恋愛の悩み:なぜ交際が続かないのか?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛において、付き合う前は問題なく進んでいたのに、付き合ってからうまくいかないことがあります。自分自身がフられてしまうことに悩んでいます。
  • 恋愛マニュアル本を読んだり、駆け引きを試みたりしてもうまくいかないことが多いです。どうすれば交際してから長続きすることができるのでしょうか?
  • 自分自身は交際するのが早いのかどうか悩んでいますが、相手にとっては大事な存在かもしれません。交際が長続きするためのコツも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもうまくいかない恋愛。。。

中学生です。 私は昨日まで付き合ってる人がいました。 彼からフられてしまいました(^_^;) いつもいつも付き合うまでは なにも悩む事なくできるのですが 付き合ってからがとても難しいです。 相手から交際を頼まれた時でも 最終的には相手からフられてしまいます。 いかなる時でも フられてしまうんです。。。 恋愛マニュアル本を読んだりして、 実践してみるのですが なかなか上手くいきません(*´・ω・`*) 駆け引きをすると、好かれてる気がしないと言われ 好きを全面に出すと、重いと言われ…笑 もう何が正解なのか分かりません。 どうしたら交際してから 長く続くようになりますか? 好きという気持ちが互いにあっても 続きません。。。 また、いま考えているのことは 交際するのは私には早いのかなぁとも考えています。 でも、私にとって大事な存在だという気もするし…… まだ早いんでしょうかね? また、交際が長く続くコツも教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

大事なのはしっかりと自分らしさを保つことだと思います。 彼はあなたらしさが好きになって付き合っているはずです。 それを恋愛マニュアルとかに振り回されて亡くしてはダメです。 また彼中心で依存するのはダメです。 思いやるのは大事ですが。 常に自分らしくいることが恋愛を長続きさせるのだとわたしは思います。

ayunyan1111
質問者

お礼

そうですね 最初は彼から見た私を 好きで付き合っているのだから 今までと変わりなく接しようと思います! たしかに彼中心になっちゃいます笑 彼以外にも大事なものを見つけて 依存しないようにします! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#202323
noname#202323
回答No.7

これは難しい質問ですね。自分の事だけでなく相手の事もございます。それだけに、恋愛は複雑で難しいと思ってしまいます。 この場合は、貴方に悪い所はないと思います。結局は相手が判断したのですから、しょうがないとしか言い様がないでしょう。そして、自然体でいる事が大切と思いますね。なお、現時点で交際は早いです。しかし、恋愛をするので問題はないでしょう。 私は10年お付き合いしている異性の知人がいます。色々な事で話をしますが、お互いに相手の事を理解しているからです。だからお互いに心を開く事が出来るのです。それは自然体でいるからなのです。だから相手に違和感を感じさせない事に繋がっていますね。 貴方は自然体でいる事が大切と思います。そして、正直早いですが、女子力をアップさせる事でしょう。その為に肌を綺麗にしたり、露出度の高いファッションをしたり、メイクをしたりする事ですね。 貴方は交際を長く続ける為に相手を理解する事です!そして、理想の異性と付き合う事が納得に繋がります!素敵な恋愛をして下さい!

ayunyan1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自然体を意識して頑張りますっ!

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.6

あなただけの問題ではないと思いますよ 同世代の男と付き合ってるなら、男は相当子供ですから ちょっとでもうざくなると我慢出来ないんだと思います 大人になると男は我慢と許容を覚えるのでそんな簡単に別れたりしなくなります

ayunyan1111
質問者

お礼

私は年上と付き合うことが 多いのですが一歳年上でも 全然ガキンチョですもんね笑 お互いが大人になったら 上手くいくかもしれませんね(o・ω・o)

回答No.4

たくさん付き合って経験して覚えてくんだから、いいんだよ!

ayunyan1111
質問者

お礼

経験をたくさん積もうと思います! 回答ありがとうございます!

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

・マニュアルなんか読むなー! ・自分をよく見せようとするなー!  この二つは本当の自分とつじつまが合わなくなって相手に違和感感じさせるだけ。  本当の自分でぶつかっていけばそのうち自分だけのマニュアルが出来上がるのさ。 ・自分がどうしたいかより、相手がどうしてほしいか考えろー!  若いころの自分へのメッセージです(笑) >まだ早いんでしょうかね? 早かない。エッチはまだ早いぞ。

ayunyan1111
質問者

お礼

ついついマニュアル見ちゃうんですよね(*´・ω・`*) 次の恋では 自分を偽らず、相手の気持ちを考えて行動したいと思います。 箇条書きでわかりやすく回答してくれて ありがとうございます! あ、あと相手から迫られても 自分の身体を大事にしようと思いますっ!

  • takuya001
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.1

おそらく早い! 人生経験を積んで、人の気持ちや痛みを学んで、自分の気持ちを出すだけでなく相手の気持ちを考えられるようになってからなら素敵な恋愛ができるでしょう。 君はまだ若い!これからたくさんの幸せが待っていると思います。

ayunyan1111
質問者

お礼

ですよね(*´・ω・`*) ゆっくりゆっくり時間をかけて 恋愛していきたいと思います! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 恋愛は駆け引き?

    私の恋愛は、相手が好きであるほど、 うまくいきません。好きじゃない人なら、 うまく行きそうになるんですけどね…。 好きじゃない人が相手だと、 自然と自分自身が、そっけなくでき、 それほど好きじゃないから離れていってもいいし、って 感じで放置もできて、相手は余計に自分を好きになるんです。 これは自然に 駆け引きをしてる事になるかと思いますが。 でも、私がその好きじゃない人と、くっつく気はないので、 最終的には付き合わず、終了になりますけどね。 でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり 幸せになるんじゃないかと思います。 問題は…私が望んでいる、相手が好きな人の場合です。 相手が好きな人になると、どうしても自分が好きという 気持ちがばれてしまうので、うまくいきません。 付き合えたとしても、冷たくされたり、悩む事が多くなる。 苦しい苦しい恋愛となります。 結局は失恋とか、冷たく適当に扱われたり。 だから、私は数多くの恋愛本を読んで研究しました。 (もちろん、これだけが全てではないです。) やはり、結局は、好きじゃない人に接するように、 好きな人に接しないといけないみたいです。 確かに、好きじゃない人に接するようにすれば、 相手は燃え上がるような気がします。 恋愛は駆け引きなのでしょうか? 今まで素直に自分の気持ちをぶつけてきて、 うまくいったためしがない。 恋愛だけでなく、学校や会社、一般の社会でも、 正直者は馬鹿をみることが多いですよね。 それと同じなのでしょうか。 自分の気持ちを素直に表すよりも、 隠して、相手をその気にさせたり、自分に優位に 事が進むように仕向ける方がうまく行くのでしょうか…。 好きな人がいても、好きじゃないふり。 メールも、本当はしたいけど、 あえてせずに様子を見たり。 返事したり、しなかったり。 返信に時間をかけたり。 男性は特に追うと逃げるので、 女性のあなたは、逃げるそぶりをしなさい、 男性に追いかけさせなさい、とあります。 だから、自分の感情をわかりやすく相手にばらしてはダメ。 …であるとか。 皆さんは、恋愛は駆け引きだと思いますか。 駆け引きをしてうまく行った人、そのコツを教えて下さい。 こうすればいい、これだけはダメよ、という事を 教えてください。恋愛の秘訣を。 よろしくお願いします。

  • 恋愛パターンを変えるには?

    いつも相手から好かれて付き合うのですが、気付いたら自分のほうがお熱になってて、フられるというパターンです。 私は素直なので「ルールズ」的な駆け引きは苦手なので、相手のことが好きなら好きという態度を見せるのですが、駆け引きも必要でしょうか。 例えばルールズでは、常にミステリアスで、そっけない態度をとったり、彼氏にほかの男に持っていかれるかもという恐怖心を抱かせて失いたくないと思わせ、最終的にプロポーズさせる等です。 ただカップルなら当然、体の関係がある上で、そんなことしても意味あるのでしょうか? どうしたらこのパターン(好かれて付き合うのに→彼のことを好きになったら→振られる)を変えれるのでしょうか? 具体的な方法も知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 駆け引きが恋愛?許すのが恋愛?

    相手の気持ちが冷めた と感じたとき よく距離を置くと 効果的だと聞きますが 距離を置いて 相手が焦って 追いかけてきたとしても 時間が経てばまた 元に戻るの気がします 相手を変える方法は 存在しないと思うので 距離を置くなどの 駆け引きはやめて 冷たい相手のことも 受け止める努力が 大事なのでは と思うのです 自分が疲れるまで 相手を許し受け止めるのが 恋愛なのではないかと 最近思うのですが 皆さんの意見をお聞かせ下さい

  • 恋愛でのメールの必要性?

    深く悩んでいるわけではなく、素朴な疑問ですが、回答していただければ幸いです。 さて、以前から気になっていた女の子から遊びに行こうと誘われ、デートに行ってきたんですが、結構盛り上がって楽しむことができました。 また遊びに行こうと自分から約束すると、「次の週ならいつでもいけるよ」といった様に、ノリノリでOKしてくれました。 雰囲気から間違いなく好意はもってくれているようですが、用がある時以外は、お互い一切メールをしません(笑) 私としては、駆け引き(?)的な目的もありますが、本当の理由は、メールで失敗してしまうんじゃないかという不安と、面倒臭いという理由が大部分です。  しかし友達等の付き合い方を聞くと、むしろしないといけないような感じに聞こえてくるんですが、今後も「メールをしない」行為は、あまり良くないんでしょうか。 (これは、現状の私と相手との関係にもよるでしょうし、一概には言えないでしょうけどね。むしろ私にしかわからないことなのかもしれませんが…。)  もし相手が「駆け引き的な理由」でメールをしてこないのなら、こんなことを疑問に感じている私は既に術中にかかっているのか(笑)  そう考えると自分が滑稽に思えてきます^^;  そんなことより、メールを一切送ってこない私のことを、相手はどのように感じているのかが一番気になります。 世間一般論でいうと、どうなるんでしょうね。 以前の自分なら間違いなくメールを送りまくってたんでしょうが(笑) 何やら質問が多くなってしまいましたが、もしお暇なお時間がありましたら、回答をしていただければ幸いに思います。

  • いつも気を抜いていたい

    僕は高校生なのですが、 いつも周りの目線ばかりを気にしてしまいます。 それで疲れちゃいます。 僕の友達にいつも気をぬいていてポカーンとしてる人がいるのですが、 やる時はやる、 みたいな感じで、凄いかっこいいです。 自分はいつも気をバリバリにはっていて、肝心な時に疲れちゃう気がします。 自分とうりマイペースに生活するコツとかってありますか?

  • 片思いの相手に、いつも駆け引きとかせず、3時間以内

    片思いの相手に、いつも駆け引きとかせず、3時間以内には返信しています。 1回だけ、1日放置して返信してみました。 相手はいつもその日のうちに返してくれるのですが、その時だけ1日放置されて返信がきました。 これはどう捉えればいいのでしょうか?

  • いつも目が合う

    中学3男子ですが僕が授業中に黒板を見るときや休み時間の時など目線を感じて、みて見るといつも目が合う女の子が居るんですけど気があるのかな~と思って声をかけたんですけど返事を返してくれませんでした・・・ ほかの子とはしゃべっているのに僕の時だけいつも静かです。 嫌われているんでしょうか?

