• 締切済み

おもちゃのアヒル ひつじのショーン

先日、「みんなでバスタイム」という回を観ました。一つ不気味に思ったことがあります。ショーンがお風呂のお湯をホースでぬきとり、牧場主がうなだれているシーンがありました。 そこで、おもちゃのアヒルが歯を見せて、にやっとするのですが、どうもそこの部分が少し不気味でした。 リアルタイムで観たときは全く気がつかなかったのですが、後で、録画したものを観て気づきました。 「みんなでバスタイム」を観たという方で、気づいた方はどう思いましたか? 解答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

コレ、なにかおかしいですね。 私の見たものは、確かにおもちゃのアヒルは コチラを観るのですが、首が動くだけで 歯をみせません。 口は、とじたままです。 そして、牧場主がお湯の蛇口をひねっても お湯がでない → 羊の入浴シーン → キッチンで体を洗う牧羊主 こんな流れです。 私の見たものが、古いのか? とにかく、ぶきみなシーンあり と なし が、あるみたいです。 ですから、私はそのシーンを見ていないのでわからない これを、私の回答とさせてください。

gk1215rock
質問者

お礼

不気味なシーンがあるのとないのが、あるのですね。なおさら不気味ですね。回答ありがとうございました。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

羊たちがお風呂に入る日、水槽に貯められた水が冷たいことを知っている羊たちはなかなか入ろうとしない。 飼い主が温かいお風呂に浸かっていることを知ったショーンは、飼い主のバスタブから外の水槽へとお湯を引っ張り込むことを企てる。 電話に出ている間にバスタブのお湯がなくなってしまい飼い主は首をかしげるが、バスタブはまたお湯のコックをひねればいいだけの話。 注ぎ直したバスタブに浸かりながら、飼い主は外の水槽(湯)にいる気持ちよさそうな羊たちを見て満足気。 …という風に解釈するのはどうでしょうか? アヒルの笑いは、冷たい水槽で凍えさせられたので、゛ざまぁ見ろ!゛ととらえました。

関連するQ&A

  • ある絵本を探しています

    10年以上前に読んだ絵本を探しています。 ある牧場で働くアヒルのお話です。牧場主の人間はまったく仕事をせずにお菓子を食べては寝て、ぶくぶくに太っています。牧場の動物たちの世話や畑仕事をアヒルにすべて押し付け、奴隷のように働かせています。動物たちはアヒルのことを可哀想に思い、ある日結託して、怠け者の牧場主を牧場から追い出します。アヒルは辛い労働から解放され、動物たちも自由を手に入れます。そして、ずっとずっとみんなで面白おかしく牧場で暮らしましたとさ。 という内容なのですが、この絵本の題名についてどなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか・・?雰囲気からして外国の絵本だったと思います。

  • ひつじのショーンのゲームで

    ひつじのショーンのゲームでhome sheep home 2 lost in spaceというゲームをダウンロードして遊んでいましたが 自分がいない時に子供が遊んでいたら、画面が大きくなりすぎていて、とてもゲームを出来る状態ではありませんでした。 一生懸命元に戻そうとしましたが、分かりません。通常の画面に戻す方法がわかる方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ひつじのショーンのグッズはどこで売っていますか?

    私は静岡駅周辺で、ひつじのショーンのグッズをたくさん置いて、売っているデパートを探しています! 誰か知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします!

  • あひるのおもちゃ、探してます。

    最近、近所の支援センターに行ったところ、8ヶ月になる娘が珍しく気に入ったおもちゃがありました。トミー製のあひるのおもちゃなのですが、3匹くらいが繋がっていて引っ張ってつれて歩くようなものです。 ネットショップ等で見かけた方、いらっしゃらないでしょうか? ご連絡お待ちしています、よろしくお願いします。

  • あひるのおもちゃ

    こんにちは。 お風呂で遊ぶビニールでできたアヒルのおもちゃあります。中に水が入ってしまったので首の部分から胴と頭に分けたのですが、、、もとにもどせなくなりました。 少し固めの素材で胴側の首部分がへこんでいて子供のやわらかいおもちゃのようにはめ込むことができません。 どうしたらよいでしょう。 良い方法をご存知の方、教えてください。

  • 黄色いゴム製のアヒルのおもちゃはどこに売ってますか?

    アヒル隊長のような、黄色いゴム製のあひるのおもちゃを探しています。 しっぽ等に紐などのついていない、なるべくそのままのシンプルなアヒルが好ましいです。 すぐに欲しいので通販は避けたいのですが、そういったものはどこに売っていますか? 具体的に教えていただけると助かります。

  • 2歳前くらいのお子さん、お風呂で何してますか?

