に連絡を取ろうとせず、季節事の挨拶程度に留めるべきでしょうね。 相手の立場を考えた行動をして下さい。 踏み込みすぎますと、その先生の将来を壊してしまう結果にも為りかねませんよ。