• 締切済み

自分が男か女か

体の性別は女です。 一人称も「わたし」です。 女子校通ってました。でも女だということに違和感を感じます。 男か?と言われたらそれもうーん・・・という感じです。 好きになるのも両方好きになります。どっちつかずです。 ただ性欲が強い人だと思われるのが嫌でそれをカムアウトはしていません。 レディーススーツとか振袖とかそういう女子枠みたいなものにことごとく違和感が湧いて嫌です。 最近まで女性が好きだったので親から結婚、出産を急かされると無性にイライラします。(女性が好きだったことは言ってないので) なんだか訳が分からなくなってしまいましたが、同じような方、似た方を見かけたことがある人など回答ください。あとアドバイスもいただけたら嬉しいです。

noname#227664
noname#227664
  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数15

みんなの回答

回答No.2

いい年のオッサンです。 人間は、もともと男女は、同じ物で、動物のワニなどは、温度で、オスとメスの性別がわかれます。 また、心理学的にも、男性にも女性的な部分があり、その逆もしかり、です。有名な学者で言えばユング的な見方ですね。 もっと言えば、前世であなたは男性だったのかもしれません。子供でも、前世記憶がある子供は、逆の性に生まれると違和感を感じるらしいです。成長するに従い、たいていはその感覚は消えていくらしいですが・・・。 世の中は、男女をスパッと分けたがりますが、あなたのような感覚の方も、結構多いのかもしれません。。。 バイセクシャルという、日本語の俗語でいう、両刀使いと言われるひともおられます。 あなたが、あなたらしく生きられたら、どちらかにビシっと自分自身を決め付けなくもいいのじゃないでしょうか? まだ結構若そうですし、感覚も、変化したりもしますしね・・・。 ただ、確かに、まだまだ、日本ではオープンじゃないので、生きにくい部分はあるとは思いますが・・・。 やはり、あなたらしく、行きましょう!としか、言いようがありません。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

女であることに違和感を感じるけど男性も好きになるんですよね? かといって男になりたいわけでもない。 今のところはバイセクシャルって事でいいんじゃないでしょうか。 性って幅広くて人それぞれな部分があるみたいですね。 時間や経験によってまた先々変わってくることもあると思うので分類に拘らなくていいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男でも女でもないものになりたい

    私は生物学的には女です。心も体も女ですが、自分の信条的にと、社会的に、無性で居たいんです。男でも女でも無い存在で居たいんです。 私は恋愛に興味がないし、どちらかといえば嫌悪してますが、 稀に寄ってくる男性が居て、非常に複雑、不愉快です。 それ以外にも、女であることの不満は心身両面であるし、かと言って 男になりたいわけでもありません。 無性がいいんです。 現在、性のあり方はすごく多様になってきましたが、未だにこの 無性という性が無いのに、少しがっかりします。 性欲が人間の三大欲求の一つだからでしょうか? 私は性欲なんて要らないし、元から少ないので無駄にしか思えません。 皆様は、「性別:無性」に対してどう思いますか?

  • 男らしさ、女らしさ

    今はこれを語ること自体がタブー視されています でもそんなに悪いことなのかなぁと思います 男らしいとか女らしいって言われたくないって人に言うとか、 男らしくしろとか女らしくしろって言うのは確かにタブーだと思います でも相手の人格を理解した上での男らしい、女らしいってそんなに悪いことですか? 性別を考慮するって悪いことですか? 痴漢にあった女性に対して男性が対応なんてとても無理だと思うんですけど… 私は区別はいいけど、差別はダメだと思ってます それと性別は考慮すべきだと思うし、男らしさ女らしさはあると思います ただそれは言うべきでないとか、平等なんだから言ってはいけないと言われると凄く違和感を感じます 上記理由から分からなくなってきたので、みなさんどう思うか教えてください!

