• 締切済み

【z劇場】異常者に怒りを感じるのは自然な事では?

異常者に怒りを感じるのは自然な事ではないでしょうか? 通り魔、クルマで歩行者への列へ突っ込み。 いずれも無職野郎でした。殺す相手は誰でも良かったと。社会に不満を持っていたと。 そういう異常者に怒りを感じ、強い憎悪を抱くのは、人として自然な感情ではないのか? 私の怒りは何か歪んでいるのでしょうか? 私はこういう連中を心底、憎悪しているし、もし万一私の家族が被害者になったりでもしたら 一生涯かけてこういう連中を迫害する運動を続けるだろう。 何か私は間違っているのでしょうか? 仕方ない、では済まされない事だと感じます(怒)

みんなの回答

• localtombi
回答No.7

犯罪を犯す異常者に対して怒りを感じるのはしごく当然で、それは私もそう思います。 ただ、無職者そのものに対して怒りを覚えることはありません。 そうなる過程にはいろんな事情があって、十把一絡げにできないからです。 無職者=100%犯罪者ではないし、犯罪者=100%無職でもありません。 もし質問者さまが仰ることだとしたら、無職者は社会との接点が相対的に少なく、健全な人的コミュニティで交わる機会が少ないために、何事も自己完結する習慣が身について自己の善悪判断が鈍り、それを抑制する「術」を学習しない生活を送り、あるいは、“自分をこういう風に追い込んだのは、自分が悪いのではなく社会が悪い”と歪んだ判断を持ってしまうことで、人によっては犯罪に走る可能性はないとも言い切れません。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りです。 私もニートすべてが、犯罪者で無いことは重々承知しておりますし ニートの何割かは、本当に働けない人がいるのも知っております。 でも。 ネットでは特アの話になると、在日が全員犯罪者かの如く言う馬鹿がいます。 反論するとなぜか「在日認定」されます(笑) 生活保護の不正受給についても同様で、大半の受給者は正当な理由があってのことなのに 生活保護全体を「悪」かのように話す意見を良く目にします。 しかしながら、これらの例はあまり問題視する人は少ないです。 注意する人はたまにいても、ほとんどはなぜかスルーされます。 では無職についてはどうでしょうか? 無職の増加と治安悪化については、ハッキリとした統計もあると聞きます。 公務員の試験でもニート問題について、このことを言及してるそうです。 無職全体をいっしょくたにして、すべて「悪」と論じるのは間違えなのは その通りですが、スルーされず、なぜか異様に反応があります。 なぜでしょうか?(笑) 答えははっきりしてます。 ネットはそういう人達のたまり場になってるからです。 だいたい無職という状況が長期間続くことが異常な状態であることは明らかです。 そういう輩が時間を持て余した挙句、勝手に社会に恨みを持ち 無職を批判する人達(ごく正論であっても)を憎み、時に殺意すら抱くのです。 >“自分をこういう風に追い込んだのは、自分が悪いのではなく社会が悪い” 本来ならでかい面してネット上や社会に出る「資格」すら無い人達が 匿名をいいことに好き放題やってるのがネットの現状です。 苦しんでる? 辛い? お前に俺の気持ちが判るか? はぁ・・・。 働いてる人の気持ちは無視ですか?(笑) って言いたくなります。 大半の人間は無職連中をスルーしてますが、長期無職が社会から嫌われるのも 自然な事だと思いますよ。 人畜無害ならば、ネットに参加するなと言いたいのです。 どのコミュニティからも消え去れ!と思うのです。 本気で現状をどうにかしたいなら、お前らの居る場所はネットでは無く 病院だと言いたいです。

noname#191757
noname#191757
回答No.6

はい、間違ってます。 あなたは自身の異常性に気がついていないだけです。 何かに固執して同様の行動を繰り返す人は”鬱”である可能性が高いです。 私も過去に一度ありました。 一度心療内科を受診してはいかがでしょうか?

回答No.4

間違っていませんよ?

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかしな人間を「おかしい!」と言える社会に戻って欲しいと思います。 なんでもかんでも自由ばかりが尊重され、後ろ指さされてもおかしくなクズゴミクソ野郎が 平気な面して生きている世の中になってしまいました。 そればかりか、勝手に社会に不満を持ち、無差別に人を刺し殺す輩までが生まれました。 昔が良かったとは言いませんが、「駄目な人間には駄目!」「クズな人間にはクズ!」とはっきり言える 社会に戻って欲しいと願います。

• hanak00
回答No.3

情に流されてはいけません。 冷静に合理的、論理的に。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

本能的には、自然な事です。 能力や容姿が異常な者をイジメるのも、自然です。 でも、文化的には、いかがなものかと。 こんなテロリスト遺伝子が人に有る理由は、 テロで村が助かり英雄になって嫁が来た、んでしょうね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。