• ベストアンサー

70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックは何が好きですか

表題通り、70年代半ばから80年代前半にかけての ディスコミュージックは何が好きですか? 熱狂的ではないですが、上記の期間の頃の ディスコミュージックを集めてます。 ヒット曲で好きな曲は大体集めたつもりなんですが、 他に何か忘れてるのがあるのかもと思って、質問してみました。 もし試聴できるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。 因みに、私はLiquid GoldのDon't Panicが好きです。

• 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2
24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトを見ました。 ジンギスカンの曲は「ジンギスカン」と「めざせモスクワ」くらいしか 記憶に無いですねぇ。 でも、教えていただいたサイトのページから、 ディスコソングではありませんが、 ニュートン・ファミリーの「Smile Again」を持っていない事を知り、 手にいれました。 サイトを教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chirobu-
回答No.4

ハッスル

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申しありませんでした。 ハッスルはCMでも使われてますね。

• au-W52SH
回答No.3

こんなのはどうですか? http://hitspv.com/article/35918259.html 私はSky high,Sir Duke,Let's Groove,Take On Me,Heaven Is A Place On Earth…と書き出したらきりがないほど好きな曲が… 問題はあっているのか…です

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねぇ、Take On MeやHeaven Is A Place On Earthは、 70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックという感じじゃないですね(^^ゞ でも、教えていただいたサイトに載ってる曲には 該当するのが載ってました^^

• leman
回答No.1

>70年代半ばから80年代前半にかけての ディスコミュージックは何が好きですか? 何年かは忘れましたが「ソウル・ドラキュラ。」ですね。DJウルフマン・ジャックの独特の声はよく覚えてます。 それと作曲者は誰か知らないけども「”運命”77」といベートヴェンの交響曲”運命”をディスコミュージック風にアレンジした曲なんですけど、映画「サタデーナイトフィーバー。」でちょっぴり出てきます。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何年かは忘れましたが「ソウル・ドラキュラ。」ですね '76~'77頃じゃなかったでしょうかね。 この頃は「ソウル○○」とか言うのが、便乗曲としていくつかでましたよね。 「ソウルこれっきりですか」なんてのもありましたね~。 「”運命”77」は、サタデーナイトフィーバーのサントラに入ってましたね。