• 締切済み

別に愛人がいる?

私はある社長の愛人として3年になります。最初は、どうせ妻子ある人だからと、本気ではないのもあり、他の男性と食事したりメールしたりしていて、それを社長に携帯を見られ、その事を知られてからは、毎日電話、メール朝昼晩とにかく暇が出来ればしてきて、ほぼ毎日家に来ていました! 1年経った頃、私が鬱になり無職になると生活費を毎月くれるようになり、励ましてくれ、旅行など計画して連れて行ってくれたりとても優しくしてくれました。こんな社長を妻子があっても愛おしく思うようになったのですが、昨年の10月頃から電話がなくなり、会う回数も減り、11月にはメールもおやすみだけになり、今では、おやすみメールもなくなり、忙しい・具合が悪いと言って家に来てもくれなくなりました! だけど、毎月生活費はくれるんです! この短期間での以前とのギャップにまたおかしくなりそうです。 これってなんなんでしょうか? 私から別れを切り出させようとしてるのか?別に愛人が出来たのか?全くわかりません!男性の方の意見を是非聞かせて下さい! 現在私は鬱もなくなり仕事もしています!

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.2

奥さんに浮気調査をされているか、離婚調停をしているので、 浮気の証拠が残らないように過ごして、 大人しくしているのだと思います。 ほとぼりが冷めたら、また元通りになると思います。

emitanto
質問者

お礼

奥様は私より若く、仲は良さそうなのでそれは無いと思いますが、前向きになれるご意見を頂きありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

貴女の気持ちの変化が判ったからではありませんか? 今までなら「社長の愛人」との割り切った立場でしかなかった貴女に、自分への好意を感じたので、一度距離を取って冷却期間を設けようとしたのでしょう。 もちろん愛人2号が出来て、1号だった貴女が2号に降格した可能性も大です。 まあ、いずれにしても「ストック愛人」の扱いの様ですので、そろそろ潮時なのではありませんか? 言い方は悪くなりますが、愛人は会社組織で言えばバイトです。 そうなれば、正妻が会社役員ですので、バイトとは違って簡単に首を切れませんよね。 その点、バイトは保証等は考えなくても良いので、いくらでも取り換えが可能な存在なんですよね。 質問者さんがお幾つの方なのかは不明ですが、そろそろ「恋愛のバイト」から「恋愛の正社員」に向けての就活が必要なのではありませんか?

emitanto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は40を過ぎていてもう恋愛の正社員には… 社長にこの3年間周りを排除されてきたので周りとの交流もありません。 でも、潮時なのかなぁとは思っていますが、生活費をくれるなら、と醜い考えも出て来ています。心は苦しいですが、生活が豊かならなんて… 社長が生活費をくれなくなれば、踏ん切りもつくのですが、くれるので、まだ望みはあるのかなぁとも思うし だからといって、奥様や子供さん達から奪おうとも思わず… なんだかぐちゃぐちゃです。 自分から別れを切り出したくはないので、その場合、どうしたらいいのか? 社長の気持ちを知る方法はないのでしょうか?