• 締切済み

叶わぬ愛に心が折れそうです。

初めて質問します。 私は51才バツイチ独身男です。 3年前、あるサークルで知り合った人妻に心を奪われています。 最初は相手のご夫婦と仲良くお付き合いをしていました。 ある日をきっかけに、人妻とメール交換する仲になりました。 メール内容は、ほとんどサークルについての話題でしたが、時折人妻から「素敵とか、、」少しドキっとするようなメールもありました。 私は思わせぶりをする人なんだと思い、いつも冗談と受け止め、普通に一線を引いてお付き合いを続けて来ました。 ですが、週に数回メールを3年間続けて来て、私はいつの間にか彼女を好きになってしまったのです。 社交的な彼女は、最近別の男性とデートして、男女関係は未遂に終わったらしいですが、ご主人にバレて大変夫婦間の仲が悪くなったそうです。 その事がきっかけで、夫婦間の相談を私と電話でするようになり、ほぼ毎日話し続け、ついに彼女へ大好きだと言ってしまいました。 彼女は今の旦那とは、いつか別れたいとも話してくれましたが、僕は何故か信用ができません。 私は彼女が好きですが、彼女の社交的な所が心配なんです。 夫婦間の仲が悪くなったのも、彼女の社交的強すぎが原因ですから。 でも、彼女を忘れれない人なんです。心がぎゅっと痛むほど大好きなんです。 二人きりで会ったことはありません。 一線を引いています。 でもこの先思いが強くなり、私自信が抑えられなくなりそうで、苦しくて辛いです。 彼女を真剣に愛して行けば、幸せになれるのか悩んでいます。 社交的な女性は辞めた方がいいのでしょうか? 皆さんアドバイスよろしくお願いします。 相手の夫婦にはお子さんはおられません。

みんなの回答

  • wanyanko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

そこまで思ってもらえるなんて、相手の女性はとても幸せですね。その方はあなたにとって魅力的な女性なのだと察しました。 しかし、既婚者というのはが気掛かりな点です。だから、あなたは辛くて苦しくて悩むのですよね。それに離婚もご経験されているようですので、余計に慎重になりますね。 質問者様の年齢も考慮されると、彼女さんと幸せになられるのが一番良いかたちだと思います。これを最後の恋にしませんか? 良いご報告をお待ちしております。

hothot1080
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日も彼女とメールでやりとりしました。 夫婦間は未だに上手くいってないとのことです。 一線を越えないで、このままメールと電話でいつになるかわかりませんが、時を待ちたいと思います。 激励をくださり感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

先に謝っておきます。 すみません。 アホかw 51年生きてきたんでしょ? それなりに恋愛も経験して ×も付けたんでしょ? 人を好きになるのは仕方がない。 でも相手は既婚者な訳だ。 (うまくいっていようが いまいが) どの道別れた時に 変な言いがかりを付けられ 慰謝料請求されても良いの? それで一緒になったとして 幸せかい? 相手(旦那)の気持ちは? 逆の立場だったらどうなの? 仮に 質問者様とは関係無いとこでの 離婚になってから でも 遅くないのでは? 正々堂々とアタック出来るじゃん。 焦る必要はない。 また その人と一緒になれたとして・・・・ うまくいくかどうかわからない。 別れる事だってある。 51歳での失恋・・・・辛いっすよ? (好きすぎて 理想の彼女像を作り上げてしまってる 可能性も高い。) 絶対にふられない方法を伝授しましょう。 片思いでいることなんだよ。 想像でいかようにもデートでも なんでもできちゃう♪ ふられることもない。 金もかからないw でもって リアルでも普通に会話・メール・電話が 今と同じように普通にできる。 最高じゃないですか?! 結論として 今の現状では 社交的云々ではなく どんな状況であろうが 離婚するまでは  想像でデートなり付き合う事にしとくべき。 別れてから どうしても・・・・というなら 告白なり何なりすれば良いよ。 ただ・・・社交的なのだから 仮に質問者様と付き合えたとしても その女性は 他の男性とも デートなり?すると思うよ。 それでも良いなら って感じかな。

hothot1080
質問者

お礼

ありがとうございます。 今一人淋しさの余り、メールと電話で彼女に甘えている自分があります。 自分が弱くなったなぁと痛感しています。 しっかりしなければ行けませんね。 ご意見本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.1

いくつになっても ドキドキしたり 誰かを想って胸がキュン♪とする。って良いよねぇ^^ アナタの「苦しみ」は、若い時には知らなかった その年齢と経験故の「理性」ってヤツ。 苦しいよねぇ。。。 若かったら 何も考えず 突っ走れたのにね。。。 忘れよう・・・。 諦めよう・・・。 抑えよう・・・。 必死で「自分の心」を抑え込むのは 想いのままに突っ走って その後に待っているものが容易に想像できてしまうから。 でしょ?? でも・・・ 抑えれば抑えるほど 苦しくて仕方ない。。。 じゃ~どうする? どうもしないのが 実は一番なんだよ^^ 抑えなくて良い。 若い頃を思い出してごらんよ。 「片想い」抑えきれなくて 突っ走って・・・ うまく行って 素敵な恋愛をして・・・ でも なんだかんだあって その「恋愛」は終わった。 また 好きな人が出来た。 今までにない 本当に運命の人だ!なんて盛り上がって・・・ 「永遠に」と誓って・・・ それでも結局 その女性とも「終わった」 ん? そうだよね? だからバツイチなんだよね? 「片想い」のまま。 それが一番^^ 動くから 始まって・・・ たとえ幸せな日々が来たとしても・・・ 「始まり」があれば、いつか「終わる」 大切にしたいなら・・・ 「始める」よりも 「終わらない」事に賭ける。 色々と経験豊富な その年ならでは、な方法もあるさっ^^ じっとしていても 周囲が変わる。 そんな経験も きっとあるでしょ? 迷った時は どうもしない。 じっと ソコに居て「時を待つ」 「恋をして輝いている」貴方を 別の素敵な女性が じっと見ているかもよ~♪  

hothot1080
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを読みながら、涙が出ました。 今は本当に彼女を忘れようとしても、忘れられません。 時が解決すると信じて行くしかないですね。 でも余りにも一日が長く感じて、毎日がとても辛いです。 前に進むしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心の底から愛してる??

    こんばんは☆☆ 今日はみなさん、特に男の方に聞きたいことがあって書き込ませていただきました。 先日サークルの同い年の男友達の誕生日だったため、「誕生日おめでとう!」などとメールを送りました。 すると、返ってきた返事が「ありがとう。心の底から愛してるよ。」でした。 冗談なのか、本気なのか私は少し驚きました。 結局、冗談だと思って「笑・あたしもだよ~!!!」と返しました。 彼とはサークルの同い年の友達なので、大学4年間仲良く過ごしてきました。 サークルの同じ学年の別の男友達で普段から「すきだよ~!」と女の子に言っている人がいるのですが、誕生日だった彼はそんなタイプではない、と私は思っています。 この言葉って冗談なのでしょうか、本気なのでしょうか?また、こんな言葉をもらって喜んでいるあたしっておばかさんですよね・・・??

  • 心を開くってどういうことですか?

    私は中学の頃のいじめがきっかけで人と接するのが苦手になり、そのまま大学生になりました。 とにかく人間が怖いです。いつも人の目を気にしてしまいます。 中学、高校に少ないですが友達はいましたし、今大学に入って新しい友達もできました。 ただ、浅い付き合いしかできないんです。 本当の自分を拒絶されるのが怖くて、いつも自分を作っている感じがします。 一定の距離を置いてしまうというか、壁を作ってしまうというか・・・ こういうことを言って相手が傷つかないか、嫌われたのではないかなど、つまらないことで悩んでしまいます。 自分が心を開かないと相手も心を開いてくれない、といいますが、 心をひらくってそもそもどういうことなんでしょうか? また、心を開くにはどうしたらよいのでしょう?

  • 愛が冷めるのってどういう感じなんですか?

       先日、はじめて結婚式に招待され、参列したんですが、その新郎新婦はとても仲がよくて、これほど他人のことを愛すことができるもんなんだねェとしみじみ感じました。  しかし、新婦の方がバツイチだったそうです。  前の結婚式にも参加した人に話を聞いたら、  前の結婚相手ともすごい仲よかったのにスピード離婚したということです  そこで、失礼な質問になってしまうかもしれないんですが、皆さんはどういうことをきっかけに、愛が冷めましたか?  という実体験を伺いたいのですが

  • 心が狭いんでしょうか?

    心が狭いんでしょうか? 私の仕事が地震の義援金関係になったことを彼に伝えると ネコババするなよとかガクトも義援金出すから会えるんじゃん?!とか言ってます… いつも楽しい冗談を言う人なので冗談だと分かっていますが、 ちょっと傷ついたというかムカついたというか、笑えないというか。 今の私にはちょっと笑えないや、と彼にメールしてしまった私は心が狭いんでしょうか? 彼にはいつもの楽しい冗談だと分かってるけど、今の私にはちょっと笑えないや、ごめんねとメールしました。 元気がない私を励ましてくれているのは分かっていますが…

  • 心が「嫌だ」と言っているので困っています。

    彼が冗談に「ほかに付き合っている女性がいる」と言ったので、 私はすごく傷つき、彼との交際ができなくなりました。 (しなくなったのではありません。できなくなったの。) 彼は私がそっけない態度なので「嫉妬させる」気持ちで言ったようです。 彼は「今まで勉強ばかりしていて女の子に振られちゃった。今年は結婚したい。」といって皆の前で謝ってくれました。 ところが私はどうしても彼を許すことができません。 理性では彼と長年の付き合いだし、良縁だと思うし、いろいろ知っているし、判断が頼もしいし、冗談を言っているときはとても楽しいし、仲良くすることができても、 心が嫌だといっていて、彼のそばに座ることも打ち解けて話をすることも出来ません。 いつまでも冷戦していないで前のように打ち解けた友達に戻りたいです。 あれは「冗談」で、「気にする必要がないこと」で、「彼は私が好き」「いい人」なんだって自分の心を納得させるにはどうしたらいいでしょうか? 本当に友人の信頼も厚く、こつこつまじめで、いい人です。 私のために気を使ってくれています。 よろしくお願いします。

  • 心に入るとは…

    私と好きな人と女友達の3人で話していた時に、好きな人にお前は俺の心の中に入ってくるみたいなことを言われたんですが、どういう意味でしょうか? 他には妹みたいとか、俺にそんなこと(普段Sキャラな彼に意地悪するのが私くらいです。笑 彼はわからないように気を遣うタイプで皆と仲いいです。だけど皆と一線引いてる感じです。でも私は一線を無視して色々します。笑)するのお前だけとか、、そんなこと(わからないように気を遣っていたり、一人で抱えてたりがわかったら気遣いすぎ的なことを言います)いってくれるのお前だけとか言われてます。 好意もたれてるのかと思ったりしますが、あの人がいいとかも言ってたりします。。 だけど、会うたび(週一くらいで皆で会ってます)にお前はだれがいいの?とかも聞かれたり。。。 ちなみに私はいじられキャラでみんなに可愛がってもらってます。。また、自覚は全くありませんがモテテルヨウデス。。。 彼の発言の真意教えて下さい。

  • 心うちとける人がいないんです。

    39歳女です。 正直、私には今友達と言える人が一人もいません。 離婚をきっかけに夫婦で付き合っていた友人とも疎遠になりました。(子どもを連れての離婚に批判的な人が多く、話をしても心の安らぎにならないため電話もしなくなった) 仕事関係ではプライベートな突っ込んだ関係にならないよう一線を置いている感があります。(同僚はばくちの話などで盛り上がっているが・・) 住んでる団地の奥さんたちとも一定の距離を置きたい気持ちがあります。以前自治体役員をしていたとき、ある奥さんの旦那さんが活動に参加してくれて、普通に愛想よくしたら、それ以来奥さんから訳のわからない攻撃を受け役員内トラブルにまでされたり、一人の人だけに話したことが他の人の耳に入っていたことを知ってからは、警戒するようになりました。 同じ階には一回り上のバツイチ女性がいて、ひょんなことから親しくさせてもらっていますが、半年に一度ゆっくり話をするくらい。でも相手に甘えられるという感じはないです。 こんな私なのに、肉親のことを相談した人には『人を信用しすぎ。自分のこと話すぎて被害にあった人がいたよ。気をつけて』なんて言われて、これ以上人と距離を置いたらどーなるの??って感じです。信頼したから話したのに・・・。 仕事でも表面的にしか付き合わないし、家に帰って一人になるとほっとする。 子どもが帰ってくれば雑用に追われ、気が付くと腹を割って・・とか、心うちとけて話せる人がぜんぜんいない。 友達でもそうなんだから、好きな人が出来ても、『こんな私でいいのかな・・』って不安があって積極的になれないのかも。 人との疎外感みたいなものは思春期の頃から感じていました。 人を怖いなって漠然とした気持ちもずっとあります。 何かよい対処法、自分らしさ受けいれ方など何でもよいので教えてください。 (不明な点は補足します)

  • 夫の心に想うだけの女性の存在が・・・

    夫の心の中には長年にわたり想う女性がいます。 でもその女性とはただ想うだけで(抱きたい気持ちはとてもあるようです)自分にとっては家族が一番大事だと思っているようです。相手の女性にもそう伝えているようですし、今後も形になるようなダメージを与えるようなものではありませんが、私以外に想う人がいるという事に対して、どう心の中で処理すればいいのか分かりません。 2年前に夫の様子がおかしいので、携帯のメールを見てそういう女性の存在を知りました。私に気付かれなければ夫はその女性と関係を持とうとしたと思います。でも、私に知られ、会う事を止めてくれました。距離を取って何ヶ月もメールを止めたりもしていたようですが、最近になり、またメールのやり取りが始まった様なのです。メールには、抱きたい気持ちを抑えることが出来ないから、会うのは出来ないとか・・・家族を思い、ギリギリのところで一線を超えないようにしているようです。 回答者の皆さんは、ご主人がこのような心の浮気をしていたら、どう思いますか?不倫にはならないから、ほっておきますか? また既婚男性の中で、このような心で想う人がいる方、男性の心理を聞かせてくださいませんでしょうか? 夫も相手の女性も互いに想いあっていることは確かです。でも絶対関係は持たない。私はその方がつらいのです。一生この女性は夫の心の中から消えないのでしょうか? 夫婦関係は普通にうまくいっております。

  • お付き合いから結婚したひと

    恋愛について 独身の男性でバツイチの人妻とお付き合いして結婚した人いますか?出会ったきっかけも教えていただけたら嬉しいです。

  • 心を開くとはどういった事ですか?

    家族、親友、友達、腹8分目で付き合うのが自分の美学です。 ようするに「親しき仲にも礼儀あり」です。 スポーツ関係のサークルに入っているんですが、 友達に「もっと踏み込んで欲しい」と言われました。 ここのサークルではあけすけ人の方が好かれるような気がします。 スポーツ系のサークルだからですかね、 一般的にもあけすけの人の方が好かれるんでしょうか? 心を開くとはどういった事ですか?