• 締切済み

一人っ子女性

一歳年上に一人っ子の女性(A型)がいます。 どういう性格なんですか?

noname#191757
noname#191757

みんなの回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性クマです。 私は昔、血液型診断をしていましたが、血液型は、まず性格を決める事は出来ませんが、性格を予想して、一歩前進は出来るかも知れませんね。 ところで、一人っ子のA型の女性だけでは分かりませんので、せめて (1)A型の女性の親御様の血液型…お父さん、お母さんの、それぞれの血液型…更に、親御様の親御様の血液型^_^; まで分かれば、教えてもらえますか? また、相性診断になりますと、A型女性の相手の血液型…更に、その相手の親御様の血液型 によっても、相手によって、A型女性の性格は変わって来ますので、興味ありましたら、また教えて下さいね。 一人っ子のA型女性だけで分かる性格ですと、日本人の中の、1千万人以上の女性の方が、同じ性格のような回答になってしまいますので…。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

一人っ子女性(A型)ですが どういう性格ですかと聞かれても 何を答えてよいものやら・・・^^; 真面目そう、世話好き、おっとりしてる と言われていますが、その裏では 「絶対に怒らせたらダメ」と言われてました^^; というのも 「忍耐強く、私にだいたい合わせてくれる」と わがままし放題だった友人に限界が来て 優しく諭すように不満をぶつけたところ それが怒鳴られるよりも怖かったとか。

回答No.1

一人っ子A型女性 だけの情報で性格がわかる方法がありますかね? 性格は、その人と実際接してみて、長い時間をかけて一部がわかる程度ですよ。 逆に質問者様が、兄弟構成と血液型だけで性格を決めつけられたら、不快じゃないですか?

関連するQ&A

  • 一人っ子の男性って?

    今、一人っ子の男性(私より年下)が好きなんですが、一人っ子の性格(特徴)を教えて下さい。例えば甘えん坊とか・・・。それと、一人っ子の方がいらっしゃいましたら年上の女性を好きになった事あるか教えて下さい。私の好きな人は、母子家庭です。

  • 一人っ子

    一人っ子で育った方へ質問させてください。 一人っ子で育ったこと、良かったと思いますか、それとも、嫌でしたか。 子供の頃はどう思っていましたか。 一人っ子特有の性格傾向など思い当たる面ございましたら教えてください。

  • 一人っ子が…

    一人っ子に生まれた人間の性格はどのようなものですか?

  • 一人っ子が気になります。

    30歳独身、女性会社員です。 先日気になる男性ができたのですが、3歳年下の一人っ子でした。 ちなみに私は姉妹の長女で、典型的な長女体質(好きな人に尽くしたい、甘え下手だけど甘えたい)です。 もちろん、性格など十人十色だと思いますが、今まで一人っ子の男性と出会ったことがなかったので、今後どのようにアプローチしていけばよいか、一人っ子の男性の方、またそういったかたとつきあった経験のある女性の方など、いろいろご意見を頂ければ幸いです。

  • 一人っ子というのが嫌です

    みなさんは、一人っ子にはどういうイメージをお持ちですか? やっぱり、一人っ子だから大事に育てられたとか、門限が厳しいだとか、わがままだとか、自己中だとか、、そういうイメージをお持ちですか? 私は昔からずっと、友達などに「兄弟とかいるの?」と聞かれるのがすごくすごく嫌でした。 昔から、一人っ子だと言うと 「ほしいものとか、何でも買ってもらえたでしょ?」とか 「大事に育てられたんだね~」とか 「門限とか厳しかったでしょ?」とか そういうことを言われ続けてきました。。でも、それを言われるたびに嫌で嫌で仕方なかったです。 一人っ子だと思われないよう、人には迷惑かけないようにしようと努力したり、 人の気持ちを考えられる人になろうと努力したり、 空気が読めなかった性格も、これじゃいけないと思って直す努力をしたり。。 いろいろ努力はしてきたと思います。 「妹とか弟が居そう」とか「一人っ子って意外」とよく言われますが、 たまに「一人っ子っぽいと思った」と言われた時には死にたくなります・・・。 私は一人っ子ですが、特別過保護に育てられた覚えもないし、自由な家なので門限もなかったし、 小遣いをたくさんもらっていたわけでもないし、家に帰ることが遅くなって怒られたこともないし、 一人で遠出しても怒られないし、ほしいものを何でもかんでも買ってもらっていたわけでもないし、 結構放ったらかしで育てられたと思ってます。。 一人っ子でいろいろ損しているなぁと思います。。 一人っ子は寂しいし、仲良い兄弟を見ているとすごくうらやましいし、腹を割って話せる兄弟とかがいるのが羨ましくて仕方ないです。 兄弟が欲しかったと何回も思いました。。 一人っ子って、イメージ悪いんでしょうか?偏見ってあるものですか??

