• 締切済み

不倫は奥さんにバレないもの? こんな夫婦関係ある?

不倫は奥さんにバレないもの? 私のまわりに結婚して20年以上経ってる50歳の男性がいます。 結婚してから、奥さんの他に彼女?愛人がずっと切れずにいるそうです。 私には理解不能なのですが 、愛人は複数被る事はしないらしいです。 一番長くて10年らしいですが、奥さんは気づかないものなのですか? その人は、外泊も夜勤と偽り、週に何回かあるらしく旅行にも彼女同伴し、仕事場や同窓会にも連れて行くそうです。 こんな事されたら、奥さんの立場もないような…その男性は二世帯に自分の両親と奥さんと住んでいるそうです。一度だけ奥さんにバレて泣かれて、それから、携帯電話を二台持っていて自宅には持ち帰らないそうです。 結婚してからずっとこの生活で、急に変わったわけではないから、バレないと。 話を聞く限り奥さんは気づいてないみたいです。そんな事あるんですか?一体この男性何なのか全く分かりません…なぜ離婚しないのか、なぜそこまでして愛人がいないとダメなのか?サラリーマンではないので、愛人と昼間から一日中いる事も多いみたいです。3日間とか… 愛人?の予定で週6会ったり、一週間会わないで直帰したりだそうです。 日曜日だけは家族で出かけたり夕食食べたりするみたいですが…仲も悪くはなさそうです。 普通、夫婦は仲がいいものだし、旅行に行ったり楽しいといってます。 はなしを聞いてると愛人も奥さんも馬鹿にしてるのか?とイライラすると言うか、呆れるというか、もういい歳してご苦労様ですとしか思えません。 いくら嘘が上手くても携帯2台持とうが気づくだろうに・・・と思うのですが? 浮気がばれて泣くと言うことは知りながら容認出来るタイプではなく全く気づいてない? こんな夫婦いるのでしょうか?それとも結婚生活が20年経てばそんなもの? 皆さん、この男性と奥さんどう思われますか? この男も最悪ですが奥さんも凄いな-と。

みんなの回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.11

4です。お礼ありがとうございます。 2じゃなくて3のお礼でしたね、>覚せい剤で2年服役 って。 >法に触れることは一切してない って、覚せい剤は法に触れることでは? >金づる?って、もちろん、奥さんにとっての浮気旦那です。 私の身近な友人で、その反対の例があります。 奥さんが度重なる浮気(本気?)をしていて、そのうち2度バレました。他にバレてないのが何人か。 旦那さんは、「お前を一番愛してるのはオレと○○(1人娘)だ」と言い、一度は浮気相手に会い、話をつけて別れさせました。彼女もその時はキッパリ別れました。 でも、2度目の相手は、彼女の独身時代の会社の上司で、当時の不倫相手、しかも出世して現社長、20年振りに再会し再燃しました。旦那さんは過去の経緯は知りませんが、それも許しました。 彼女は頭もよく、仕事もでき、美人で、性格もいい。ただ、男に弱いのが弱点で。 旦那さんのことも大事にしてるし、2度目にバレたお相手とは水面下で続いています。 彼の方は仕事人間で、もう10年来会社の近くで単身暮らし、月1程度奥さんのいる家に帰る生活。 多分一生続くと思います、なんか「マディソン郡の橋」みたいですけど。。 旦那さんは、彼女が本当に別れたと信じてるのかどうか、追及しないようにしてるだけのような気もします。 私から見たら羨ましい限り、いつも彼女の話を聞いてヨダレ垂らしてシュミレーションしてます(笑)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.10

妻が知らないわけありません。知らない振りしているのでしょうね。 この場合、妻が割り切っているんだと思います。 ま~、はっきり言うと、お金さえ入れてくれれば良いわ。と言う所でしょう。 愛情は無いと思われます。 奥様は腹据わってます。 男は、自分は上手く遊んでいると思っているのでしょうが、 バカに見えます(笑) この場合、最後に笑うのは妻です。 男の老後は悲惨かと思います。老いぼれてから生き様が出ます。

noname#162034
noname#162034
回答No.9

いますよ、そういう男。私も一人知っています。 根は気の弱い男で、仕事がうまくいかないとノイローゼになったりもしますが そうやって愛人をこしらえていることが生きる支えになっていたりします。 彼は口説くのは人妻専門。おそらく、その他人の相手も既婚者でしょう。 既婚者を相手にするのは、相手から結婚をせまられたりせず、あくまでも 遊びでつきあっていけるからです。 私の知人の遊び人は一時期最大5人と並行してつきあっていましたね。彼も 携帯というか当時はポケベルを浮気専門に持っていて、そこに恋人から 電話がかかってくるシステムでしたね。いまは携帯2台に換えたでしょうけど。 >話を聞く限り奥さんは気づいてないみたいです。そんな事あるんですか バレていますよ。でも奥様も賢いから見て見ぬふりをしているのでしょう。 私の知人の場合は、そういう人妻の交際抜きにしたらその人の自信のよりどころが なくなるほど、女性は重要な存在でしたね。 女性も、韓流ドラマやハーレクインロマンスのように満たされないものを不倫に よって満たされていたのだと思います。 需要があって、供給がある。 私も職場が同じで、彼がよく喫茶店のレジでパートとおぼしき中年の美人の奥さんに 愛想良く話しかけているのを目にしたことがあります。 とにかく、笑わせるのがうまくて、頭が禿げていてとても危険な匂いなどしない その男がどうやって女性を口説き落とすのか不思議ではありましたが。 ある月曜の朝その男が、しょげていたので、どうしたのかと尋ねると 「実は、昨日スポーツクラブに行くと偽って彼女と会っていたんだけど、スポーツバッグの の中にあったコンドームが、カミサンに見つかってね」 「そりゃまずいな。見えはって余計に持っていくからいけない」 「そうなんだよ。それでもっていろいろ言い訳したんだけど、信じてくれない」 私は、奥さんあきらめているんだと思います。奥さんはかつて鬱病で会社を休んだ 彼のことをよく知っていて、いろいろ問題あるけど、一応乗り越えてここまで出世した この男を大目にみてつきあってやろうと思っているのでしょう。 えらいのは、その男が家に帰る前に、ボディチェックをかかさないこと。そうはいっても 女の匂いは隠せないと思うのですが、世の中には鼻が悪くて勘の鈍い奥さんも いるのかもしれません。あるいは意識して勘を鈍らせ鼻をつまんでいたりするのかも まぁ、夫婦なんて千差万別。人それぞれということで。 当人同士がよければ、なんでもありです。 嫌でも我慢する。嫌なら別れる。単純にはいかないようで。

noname#157228
noname#157228
回答No.8

「こんな夫婦もある?」あるんじゃないかな。 私の夫側親戚の話です。 婚30年ですが、若い頃から奥さんが援助交際や複数の愛人に貢いで貰っています。 その報酬で服飾品を買い、毎日ランチしています。 今は50代半ばですので、相手は減り2~3人です。 旦那にばれそうな時は上手く誤魔化せるそうです。 何でも「旦那は毎晩Hさえしていれば、浮気を疑う事はない」とか 「浮気で性病に感染した」とか自慢していますよ。 でも、旦那も薄々気が付いているようですが、惚れた弱みと「綺麗な奥さんですね」といわれる快感に別れられないようです。 近所からは、馬鹿夫婦、蚤の夫婦等と言われています。 こういう夫婦、案外多いかも知れないですね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。補足を読みました。 >覚醒剤で2年服役したこともあるらしく、やはり奥様は旦那のご両親と同居されたまま仕事をしその間のローンも自分で支払われていたそうです。 …後出しをされると、こちらで書いた内容が全く違ってきてしまいます。 さてさて…、肝が据わっているというか、確かに<覚悟>を持って、<それでも>愛しているんでしょうね。 愛や幸せの定義なんて、人によって違いますし、その<夫婦>にしか<解り合えない>繋がり、絆があるのだと思います。 奥さまもある程度、腹をくくっているんじゃないですかね。 自分の見えないところでやってくれるなら、していないのと同じ事だ…と。 だから、絶対に見えるように、悟らすようにはしてくれるな!…と、釘をさしているのかも。 ダメなら別れりゃ良いんだ!!…と。 人から見てどう思われようと、自分達が幸せの形が作れていれば、関係ないんだ…と。 旦那が変わらなければ、自分の感じ方、考え方を変えるしかないんだ!!…と。 それが無理なら別れるしかないんだ!!…と。 結局はその夫婦なりの形がつくられているという事で、その人達にとっては当たり前の日常になっていて、普通なんだと思います。 長年の奥さま側の<知恵>なのかもしれませんね。 男の方はさておき、確かに肝が据わった、凄い奥さんです!! …と同時に、凄い愛情も感じます。 全ては凄い愛情がなせるわざだと思います。 ご参考までに…。