    よろしくお願いします。 1歳9ヶ月お風呂大好き男児がおります、 このくらいのお子さんはお風呂で身体を洗った後、どんな事をしてるのでしょうか? うちの場合、 先に息子を洗い、その後わたしが洗い終わるまで湯船で遊ばせて待たせてるのですが、 アヒル隊長使って湯船に沈めたり浮かばせたりくるっと向かせて「いないいない、ばっ」ってやったり 湯桶で湯船のお湯をすくって流すの繰り返ししたり と 適当に待ってくれてはいるのですが、 隊長と戯れるのも最近ちょっと飽き気味な様子でして、 よく考えてみたら乳児の頃からお風呂のおもちゃ増やしてなくて 何か新しいもの用意した方がいいのかなー なんて思いました。 わたしと一緒に湯船に浸かってる時は、 一緒に歌を歌ったりして適当な発声練習みたいな事をしてるのですが (多分声が響くから楽しいのではないかと) ひとりで待ってる時は、見てると時々ちょっと暇そうな時もあって。 水鉄砲は持ってますがまだ自分で遊べないので、違うモノの方がいいのかなーと。 お風呂でどんなふうに過ごされてるのかお聞かせください。

  • 10年くらい前の『ひつじのショーン』のぬいぐるみ

    かれこれ10年近く前に手に入れたひつじのショーンのぬいぐるみを探しています。 ずっと物置に入れてあったものを5歳の息子がNHKで放送している『ひつじのショーン』が大好きなことから思い出して与え、以降ここ数年毎日可愛がっていました。 先週海外旅行に行き、その時も連れて行ったのですが、旅行中になくしてしまいました。 最後に抱っこしていたのを見てからないのに気づくまでほんの少しの時間と距離しかなかったので、たぶん落とした直後に拾われていったと思われます。 帰ってからもふと思い出してはベソをかく毎日なので、なんとか同じものを探してあげたいものの、何度も洗ってタグも真っ白だったし、とにかく古いものなのでネットで探しても見当たりません。 サイズは高さ20cmくらい、ショーンが座った格好のぬいぐるみです。 よく覚えていませんが、主人がクレーンゲームで取ってきたような気がします。 何かお心当たりがあれば、情報を頂けると助かります。

  • 日本人の風呂にはなぜアヒルのおもちゃが浮かべてある

    日本人の家の風呂にはなぜビニール製のアヒルのおもちゃがよく浮かべられているのでしょうか。

  • 虐待された犬

    虐待されていた犬は一般的にどういった行動をするのか 教えていただけますでしょうか? そしてどういった対処をすれば犬には一番いいのでしょうか? 事情はこうです。 10ヶ月前に生まれたラブラドールの犬が2匹、嫁の親の所に 里親募集で預けられました。 兄妹の犬で私は兄のほうをもらい、妹のラブラドールは 牧場経営者のところに引き取られました。 最近になって、その牧場からやはり飼えないといって 妹のラブラドールが返されたのです。 子犬のときに遊んであげたから懐かしいと思い、先日会ってきて みると・・・。 まず、やせすぎ。ガリガリでしかも小さい! 兄犬と比べてもその半分ぐらいしか体重がないように見える!! それに、近づいてくることはくるけど、おそるおそる撫でられて いるような、怯えているような印象を受けました。 今朝、牧場主に飼えない事に(飼えないなら飼うな!責任放棄かよ! と言いたいんですけどね)なった理由を聞こうと電話しましたら、 奥さんが出ました。 旦那さんに変わろうとしません。 私「何か飼えないと返された犬ですが、様子がおかしいんですが」 と聞くと、シドロモドロになりつつ、 相手「近所の子供がいたずらしたんじゃないかしら・・・」 私「じゃあ、どうして痩せるんですかね?」 相手「食べても吐いてを繰り返したから」 私「なぜ吐いてたんですかね?」 相手「環境のせいじゃないかしら」 ここで私はブチーンとキレて、 私「一度飼おうと決めたのに、やはり飼えないとは常識ないんですか? 動物はオモチャや商品じゃないんですよ? いい大人が責任も持たずにやることですかね? 嫁の親も困ってますので、里親が見つかるまで餌代と世話代を いただきます。トリマー代金と病院診察代も頂きますので」 といって、切りました。 話が若干それ気味ですが、やはり虐待を受けていたと思います。 ほぼ、愚痴っぽくなった文章ですが、最初の質問の、 虐待されていた犬は一般的にどういった行動をするのか 教えていただけますでしょうか? そしてどういった対処をすれば犬には一番いいのでしょうか? ご教授お願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう