• 締切済み

80年代のdiscoの曲について質問です。

80年代のdiscoの曲について質問です。 ポール・レキカスのBoom Boomにそっくりの曲が同じ頃にあったのですが、 誰かご存知ないでしょうか?ちなみに、No! Mr. Boom Boomではありません。 ご教授宜しくお願いします。

みんなの回答

  • baichi
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.5

Dex ‎-- Bang Bang Bang 多分これではないかと Left Lane - Bam Bam これぶっちゃけパロ KING KONG & D.JUNGLE GIRLS ‐ BOOM BOOM DOLLAR  個人的にはこっちが好き

otorichi009
質問者

お礼

お礼、超遅れてしまい申し訳ございません!! left lane - bam bam bamが探してた曲です!!!ほんとパロですね!!!(笑) ほんとありがとうございました!!!

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

ダメもとで。 JILL JONES の「Boom Boom」はどうでしょうか?

otorichi009
質問者

補足

ご返答ありがとうございます!でも、違います。もっとBoom Boomに似ている曲なんです。ほとんど曲調はBoom Bomです!

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.3

Ban Ban なら Frank Torpedo - Bang Bang http://www.youtube.com/watch?v=2PgBTHiBogQ 自信なし。 もっと似てるのがありそうな・・・。

otorichi009
質問者

補足

すみません!違います!もっとBoom Boomのかかっていた時代に近い曲だと思います!

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

私も、歌メロじゃなくバックの音が似てると思った曲ですが。 BRONSKI BEAT-Hit That Perfect Beat は違いますか? ユーチューブで、リミックスじゃない曲を確認なさって下さい。

otorichi009
質問者

補足

すみません!違います!サビの部分がよく似ていて、Ban Ban Ban....と歌っていて、Boom Boomにもっとそっくりなんです。声の高い男性か、女性ボーカルだと思うのですが。。

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

今まで似てると思ったことは無いのですが ふとオケが似ているなーと・・・ Dead Or Alive - You Spin Me Round http://www.youtube.com/watch?v=PGNiXGX2nLU こんなメジャーな曲ではないでしょうか? 似ているのは歌のほうですか?

otorichi009
質問者

補足

すみません!違います!サビの部分がよく似ていて、Ban Ban Ban....と歌っていて、Boom Boomにもっとそっくりなんです。声の高い男性か、女性ボーカルだと思うのですが。。。

関連するQ&A

  • 80年代の曲がかかるディスコ

    80年代はにディスコが大流行しましたよね。 あの頃流行った曲がかかって、踊れるところを探しています。 どこかご存知の方いらっしゃいませんか? 最近はディスコとは言わず「クラブ」というのだそうですが、 そのような店ではやっぱり…イマドキの曲ばかりがかかっているのでしょうか?(クラブには行った事が無いのでよく分からないのです(^^ゞ 友達と、「あの頃(80年代流行)」の曲でまた踊り狂いたい!!と話しているところです。 どこかそのような店をご存知な方は教えて下さい。

  • 80年代のディスコ音楽 曲名とCD

    確か80年代のディスコミュージックだと思います。 曲の始まりにオオカミのような遠吠えがあって 「アイアイアアアアアイ」のような連呼で始まるような 20年以上前に聞いたのでうろ覚えなのですがこれだけの情報で 曲名がわかる方がいましたら教えてください。 またこの曲の入っていたCDはオムニバスなのですが Paul Lekakisの「Boom Boom」という曲が入っていたのを覚えています。 このオムニバスCDのタイトルもご存知でしたら教えてください。

  • 『80~90年』ディスコソング

    最近発売された「DISCO R35」の中に、探してた物が 大分入ってたんですが、いまだに見つからない物が あります。 聞いてたのが小学6年生~中学1年位の為、 題名すら合っているか分からないです。 かなり、稚拙にしか歌詞が思い出せないのですが 1.多分題名が「passion」女性   歌詞:マイドゥマ♪マイドゥマ♪パッション♪ 2.多分題名が「Mr.Boom Boom」女性   歌詞:ノンノンノン♪ミスターブンブンブン♪ 3.題名不明 男性   歌詞:ブンブンブン・マリファニダラー♪ この曲が入っているアルバムを教えてください。 (MIXアルバムでも、構いません) 1曲でもご存知の方、回答お願いします。

  • 80年代のディスコでかかっていた曲を探しています。

    80年代のディスコでかかっていた曲で、サビの部分が、「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music! 」とか聞こえる(自信ないのですが...)曲を誰かご存知ないでしょうか?名古屋でよくかかっていた気がします。宜しくお願いします。

  • 70年代のディスコ系の曲?

    先日テレビを何気なく見ていたら、 BGMで流れていた曲名を思い出せませんでしたので 質問させていただきます。 70年代のディスコ系の曲で始まりが、 “ウーーーーゲッダン ゲッダン”と感じです。 歌詞はあくまでも聴いた感じで多分違います。 結構有名な曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • 70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックは何が好きですか

    表題通り、70年代半ばから80年代前半にかけての ディスコミュージックは何が好きですか? 熱狂的ではないですが、上記の期間の頃の ディスコミュージックを集めてます。 ヒット曲で好きな曲は大体集めたつもりなんですが、 他に何か忘れてるのがあるのかもと思って、質問してみました。 もし試聴できるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。 因みに、私はLiquid GoldのDon't Panicが好きです。

  • 70年代のディスコ音楽

    突然ですが、70年代(80年代でも構いません)のディスコっぽい音楽を探しています。 そんなに激しい曲ではなく、わりとゆったりとしたテンポの曲を探しています。とはいえ、ディスコでゆっくりな曲なんてそんなにないと思うので、「わりとゆったりめな」という程度で構いません。 何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 80年代のディスコソング

    色々と検索したんですが中々いいのが見つからなくてとうとう思い切って質問しちゃいます。 80年代ってディスコはやっていたじゃないですか。そこでそのころかかっていたような曲の着メロを探しているのですがどなたがいいサイトご存知ないでしょうか。できれば「ライム」の「○○ラバー(前半の名前忘れちゃいました、イージーラバーではないですよ)」とか「ハッピーソング」「ヤング フリー アンド シングル」もうちょっと昔で「ジンギスカン」とかも入っていたらすっごく嬉しいんですけど。 なんかすっげーわがまま書いてますけど、宜しくお願いいたします。 「前のこういうキーワードで検索してみろ!」みたいな回答でもよろしいので・・・

  • 80年代ディスコ曲

    1987年〜88年頃にディスコMAHARAJAでかかっていた曲名が知りたいです。 ユーロビートや明るい感じの曲ではなく、シュールというか独特な曲調で、歌詞の中に「Monkey」が何度か入っていました。 男性歌手で低音ボイスです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう