• 締切済み

おもちゃのアヒル ひつじのショーン

先日、「みんなでバスタイム」という回を観ました。一つ不気味に思ったことがあります。ショーンがお風呂のお湯をホースでぬきとり、牧場主がうなだれているシーンがありました。 そこで、おもちゃのアヒルが歯を見せて、にやっとするのですが、どうもそこの部分が少し不気味でした。 リアルタイムで観たときは全く気がつかなかったのですが、後で、録画したものを観て気づきました。 「みんなでバスタイム」を観たという方で、気づいた方はどう思いましたか? 解答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

コレ、なにかおかしいですね。 私の見たものは、確かにおもちゃのアヒルは コチラを観るのですが、首が動くだけで 歯をみせません。 口は、とじたままです。 そして、牧場主がお湯の蛇口をひねっても お湯がでない → 羊の入浴シーン → キッチンで体を洗う牧羊主 こんな流れです。 私の見たものが、古いのか? とにかく、ぶきみなシーンあり と なし が、あるみたいです。 ですから、私はそのシーンを見ていないのでわからない これを、私の回答とさせてください。

gk1215rock
質問者

お礼

不気味なシーンがあるのとないのが、あるのですね。なおさら不気味ですね。回答ありがとうございました。

• bug_bug_jp
回答No.1

羊たちがお風呂に入る日、水槽に貯められた水が冷たいことを知っている羊たちはなかなか入ろうとしない。 飼い主が温かいお風呂に浸かっていることを知ったショーンは、飼い主のバスタブから外の水槽へとお湯を引っ張り込むことを企てる。 電話に出ている間にバスタブのお湯がなくなってしまい飼い主は首をかしげるが、バスタブはまたお湯のコックをひねればいいだけの話。 注ぎ直したバスタブに浸かりながら、飼い主は外の水槽(湯)にいる気持ちよさそうな羊たちを見て満足気。 …という風に解釈するのはどうでしょうか? アヒルの笑いは、冷たい水槽で凍えさせられたので、゛ざまぁ見ろ!゛ととらえました。