• ベストアンサー

『80~90年』ディスコソング

最近発売された「DISCO R35」の中に、探してた物が 大分入ってたんですが、いまだに見つからない物が あります。 聞いてたのが小学6年生~中学1年位の為、 題名すら合っているか分からないです。 かなり、稚拙にしか歌詞が思い出せないのですが 1.多分題名が「passion」女性   歌詞:マイドゥマ♪マイドゥマ♪パッション♪ 2.多分題名が「Mr.Boom Boom」女性   歌詞:ノンノンノン♪ミスターブンブンブン♪ 3.題名不明 男性   歌詞:ブンブンブン・マリファニダラー♪ この曲が入っているアルバムを教えてください。 (MIXアルバムでも、構いません) 1曲でもご存知の方、回答お願いします。

noname#51257
noname#51257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

3がブームブームダラーです(日本語タイトル・・・恋のブームブームダラー) 2がノー!ミスター・ブーム・ブーム 1はわかりませんが聞いたらわかるのかも。。。 3も2も「ザッツ・ユーロビート」と言うアルバムの中にあったはずです。 私がディスコ通いしていた頃流行がこのアルバムからだったので多分VOL6~VOL11までの間にあったように思いますが・・・。 ツタヤなどでこのアルバムを探せば見つかると思います。 廃盤であるかわかりませんが「ザッツ・ユーロビート年鑑1986~1987」などにあるかも。 あとは「ユーロビート・ナイツ」にはこの2曲はありました。

noname#51257
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 3番は、「ディスコR35]にも入ってたんですが、 違うものでした。曲調的には似ているので、もしかして バージョン違い?と思い視聴出来るものを探してみましたが 違いました。 あの当時、ブンブンシリーズ(勝手につけてしまいましたが) 流行りましたよね。 曲にあわせて、(今で言うパラパラ?)踊るのが流行ってました。 no!Mr.boom boomって言う題名だったんですね^.^; 「R35」に入ってて、嬉しかったのが、 「into the night」「Boom Boom」です。 その当時の現役の方に回答頂けた事、嬉しく思います。 実はこの質問に書けなかった(歌詞が何て言ってるのか 分からない)物もあるので、教えていただいたアルバムを 探してみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 1曲目はEVEの「Passion(恋はパッション)」ではないでしょうか? この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 あと#1さんが回答済みの2曲の内Body Heatの「No! Mr. Boom Boom」の試聴は見つかりませんでしたが King Kong & D. Jungle Girlsの「Boom Boom Dollar(恋のブン・ブン・ダラー )は下記で試聴できますので聞いてみて下さい。↓ http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TOCP-64287 尚収録アルバムはこちらですね。↓ http://wmg.jp/eurobeat/top.html 以上御参考まで。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/VariousSI/MHCP-53/
noname#51257
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 前回も、私のど忘れ質問に答えて頂き、 ありがとうございます。 EVEと書かれてあった瞬間「あっ、絶対これだ!」と 思い、視聴してみました。(何かに書いてあった記憶が) これです!!久し振りに聴けて嬉しいです! 参考URLも、参考になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 80年代のdiscoの曲について質問です。

    80年代のdiscoの曲について質問です。 ポール・レキカスのBoom Boomにそっくりの曲が同じ頃にあったのですが、 誰かご存知ないでしょうか?ちなみに、No! Mr. Boom Boomではありません。 ご教授宜しくお願いします。

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • ディスコソング

    1、70年代の曲だと思いますがさびで 「ディスコダンス トウナイト・・・♪チャンチャンチャン♪」って歌っている曲名教えて下さい。 ♪←の間は歌詞でなく音楽です。

  • 80年代ディスコソング

    情報があまりにも少ないのでここで見つかるかどうか・・・ 私、現在48歳(1966年生まれ) 大学時代に聞いたディスコ調の曲です。 サビのところに「BLACK KISS」というような歌詞が入っていたと思います。 女性アーティスト(個人かGrpか不明) YouTubeで「BLACK KISS」で検索しても見つけられませんでした。 どなたか、「これでは!?」というものがあれば情報お願いします。

  • 80年代後半のディスコソングを教えてください。

    80年代後半のディスコソングを教えてください。 80年後半によくディスコでかかっていた曲で、 かわいい女性の声で、さびの個所が モンキー モンキー モンキーと うたっている曲です。 わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • DISCO FEVER? CD探してます。

    ご存知の方がいたら教えて下さい。1曲目にI Will Survive、真ん中ぐらいにバタフライ、BOOM BOOM BOOM BOON、終わりの方にCan't get you out of headが収録されていて恐らくノンストップヴァージョンだと思います。収録曲数は20曲ぐらいだったと思います。以前、友人にダビングしてもらった物がありますが音が飛んでいて非常に感じが悪いのでオリジナルを探してます。その後友人とは連絡が取れなくなってしまいましたので。その時の友人の話だとDISCO FEVERだと記憶していたのですが検索等しても該当するアルバムがありませんでした。 知っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • 1980年頃のディスコソング曲名がわからない

    1980年前後の、ディスコでかかっていた曲なんですが、確か、女性のシンガーで、最後に、子供か赤ちゃんの笑い声で、終わる曲です。誰か教えてください。

  • 80年代のディスコ音楽 曲名とCD

    確か80年代のディスコミュージックだと思います。 曲の始まりにオオカミのような遠吠えがあって 「アイアイアアアアアイ」のような連呼で始まるような 20年以上前に聞いたのでうろ覚えなのですがこれだけの情報で 曲名がわかる方がいましたら教えてください。 またこの曲の入っていたCDはオムニバスなのですが Paul Lekakisの「Boom Boom」という曲が入っていたのを覚えています。 このオムニバスCDのタイトルもご存知でしたら教えてください。

  • 80年代ディスコでかかっていた曲名を教えてください

    81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)

専門家に質問してみよう