• 締切済み

不倫は奥さんにバレないもの? こんな夫婦関係ある?

不倫は奥さんにバレないもの? 私のまわりに結婚して20年以上経ってる50歳の男性がいます。 結婚してから、奥さんの他に彼女?愛人がずっと切れずにいるそうです。 私には理解不能なのですが 、愛人は複数被る事はしないらしいです。 一番長くて10年らしいですが、奥さんは気づかないものなのですか? その人は、外泊も夜勤と偽り、週に何回かあるらしく旅行にも彼女同伴し、仕事場や同窓会にも連れて行くそうです。 こんな事されたら、奥さんの立場もないような…その男性は二世帯に自分の両親と奥さんと住んでいるそうです。一度だけ奥さんにバレて泣かれて、それから、携帯電話を二台持っていて自宅には持ち帰らないそうです。 結婚してからずっとこの生活で、急に変わったわけではないから、バレないと。 話を聞く限り奥さんは気づいてないみたいです。そんな事あるんですか?一体この男性何なのか全く分かりません…なぜ離婚しないのか、なぜそこまでして愛人がいないとダメなのか?サラリーマンではないので、愛人と昼間から一日中いる事も多いみたいです。3日間とか… 愛人?の予定で週6会ったり、一週間会わないで直帰したりだそうです。 日曜日だけは家族で出かけたり夕食食べたりするみたいですが…仲も悪くはなさそうです。 普通、夫婦は仲がいいものだし、旅行に行ったり楽しいといってます。 はなしを聞いてると愛人も奥さんも馬鹿にしてるのか?とイライラすると言うか、呆れるというか、もういい歳してご苦労様ですとしか思えません。 いくら嘘が上手くても携帯2台持とうが気づくだろうに・・・と思うのですが? 浮気がばれて泣くと言うことは知りながら容認出来るタイプではなく全く気づいてない? こんな夫婦いるのでしょうか?それとも結婚生活が20年経てばそんなもの? 皆さん、この男性と奥さんどう思われますか? この男も最悪ですが奥さんも凄いな-と。

みんなの回答

• adele24
回答No.11

4です。お礼ありがとうございます。 2じゃなくて3のお礼でしたね、>覚せい剤で2年服役 って。 >法に触れることは一切してない って、覚せい剤は法に触れることでは? >金づる?って、もちろん、奥さんにとっての浮気旦那です。 私の身近な友人で、その反対の例があります。 奥さんが度重なる浮気(本気?)をしていて、そのうち2度バレました。他にバレてないのが何人か。 旦那さんは、「お前を一番愛してるのはオレと○○(1人娘)だ」と言い、一度は浮気相手に会い、話をつけて別れさせました。彼女もその時はキッパリ別れました。 でも、2度目の相手は、彼女の独身時代の会社の上司で、当時の不倫相手、しかも出世して現社長、20年振りに再会し再燃しました。旦那さんは過去の経緯は知りませんが、それも許しました。 彼女は頭もよく、仕事もでき、美人で、性格もいい。ただ、男に弱いのが弱点で。 旦那さんのことも大事にしてるし、2度目にバレたお相手とは水面下で続いています。 彼の方は仕事人間で、もう10年来会社の近くで単身暮らし、月1程度奥さんのいる家に帰る生活。 多分一生続くと思います、なんか「マディソン郡の橋」みたいですけど。。 旦那さんは、彼女が本当に別れたと信じてるのかどうか、追及しないようにしてるだけのような気もします。 私から見たら羨ましい限り、いつも彼女の話を聞いてヨダレ垂らしてシュミレーションしてます(笑)

• hnahana
回答No.10

妻が知らないわけありません。知らない振りしているのでしょうね。 この場合、妻が割り切っているんだと思います。 ま~、はっきり言うと、お金さえ入れてくれれば良いわ。と言う所でしょう。 愛情は無いと思われます。 奥様は腹据わってます。 男は、自分は上手く遊んでいると思っているのでしょうが、 バカに見えます(笑) この場合、最後に笑うのは妻です。 男の老後は悲惨かと思います。老いぼれてから生き様が出ます。

noname#162034
noname#162034
回答No.9

いますよ、そういう男。私も一人知っています。 根は気の弱い男で、仕事がうまくいかないとノイローゼになったりもしますが そうやって愛人をこしらえていることが生きる支えになっていたりします。 彼は口説くのは人妻専門。おそらく、その他人の相手も既婚者でしょう。 既婚者を相手にするのは、相手から結婚をせまられたりせず、あくまでも 遊びでつきあっていけるからです。 私の知人の遊び人は一時期最大5人と並行してつきあっていましたね。彼も 携帯というか当時はポケベルを浮気専門に持っていて、そこに恋人から 電話がかかってくるシステムでしたね。いまは携帯2台に換えたでしょうけど。 >話を聞く限り奥さんは気づいてないみたいです。そんな事あるんですか バレていますよ。でも奥様も賢いから見て見ぬふりをしているのでしょう。 私の知人の場合は、そういう人妻の交際抜きにしたらその人の自信のよりどころが なくなるほど、女性は重要な存在でしたね。 女性も、韓流ドラマやハーレクインロマンスのように満たされないものを不倫に よって満たされていたのだと思います。 需要があって、供給がある。 私も職場が同じで、彼がよく喫茶店のレジでパートとおぼしき中年の美人の奥さんに 愛想良く話しかけているのを目にしたことがあります。 とにかく、笑わせるのがうまくて、頭が禿げていてとても危険な匂いなどしない その男がどうやって女性を口説き落とすのか不思議ではありましたが。 ある月曜の朝その男が、しょげていたので、どうしたのかと尋ねると 「実は、昨日スポーツクラブに行くと偽って彼女と会っていたんだけど、スポーツバッグの の中にあったコンドームが、カミサンに見つかってね」 「そりゃまずいな。見えはって余計に持っていくからいけない」 「そうなんだよ。それでもっていろいろ言い訳したんだけど、信じてくれない」 私は、奥さんあきらめているんだと思います。奥さんはかつて鬱病で会社を休んだ 彼のことをよく知っていて、いろいろ問題あるけど、一応乗り越えてここまで出世した この男を大目にみてつきあってやろうと思っているのでしょう。 えらいのは、その男が家に帰る前に、ボディチェックをかかさないこと。そうはいっても 女の匂いは隠せないと思うのですが、世の中には鼻が悪くて勘の鈍い奥さんも いるのかもしれません。あるいは意識して勘を鈍らせ鼻をつまんでいたりするのかも まぁ、夫婦なんて千差万別。人それぞれということで。 当人同士がよければ、なんでもありです。 嫌でも我慢する。嫌なら別れる。単純にはいかないようで。

noname#157228
noname#157228
回答No.8

「こんな夫婦もある?」あるんじゃないかな。 私の夫側親戚の話です。 婚30年ですが、若い頃から奥さんが援助交際や複数の愛人に貢いで貰っています。 その報酬で服飾品を買い、毎日ランチしています。 今は50代半ばですので、相手は減り2~3人です。 旦那にばれそうな時は上手く誤魔化せるそうです。 何でも「旦那は毎晩Hさえしていれば、浮気を疑う事はない」とか 「浮気で性病に感染した」とか自慢していますよ。 でも、旦那も薄々気が付いているようですが、惚れた弱みと「綺麗な奥さんですね」といわれる快感に別れられないようです。 近所からは、馬鹿夫婦、蚤の夫婦等と言われています。 こういう夫婦、案外多いかも知れないですね。

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。補足を読みました。 >覚醒剤で2年服役したこともあるらしく、やはり奥様は旦那のご両親と同居されたまま仕事をしその間のローンも自分で支払われていたそうです。 …後出しをされると、こちらで書いた内容が全く違ってきてしまいます。 さてさて…、肝が据わっているというか、確かに<覚悟>を持って、<それでも>愛しているんでしょうね。 愛や幸せの定義なんて、人によって違いますし、その<夫婦>にしか<解り合えない>繋がり、絆があるのだと思います。 奥さまもある程度、腹をくくっているんじゃないですかね。 自分の見えないところでやってくれるなら、していないのと同じ事だ…と。 だから、絶対に見えるように、悟らすようにはしてくれるな!…と、釘をさしているのかも。 ダメなら別れりゃ良いんだ!!…と。 人から見てどう思われようと、自分達が幸せの形が作れていれば、関係ないんだ…と。 旦那が変わらなければ、自分の感じ方、考え方を変えるしかないんだ!!…と。 それが無理なら別れるしかないんだ!!…と。 結局はその夫婦なりの形がつくられているという事で、その人達にとっては当たり前の日常になっていて、普通なんだと思います。 長年の奥さま側の<知恵>なのかもしれませんね。 男の方はさておき、確かに肝が据わった、凄い奥さんです!! …と同時に、凄い愛情も感じます。 全ては凄い愛情がなせるわざだと思います。 ご参考までに…。

回答No.6

70歳の男性で全く同じような人を知っています。 常に愛人が居て、奥さんとの離婚問題は聞いた事はありません。 バレるような馬鹿な事はしないと言ってましたね。 その男性の奥さんが最近60代で亡くなりました。 まだ若いですよね。 1人残されたその男性は鬱になりかける程落ち込み、随分老け、痩せてしまっていました。 まぁ、因果応報かなと私は心で思いました。 「本当に辛い。嫁がいなくなると男はダメだ」と呟いていました。 どの口が言う…と思いましたが。 あと死に際に現れますよ。 私は医療関係者だったのですが、誰にも看取られず、人の数倍苦しんで死んでいく人を何人も見ました。 もちろんみんながみんなそうではありませんが。 まぁいつか罰が当たる。と思いみています。

• life2_001
回答No.5

ばれていないのではなく気づいていても言わないだけですよ。 女性の9割は男性の浮気にはすぐに気がつきますよ。

Nikonikonatsu
質問者

補足

知っていながら何も言わない女性の心理ってどんなものなのですか? 探偵つけられたり、(結局は何もつかめなかったらしい)携帯見て出てくとなった事もあるらしいですが、そういうタイプって容認というか見て見ぬふりできるのでしょうか?

• adele24
回答No.4

それは、それだけの力量(愛も経済力も魅力も?)があるんだと思います。 と思いましたが、 2のお礼を読んで、>覚せい剤で2年服役?? それ、ただの○○ザと金ヅルじゃん。。

質問者

補足

ははは! ただの○○ザと金ヅルじゃん。。これおもしろすぎです。 金づるってどちらがですか? 男性は普通の方で出てきて10年くらい経っていて、自分で仕事し成功されてます。 法に触れることは一切してないみたいです。 力量ですか?魅力?私からすればどこが???なじじいですね 頭の回転が速いのか会話はおもしろいです。

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 うん、あるかもしれませんね。 うちは主人を信用しているので、20年以上、何をしようと、疑った事はありません。 <浮気をしない>と信用しているのではなく、<浮気をしたら、私がすぐ離婚すると解っている>のを、知っているからです。 決して二度目はありませんから。 その男性は外の浮気相手と同じ位(表現的にはおかしいですが…)、奥様を<大切>にされているんだと思います。 外に刺激があるからこそ、家庭では良い夫でいられる。 外で遊びたいから、余計に家庭を大事にする。 …支離滅裂かもしれませんが、外で自由に遊んでいる分、家庭にも気を遣えるのだと思います。 奥様を<女>という目で見る事が出来ているし、そうさせている。 奥様を<女>のまま居させてくれるご主人がどんなに少ないことか! 奥様にしたら、大事にされていると実感できているし、ご主人に対して<魅力>も感じていると思います。 外で遊んでいる場合には、立ち居振る舞いもスマートで、他のご主人に比べると、アカヌケ(?)していてちょっと自慢な亭主になります。 要するに、彼は<上手い>んです。 家庭を大事にしているから、家族を大事にしているから、そして、誰よりも奥様を大事にしているから。 まぁ、この場合の<大事>という言葉は、意味合いが非常に微妙なものですが…(^^ゞ ご参考までに…。

質問者

補足

やっぱり大事にしているのですかねー。私には理解できませんが・・・ この男性は覚醒剤で2年服役したこともあるらしく、やはり奥様は旦那のご両親と同居されたまま仕事をしその間のローンも自分で支払われていたそうです。 やっぱり凄い奥様だなーと。 でもやはり新婚の私には理解不能です。

• key00001
回答No.2

> この男も最悪ですが奥さんも凄いな-と。 何とも思わないです。 実際にあるんだし、似た様な例はいくつも知ってますよ。 もっと変な例も知ってます。 奥さんと愛人が、仲良く同居してるとか。 それでも、価値観とか幸福感は人それぞれと思ってますし、恋愛のカタチなど、カップルの数だけあるでしょう。 やっぱり何とも思わないです。 本人達がソレで良ければ、良いんじゃないの?って感じですね。 むしろ他人の価値観に、自分の価値観と照らし合わせ、そこまで関心を持つ質問者さんの方が、面白く感じますヨ。 あるいは、「生涯パートナーだけを愛し続けた」なとと言う方が「凄いなぁ!」と思いますネ。 ちょっと言葉は悪いけど、「ちょっとキモい」とも言えるかな? また、もしそんな価値観を自分に強要されたら・・・それが「最悪」ですね。 たとえパートナーの浮気を知ってても・・・。 相手を愛してたら、それも許すと言う愛情だってあるだろうし。 愛してるから、別れて上げると言う、愛の形もありますし、逆に憎しみで、相手の幸福を望まず、別れてやらないと言う場合もあります。 昔の愛の思い出を胸に抱いて、それを信じてすがって、生涯、浮気に気付かぬフリをし続ける人だっているでしょう。 パートナーだけじゃ無く、家族の誰かを心から愛してたら、自分の感情だけを優先出来ない場合もありますしね。 男女の関係は、少なくとも「最悪」とか「凄い」みたいな単語で言い表せるモノじゃないと思いますよ。

質問者

補足

価値観とか幸福感は人それぞれと思ってますし、恋愛のカタチなど、カップルの数だけあるでしょう。 確かにおっしゃるとおりですが、それでいい!と思える人が不思議でなりません。 多分奥様にとっては最悪な旦那ではないのでしょうね・・・