• ベストアンサー

80年代ディスコでかかっていた曲名を教えてください

81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo80s
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

Tamiko Jones - Can't Live Without Your Love http://www.youtube.com/watch?v=_5XS1CZV9w4 ではないでしょうか? 新宿では下記の曲とよくセットでかかっていました。 Donna Summer - I Feel Love http://www.youtube.com/watch?v=9e3H6t6j3Rk Sandii - Idol Era http://www.youtube.com/watch?v=H7XBg50UxOQ

utauta1022
質問者

お礼

これです(^^♪これです(^^♪やっとたどりつきました\(^o^)/お気に入りに入れて、何度も聴きます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

あまり自信はありませんが、Tracey Ullman(トレイシー・ウルマン)の、“Breakaway” ではないでしょうか。 でもリリースされたのが1983年なので、違いましたらすみません。 http://www.youtube.com/watch?v=_BDLcutLekU

utauta1022
質問者

お礼

あんなわかりづらい(バカっぽい)質問の仕方なのに教えていただいて、本当にありがとうございます。曲をきいてみましたが、違いました。。。残念(T_T)私が知りたい曲は、もっとシンセのベースが響いているような、少しだけゆっくりのリズムで、Noの部分がBreakawayみたいにNO NO NO と間があいていなくてつながって歌う曲です。 最後にもう一度、本当にありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 70年代ディスコミュージックの曲名が分からない

    70年代後半のディスコヒット曲なのですが、曲名が思い出せません。いまから35年前くらいに友人の家にあったシングルレコードをまとめて録音させてもらったことがあるのですが、その中で一番好きだった曲のタイトルが知りたいのです。 女性ボーカルで黒人っぽいです。タイトルが、ランナーだかダンサーだかに漢字2文字がくっついている感じだったと思います。例えば「孤独のランナー」みたいな感じです。間奏の最後にブレイクが入り、ドラムロールだけになります。ベースシンセサイザーで始まって印象的なイントロのメロディが重なり、その後ボーカルが入るといった感じで始まる曲です。 一緒に録音した曲は、「ブギウギダンシングシューズ」「サンチァゴラバー」「カフェ」などです。おそらく同じ頃のヒット曲だと思います。 情報がこれくらいしかないのですがお分かりになる方いらっしゃいましたらぜひお教え頂きたく思います。、

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • 80年代のディスコの曲・・教えてください

    もう長い間探しているディスコの曲を探しています。宜しくお願いいたします 80’s年代でボーカルは確か女性・男女何人かのグループかもしれません。 当時MTVでも出ていたように記憶しています。 曲の歌詞の中に「ニューヨーク」という言葉が出てきます。

  • 70年代のディスコ系の曲?

    先日テレビを何気なく見ていたら、 BGMで流れていた曲名を思い出せませんでしたので 質問させていただきます。 70年代のディスコ系の曲で始まりが、 “ウーーーーゲッダン ゲッダン”と感じです。 歌詞はあくまでも聴いた感じで多分違います。 結構有名な曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 80年代ディスコソング

    情報があまりにも少ないのでここで見つかるかどうか・・・ 私、現在48歳(1966年生まれ) 大学時代に聞いたディスコ調の曲です。 サビのところに「BLACK KISS」というような歌詞が入っていたと思います。 女性アーティスト(個人かGrpか不明) YouTubeで「BLACK KISS」で検索しても見つけられませんでした。 どなたか、「これでは!?」というものがあれば情報お願いします。

  • 80年代ディスコ曲

    1987年〜88年頃にディスコMAHARAJAでかかっていた曲名が知りたいです。 ユーロビートや明るい感じの曲ではなく、シュールというか独特な曲調で、歌詞の中に「Monkey」が何度か入っていました。 男性歌手で低音ボイスです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • DISCO MUSICの曲名を教えてください

    20数年前、DISCO MUSICが好きな友人からもらったカセットテープ。 そこに入っている楽曲の曲名とアーティストを探しています。 年代的には80’sになります。 曲の特徴は以下の通りです。 ◎男性ボーカル ◎出だしがシンセボイス風で「ビョ、ビョ、ビョ」と始まる。 ◎その後、すぐにボーカルが「(多分)HQ、HQ、HQ、HQ…ビーデオ(もしくはレーディオ)」と歌い始める。 ◎サビは「Ahービーデオ(もしくはレーディオ)、OhOh」で始まる。 ◎途中“目覚まし時計か電話のベルの音”“女性の叫び声(?)”など騒がしい雰囲気。 ◎ラストは「ビーデオ(もくはレーディオ)!」で終わる。 ユーチューブで80's Disco Mix等をいろいろチェックしましたが、未だ分からずじまいです。 当時は気にしませんでしたが、多分、ダビングのダビングのため、ヒスノイズなどが酷く、CDや配信があれば手に入れたいと思っています。 また、音源が現在無くてもユーチューブなどで楽しめると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 70~80年代のディスコ曲??

    さっきフジテレビで放送していたココリコミラクルタイプで、品川庄司がえなりかずきのマネをしていたときに流れていた曲なのですが サビの部分が give me, give me, give me all night というような歌詞で、ディスコ調の曲だったのですが・・・ これだけの情報で曲名わかる方いらっしゃいますでしょうか

  • 70年代のソウル CHINATOWNのアーティスト名

    数年前、古いソウルをかけているクラブで聞いた曲「CHINATOWN」の アーティスト名を教えて下さい。 お店でアーティスト名をおしえてもらったのですが、メモを紛失してしまい 曲名しかわからなくなってしまいました。 流行した当時は知らないのですが、70年代~80年代頃にディスコで よくかかっていて、ステップなどもあった曲の様です。 男性ボーカルで歌詞はわからないのですが、曲調はちょっと悲しげな感じで ♪チャッツ チャッツ チャチャチャーン♪ と言うようなリズムで 歌い出しだったと思います。 情報が少ないですが、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう