片想いの高校生が悩む同い年の彼との関係性

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生で同い年の好きな人がいます。LINEでやり取りできるようになりましたが、対面での会話がまだありません。彼は学校に来ない無口な人で、彼の気持ちがわからず悩んでいます。
  • いつも私からLINEをしてしまい、彼からの返信も途切れがちで終わってしまいます。私は興味がないのか、うざがられているのか、彼の態度にマイナスな思いを抱いてしまいます。
  • 先日彼に会いたくて声をかけましたが、勉強に集中していたため会話ができませんでした。自分を責めて謝りましたが、彼は大丈夫と言ってくれました。しかし、自信がなくなってきています。諦めるべきか、それとも彼に近づく方法があるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い

高校1年生で同い年の好きな人がいます 最近やっとLINEでやり取りできるようになりましたがまだ対面して喋ったことがありません。 彼は学校にはあまり来ず無口なマイペースな人です。 なのでLINEだけじゃ彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 いつも私からLINEばっかしてしまい 彼から返信はちゃんと来るんですがすぐに途切れてしまい、私も空気を読んで何も送らず終わってしまいます。 その時は「私に興味ないんだなぁ」「うざかられてるのかな」や「脈なしだなぁ」とばっかマイナスに考えてしまいます(>_<) 先日彼に会いたくて勇気を出して 「今日は学校に来ますか?」と送ってみた結果来てくれました。 しかし勉強に集中にしていた為彼の邪魔したくなかったので声かけられずに帰ってしまいました。 「誘っておいて何してるのさ」と自分を思いっきり責めました。 その後LINEで謝りました。 「別に大丈夫だよ」と来ました。 その日から自身が無くなりつつあります。 彼のことは諦めた方がいいのでしょうか。 もしまだ可能性があるのならどうしたら彼に近づけるようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204520
noname#204520
回答No.1

こんばんは。 彼を諦めるのはまだ早いと思います。 lineを既読スルーなど 完全に無視するのであれば考えたほうが良いと思いますが。 学校にあまり来ないのであれば 学校のない休日に思い切って デートのお誘いをしてみてはいかがでしょうか? 学校で会えなければ、会う機会を自分から作るべきです。 映画を二人で観に行くなり、買い物に行くなり 彼と直接コミュニケーションをとったほうがいいと思います。 自信がなくなりつつある状況でそういった事をするのは とても難しいと思いますが、本当に好きなのであれば 今以上に彼にアタックしたほうが最善だと思います。 頑張ってください!

その他の回答 (1)

回答No.2

諦めないで下さい! まだまだ高校生活の時間はあるのだからゆっくり焦らず彼に近づいていったらいいと思いますよ♪ マイペースな人なら相手に合わせることも必要だと思います。 積極的になりすぎると彼が逃げてしまいます。 現に私がそうでした笑 LINEが出来たのも最近であれば彼はまだあなたに心を開いていないかもしれません。 だから先ほども似たようなことを言いましたが、焦らず、まずはLINEで二人の距離を縮めてていったらどうですか? 二人の距離が縮まりLINEでの会話も弾むようになってきたら話しをしたらどうかなと思いました。 最初の頃はネガティブなことや自信をなくしてしまいますが、距離が縮まってきたらやりとりが本当に楽しくなります。 だから諦めないで、焦らず、いい感じになってきたらゲットしちゃいましょう! 恋愛経験もあまりない高2ですがお役に立てれば嬉しいです。 頑張って下さい!

raimi0211
質問者

お礼

とっても役に立っておられますよ 心に響きました! 諦めずに彼にアプローチしてみます ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

関連するQ&A

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。

  • 好きな人に告白したいのですが、、、

    高校2年の男です。  今、他校の年下に好きな人がいます。 その人とは5ヶ月前に知り合い、ラインしたいといわれてから、今まで毎日ラインをしています。たまーに電話します。 最近は、その人のバイト先におじゃましたり、二人で遊んだり、プリを撮ったりしました。 その人は今彼氏、好きな人がいません。 また、彼氏は同じ学校の人がいいかや、同い年がいいかを聞いたところ、その人は、他校で年上がいいと言っていました。 僕もその人にとって他校で年上なので、もしかして!と思いました。 遊びとか誘うのは全部僕からなのですが、断られたことがないです。 昨日の夜、ラインで好きと伝えようとしたのですが、勇気がなくいえませんでした、 、、  こんな感じなのですが、脈ありですかね、、、? 来週にまた遊ぶのですが、そのときに告白したほうがいいと思いますか? 長文になってしましましたが、どうかお願いします

  • 片想い。

    高校生です。 私は片想いしてます。初対面の人に一目惚れしました。 それで、その初めて会ったとき連絡先を聞けなかったんです… 次、いつ会えるか本当に分かりません。下手したら2度と会えません。 でもこのまま忘れたくないし、近づきたいです。 Twitterでその人と同じ高校の人を探って、LINE のQR を送ってもらうとかそんな大胆なことしたら嫌われますかね?ちなみに彼の通ってる高校は人数が少ないので知り合いを見つけるのは可能だとはおもいます… もし、それでLINE をGETできたら告白しようと思ってます。 県外なので本当になにもしなかったら会えない人なんです。 確かに少し常識外れなんですが、恐れずやってみるべきですか?それともいつか会えると信じていまはなにもしないべきですか? 説明が下手ですいません。賛成か反対か、その理由教えてください!