  • 一人っ子女性に質問

    結婚を考えている女性がいます。 その彼女と1ヶ月前から同棲をしています。 一緒にいてしんどそうなので、嫌いなのかと聞いたら 彼女が一人っ子のせいなのか一人の時間がほしいといいます。 例えば、一人で寝たり、一人の時間がほしいと話していました。 一人っ子に偏見はないですが、結婚も考えているので 良いアドバイスがあればお願いします。

  • ひとりっ子です。そのことでずっと悩んできました。

    自分が一人っ子という方に質問です。 私はひとりっ子です。既婚30代女性です。 子供の頃から周りに一人っ子がいなかったので、姉妹同士が組んで仲間はずれにされたり、「一人っ子だからわがままなんじゃない?」って言われたり・・・最近では姉妹で旅行へ行ったとか、弟に相談に乗ってもらった、などの話を聞くと、羨ましく、また寂しいと思っています。 母が代わりに姉妹のように遊んでくれ、お買い物へ一緒に行ったりしていました。ところが母はもともと高齢出産で私を産んだので、現在70過ぎ、最近大きな病気が見つかり、この先どうなるかわかりません。いつかくる母との別れを考えると、怖くて怖くてたまりません。他に親しくしている親戚もいません。 友達はそこそこいるのですが、友達の領域を越えた「親友」がいません。 というか、先日、唯一の親友Aが病気で亡くなりました。 (私が思う親友とは、兄弟のように、いざというとき助け合うことができたり、何でもためらうことがなく相談できる仲のことです) 親友Aは私が数年前に急に病気で入院したとき、すぐにお見舞いに来てくれました。ずっと励ましたくれました。「仲がよい」と思っていた他の友人達は誰もきてくれませんでした。「その後体調はどう?」などもなく・・・ 私も親友Aのことはいつも心配で、いろいろ相談しあっていました。 それからお互いに歳をとったら一緒に老人ホームはいろうね。。なんて。 彼女が亡くなって、母の病気が見つかって精神的にボロボロです。 つくづく「自分ばかりどうして?」って思います。 なんて言うとみなさんの反撃にあいそうですがね。 周りには兄弟がいて、両親も若くて健在で、友達もたくさんいて・・・と幸せそうな人がたくさんいます。今更「身内」が欲しいなんて言っても無理なことはわかっています。でもひとりで寂しくてたまらないのです。 結婚して出産しましたが、子供は男の子ばかり・・・ 今はかわいいけれど、こんな私なのでやはり女の子が欲しい。。 身内が沢山いて幸せそうな子が「女の子2人」産んでいたりします。 私みたいに「自分が一人っ子」という方、本当に仲のよい友達っていますか?また、どういうことがきっかけでそういう友達ができましたか? 一人っ子コンプレックスを克服したいです。 気持ちの切り替え方を教えてください。 また、一人っ子以外の方からの回答はご遠慮願います。 たぶん一人っ子の気持ちは一人っ子にしかわからないので。

  • 血液型・一人っ子のイメージ

    私は大学生女です。 周りの男性に「一人っ子っぽい」とか「O型っぽい」「O型かB型っぽい」と言われます。 実際は事実と反していますし、血液型と性格は関係がないとも聞きますから、初めは気に留めていなかったのですが、あまりに多くの人に言われるため、自分の性格は世間の一人っ子・O型(B型)のイメージに近いのではないかと思い始めました。 ちなみに、女性に聞くと、仲良くなりたての頃は、一人っ子やO型(B型)のイメージがないと言われますが、やはり仲良くなると「一人っ子っぽい」「O型っぽい」と言われます。 男性の場合は、初対面からです。 抽象的な質問で申し訳ないですが、お答えお願いいたします。

  • 一人っ子って。

    一人っ子の女性って、相手の男性が長男だと、やっぱり、嫌で離れちゃうんですかねぇ? どうなんでしょうか?

  • 一人っ子は減っているのでしょうか?

    うろ覚えなのですが、テレビで「5人も6人も子供を産む女性は減ったが、一人っ子も減っている。(だから、結婚歴のある女性の平均出産数2.2人という数字は30年前から変わっていない)」という発言を聞きました。 ・実際に一人っ子は減っているのでしょうか? ・その減った理由は何なのでしょうか? 色々インターネット上検索もしましたが、望むページが見つかりませんでした。 できれば、信憑性のある回答やページの紹介をしていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。