• 締切済み

自分が男か女か

体の性別は女です。 一人称も「わたし」です。 女子校通ってました。でも女だということに違和感を感じます。 男か?と言われたらそれもうーん・・・という感じです。 好きになるのも両方好きになります。どっちつかずです。 ただ性欲が強い人だと思われるのが嫌でそれをカムアウトはしていません。 レディーススーツとか振袖とかそういう女子枠みたいなものにことごとく違和感が湧いて嫌です。 最近まで女性が好きだったので親から結婚、出産を急かされると無性にイライラします。(女性が好きだったことは言ってないので) なんだか訳が分からなくなってしまいましたが、同じような方、似た方を見かけたことがある人など回答ください。あとアドバイスもいただけたら嬉しいです。

noname#227664
noname#227664
  • LGBT

みんなの回答

回答No.2

いい年のオッサンです。 人間は、もともと男女は、同じ物で、動物のワニなどは、温度で、オスとメスの性別がわかれます。 また、心理学的にも、男性にも女性的な部分があり、その逆もしかり、です。有名な学者で言えばユング的な見方ですね。 もっと言えば、前世であなたは男性だったのかもしれません。子供でも、前世記憶がある子供は、逆の性に生まれると違和感を感じるらしいです。成長するに従い、たいていはその感覚は消えていくらしいですが・・・。 世の中は、男女をスパッと分けたがりますが、あなたのような感覚の方も、結構多いのかもしれません。。。 バイセクシャルという、日本語の俗語でいう、両刀使いと言われるひともおられます。 あなたが、あなたらしく生きられたら、どちらかにビシっと自分自身を決め付けなくもいいのじゃないでしょうか? まだ結構若そうですし、感覚も、変化したりもしますしね・・・。 ただ、確かに、まだまだ、日本ではオープンじゃないので、生きにくい部分はあるとは思いますが・・・。 やはり、あなたらしく、行きましょう!としか、言いようがありません。

• pt852a
回答No.1

女であることに違和感を感じるけど男性も好きになるんですよね? かといって男になりたいわけでもない。 今のところはバイセクシャルって事でいいんじゃないでしょうか。 性って幅広くて人それぞれな部分があるみたいですね。 時間や経験によってまた先々変わってくることもあると思うので分類に拘らなくていいんじゃないでしょうか。