• ベストアンサー

『80~90年』ディスコソング

最近発売された「DISCO R35」の中に、探してた物が 大分入ってたんですが、いまだに見つからない物が あります。 聞いてたのが小学6年生~中学1年位の為、 題名すら合っているか分からないです。 かなり、稚拙にしか歌詞が思い出せないのですが 1.多分題名が「passion」女性   歌詞:マイドゥマ♪マイドゥマ♪パッション♪ 2.多分題名が「Mr.Boom Boom」女性   歌詞:ノンノンノン♪ミスターブンブンブン♪ 3.題名不明 男性   歌詞:ブンブンブン・マリファニダラー♪ この曲が入っているアルバムを教えてください。 (MIXアルバムでも、構いません) 1曲でもご存知の方、回答お願いします。

noname#51257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

3がブームブームダラーです(日本語タイトル・・・恋のブームブームダラー) 2がノー!ミスター・ブーム・ブーム 1はわかりませんが聞いたらわかるのかも。。。 3も2も「ザッツ・ユーロビート」と言うアルバムの中にあったはずです。 私がディスコ通いしていた頃流行がこのアルバムからだったので多分VOL6~VOL11までの間にあったように思いますが・・・。 ツタヤなどでこのアルバムを探せば見つかると思います。 廃盤であるかわかりませんが「ザッツ・ユーロビート年鑑1986~1987」などにあるかも。 あとは「ユーロビート・ナイツ」にはこの2曲はありました。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 3番は、「ディスコR35]にも入ってたんですが、 違うものでした。曲調的には似ているので、もしかして バージョン違い?と思い視聴出来るものを探してみましたが 違いました。 あの当時、ブンブンシリーズ(勝手につけてしまいましたが) 流行りましたよね。 曲にあわせて、(今で言うパラパラ?)踊るのが流行ってました。 no!Mr.boom boomって言う題名だったんですね^.^; 「R35」に入ってて、嬉しかったのが、 「into the night」「Boom Boom」です。 その当時の現役の方に回答頂けた事、嬉しく思います。 実はこの質問に書けなかった(歌詞が何て言ってるのか 分からない)物もあるので、教えていただいたアルバムを 探してみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 1曲目はEVEの「Passion(恋はパッション)」ではないでしょうか? この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 あと#1さんが回答済みの2曲の内Body Heatの「No! Mr. Boom Boom」の試聴は見つかりませんでしたが King Kong & D. Jungle Girlsの「Boom Boom Dollar(恋のブン・ブン・ダラー )は下記で試聴できますので聞いてみて下さい。↓ http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TOCP-64287 尚収録アルバムはこちらですね。↓ http://wmg.jp/eurobeat/top.html 以上御参考まで。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/VariousSI/MHCP-53/
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 前回も、私のど忘れ質問に答えて頂き、 ありがとうございます。 EVEと書かれてあった瞬間「あっ、絶対これだ!」と 思い、視聴してみました。(何かに書いてあった記憶が) これです!!久し振りに聴けて嬉しいです! 参考URLも、参考になりました。 回答ありがとうございました!