• 締切済み

片思い

初めまして。 中学2年生女子です。 私は、副担の英語の先生に恋をしています。相手は24歳です。 私の通ってる学校が教師になって初めて担当した学校だそうで、私から見ても、周りから見ても、かなり生徒になめられていて、あまり好かれていませんでした。 最初の方は私もあまり好きではなく、たくさん責めたりしていました。 ですが、話しているうちに面白い先生だなと思い、いつの間にか仲良くなっていました。みんなに嫌われている先生にとって、話しやすくあれればなと思っていました。 三学期に入り、先生がいなくなるかもと友達からきいて、かなりショックをうけて、私は先生が好きなのかなと感じ始めました。そのあと、本人に直接、先生いなくなるの?と聞くと、そうだな~、なに、お前も俺が居なくなって嬉しいか?笑 と言われ、言葉が出ませんでした。 今月の25日に、先生は違う学校に行きます これからずっと連絡を取れなくなるのが悲しくて仕方ありません。 大きい画用紙に、ちぎり絵で文字を書き、メッセージを書いたもの、寄せ書き(みんな先生を嫌いなので書いてくれるかわかりませんが)、うちにステンドグラスを作る設備があるのでそこで写真立てを作る、花束 これらのことをしようと考えています。 もちろん、一人ではなく、仲いい人にお手伝いをお願いしています。 後は連絡先です。相手は先生です。連絡先を聞いていいものなのかがわからないです。 去年違う学校に行った担任の先生とは 携帯番号とLINEを交換しました。 でもそれは、連絡網にのっていた先生の携帯番号を登録したら、LINEがでてきただけで、本人に直接きいたわけではありません。 今回の場合、本人に直接連絡先を聞いてもいいものでしょうか? もちろんいけない恋愛なのはわかっています。相手に迷惑はかけたくありません。 長文になってしまい、申し訳ありません。 回答お待ちしています。

noname#191374
noname#191374

みんなの回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

連絡先を聞くのは問題無いでしょう。 質問文中に「恋愛」と言う語句がありましたが、実際は恋愛じゃなくて別の物でしょうが、まだその違いを理解出来ない だけなのでしょうね。 あまり踏み込みますと、相手に迷惑を結果的に掛ける事にもなりますので、留まる事も必用です。 中2と言う事なのでまだ理解出来ない年齢でしょうが、年齢を重ねて行けば何れ理解出来るでしょう。 まず、連絡先を聞いても頻繁に連絡を取ろうとせず、季節事の挨拶程度に留めるべきでしょうね。 相手の立場を考えた行動をして下さい。 踏み込みすぎますと、その先生の将来を壊してしまう結果にも為りかねませんよ。

関連するQ&A

  • 片思い

    取引先の女性に片思いしています。仕事で月一くらいで会い、会うといろんな話をします。連絡手段については私が彼女のお客さんということもあり、彼女がわたしの携帯番号を知っているのみです。私は彼女の連絡先は全く知りません。 先日、私が出張に行き、土産を彼女に渡しました。私のアドレスと「今度食事行きましょう 」と書いたメモをいれました。 しかし5日くらい経ちますが連絡がきません。 自分が逆に何か頂いたらお礼のメールはすると思います。もちろん、自分の価値観を相手に押し付ける気は全くありません。ただ、何かしらリアクションがあって欲しかったなと少し思いました。 実はこんな時に私が部署移動になり、さらに会うのが難しくなりました。 なかなか上手く行きません。もう待つしかないのですが、諦めないと仕方が無いですか?まさか、まだメモをみていないということはありえますか?

  • 片思いのけじめのつけ方

    質問というか、相談です。 私は高1なんですが、中学校のときに、いつの間にか好きになった人がいたんです。 その方とは別の高校に進学しています。 中学を卒業するときに、けじめみた いなものをつけたいと思ったんですが(告白するなりして)意気地なしでできませんでした。 自然に忘れられるかと思っていましたが、忘れることが出来ずにいます。 それで、モヤモヤしてるのも嫌なので、せめて自分の思いを白状して、スッキリしたいなぁと思うんです。(メールやLINEなどでもいいかなぁと) 私は相手の連絡先を知らないので、友人から連絡先を聞くしかないなーと思っています。 私がしようとしている行為は、相手にとって迷惑だと思われますか?