  • 片想い失恋

    私は高校3年生です。 同い年の好きな人がいました。 去年の12月からずっと好きで今から1,2か月前までは メールのやりとりをよくしていました。 私の友達の誘いで私とその人と友達とその彼氏と ご飯を食べに言って奢ってもらったりしました。 バレンタインもあげました。 だけど、それからは何も連絡などをとらなくて、 メールしたくても勇気がなくて、 学校で会っても恥ずかしくなって逃げてしまいました。 そのせいでホワイトデーはもらいましたが メールをしても返事がそっけなくなって返って来なくなりました。 学校で会って恥ずかしくても目が合ったりしたのに それもなくなりました。 私がメールもアプローチする勇気もなかったから メールをしたってつまらないから、面白くないから こんなふうになってしまったんだって思うと 涙が止まりません。 こんな勇気がない自分が大嫌いです。 諦めようと思ってもまだ学校生活が1年あるので 会いたくなくても会ってしまいます。 でもまだ諦めないで頑張った方がいいでしょうか? でももう凄く辛くて悲しいんです。 長文すみません。 何かアドバイスをください。

  • 「遠いい片思い」

    「遠いい片思い」 高校1年の女子です! 私はバド部に所属しています。 そして、バド部のひとつ上の先輩に恋をしました…。 その先輩は 一匹オオカミのような感じで、男子とも女子ともわちゃわちゃするような感じではない方です。 Twitterでは 結構きついようなツイートもしてて 表向きは怖くて冷たいような感じです。 私はその先輩のLINEをもっていていますが、1ヶ月くらい前にLINEしたっきり(´ω`;) 前にLINEした時、すごく優しい先輩の言葉がいまでも頭をグルグルしていてすごく切ないです。 先輩にLINEしたくても 「迷惑かな?」とか「これを送って嫌われたらどうしよう…。」などなど考えてしまってなにも出来ないんです。 それと 同い年でなく先輩というのがすごく考えさせられてしまって…。 せっかくLINEもってるのにもったいないし、仲良くなりたいなって気持はあります。 なにか好きな人(先輩)と少しでも近づける方法はありますか? また もしLINEを送るならどの様な内容がいいと思いますか? 回答お待ちしています(>_<)

  • 進展のない片想い

    好きな男性がいるのですが、私に対してほぼ無関心なようで振り向いてもらうのが難しそうなんです。 お互いホラーゲームが好きだという共通点があるだけいくらか助かりましたが…それ以外の話が弾まないのです。 私が彼に質問してばかりで相手から質問してくることはないあたり、無関心なのだなと思います。 今のところLINE以外で(対面で)会話したこともなく、私は話しかける勇気もなくひたすらうじうじしています。 お互い受験生という立場上いまは恋愛なんてしている場合ではないのですが、作業していてもふとしたことで彼を思い出してしまうし彼を教室で見かけるとつい気になって見てしまうので もう思いきって告白してしまえばすっきりするのではないかとすら思い始めています。 しかし彼もびっくりするでしょうし迷惑をかけてしまうのでは?と思うとそれもできず… こういうときはどうすればいいのでしょうか? もちろん勉強に集中すべきという意見はわかります

  • 片思いの彼

    約1ヶ月前に気になっていた人に適当な理由でラインを聞き、そこから毎日ラインをしています。 お互いバイトなど忙しくてあまり1日の量は多くありません。(どちらも大学生.同じ学科) 今日冬休みがあけ、学校でたまたま会ったため声をかけたら反応が素っ気なくてショックでした。彼の友達などまわりにいたからかなとも思いますがわかりません。 彼は女子の友達が多い方ではありません。 ラインをしている間にどんどん好きになっていってしまいましたがもう脈はないでしょうか。また今ラインが続いているのが嬉しくて続けていますがこんごどうしたらいいでしょうか。

  • 好きな人と関わりたい

    中3女です。 同クラの好きな人と金曜と今日少しLINEできたのですが、普段全然関わらないし話しません。 不自然じゃない話題があったので、勇気出してLINEして、少し続けることが出来ました。 もう少しLINEしたいと思いましたが、仲良くもない人からLINEたくさん来ると不自然ですよね、? 月曜に話せたらいいと思いますが、普段男子といるので、話しかけれません。 LINEでしか話せないのかなと思うと悲しいし、もしLINEで仲良くなれても学校で仲良くなかったら意味ないと思うんです。 どうすればいいんでしょうか…回答待ってます!!

  • 遠距離片想い

    私は今高校生で一昨年ネットで知り合った人に恋をしてしまい、今片想い中です。(東京×岐阜) その人は私と同い年で、去年の11月ごろから今現在までほぼ毎日LINEをしています。が、電話はまだしたことがありません。お互いの顔はプリクラなどを見せたりして知っています。 この前「彼女に私はどう?」みたいなことを冗談混じりで言ったら「まだ直接会ってないからわからない笑」と言われました。 これは脈アリでしょうか? また電話したらなにか変わると思いますか?アドバイスお願いします!!

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)