愛人と彼の奥さんの離婚の可能性と浮気の証拠について

このQ&Aのポイント
  • 彼が奥さんと法的に別れる可能性はあるのか疑問です。彼は私の愛人になって1年で、奥さんとは結婚生活がうまくいっていないそうです。しかし、奥さんが前の浮気の証拠を持っていることや、奥さんが会社の役員であることが離婚を難しくしているようです。
  • 私たちは毎日一緒に過ごしていますが、彼は私の家に泊まり、朝に帰るという生活を送っています。家庭内では別居状態であり、奥さんとは仕事の話をする程度の関係です。彼が私の存在を知っていると思われますが、離婚には反対しています。
  • このような状況では、彼からの離婚は難しいでしょう。また、浮気の証拠は離婚にどのような影響を与えるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛人

質問としては彼は奥さんと法的に別れられますか?というものです。 その前に補足をさせてください。 私は会社経営の彼の愛人になって1年です。 彼は奥さんと別れたいと言っているのですが、正直期待していません。 別れられない理由を聞いた所、 1.奥さんが前の浮気の証拠を今でも保管している (私ではなく前の愛人) 2.奥さんが会社の役員 (経理) ということでした。 子供はいません。 結婚生活は6年、4年前から夫婦仲はうまくいっておらず、3年前に浮気、半年でバレてからやっぱり夫婦仲を修復しようと努力したけど、その時は奥さんはずっと離婚したがっていました。 しかし別れずに夫婦間は冷めきったままでした。 私はそんな時に出会いました。 今は毎日私の家に泊まり、朝着替えに帰る、そんな生活をしています。 帰ったとしても家庭内別居という感じみたいです。 奥さんとは仕事の話をする程度。 たぶん今愛人がいることも気づいているとは思うし、 お世話にもいい夫とは思っていないと思うのですが、離婚は断固拒否。 この場合、やはり彼から離婚というのは無理ですか? あと、浮気の証拠の効果を教えていただきたいです。 言葉が下手で分かりにくいですよね、スミマセンm(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patent123
回答No.2

>彼から離婚というのは無理ですか? 残念ながら無理です。彼は結婚しているので、浮気してはいけないという貞操義務があります。そして、この貞操義務に違反している有責配偶者は、妻に対して離婚を請求する権限がありません。 現実的には、彼の奥さんは役員なので、役員給与をもらっています。離婚したら、役員のままでいられるとは限りません。離婚に反対するのは当然のことです。 それでは。

onyr51
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.1

男の決まり文句。 女房とはうまく行っていない。 その言葉で女を引き留める。 そこから話が始まる。 所詮、女房と愛人は別腹ダヨ あなたも幸せをつかみたかったらそんな男はサッサと別れて 違ういい人を見つけなさい。 恋は盲目と言うけれど、今のあなたはそれです。 火遊びはしすぎるとおねしょをしますヨ 夢見る夢子さんへ お幸せに

onyr51
質問者

お礼

回答ありがとうございました。