  • 片想い中に相手の連絡先が分からなく…涙

    半年程前に番号交換した女の子がいます。 LINEや電話で連絡を取り合っていました。 先日、携帯を水没させメモリが全て消えました。 バックアップ、ありません。 いろいろな理由から他社で新規に携帯をつくりました。 番号かわりました… 彼女と連絡をとりたくても取れません涙 分かるのは彼女の職場だけ…しかも職場はネイルサロン。 お店に電話して伝えようとしましたがさすがに非常識すぎるのではと… 彼女の事が好きです。 相手はどう思ってるかは確信はありません。 ただ突然連絡がとれなくなった、とは思っていると思います。 ここで質問デスが… 直接お店まで行って経緯を説明して番号を伝えてこようか迷いだしました… さすがにキモいですかね… さすがに非常識ですかね… 私も連絡したくてどうしたらいいか悩んでたの、 来てくれてありがと。なんてならないすかね… 軽く書いてますがマジ辛いです。。 誰かアドバイスをくだされ~… ちなみに私30歳 相手22歳 嫌われてはないです 女性の方、率直な意見お願いします。

  • 片思い・・

    ある飲み会で一目惚れしてしまいました。 その時に少し話をして電話番号の交換はしたんです。 私からは連絡しても繋がらなかっので友達から連絡してもらったら、 その後に相手から連絡が来ました。 でも、あっさりと好きな人がいると言われました。 友達ならと言われ・・・でも最後にまた連絡すると・・・ まだ私の気持ちはハッキリ言ってないのですが・・・ 私の気持ちを言った所で、この先相手の気持ちの変化が 起きる事ってあるのでしょうか??

  • 結婚式で生徒たちからのサプライズムービー

    結婚式の二次会のサプライズ!! 秋に結婚式を控えております。結婚式の二次会で新婦へのサプライズプレゼントしたいのですが。 新婦は小学校の先生をしている人なので、 例えば 生徒たちから寄せ書きをしてもらう→それを書いている様子を切り貼りしてムービーにする→二次会でそのムービーを流し、終了後に寄せ書きを渡す というのが一番喜んでもらえるかなと思っています。 ただ、学校の先生にそんな事を僕から頼むのっておかしいですか?? 同僚の先生の連絡先を知っています。その方に頼んで新婦に内緒で子供たちに寄せ書きをしてもらった後、僕がムービーにしようかと思っているのですが。。 他になにか感動したサプライズなどあれば参考にしたいので教えて下さい。 補足ですが、前にいた学校の生徒さんにお願いできたら、と思ってます。今でもその学校の生徒のことをすごく気にかけていたので、結婚式がいいきっかけになればと思い、考えましたが…ちょっとリスク高すぎるんですかね~?

  • 片思いで悩んでいます

    私は今、大学生なのですが小・中学校で同級生だった人(以下Nさんと表します)に長年片思いをしています。 Nさんとは小学校の時に知り合い一目惚れをしました。Nさんと私は放課後に何度か一緒に遊んだり同じ委員会で仕事をしたりして、交流する機会は多かったと思います。また、ちょうどその頃、普段全く冗談を言わない性格の友人が「Nさんがお前のこと好きみたいだぞ。」と真剣な表情で言ってきて、非常にうれしく思ったことを今でも鮮明に覚えています。 そんなこともあって、私は更にNさんに強く惹かれていったのですが一度意識してしまうとなかなか上手く話せなくなって、その後せっかく同じ中学に進学して同じクラスになって相手から何度も話しかけてもらっても世間話すらまともに出来なくなってしまいました。さすがにこのままではいけないと思い、中学の卒業式の日には勇気を出して告白しよう!と思ったのですが、いざNさんを前にすると頭が真っ白になって結局思いを伝えるはできませんでした。 その後、私とNさんは別々の高校へ進学し連絡もとれなくなったのでNさんのことは諦めようと必死になったのですが、どうしても忘れられず今もずっとNさんのことを思い続けています。 そこで最近になって意を決して何とかNさんに会って思いを告げようと思ったのですが、やはり連絡先がわかりませんでした。当時はあまり普及していなかった携帯の番号やメルアドは勿論のこと、自宅の電話番号もわかりません。友人や知り合いに尋ねてみてもわかりませんでした。唯一わかっているのは住所のみです。 しかし、いきなり手紙を送って「伝えたいことがあるので会って欲しい。」「メルアド書いておいたので連絡を下さい。」とか言うと思いっきり警戒されるのではとか思ったり、そもそも、この年齢くらいの人なら付き合っている人がいてもおかしくないし、一人暮らしをするために家を出ているかもしれないので手紙をきちんと本人に読んでもらえるのか、などと考えてしまいなかなか行動に移せず、どうするべきかずっと悩んでいます。 どうか皆さん、こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • 連絡先交換

    新しく知り合った方と連絡先を交換する場合、どちらの方がリスクが高いのでしょうか? 1.携帯の電話番号 2.LINEのID LINEの仕組みをまだ把握しておらず、IDを交換するということは、電話番号も相手に伝わるということでしょうか? LINE初心者ですみません。

  • 煮えきらない片思い

    前回、このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8531013.html 多分、相手の方は、好きでも嫌いでもなく・・・と言う気持ちだと言うことは分かったのですが、私の必死の思いを伝えたのに、私の気持ちの中で、ハッキリした答えが出ず、中途半場で煮えきらない気持ちでいっぱいです。 ・携帯に連絡が来れば少しは可能性がある。 ・携帯に連絡が来なければこれで最後。 と思い携帯の番号を渡したのに、会社の仕事で使用しているパソコンのメールアドレスに、どっちの意味?と取れるようなメールが返信されてきて、余計に私の気持ちがモヤモヤしています。 私の方も、渡した手紙には、これで最後になるかもしれないと言う思いから、今までありがとうございました。新しい赴任先でもお体に気を付けて頑張ってください。などと言う最後を思わせるような文面もいれました。 それも関係してるのでしょうか? それとも、本当にお断りの意味で、会社のアドレスにメールをくれたのでしょうか? 何だか気持ちがすっきりしません。

  • 子供が車にあてられました(>_<)

    今日、登校途中に小学生の息子が車に接触されたのですが、相手の方は子供に携帯番号だけ渡して去ったらしく、子供が傷の手当をしに保健室に行ってわかったため、学校から警察に連絡。私は学校から連絡をもらい仕事休んで病院へ連れて行きました。 渡された電話番号は、ご本人のものでしたが、警察に知らせたこと病院に連れて行く事を伝えたら「自分は今から仕事で19時過ぎまで連絡つきません!」と言われました。 そこから、警察の方も連絡をとってくださってましたが、本人に連絡がついたのは夕方で現場検証も翌日に。しかも、明日の現場検証も相手の方が警察に仕事が休めるかわからないから…と言っていたらしいです(>_<) 主人も学校の先生も、親に一報も入れず、子供には携帯番号だけ名前も伝えず…な相手にかなり怒っています。しかも、治療費はこちらで立て替えてますが、相手の方はまだ保険会社に伝えておらず…現場検証が終わってから伝えるといったようで、それって変じゃないでしょうか?また、やはり当て逃げですよね?幸い怪我は軽かったので警察は物損事故を勧めてきましたが、知り合いや主人は相手の対応も踏まえ人身事故にすべきと言ってます。明日の検証は私と子供が立会いますが、人身ってしてもらってもいいんでしょうか?(>_<)

  • LINEやカカオ

    LINEやカカオに知り合いかもが職場の人達しかでてこないんです。 これって元彼がでてこないってことは番号消されてるという解釈でいいのでしょうか? 因みにわたしの携帯には連絡先は残してません。 でも相手が残していたら出てくるんですよね?