• ベストアンサー

つけやすいコルセット

取り外し簡単なコルセットを探しています。 常にお腹をへこました状態でいるためコルセットが欲しいんですが、着る際にホックでとめてきるタイプや、マジックテープなどのタイプのコルセットがなかなかありません。 着心地はキツすぎず、ゆるすぎず、という感じが理想です。 知ってる方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19738226
回答No.3

お腹をへこませた状態で腹圧を上げ、腰椎をガッチリ固定するベルト…てことならトレーニング用(バーベルスクワットなどで腰に巻く)のベルトでいいと思います。自分も使ってますがマジックテープで止めるので脱着が簡単で丈夫だし、洗えます。トレーニング器具の通販サイトで買えます。1万円しないのもありますよ。「ファイティングロード」や「ボディーメーカー」のサイトを見てみては?

tt_rabbit
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません>_< とても参考になりました!ありがとうございます^ - ^

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 同じになりますが 整形外科で作ってもらうと(売っています) 蒸れないぴったりとしたコルセットになります こういうタイプです http://item.rakuten.co.jp/uptown/101547/

noname#196301
noname#196301
回答No.1

整形外科に行けば、オーダーメイドで作れますが。 留め方も自由に選べます。 保険も効くので、そんなに市販品と価格も変わらないですよ。 もちろん腰の治療用なので、「お腹を。。。」では作れませんが。