回答No.6

70歳の男性で全く同じような人を知っています。 常に愛人が居て、奥さんとの離婚問題は聞いた事はありません。 バレるような馬鹿な事はしないと言ってましたね。 その男性の奥さんが最近60代で亡くなりました。 まだ若いですよね。 1人残されたその男性は鬱になりかける程落ち込み、随分老け、痩せてしまっていました。 まぁ、因果応報かなと私は心で思いました。 「本当に辛い。嫁がいなくなると男はダメだ」と呟いていました。 どの口が言う…と思いましたが。 あと死に際に現れますよ。 私は医療関係者だったのですが、誰にも看取られず、人の数倍苦しんで死んでいく人を何人も見ました。 もちろんみんながみんなそうではありませんが。 まぁいつか罰が当たる。と思いみています。

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.5

ばれていないのではなく気づいていても言わないだけですよ。 女性の9割は男性の浮気にはすぐに気がつきますよ。

Nikonikonatsu
質問者

補足

知っていながら何も言わない女性の心理ってどんなものなのですか? 探偵つけられたり、(結局は何もつかめなかったらしい)携帯見て出てくとなった事もあるらしいですが、そういうタイプって容認というか見て見ぬふりできるのでしょうか?

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.4

それは、それだけの力量(愛も経済力も魅力も?)があるんだと思います。 と思いましたが、 2のお礼を読んで、>覚せい剤で2年服役?? それ、ただの○○ザと金ヅルじゃん。。

Nikonikonatsu
質問者

補足

ははは! ただの○○ザと金ヅルじゃん。。これおもしろすぎです。 金づるってどちらがですか? 男性は普通の方で出てきて10年くらい経っていて、自分で仕事し成功されてます。 法に触れることは一切してないみたいです。 力量ですか?魅力?私からすればどこが???なじじいですね 頭の回転が速いのか会話はおもしろいです。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 うん、あるかもしれませんね。 うちは主人を信用しているので、20年以上、何をしようと、疑った事はありません。 <浮気をしない>と信用しているのではなく、<浮気をしたら、私がすぐ離婚すると解っている>のを、知っているからです。 決して二度目はありませんから。 その男性は外の浮気相手と同じ位(表現的にはおかしいですが…)、奥様を<大切>にされているんだと思います。 外に刺激があるからこそ、家庭では良い夫でいられる。 外で遊びたいから、余計に家庭を大事にする。 …支離滅裂かもしれませんが、外で自由に遊んでいる分、家庭にも気を遣えるのだと思います。 奥様を<女>という目で見る事が出来ているし、そうさせている。 奥様を<女>のまま居させてくれるご主人がどんなに少ないことか! 奥様にしたら、大事にされていると実感できているし、ご主人に対して<魅力>も感じていると思います。 外で遊んでいる場合には、立ち居振る舞いもスマートで、他のご主人に比べると、アカヌケ(?)していてちょっと自慢な亭主になります。 要するに、彼は<上手い>んです。 家庭を大事にしているから、家族を大事にしているから、そして、誰よりも奥様を大事にしているから。 まぁ、この場合の<大事>という言葉は、意味合いが非常に微妙なものですが…(^^ゞ ご参考までに…。

Nikonikonatsu
質問者

補足

やっぱり大事にしているのですかねー。私には理解できませんが・・・ この男性は覚醒剤で2年服役したこともあるらしく、やはり奥様は旦那のご両親と同居されたまま仕事をしその間のローンも自分で支払われていたそうです。 やっぱり凄い奥様だなーと。 でもやはり新婚の私には理解不能です。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> この男も最悪ですが奥さんも凄いな-と。 何とも思わないです。 実際にあるんだし、似た様な例はいくつも知ってますよ。 もっと変な例も知ってます。 奥さんと愛人が、仲良く同居してるとか。 それでも、価値観とか幸福感は人それぞれと思ってますし、恋愛のカタチなど、カップルの数だけあるでしょう。 やっぱり何とも思わないです。 本人達がソレで良ければ、良いんじゃないの?って感じですね。 むしろ他人の価値観に、自分の価値観と照らし合わせ、そこまで関心を持つ質問者さんの方が、面白く感じますヨ。 あるいは、「生涯パートナーだけを愛し続けた」なとと言う方が「凄いなぁ!」と思いますネ。 ちょっと言葉は悪いけど、「ちょっとキモい」とも言えるかな? また、もしそんな価値観を自分に強要されたら・・・それが「最悪」ですね。 たとえパートナーの浮気を知ってても・・・。 相手を愛してたら、それも許すと言う愛情だってあるだろうし。 愛してるから、別れて上げると言う、愛の形もありますし、逆に憎しみで、相手の幸福を望まず、別れてやらないと言う場合もあります。 昔の愛の思い出を胸に抱いて、それを信じてすがって、生涯、浮気に気付かぬフリをし続ける人だっているでしょう。 パートナーだけじゃ無く、家族の誰かを心から愛してたら、自分の感情だけを優先出来ない場合もありますしね。 男女の関係は、少なくとも「最悪」とか「凄い」みたいな単語で言い表せるモノじゃないと思いますよ。

Nikonikonatsu
質問者

補足

価値観とか幸福感は人それぞれと思ってますし、恋愛のカタチなど、カップルの数だけあるでしょう。 確かにおっしゃるとおりですが、それでいい!と思える人が不思議でなりません。 多分奥様にとっては最悪な旦那ではないのでしょうね・・・

関連するQ&A

  • 18年目の夫婦関係

    私は現在奥さんのいる男性と不倫に走りそうなのですが、その人は結婚して18年ぐらいになるのだそうですが、まだ奥さんとは月1ぐらいで夫婦の関係はあるといいます。私はそれが嫌なのですが、一般的には結婚して18年目ぐらいの夫婦の関係夜の営みというのはどうなのでしょうか?18年目でも、夜の営みはあってあたりまえでしょうか?! それとも多いほうなのでしょうか?

  • 不倫がばれて・・・

    私は35歳、彼は60歳ですが付き合って1年半になります。お互いの趣味がゴルフとゆうこともあり、ゴルフをしたり旅行に行ったりといわゆる「不倫」の関係にあります。というか、愛人・・・と呼ぶべきかも。 しかし先月、そのことが奥様にバレてしまい今は奥さん孝行の日々となってしましました。奥さんもかなりのショックだったらしく体調を崩し、情緒不安定な言動をしたりしてるそうです。 結婚して35年、1度も金銭面・女性問題等で迷惑をかけたことはなかったらしく、奥さんのショックはかなりのものでした。 でも彼は私に別れようとは言いません。時が解決するから・・・今はステップバイステップだから、もう少し待ってて、と言います。 しかし私にはもう昔のような時間は過ごせないんじゃないかと思うので、待ってても仕方ないかなって気もします。私は家庭を壊してまで、どうのこうのするつもりはないので、楽しい時間が過ごせるならそれでいいのですが。 こおゆう場合、男は戻ってくるんでしょうか? また奥さんの監視がゆるむことはあるんでしょうか? できれば彼と同世代の方の男性・もしくは奥様の立場からの意見が聞きたいです。 ちなみに彼は子供はもう結婚し、それぞれ独立。夫婦2人の生活をしています。

  • 不倫関係三年目の友人

    会社の仲良い同僚(男)が浮気をしています。 結婚8年目、不倫関係3年目です。 最初の半年ぐらいはけっこう頻繁にあっていたそうですが、その後は月一で会うのは三時間ぐらいだそうです。 奥さんにはパレていないらしく、何も言われないみたいです。 奥さんとは年に一回ぐらい旅行に行ったりしていて普通の夫婦。 私は女で彼氏がもし三年も浮気をしていたら、いくら隠していても絶対に気づく自信があるのですが、この奥さんて一体?超鈍感?って思うのですが。。 一緒に住んでいても気づかないものですか? この同僚夫婦が理解不能です。 浮気をしたとかしてないとか以前にこの夫婦ある意味終わっていますよね。