  • 恋愛でいつも失敗ばかりです

    もうすぐで34歳になります。 仕事は頑張って来ましたが、 恋愛がいつもいつもうまくいきません。 転勤で一人暮らしも長く、次はどこに住むのかも見通しも付かない状況ですが、頑張って認められる部分もたくさんありました。 声が低いなどが原因で、昔職場でもいじめに遭って来たなどもあり、いつもいつも自信が持てず、自分は人の何倍も努力をしないとダメな存在なんだと思い、死ぬ気で努力して仕事して来ました。 恋愛も告白された人を好きになることもできず、片思いをしても引きずるのが長い性格で、都合のいい関係も長かったことがありました。切り替えもできずクヨクヨ反省してしまいます。 お恥ずかしながら今不倫しかけている相手もおり、自分はもう幸せにはなれないだろうなと思っています。 発覚したときの慰謝料やご家族のことも考えると罪悪感でいっぱいで、自分は自分のことしか考えられないダメな人間だなと、責めて責めて心が苦しくなってます。 これを打ってても涙が止まりません。 自分がもう大嫌いで、それでも頑張って生きていくしかないのですが、何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

  • いつも恋愛で失敗します・・・

    いつも恋愛で失敗します・・・ 20代♀です。これまで恋愛に関していろいろありましたが、いつも失敗してしまいます。 今まで告白は何度かされていますが、告白された人と付き合う気にはなれず、いつも自分から好きになった人にアタックして駄目だったというパターンを繰り返しています。 駄目だった理由はいくつかありますが、友達としてしか見れないとか別に好きな人が入るとか、恋人作るつもりがないとか体目当てとか・・・ようは片思いばかりでした。 これからもこういうことを繰り返して今後恋人が出来るのかとても不安になります。 素直に好意を持ってくれた人と付き合ってみるべきでしょうか。 ちなみに好きになると私から「○○に遊びに行こう」とかどんどん誘ってしまいます。 最初は結構男性から誘いがあったり好意を抱いてくれているようですが、段々こちらからのアプローチばかりになります。 その中で恋人っぽい雰囲気になっても、友達の延長線みたく考えてしまうので、なんだか恥ずかしくて逃げてしまったり拒絶してしまったりします・・・愛情表現が豊かでないと思います・・・ 今片思いしている男性がいるのですが、上手くやっていくにはどのようなことを気をつけるべきでしょうか。こうすればいいのかなぁとおもうのは下記です。 (1)愛情表現を豊かにしてみる(好きだと素直に言う、手を繋いできたら腕を組んでみるとか) (2)相手からの誘いを待つ 書いていて自分でも恥ずかしくなってきますが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 男性がちょっと好意を持つ女性にどういう時に本気で好きになったかとかでも。 好きになる男性のタイプの特徴は、内面的に中性的な感じの人が多く、多分自分からがつがつしなくても自然にもてている人が多いです。女慣れしてたり女好き?である人も多いですね笑

  • 恋愛を長続きさせるコツ

    私は飽きっぽいと思います。 男性の仕事をしている姿が好きなのでそれで気になる人ができたとします。 でも二人きりでいると、いつも職場で周りの人がいる中で見る彼と違って見えてしまい、あまり魅力を感じなくなります。周りがいないと比較対象がいないからでしょうか。 職場の先輩で長く付き合ってる人に飽きないですか?と聞いたら「飽きないねぇ・・」と言ってて羨ましく感じました。 友人もぞっこんの彼氏ができて、友人の私とあまり遊ばなくなりました。交際期間は一年弱だと思いますが、ずっと相手を好きでいられる人を見つけたって感じです。 私はというと片思いのときはすごく燃えてるのにいざ付き合うとどうでも良くなってしまいます。 多分悪い部分ばかり見えてしまったり、自分を知ってもらおうというのと会話に気を使うためにはじめは仕事の話とか自分の周りの事を話したりするのに時が経つと、身の回りの複雑な話を説明するのも面倒で心の距離も離れていく・・という感じです。 そこで質問なのですが、女性の方で長く交際しているのにずーっと彼大好き!な人の秘訣をお聞きしたいです。 私の場合そういう相手に出会えていないだけかもしれないのですが、何かコツとかあったら教えてください。よろしくお願いします。