• ベストアンサー

70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックは何が好きですか

表題通り、70年代半ばから80年代前半にかけての ディスコミュージックは何が好きですか? 熱狂的ではないですが、上記の期間の頃の ディスコミュージックを集めてます。 ヒット曲で好きな曲は大体集めたつもりなんですが、 他に何か忘れてるのがあるのかもと思って、質問してみました。 もし試聴できるサイトがあれば、教えていただけるとありがたいです。 因みに、私はLiquid GoldのDon't Panicが好きです。

  • 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2
24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトを見ました。 ジンギスカンの曲は「ジンギスカン」と「めざせモスクワ」くらいしか 記憶に無いですねぇ。 でも、教えていただいたサイトのページから、 ディスコソングではありませんが、 ニュートン・ファミリーの「Smile Again」を持っていない事を知り、 手にいれました。 サイトを教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

ハッスル

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申しありませんでした。 ハッスルはCMでも使われてますね。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.3

こんなのはどうですか? http://hitspv.com/article/35918259.html 私はSky high,Sir Duke,Let's Groove,Take On Me,Heaven Is A Place On Earth…と書き出したらきりがないほど好きな曲が… 問題はあっているのか…です

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねぇ、Take On MeやHeaven Is A Place On Earthは、 70年代半ばから80年代前半のディスコミュージックという感じじゃないですね(^^ゞ でも、教えていただいたサイトに載ってる曲には 該当するのが載ってました^^

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

>70年代半ばから80年代前半にかけての ディスコミュージックは何が好きですか? 何年かは忘れましたが「ソウル・ドラキュラ。」ですね。DJウルフマン・ジャックの独特の声はよく覚えてます。 それと作曲者は誰か知らないけども「”運命”77」といベートヴェンの交響曲”運命”をディスコミュージック風にアレンジした曲なんですけど、映画「サタデーナイトフィーバー。」でちょっぴり出てきます。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何年かは忘れましたが「ソウル・ドラキュラ。」ですね '76~'77頃じゃなかったでしょうかね。 この頃は「ソウル○○」とか言うのが、便乗曲としていくつかでましたよね。 「ソウルこれっきりですか」なんてのもありましたね~。 「”運命”77」は、サタデーナイトフィーバーのサントラに入ってましたね。

関連するQ&A

  • 80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい

    80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい。 (1)80年代前半にカセットに録音したこの曲のタイトルと歌手名がわかりません。  (添付ファイルの曲) (2)同じく80年代前半の曲で、記憶しかないのですが、  「パピパピパー パピパーパー ・・・」   のような歌い出しで始まるの曲のタイトルと歌手名がわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 80年後半~90年代前半のディスコ曲

    80年後半~90年代前半にディスコで流れていた曲なのですが、海外の女性アーティストで多分、「ソフィ」もしくは「ソフィア」という名前だったと記憶しています。曲が英語なものでメロディしか浮かんできません。すこしマイナー調の曲で当時、よく流れていました。どなたか知っていたら教えてください。

  • 80年代、DISCO MUSIC 探しています

      お世話になります。  探している曲があるのですが なかなか見つからず難儀しております お助け頂ければ幸いです。 捜しているのは…… ・’80s ・洋楽(恐らくアメリカ) ・Disco Music (もしかしたらSoul? R&B)? ・女性アーティスト(多分、女性グループ) これぐらいが主な特徴です。 サビの部分で 『tonight ! XXX ! ~~~night (you?) remember 』 『※繰り返し』 remember が非常に印象的な曲調です (XXXは前語の韻を踏む部分です) (~は、何と言っているか解りません) 確認用に試聴用ページや Amazon等やYouTube等の リンクを貼って頂けるとと有り難いです。 断片的な情報しかありませんが どうかよろしく御願いします

  • 80年代のディスコでかかっていた曲を探しています。

    80年代のディスコでかかっていた曲で、サビの部分が、「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ dance to the music! 」とか聞こえる(自信ないのですが...)曲を誰かご存知ないでしょうか?名古屋でよくかかっていた気がします。宜しくお願いします。

  • 70年代のディスコ音楽

    突然ですが、70年代(80年代でも構いません)のディスコっぽい音楽を探しています。 そんなに激しい曲ではなく、わりとゆったりとしたテンポの曲を探しています。とはいえ、ディスコでゆっくりな曲なんてそんなにないと思うので、「わりとゆったりめな」という程度で構いません。 何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 70年代ディスコミュージックの曲名が分からない

    70年代後半のディスコヒット曲なのですが、曲名が思い出せません。いまから35年前くらいに友人の家にあったシングルレコードをまとめて録音させてもらったことがあるのですが、その中で一番好きだった曲のタイトルが知りたいのです。 女性ボーカルで黒人っぽいです。タイトルが、ランナーだかダンサーだかに漢字2文字がくっついている感じだったと思います。例えば「孤独のランナー」みたいな感じです。間奏の最後にブレイクが入り、ドラムロールだけになります。ベースシンセサイザーで始まって印象的なイントロのメロディが重なり、その後ボーカルが入るといった感じで始まる曲です。 一緒に録音した曲は、「ブギウギダンシングシューズ」「サンチァゴラバー」「カフェ」などです。おそらく同じ頃のヒット曲だと思います。 情報がこれくらいしかないのですがお分かりになる方いらっしゃいましたらぜひお教え頂きたく思います。、

  • 40's DISCO MUSIC 曲名教えてください

    1987年ごろ、新宿のDISCO(BIBA、GREESE)でかかっていた曲名を教えてください。いくら検索してもわかりません。 そんなメジャーな曲ではないのでしょうか? タイトルは「music kiss my thing」だったと思うのですが、ヒットしないので、間違って覚えているのかもしれません。 どなたか、詳しい方お願いします。ちなみにパラパラでした。

  • 80年代にディスコでかかっていたサルサ

    80年代半ばにディスコでかかっていたサルサのグループ名を知りたいです。 本格的なサルサというよりも、サルサのリズムを生かした曲で、 結構イケメンの白人若者グループだったように記憶しています。 名前を聞けば思い出すと思うので、思いついたら教えてください。

  • 80年代の曲がかかるディスコ

    80年代はにディスコが大流行しましたよね。 あの頃流行った曲がかかって、踊れるところを探しています。 どこかご存知の方いらっしゃいませんか? 最近はディスコとは言わず「クラブ」というのだそうですが、 そのような店ではやっぱり…イマドキの曲ばかりがかかっているのでしょうか?(クラブには行った事が無いのでよく分からないのです(^^ゞ 友達と、「あの頃(80年代流行)」の曲でまた踊り狂いたい!!と話しているところです。 どこかそのような店をご存知な方は教えて下さい。

  • 1970年代

    1970年代のディスコ音楽の試聴出来るようなところがありましたなら教えてください。