• ベストアンサー

ビスチェってひとりで着られるんですか?

白いビスチェを購入しようかと思ってるんですが、あれはひとりで着られるのですか? 画像をみると、うしろホックのように見えるのですが・・・。 だとしたら、他人の手をかりないと着られないのかな・・・と心配です。 (すける白いワンピースの下に、あえて見えるような感じの下着として着用したいのですが・・・) あと、ビスチェと、コルセットの違いがあまり分かりません。 コルセットのほうがよりしめつける・・・という印象ですが、どうなんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

• KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.1

私は肩の関節が柔らかく、自分で後ろのホックが留められるんですが、お店の人がおっしゃるには、前で止めて、あとで後ろに回す人もいるそうです。 コルセットとの違いですが、コルセットはウエストを締めることが中心ですが、ビスチェは長いブラジャーという感じではないのでしょうか?

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。。。いわゆる半幅帯を前でむすんでからうしろにまわすみたいなかんじですね! コルセットとの違いもわかりました!

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.2

補正下着でそういうものを持っていましたが前でホックを留めて 後ろに回してから肩紐などを最後にすると思います。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 着け方わかりました。たすかりました!