  • 「犯人の男」「犯人の女」

    何で日本では、犯人に対して明確に人称を使い分けするのですか? 一般人に対しては、「男性」「女性」犯人に対しては「犯人の男」「怪しい男」「犯人の女」「怪しい女」 とても違和感を感じますし 日本人が怖いと思います やさしい民族はみんなでかばいあいます 罰を与えたがる人は誰も守らないでたたきあいます そのうち自分もそのたたかれる対象になります それでも失敗した人を見つけると攻撃したがる日本人

  •  自分はXジェンダーなのか?

    こんにちは中3女子です。自分は小学校に上がる少し前ぐらいから男か女という性別に当てはまりたくない、中性でいたいと思っていました。当時はftxやftmをまだ知らず、みんなそんなもんなんだろうと思って生活していました。ですが中学生になり、身体の性別の違和感が大きくなり、一年ほど前に初めて性別違和というものを知りました。自分が抱える性別違和は勘違いなのか悩んでいます。普通の男の子のように喉仏が欲しかったり、自分の胸が気持ち悪かったりします。また、一人称の「私」というときモヤモヤします。女友達が異性に感じたりもします。自分はXジェンダーなのでしょうか。ご意見をお聞かせください。 またメンタルが豆腐なので誹謗中傷はお控えいただけると幸いです! 長文失礼しました!

  • 男が好きだけど、女に対して性欲がある

    私の性別は女で、好きな人は男の高校2年生です。 けど高二になってから自分の心情に疑問を感じはじめました。 高二になってから、女性に対して性欲を感じているのです。 youtubeとかでもエロ動画や放送事故動画を見てしまい、興奮してしまうのです。 思い起こせば前からそういう感じがあったと感じますが、ここまで意識したことがありませんでした。 インターネットで「女に対して性欲」など調べてみたのですが、出てきませんでした。 これはLGBTのような性別と心があってないということですか? もしそうなら、どんな症状の名前か教えてもらえますか?

  • もうやだ

    こんにちは。カテゴリーは出てきたやつ適当に押しただけですので気にしないでください。 体は女性ですが心の性別はころころ変わるんですよね。1日で何度もw男と女で変わってるんじゃなくて男性、女性、どっちも、中間、性別はないみたいに。今日初経来たんですけど、これってもちろん女性しか経験しないのですよね?男性の心の時辛いんですけど、なんとかできませんかね.....? あんまり成長しないようにあえて不健康な生活してたのについに来たの辛すぎます。 あとまた全く違う質問あと2つあります。(性別についての質問です) なんで人って性別にこだわるんですか?性別に違和感抱いてる人からしてめっちゃ辛いんですけど、体の違いだけで好きになる対象の人と行動と遊びとか一人称とか言葉遣い指定されるのなんなんですか? 3つ目の質問(最後) なんで性別違和を100%受け入れてくれる人がいないんですか?保健室の先生が保健の授業で多様な性とかやってたから認めてくれるかなって思って相談したんすよ。それでも体女子とか言ってくるんですけど意味わかんなくないですか?なんで受け入れてくんないんですか?信用した友達に言ってもなかったことにされたり、「お前女子やろwwww」とか「一人称ただ俺にしてる痛い奴ww」みたいに言われたりするんですけど。(痛い奴とか言った子とはネットの繋がりだったから縁切った)受け入れてくれたのは同じ性別違和を持つ1人の幼馴染だけでした。わかりにくい長文失礼しました

  • 男と男性、女と女性。自分に使うならどっちが正しい?

    質問、回答時に自分の性別を書く人がいます。 結構違和感があるのが自分の事なのに「女性です」「男性です」と書いていることです。 「オウケイウェイヴの兼元社長です」と名刺を出されたような感覚です。 正しくは 「オウケイウェイヴ、(代表取締役)社長の兼元です」とかですよね? 「男性」「女性」は他人に使うべき言葉では無いでしょうか? それともただ単に自分に学が無いだけの話で、自分に対して「男性」「女性」と使う事はまったく違和感の無い事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分の性別がわからなくなってしまいました…

    18歳、体の性別は女です。長文失礼します。 半年ほど前から自分の性別に違和感を持ち始め、Xジェンダーという答えにたどり着きました。これが一番私に近いと思ったのです。 しかし、体験談などを読んでいるうちに自分は本当にそうなのか、そう自覚してよいのか…と不安に思うようになりました。 まず、私は幼少期から自分の性別に違和感を感じていたわけではなく、そもそも考えた事すらありませんでした。女と言われたので女、というような感じです。ですが多くの方は「自分は女ではない」などと違和感を感じていたようでした。性別欄でも迷うことはあまりなく、「男か女かなら自分は女」と丸を付けていました。 女らしいもの(ピンク、フリル、スカート、メイク…)が嫌というわけではなく、そもそもファッション等に興味がありませんでした。着せ替えごっことかは苦手でした…楽しさがわからないというかw女の子らしい趣味はほぼありませんでした。 ただ、自分で言うのもなんですがかっこいいというよりはかわいらしい見た目をしているので可愛い感じの服を着たりもしていました。別に嫌だと思ったことはありませんでしたし自分で好んでかわいいものを買ったりもしていました。自分としては中性的またはかっこいい感じのものが好きなののですが…。 他の方は短髪にしたいとかメンズを着たいとか女性的な服は嫌だなどと強く感じたりするようですが、私の場合は短髪もかっこよくてあこがれるけど似合わないからいいや、可愛いものもまぁ好きだし…といった感じで、そのような感覚はほぼありませんでした。 しかしここ数年の間に「一人称は私or自分、女の子らしい振る舞いをする、可愛いものも(好き嫌いはあれど)嫌ではない自分」と「一人称が僕になり、可愛いものや女性的な振る舞いが嫌になる(男になりたいわけではないし女かと言われればそうではない)自分」ができました。話す相手や状況、気分によってこの2つの間を揺れ動く感覚です。例えば今これを書いているときの気分は上ふたつの真ん中あたりで、女よりの中性が近いのかもしれません。色々調べた結果、私はXジェンダーかもしれないと思うようになりました。そしてさらに調べていき…今に至るわけです。 気分屋と言われればそうなのかもしれませんし「思春期にありがちな勘違い」なのかもしれません。 「小さいころ女、女性的なものに嫌悪感がなかったのは男女以外の存在を知らなかったから、考えなかったから」と説明しようと思えばできるのかもしれませんが…私と同じような人を見つけることができなかったので…本当の私の性別は何なのか、とてももやもやしています。 もちろん性別を自認するのは私本人ですから他人が何と言おうと…というのはわかっています。クエスチョニングという性別があることも勉強しました。 ですがもし私と同じような方、もしくはXジェンダーなどにお詳しい方がいたらご意見をお聞かせいただければと思います。長文、まとまりがない文章で申し訳ないです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 男らしさ、そして、女らしさとは?

    男らしさ、そして、女らしさとは? この数年、男気のある男性や大和撫子という女性をめっきり見かけなくなりました。 ふと、思ったのですが男らしさ、女らしさってどういうことでしょうか。 私は、男らしさとは信念を持ち、家族や周囲の人を助けたり守ったりすることで、 女らしさとは、優しく人を包み込む受容性のこと、というイメージがありました。 最近は草食系男子や肉食系女子などといった言葉が流行していますが、 男らしさや女らしさってどういうことなのかわからなくなってきました。 旧来の男性観、女性観も変わってきたのでしょうか。 年齢・性別問いません。皆様のお考えになる男らしさ・女らしさを教えてください。

  • なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言う

    なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言うんですか? 男から見た女性の男子、女子という表現は幼稚に見えるんですが、女から見た男の男性、女性という表現も異性からみたら違和感があるんでしょうかね・・・