恋愛の悩み:なぜ交際が続かないのか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛において、付き合う前は問題なく進んでいたのに、付き合ってからうまくいかないことがあります。自分自身がフられてしまうことに悩んでいます。
  • 恋愛マニュアル本を読んだり、駆け引きを試みたりしてもうまくいかないことが多いです。どうすれば交際してから長続きすることができるのでしょうか?
  • 自分自身は交際するのが早いのかどうか悩んでいますが、相手にとっては大事な存在かもしれません。交際が長続きするためのコツも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもうまくいかない恋愛。。。

中学生です。 私は昨日まで付き合ってる人がいました。 彼からフられてしまいました(^_^;) いつもいつも付き合うまでは なにも悩む事なくできるのですが 付き合ってからがとても難しいです。 相手から交際を頼まれた時でも 最終的には相手からフられてしまいます。 いかなる時でも フられてしまうんです。。。 恋愛マニュアル本を読んだりして、 実践してみるのですが なかなか上手くいきません(*´・ω・`*) 駆け引きをすると、好かれてる気がしないと言われ 好きを全面に出すと、重いと言われ…笑 もう何が正解なのか分かりません。 どうしたら交際してから 長く続くようになりますか? 好きという気持ちが互いにあっても 続きません。。。 また、いま考えているのことは 交際するのは私には早いのかなぁとも考えています。 でも、私にとって大事な存在だという気もするし…… まだ早いんでしょうかね? また、交際が長く続くコツも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大事なのはしっかりと自分らしさを保つことだと思います。 彼はあなたらしさが好きになって付き合っているはずです。 それを恋愛マニュアルとかに振り回されて亡くしてはダメです。 また彼中心で依存するのはダメです。 思いやるのは大事ですが。 常に自分らしくいることが恋愛を長続きさせるのだとわたしは思います。

ayunyan1111
質問者

お礼

そうですね 最初は彼から見た私を 好きで付き合っているのだから 今までと変わりなく接しようと思います! たしかに彼中心になっちゃいます笑 彼以外にも大事なものを見つけて 依存しないようにします! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#202323
noname#202323
回答No.7

これは難しい質問ですね。自分の事だけでなく相手の事もございます。それだけに、恋愛は複雑で難しいと思ってしまいます。 この場合は、貴方に悪い所はないと思います。結局は相手が判断したのですから、しょうがないとしか言い様がないでしょう。そして、自然体でいる事が大切と思いますね。なお、現時点で交際は早いです。しかし、恋愛をするので問題はないでしょう。 私は10年お付き合いしている異性の知人がいます。色々な事で話をしますが、お互いに相手の事を理解しているからです。だからお互いに心を開く事が出来るのです。それは自然体でいるからなのです。だから相手に違和感を感じさせない事に繋がっていますね。 貴方は自然体でいる事が大切と思います。そして、正直早いですが、女子力をアップさせる事でしょう。その為に肌を綺麗にしたり、露出度の高いファッションをしたり、メイクをしたりする事ですね。 貴方は交際を長く続ける為に相手を理解する事です!そして、理想の異性と付き合う事が納得に繋がります!素敵な恋愛をして下さい!

ayunyan1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自然体を意識して頑張りますっ!

• jj225
回答No.6

あなただけの問題ではないと思いますよ 同世代の男と付き合ってるなら、男は相当子供ですから ちょっとでもうざくなると我慢出来ないんだと思います 大人になると男は我慢と許容を覚えるのでそんな簡単に別れたりしなくなります

ayunyan1111
質問者

お礼

私は年上と付き合うことが 多いのですが一歳年上でも 全然ガキンチョですもんね笑 お互いが大人になったら 上手くいくかもしれませんね(o・ω・o)

回答No.4

たくさん付き合って経験して覚えてくんだから、いいんだよ!

ayunyan1111
質問者

お礼

経験をたくさん積もうと思います! 回答ありがとうございます!

• NoJo
回答No.2

・マニュアルなんか読むなー! ・自分をよく見せようとするなー!  この二つは本当の自分とつじつまが合わなくなって相手に違和感感じさせるだけ。  本当の自分でぶつかっていけばそのうち自分だけのマニュアルが出来上がるのさ。 ・自分がどうしたいかより、相手がどうしてほしいか考えろー!  若いころの自分へのメッセージです(笑) >まだ早いんでしょうかね? 早かない。エッチはまだ早いぞ。

ayunyan1111
質問者

お礼

ついついマニュアル見ちゃうんですよね(*´・ω・`*) 次の恋では 自分を偽らず、相手の気持ちを考えて行動したいと思います。 箇条書きでわかりやすく回答してくれて ありがとうございます! あ、あと相手から迫られても 自分の身体を大事にしようと思いますっ!

• takuya001
回答No.1

おそらく早い! 人生経験を積んで、人の気持ちや痛みを学んで、自分の気持ちを出すだけでなく相手の気持ちを考えられるようになってからなら素敵な恋愛ができるでしょう。 君はまだ若い!これからたくさんの幸せが待っていると思います。

ayunyan1111
質問者

お礼

ですよね(*´・ω・`*) ゆっくりゆっくり時間をかけて 恋愛していきたいと思います! 回答ありがとうございました☆