• 締切済み

別に愛人がいる?

私はある社長の愛人として3年になります。最初は、どうせ妻子ある人だからと、本気ではないのもあり、他の男性と食事したりメールしたりしていて、それを社長に携帯を見られ、その事を知られてからは、毎日電話、メール朝昼晩とにかく暇が出来ればしてきて、ほぼ毎日家に来ていました! 1年経った頃、私が鬱になり無職になると生活費を毎月くれるようになり、励ましてくれ、旅行など計画して連れて行ってくれたりとても優しくしてくれました。こんな社長を妻子があっても愛おしく思うようになったのですが、昨年の10月頃から電話がなくなり、会う回数も減り、11月にはメールもおやすみだけになり、今では、おやすみメールもなくなり、忙しい・具合が悪いと言って家に来てもくれなくなりました! だけど、毎月生活費はくれるんです! この短期間での以前とのギャップにまたおかしくなりそうです。 これってなんなんでしょうか? 私から別れを切り出させようとしてるのか?別に愛人が出来たのか?全くわかりません!男性の方の意見を是非聞かせて下さい! 現在私は鬱もなくなり仕事もしています!

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.2

奥さんに浮気調査をされているか、離婚調停をしているので、 浮気の証拠が残らないように過ごして、 大人しくしているのだと思います。 ほとぼりが冷めたら、また元通りになると思います。

emitanto
質問者

お礼

奥様は私より若く、仲は良さそうなのでそれは無いと思いますが、前向きになれるご意見を頂きありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

貴女の気持ちの変化が判ったからではありませんか? 今までなら「社長の愛人」との割り切った立場でしかなかった貴女に、自分への好意を感じたので、一度距離を取って冷却期間を設けようとしたのでしょう。 もちろん愛人2号が出来て、1号だった貴女が2号に降格した可能性も大です。 まあ、いずれにしても「ストック愛人」の扱いの様ですので、そろそろ潮時なのではありませんか? 言い方は悪くなりますが、愛人は会社組織で言えばバイトです。 そうなれば、正妻が会社役員ですので、バイトとは違って簡単に首を切れませんよね。 その点、バイトは保証等は考えなくても良いので、いくらでも取り換えが可能な存在なんですよね。 質問者さんがお幾つの方なのかは不明ですが、そろそろ「恋愛のバイト」から「恋愛の正社員」に向けての就活が必要なのではありませんか?

emitanto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は40を過ぎていてもう恋愛の正社員には… 社長にこの3年間周りを排除されてきたので周りとの交流もありません。 でも、潮時なのかなぁとは思っていますが、生活費をくれるなら、と醜い考えも出て来ています。心は苦しいですが、生活が豊かならなんて… 社長が生活費をくれなくなれば、踏ん切りもつくのですが、くれるので、まだ望みはあるのかなぁとも思うし だからといって、奥様や子供さん達から奪おうとも思わず… なんだかぐちゃぐちゃです。 自分から別れを切り出したくはないので、その場合、どうしたらいいのか? 社長の気持ちを知る方法はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 愛人契約について教えてください。

    愛人契約について教えてください。 私は22歳、相手は35歳です。 相手の男性は、会社の社長で、こちらの県に会社の支店があるので、日曜日以外は単身赴任みたいな状態です。 よくのみに行ったりするのですが、体の関係などは一切ありません。 先日、奥さんがいるのは承知で、付き合ってくれ。 と言われました。 私としては、愛人契約ならいいかなーと思うのですが(月にお小遣いをいくらとか)、妻子があって付き合ってくれ=愛人ではないですか? また、愛人契約の話に持っていくには、どうしたら良いですか? 世間的には良くないことですが、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 【愛人】という言葉

    ある雑談掲示板で、男性が彼女の話しをしていて話しの中盤に「前に愛人と会った時に」と言ったので私は「愛人?って事は貴方は既婚者?」と聞いたら、男性は「いや結婚はまだした事ないよ、浮気相手を省略して愛人と言ったんだよ」と言いました。独身者の浮気相手の事を愛人と言うでしょうか?何となくイメージでは…既婚者でしかも社長とかお金持ちの男性が、愛人契約(生活面で援助したり子供が出来たら認知したり…)した女性を愛人と呼ぶのではないかなと思ったのですが。愛人とはどういう意味なのでしょうか?変な質問ですいません

  • 会社に愛人がいすわり環境が悪く辞めたい

    愚痴のようになりますが、聞いてください。 私は1年半ほど、1人で事務員をしています。 ハローワークからの募集で来て、入って3日後に前任の事務員さんが、あと3日で辞めるからよろしくねと、わけもわからないまま辞められていき1人になりました。 なんとか教えられていないことも自分でしらべたり頑張ってきました。 が、会社の環境がとてもわるいです。 社長67歳に、社長の次男、そして愛人が働いています。 社長は奥さんとは10年ちかく別居状態で愛人ができようがなんであろうが家族も放っているようで、 社長はいま愛人と会社裏に部屋を建てて住んでいます。 その部屋は次男も出入りします。 愛人は次男と同い年。 愛人がいるのはどうでもいいのですが、 愛人が社員のドンのようになっています。 現場仕事なので、社員をあっちの現場へこっちの現場へと、手配をしなければいけないのですが、 その手配を愛人が担当しています。 社長の代弁、社長がこういってた、などと言って、社長が言っていないことを言ったり、 玄関からみえる応接間でいちゃついたり、 事務所内で仕事に関係のないことで喧嘩をしたり、 社長とわたしが、仕事の話をしているのにもかかわらず、 そんなんどうでもいいからちょっとこっち来て!!と仕事の話を中断させたり 社員がいる前で、社長の下の名前で○○くんー!とおっきい声で呼んだり、社員の前で社長に、あれしなさい、これしなさいなどと話したりし、社長も言われるがままで、社長の威厳もなにも感じません。 1人事務員のため、休みの日も愛人から電話がはいったり、 家が近いため愛人がよく家の前を通るのですが車なかったけどどこかいってたのかと言われたりしょっちゅう監視をされているような感覚です。 社長も年なので腰が悪くなったりしているのですが、特性のサポーターを愛人が考えたらしく、 私が出勤するなり、社長のサポーターなんだけどこういう風にミシンで縫っておいてと頼で自分はパチンコへ。 なぜ事務員が社長の身のことまでしなければいけないんでしょうか。 そして、社員の手配がすんだら基本的にずっとパチンコへ出かけます。 年明けに結婚するので辞める予定をしているので、新しい事務員を募集し、入ってきてくださいますが、 愛人と社長、社内環境の悪さを感じ1ヵ月も経たずにやめていく方を何人もみました。 こんな状況で今すぐ辞めたい気持ちは募るばかりですが、 1人事務員のため辞めずらく、、、 辞めることは可能だと思いますでしょうか。 正直仕事量的に引き継ぎに1ヵ月以上はかかります。

  • 愛人の不貞による損害賠償

    愛人が一人暮らしで生活が大変だと言う事で、毎月40万以上、計600万円以上生活費として渡していました。もちろん私以外に付き合ってる男性がいないという事を信じて、生活費を渡していたのです。 しかし愛人宅には同棲している男がいて、私はずっと騙されているとは知らず生活費を渡していたのです。 私に同棲がバレた途端に愛人から別れ話しを切り出されました。 この場合、愛人に対して賠償請求は可能なのでしょうか? 詐欺にあった気分です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 愛人をしています。

    恥ずかしい話、だいぶ年が離れた男性と3年間愛人関係であります。 彼と付き合うまでは普通に仕事をしていましたが 仕事がうまくいかず、退社しフフラフラしていた時期に 月に15万ほど援助受けていました。 もちろん頂けないと断りましたが彼はお金が無いのは 可愛そうだ。と言って半年間援助してくれました。 私が頑張って働けば良い話でしたがその楽さに甘えて 毎月貰っていましたが、本心はやはりいけない事だと 思ってました。もちろん奥さんにも悪いと思いますし。 関係も深まり喧嘩の毎日がはじまりました。 私とは喧嘩もするけれど関係は今まで通り続けようと言ってなかなか 別れさせてはくれません。 この関係を終わらせたいと思い今までの事を 私達の関係を奥さんに打ち明けて終わらせよう。と私が言いだしましたが 彼はそれはマズイ!と怒りだし 「今まで援助した金、全て返せ!!!」と言われました。 確かに奥さんに私が今までの関係を話すと言われたら彼も困りますし 私の方がもっと困る結果は見えていますが この関係を終わらせたいのです。どうすればいいのでしょうか? 「お前さえ我慢してれば済む話。」とまで言われそれが奴隷みたいで嫌気がさしました。 やはり年齢も開いていますので付き合うのには限界を感じています。 関係を終わらせたいと愛人から頼んでいるのに 彼が別れないというのは法律的にはどうなのでしょうか? お金は正直、愛人だったし暗黙の了解のもとで貰っている方は多いかと 思いますが、やっぱり人の道外れた生き方な為誰にも相談できません。 返してもいいと私は腹をくくっています。

  • 法的にで愛人と立証する方法を 教えてください。

    社員(女性)が社長の愛人だと、法廷で証明する証拠は又方法は どのようものがあれば、立証できるでしょうか。 【環境】 1. 社長は糖尿病のため、朝の会社への送り迎えから、適度な散歩の同行、 会社の資金の管理を365日愛人と思われる社員と共にしています。 2. 愛人との付き合いの期間は15~20年。 3. 社長は奥様とは、別居生活が15~20年。 4. 二人の住まいは、その愛人の会社が所有の1棟マンションで、 隣同士ですんでいます。 5. 愛人に能力以上の給与を渡し、別会社を作らせそこに 資金を流しています。 6. 仕事の打ち合わせという口実に、逃げれる環境を作っているようで、 本人は愛人ではないと主張しています。 このような環境で、愛人であるということを立証できるでしょうか。 このようなことにお詳しい先生、アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いします。

  • 愛人が憎い。

    先日、親戚から事実を知りました。 「あんた(私)が幼稚園の頃にいた家政婦は、家政婦ではなくて、お父さんの愛人だよ」と知らされました。 金持ちでも何でも無いんです。 父親が浮気し、愛人に子が出来て「迷惑かけないから 産ませて」と母親に迫ったそうです。 母はショックで入院。私が幼稚園児だから、面倒に困り、父は愛人を家に入れました。で私の面倒を見てたと言う事だった。母親は家庭を乗っ取られる不安で退院し家に戻ました。 今でも父親は毎日帰ってくる為に意地でも、離婚もせず夫婦として家族を続けています。 あの人が愛人で、私の面倒を見て貰っていたのを聞かされて、ショックです。 経済的には端からみれば、余裕な生活と他人は言ってたが、実際は父親の給料は半分取られ、母親は経済的に仕事を続けてました。 母は「父宛に愛人の子の学費の請求封筒が自宅に来ていて、見ると辛かった」と言ってました。 今、話題の婚外子相続の話しを聞くと、辛いです。 母親を最後の最後まで苦しめる、愛人と子が憎くてたまりません。 人を憎む事は良くないです。でも憎んでしまいます。憎むだけなら罸当たりませんよね。 なんか、あの相続の話題で、気分が悪くなりました。 相続で、母1人になって家まで取られたら…いくら現金が必要なんだろう?不安だらけです。

  • 愛人の子を認知すると

    6年前に結婚し前の奥さんの子と私達の子2人で生活しているのですが、2年前より夫が愛人と同棲しています。 愛人によると3月にマンションを購入してもらい夫と住んでいるのですが、そのマンションは夫名義だそうです。 私も夫に同時に別件でマンションを購入し子供と生活しています。 夫は毎月生活費もくれて、土日時間をつくり子供と遊んでくれてます。 しかし、最近愛人に子供ができました。 夫は認知するといっています。 わたしが彼女を訴えるといっても慰謝料は俺が払うと言ってきます。 私は旦那が戻ってくるのをまっていたのですが、離婚を悩んでいます。 旦那はバツ1で子供の事も大事にしています、離婚する気もないといっています。 けれど、愛人が大事といっています。 もし、離婚すると私たちはマンションを出ていかなければならないのでしょうか? ちなみに愛人の子がうまれるとマンションも愛人のものになるのでしょうか?? 私は離婚したほうがよいのでしょうか??

  • 愛人について

    付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。 私は20歳の学生、相手は40歳。 状況やメールでのやり取りを考えると、 離婚する気は全くないと思います。 私自身、今すぐ結婚する気はないし、 彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、 他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、 未来がないことに抵抗はそんなにありません。 私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、 元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。 「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」 「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」 そんなメールを見ても、純粋に信じれない。 ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、 離れることが一番つらいことだから…。 既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、 会っているときとかすごく楽しいし、 本当に愛されているような気がしてた。 このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。 果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、 遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。 自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。 私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。 こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、 「愛人の存在意義」 彼にとって、いったい私ってなんなんだろう? なんで、愛人なんか作るんだろう? 愛人を作ることによる、男の人のメリットは何? なんか、支離滅裂な感じもしますが、 これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

  • 愛人

    質問としては彼は奥さんと法的に別れられますか?というものです。 その前に補足をさせてください。 私は会社経営の彼の愛人になって1年です。 彼は奥さんと別れたいと言っているのですが、正直期待していません。 別れられない理由を聞いた所、 1.奥さんが前の浮気の証拠を今でも保管している (私ではなく前の愛人) 2.奥さんが会社の役員 (経理) ということでした。 子供はいません。 結婚生活は6年、4年前から夫婦仲はうまくいっておらず、3年前に浮気、半年でバレてからやっぱり夫婦仲を修復しようと努力したけど、その時は奥さんはずっと離婚したがっていました。 しかし別れずに夫婦間は冷めきったままでした。 私はそんな時に出会いました。 今は毎日私の家に泊まり、朝着替えに帰る、そんな生活をしています。 帰ったとしても家庭内別居という感じみたいです。 奥さんとは仕事の話をする程度。 たぶん今愛人がいることも気づいているとは思うし、 お世話にもいい夫とは思っていないと思うのですが、離婚は断固拒否。 この場合、やはり彼から離婚というのは無理ですか? あと、浮気の証拠の効果を教えていただきたいです。 言葉が下手で分かりにくいですよね、スミマセンm(__)m よろしくお願いします。