  • 主人の不倫

    結婚して3年目、お互いにバツイチ同士で結婚しました。 子供無しです。 20年友達として色々な話をしてきました。 以前の恋愛や、彼の浮気の話や不倫の話なども何でも話してきた相手でした。 彼のことは何でも分かっているつもりでした。 もともと仲が悪かった夫婦生活だった彼が、 約20年連れ添った奥さんと離婚しました。 私も離婚していたので、3年間付き合って、 俺にはお前しかいない。と言われ結婚しました。 結婚生活は、近所でも仲のよい夫婦と評判でした。 実際食事に行ったり、温泉・旅行・買い物などいつも一緒でした。 でも1年くらい前から週に1度必ず帰りが遅いので、 問い詰めてみたら最初はしらばっくれていたのですが、 とうとう白状しました。 相手が何処の誰かは分かりませんが不倫していると。 私とは離婚したくないので、不倫相手と別れるといいましたが、信用できません。 以前の奥さんとは仲が悪かったので、違う人に走っていたのだと思っていました。 私とは仲がよく、順調なのにどうして?って感じです。 結局彼の不倫癖は、妻が変わっても同じだったのです。 私は専業主婦です。離婚したら生活が大変です。 でも彼をこの先信用できないし、裏切られたショックが大きくて、主人の食事の支度などと考えるだけでもイヤーって感じなんです。 離婚するべきなのか、信用してこのまま黙って、以前の生活を続けるべきなのか悩んでいます。

  • 不倫してます。慰謝料って夫婦お互いが支払うこともありますか?

    私は独身で家庭ある男性と付き合っています。 宜しくお願い致します。 離婚は片方だけの問題ではないと思うのに、離婚話を出したほうが慰謝料を支払う義務が出るのはどうしてでしょうか? 彼は結婚生活10年位で(子供あり)、結婚当初から奥さんに愛情のない態度をされたり夫婦生活を毎回拒まれたり離婚話を出されたり。。。 その関係を修復しようと彼は10年の間奥さんだけを想いいろんな努力はしたそうですがそれでも関係は良くはならず、子供のために離婚はせず仮面夫婦でいることに迷いはなかったそうです。 そんな中、私と知り合い本気で愛してくれて離婚を考えてくれたんですが、もし離婚したとしたら慰謝料何百万も払わないといけない義務はあるのでしょうか? 彼はこの10年の間、奥さんの態度や言葉で体を壊し病気になったそうです。(私と会って今は髪の毛も抜けなくなったと言ってました。) 実際彼から離婚話を出すと、奥さんは『今は無理』と昔は自分から離婚話を出していたのに今は彼を失うのが嫌な気持ちのほうが強いみたいです。 彼の子供に対しての申し訳ない気持ちはすごく分るのですが、奥さんのことも見放してしまうことに申し訳なく思って慰謝料を払うと言います。 こういった場合、奥さんにも原因があるのだから奥さんからも慰謝料をもらえると思うのですが。。。 そもそも彼が慰謝料を支払う義務はあるのでしょうか?

  • 奥さんと子供との関係

    私は5才の子供を持つ父親です。 離婚してバツイチになり、自分が子供を引き取りました。 今の奥さんと結婚してからは一年になります。 子持ちの自分を理解してくれて結婚しました。 最初は奥さんは子供を可愛がってくれてたのですが、 生活をはじめてからどんどん子供との仲が悪くなっていったんです。 大きなきっかけはないんですが、子供がご飯を食べないとか イタズラするとか、そんな当たり前の事が許せなく、 小さな事でもイライラするようになっていったんです。 なんとか改善しようといろいろ仲を取り持ったのですが 奥さんと子供の関係は悪化していくばかりです・・・ 奥さんからしたら、もし赤ちゃんから育てていれば 今の現状は違ったかもしれませんが、いきなり男の子の 子育てで戸惑ったり、どうしていいのかわからなくなって しまったみたいです。 血のつながってない子供っていうのも心のどこかにあるかもしれません。 奥さんは子供のことを可愛いと思えなくなった。とか、 愛情はなくなった。というところまできてしまいました。 奥さんと子供にはほとんど会話はありません。 1月には出産をし、二人目(奥さんからしたら初産)の子供ができました。 なおさら自分が産んだ子供のことしか見れなくなると思います。 ここまでしてしまった自分も悪いとは思いますが、 奥さんと話し合ったり、自分なりには努力してきたつもりです。 この先どうしたら良いのでしょうか・・・ みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • W不倫をしながら夫婦関係も良好に保つことは可能なのでしょうか?

    友人がタイトルのような状況にいます。 昔から自分の考えを持って生きている女性ですので、私はただ話を聞くだけで、今後も助言などはしないつもりなのですが、最近彼女の考えがわからなくなってきたので、皆さんの意見を伺えたらと思います。 まず彼女(友人)は、会社の上司と不倫関係にあり、男性側は奥さんとの離婚も口にしていて、できれば友人と結婚したいそうです。 一方友人は、上司も旦那さんも両方好きなので今の状況が心地良いそうです。(会社ではドキドキできる彼、家では安らげる旦那さん、といったところでしょうか?)そして離婚も考えていないようです。 上司の人は1人の女性しか愛せないらしく、今の状況が辛いようです。気持ちは理解できますが、奥さんの人生を何だと思っているのかと、少々身勝手なような気がします。 友人に関しては、旦那さんに対して家族愛というか、様々なものを超越した愛おしさを持っているようで、それは素晴らしいと思うのですが、そういう人を裏切っている不倫はいいの?、と不思議に思います。 友人の旦那さんはよく冗談で、奥さんが浮気しててもいい、あいつとやっていけるのは私だけだから、と言うので、とても心が広いというか愛が深いのだと思いますが、本当に確信にふれた時どうなんだろうと思います。友人の行動を不審に思っているのか、そして私にもよくそういう話をしてくるので、友人の状況を探ろうとしているのか、正直困ります。 そして気になるのが、友人夫婦に喧嘩が目立つことです。 友人も不倫の事実から帰りも遅いようですし、旦那さんも度が過ぎるともちろん怒りますよね。そういう延長上なのかとは思います。夫婦関係は仲良さそうだし、いつも冗談を言い合って楽しそうです。 いろいろ書いてしまいましたが、女性は気持ちも身体も同時に2人を愛することができるのでしょうか?私は絶対に無理なので不思議でなりません。 そしてお互いの愛が深ければ、不倫をしていても許されるものなのでしょうか?信頼関係って何なのかわからなくなってきました。夫婦としてはとても信頼しているのに、言えないことがある関係?? 愛が深ければ不倫は許されてもいいのでしょうか?(許すってことは、旦那さんは本当に浮気が発覚しても、続行を許すってことになりますよね?それは困難だと思いますが…。) この夫婦の在り方は、お互いを尊重した新しい形なのでしょうか?それなら結婚という形をとらなければいいのに、とも思います。 私は相手を裏切っていることには変わりはないし、友人に家庭に落ち着いてほしいです。素敵な女性なので人目を引きやすいということもあるでしょうし、本人も罪悪感はあるから苦しんでいると思うので、私からは何も言いませんが、それでも続けたいならお互いの家族に影響しないようにもっと上手にするとか。 最近会う度に喧嘩した話をよく聞くし、心も体も無理な生活でしょうから、こんな状況は長くは続かないと思うのですが、最近私自身の結婚観や道徳観が友人に侵されてきた気がしてよくわからなくなってきました。 どんな意見でもいいので、結婚観や不倫や恋愛観などご意見ください。

  • 不倫してます、騙されました

    はじめまして。5年くらい不倫しています。私にも同居する男性がいたのですが、結婚にはいたりませんでした。同居人という感じで家族のような存在でした。今の彼とはそれほど本気でもなく、相手にしつこくされるうちに惹かれたという感じです。 相手の奥さんとは子供がいません。彼は私に子供を生んでほしい。20年連れ添った奥さんとは別れて慰謝料を払うと言いました。それを信じて同居人とは別れ、二人で生活できるよう部屋を借り、引越しをしました。生活費として毎月いくらかの手当てをもらっています。 でも彼はいっこうに別れる様子ではありません。彼は大手銀行の法人営業部長をしています。それなりに収入があるので愛人として遊ぶには痛くもかゆくもないのかも知れません。が本気で好きになってしまい、人生を夢見た私としては毎日がさびしく、腹立たしくもあります。 彼のために食事を作り、誕生日を祝い、すべて相性良くうまくいっているにもかかわらず、奥さんとして家政婦さんのように自宅に誰かがいるのかと思うととても複雑です。たぶん奥さんの方も一人で寂しい思いをしてるのでしょうね。 私としては奥さんにこのことを伝えたい。どうせ別れない夫婦ならこれを機に(事実を明らかにして)不倫を解消したい。そして騙された悔しさは伝えたい。これって私のわがままでしょうか?それとも不倫の報いなのでしょうか?

  • 不倫、この関係を続けるべきか?

