• ベストアンサー

1980年頃のディスコソング曲名がわからない

1980年前後の、ディスコでかかっていた曲なんですが、確か、女性のシンガーで、最後に、子供か赤ちゃんの笑い声で、終わる曲です。誰か教えてください。

noname#23404
noname#23404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ハッピー・ソング/ボニーM」かな???

noname#23404
質問者

お礼

これに間違いないです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 88~92年頃?洋楽の曲名を教えて下さい

    88~92年頃?洋楽の曲名を教えて下さい 多分CMで流れていたと思いますがはっきりと覚えていません 超曖昧です 一部の歌詞ですが 歌い始めだったかな?「ちゃらら、 Ah、Mu ちゃららら、ちゃらら、ちゃらららら ちゃららら・・・・ 最後に o ho ho」 みたいな曲です ディスコでありがちな激しめな曲で当時は結構流れていたと思います 多分、女性シンガーで キムカーンズっぽく少し枯れたような声です こんな質問でわかりますか?

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 80年代後半のディスコソングを教えてください。

    80年代後半のディスコソングを教えてください。 80年後半によくディスコでかかっていた曲で、 かわいい女性の声で、さびの個所が モンキー モンキー モンキーと うたっている曲です。 わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 『80~90年』ディスコソング

    最近発売された「DISCO R35」の中に、探してた物が 大分入ってたんですが、いまだに見つからない物が あります。 聞いてたのが小学6年生~中学1年位の為、 題名すら合っているか分からないです。 かなり、稚拙にしか歌詞が思い出せないのですが 1.多分題名が「passion」女性   歌詞:マイドゥマ♪マイドゥマ♪パッション♪ 2.多分題名が「Mr.Boom Boom」女性   歌詞:ノンノンノン♪ミスターブンブンブン♪ 3.題名不明 男性   歌詞:ブンブンブン・マリファニダラー♪ この曲が入っているアルバムを教えてください。 (MIXアルバムでも、構いません) 1曲でもご存知の方、回答お願いします。

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • 80年代ディスコソング

    情報があまりにも少ないのでここで見つかるかどうか・・・ 私、現在48歳(1966年生まれ) 大学時代に聞いたディスコ調の曲です。 サビのところに「BLACK KISS」というような歌詞が入っていたと思います。 女性アーティスト(個人かGrpか不明) YouTubeで「BLACK KISS」で検索しても見つけられませんでした。 どなたか、「これでは!?」というものがあれば情報お願いします。

  • ディスコソング

    1、70年代の曲だと思いますがさびで 「ディスコダンス トウナイト・・・♪チャンチャンチャン♪」って歌っている曲名教えて下さい。 ♪←の間は歌詞でなく音楽です。

  • 80年代ディスコでかかっていた曲名を教えてください

    81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)

  • 70年代のディスコソング

    私は今吹奏楽部員です。 今度の文化祭で「Disco 70s」という曲を演奏することになりました。 70年代のディスコソングのメドレーです。 有名な曲を集めたものなので、私を含め数名の部員は全曲知っていたのですが、何曲かがわからないという部員が「原曲を聴きたい」と言っています。 しかし、部員の誰もCDを持っておらず、前からディスコソングのCDは欲しいと思っていたこともあって、この際私個人で買ってしまおうと思うのですが、ディスコのCDはたくさんありすぎて、どれを買ったらいいか分かりません。 部員が「聴きたい」と言っている曲ができるだけ入っているCDが欲しいので、無駄のないようにしたいです。 知りたい曲は以下のとおりです。 ザッツ・ザ・ウェイ/KC&サンシャイン・バンド ★ ハッスル/ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー Y.M.C.A.(ヤングマン)/ヴィレッジ・ピープル NIGHT FEVER(恋のナイトフィーバー)/ビー・ジーズ ★ 愛がすべて/スタイリスティックス ダンシング・クイーン/アバ ★ 君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング 特に聴きたい曲には★がついています。 この3曲が一緒に入っているCDだといいのですが…。 もしないのであれば、なるべく少ない枚数で揃えたいので、それらが入ってるCDを教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 20年位前のディスコソングを探しています

    かなり前になるのですが、青島幸男さん主演の「意地悪ばあさん」で芦川よしみさんが出演していた時があり、彼女がディスコで踊っている場面で流れていた曲を調べて探しています。女性が歌っていてサビの途中から少し声が高くなり、サビの終わりでフォーリーンラーブと言っているように聞こえました。これだけの情報でわかる方がいれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう