片想いの高校生が悩む同い年の彼との関係性

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生で同い年の好きな人がいます。LINEでやり取りできるようになりましたが、対面での会話がまだありません。彼は学校に来ない無口な人で、彼の気持ちがわからず悩んでいます。
  • いつも私からLINEをしてしまい、彼からの返信も途切れがちで終わってしまいます。私は興味がないのか、うざがられているのか、彼の態度にマイナスな思いを抱いてしまいます。
  • 先日彼に会いたくて声をかけましたが、勉強に集中していたため会話ができませんでした。自分を責めて謝りましたが、彼は大丈夫と言ってくれました。しかし、自信がなくなってきています。諦めるべきか、それとも彼に近づく方法があるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い

高校1年生で同い年の好きな人がいます 最近やっとLINEでやり取りできるようになりましたがまだ対面して喋ったことがありません。 彼は学校にはあまり来ず無口なマイペースな人です。 なのでLINEだけじゃ彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 いつも私からLINEばっかしてしまい 彼から返信はちゃんと来るんですがすぐに途切れてしまい、私も空気を読んで何も送らず終わってしまいます。 その時は「私に興味ないんだなぁ」「うざかられてるのかな」や「脈なしだなぁ」とばっかマイナスに考えてしまいます(>_<) 先日彼に会いたくて勇気を出して 「今日は学校に来ますか?」と送ってみた結果来てくれました。 しかし勉強に集中にしていた為彼の邪魔したくなかったので声かけられずに帰ってしまいました。 「誘っておいて何してるのさ」と自分を思いっきり責めました。 その後LINEで謝りました。 「別に大丈夫だよ」と来ました。 その日から自身が無くなりつつあります。 彼のことは諦めた方がいいのでしょうか。 もしまだ可能性があるのならどうしたら彼に近づけるようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204520
noname#204520
回答No.1

こんばんは。 彼を諦めるのはまだ早いと思います。 lineを既読スルーなど 完全に無視するのであれば考えたほうが良いと思いますが。 学校にあまり来ないのであれば 学校のない休日に思い切って デートのお誘いをしてみてはいかがでしょうか? 学校で会えなければ、会う機会を自分から作るべきです。 映画を二人で観に行くなり、買い物に行くなり 彼と直接コミュニケーションをとったほうがいいと思います。 自信がなくなりつつある状況でそういった事をするのは とても難しいと思いますが、本当に好きなのであれば 今以上に彼にアタックしたほうが最善だと思います。 頑張ってください!

その他の回答 (1)

回答No.2

諦めないで下さい! まだまだ高校生活の時間はあるのだからゆっくり焦らず彼に近づいていったらいいと思いますよ♪ マイペースな人なら相手に合わせることも必要だと思います。 積極的になりすぎると彼が逃げてしまいます。 現に私がそうでした笑 LINEが出来たのも最近であれば彼はまだあなたに心を開いていないかもしれません。 だから先ほども似たようなことを言いましたが、焦らず、まずはLINEで二人の距離を縮めてていったらどうですか? 二人の距離が縮まりLINEでの会話も弾むようになってきたら話しをしたらどうかなと思いました。 最初の頃はネガティブなことや自信をなくしてしまいますが、距離が縮まってきたらやりとりが本当に楽しくなります。 だから諦めないで、焦らず、いい感じになってきたらゲットしちゃいましょう! 恋愛経験もあまりない高2ですがお役に立てれば嬉しいです。 頑張って下さい!

raimi0211
質問者

お礼

とっても役に立っておられますよ 心に響きました! 諦めずに彼にアプローチしてみます ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))