    48歳バツイチ子供3人の女です。子供は2人がもう成人をして働いています。 もう1人もあと数年で成人します。バツイチになって7年になります。 1人で3人を育てるのは大変でしたが、フルタイムで働いているので、何とか人並み以上の生活はできています。 3年前から2つ年下の既婚男性と恋愛関係にあり、交際が続いています。 彼はバツイチで結婚して13年になる、30代後半の奥さんがいます。奥さんは初婚です。 彼に不妊の原因があり、子供はいません。子供はもう100%望めないそうなので、諦めたようです。 彼は奥さんに対しては愛情があるわけではなく、子供を産ませてあげなれなかった責任で一緒にいるといいます。 あとはバツが2つつくのは親に対して申し訳ないのと、世間体の事もあり、私とは今の関係でずっといたいと過去に何度か言われました。 彼の夫婦はもう何年もレスだと言っています。奥さんは結婚をしてから仕事をしたことがなく、だからと言ってお料理や家事が得意なわけではなく、家は散らかっていて、彼の夕飯はいつも牛丼かお弁当の事が多いです。自分は働かないのに、彼の事を安月給だとか、バカだとかよく暴言を吐くらしいです。 奥さんはただ家で彼を待っているだけの人で引きこもりで、家からほとんど出ません。 私も何度か見かけた事はありますが、正直言って私の方が勝っていると思いました。 私は仕事もバリバリするタイプでお料理も得意、おしゃれも好きで、出かけるのも大好きという、真逆なタイプです。 自分の子供に紹介する事はまだできませんが、誰もいないときにたまに私の家に来ては手料理を食べてもらいます。彼は尽くされたことがないからとてもうれしそうです。毎日こんな風ならいいなとは言います。 でも彼は一度も離婚するとは言いません。 私もそれはわかっているので、私も聞きません。 1年くらい前に私と彼の関係は奥さんにばれています。 その時は私が一方的に別れを彼に告げた時期だったので 彼は私とは別れたとは言ったみたいです。 その後、私達は別れてもまたすぐに戻ってしまいました。 奥さんに私の事はいろいろ調べられました。 住んでいる場所も名前も勤め先も全て知っています。 でもそれ以上進展がないんです。 夫婦も悪くならずに、私達も悪くならないんです。 ただ彼は奥さんから毎日束縛されています。 お財布のチェックもされ、何時何分に帰るのか、電話とメールで伝えないと奥さんも怪しがります。 私と会っていながらも私に気づかれないように奥さんに嘘のメールをしています。 まだ関係が続いているとは思ってないのか、自分が見えるところで していなければいいのか、その辺がわかりませんが、干渉がすごいです。 デート代もお昼を切り詰めて出してくれていますが、とてもけなげな彼です。 こんな状態がもう1年近く続いています。 私は彼の事が好きで、毎日自分の子供と同じように料理を作ってあげたいし、 尽くしてあげたいと心から思います。 ただ私には子供もいるし、もう再婚はしなくてもいいという気持ちもあります。 ただ毎日彼が奥さんの元に帰っていくのはつらいです。 彼はいつも穏やかでやさしいので、家でもやさしいのかな?とか お出かけしているのかなとか、週末はいろんな想像をしてしまいます。 彼が離婚するなら、慰謝料は払う覚悟はできています。 ただ彼はほんとはどうしたいのか、わかりません。 多分、自分からは離婚を切り出す勇気はないと思います。 奥さんから言われれば話は別ですが・・・ 私はこれからもこの関係を続けてもいいのでしょうか? 彼は奥さんに私との関係をやめろと言われたら、やめたふりして ずっと続けると言いました。 その辺の言葉で私より奥さんということはわかっていますが、 私が彼を切り捨てることができずにいます。 彼との交際中に何人か私に声をかけてくれる男性はいましたが 彼に悪いと思って踏み込めませんでした。 とてもまとまりのない文章で申し訳ありません。 誹謗中傷ではなくて、皆様のご意見をお願いします。

  • 夫婦関係

    結婚して1年ちょいの20代です。実はもう夜の生活が何ヶ月もないんです。私的には特にしたいとも思わないんですが、あんまりないと夫婦としてやばいんではないかと密かに思い出して・・普段は仲が悪いということもないんです。ただ夫は普段は仕事で夜中になるので帰ってきたら寝るだけだし・・・どうしたらいいのか、この先どうなっていくのか・・・