【z劇場】事態の深刻さを考える

このQ&Aのポイント
  • 千葉県柏市で起きた連続殺傷事件の容疑者の奇行に注目が集まっています。
  • 事件関連のヤフーチャット利用者のプロフィールが発見され、関連が指摘されています。
  • 事件に対しては激しい憤りが広がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【z劇場】強い憤りを抱くのは間違ってるのでしょうか

千葉県柏市で3日に起きた連続殺傷事件で、強盗殺人容疑で逮捕された現場近くのアパートに住む自称、無職(24)の自宅から、被害者のものと見られる血がついた刃物が押収されたことが、県警への取材でわかった。県警は凶器とみて調べている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000029-asahi-soci 千葉県柏市の通り魔事件で容疑者として逮捕されたのは、事件の一部始終を目撃しているとしゃべっていた男だった。逮捕前日には報道陣に「刑事に『動画持ってる』って提出したんです」とにわかに信じがたい証言をし、任意同行の際には「ヤフーチャット万歳!」と叫ぶなど、奇行が目立った。  ネット上には柏市在住でヤフーチャットを利用していたとされる利用者のプロフィールも発見され、容疑者との関連も指摘されている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000029-asahi-soci ======================== やはりこういう同類の連中を放っておくのは社会にとって良くないと思いませんか? 皆さん、この事件についてどう思いましたか? 私は激しい憤りを感じております! クズ野郎が!(怒) クズニート野郎が!(怒)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

そうですね、バスジャックをして空港に乗り付けて、飛行機をスカイツリーに突入させる(つもりだった)みたいな「戯言」も言っていますね。 今回の一連の事件は、お金欲しさの短絡的な犯行だと思いますが、犠牲になった人はそんな理由で殺されたのですから浮かばれないでしょうね。 理不尽な事件が多すぎます。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかしすぎます。 金が欲しいなら「働けよ!」です(怒) 何がニートは人畜無害だ! こういう連中は善良な市民に関わる資格、無いと思います。

関連するQ&A

  • 【z劇場】やはりネットはニートの巣窟なんでしょうか

    やはりネットはニートの巣窟なんでしょうか? 柏市通り魔容疑者、謎の生活実態 自称「セレブニート」?だけど「生活保護受給」供述も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000003-jct-soci 千葉・柏市の通り魔事件で逮捕された、自称、無職の容疑者(24)本人のものではないかとみられるインターネット上のプロフィールが発見され、騒ぎになっている。 にこにこ動画やヤフーなどに入り浸ってたようです。 結局、こういう連中の暇つぶしツールになってるんですね、ネットは。 皆さん、どのように感じますか?

  • 【z劇場】暴力団員装い、女性27人呼び出し強盗強姦

    暴力団員の振りをして女性を脅し、むりやり性的関係を持ったうえ、現金を奪ったとして、大阪府警曽根崎署は3日、強盗強姦などの容疑で住所不定、無職(49)を逮捕したと発表した。被害女性は27人に及び、そのうち告訴を受けた20人に対する146回の犯行(現金被害は約160万円)を裏付けた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000509-san-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000245-yom-soci この事件どう思いますか?

  • 【z劇場】30代の男が犯行認める供述 アンネ本破損

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140313-00000014-nnn-soci 東京都内の公立図書館や書店で、「アンネの日記」や関連書籍が破られているのが相次いで見つかった事件で、別の容疑で逮捕されている30代の、無職、の男が、図書館で本を破ったことについて認める供述をしていることがわかった。 === やっぱり無職でした!(怒) 皆さん、この事件どう思いますか? 意味不明な事を言ってるとのことですが、コイツはそのほかに不法侵入、書店などで無許可のビラ貼りなどもしてたそうです。 意味不明ならすべて許されると!? あ、ここでもかつて宗教意味不明野郎を野放しにしてたな。

  • 【zz劇場】ひき逃げの女を逮捕

    「あんたとちゃうやろ!」事故目撃の男性が身代わり見破る ひき逃げの女を逮捕  車でミニバイクの男性をはね、そのまま逃げたとして大阪府警生野署は13日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で大阪市平野区瓜破東、無職、中沢栄里容疑者(36)を逮捕した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000504-san-soci ===================== この事件どう思いますか?

  • 【z劇場】全盲の女性が殴られ負傷 傷害容疑で男逮捕

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000003-kobenext-soci 全盲の女性を殴って負傷させたとして、須磨署は3日、傷害容疑で、神戸市須磨区の無職の男(44)を逮捕した。同署の調べに容疑を認め「脚が女性に引っかかり、腹が立った」などと供述しているという。  逮捕容疑は、2日午後3時ごろ、神戸市内のスーパーの通路で女性(41)の顔を殴り、負傷させた疑い。  同署によると、女性は顔面を骨折しているとみられ、重傷のもよう。親族と2人で買い物に訪れ、いすに座って休んでいた。女性は白杖を使用しており、視覚障害者であることが分かるという。 ===================== この事件どう思いますか?

  • 【z劇場】「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫

    「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫を殺人未遂容疑で逮捕 神奈川県警 妻を刺して殺害しようとしたとして、神奈川県警港北署は9日、殺人未遂の現行犯で、横浜市港北区の自称、無職、容疑者(43)を逮捕した。「ずっと無職で限界だった。妻を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、9日午前6時50分ごろ、自宅アパートで、同居の妻の上半身を刃物のようなもので数回刺して殺害しようとしたとしている。妻は意識があり、命に別条はないという。  同署によると、容疑者は「包丁で刺した」と供述、室内から血のついた包丁が見つかっており、同署で裏付けを進めるとともに、詳しい状況や動機を調べている。午前7時5分ごろ、容疑者が自ら110番通報した。 ================== この事件、どう思います。 本当に身勝手極まりないと思いませんか?(怒)

  • 【z劇場】木炭燃やし母殺害 介護疲れで心中図る?

    自宅アパートで木炭を燃やし、同居する母親(80)を殺害したとして、警視庁捜査1課は5日、殺人の疑いで、次男の無職(45)=東京都墨田区=を逮捕した。捜査1課によると、「無理心中をしようとしたが、自分は途中でその場を離れてしまった」と容疑を認めている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000531-san-soci === この事件、どう思いますか? 独身の兄弟で母を支えていたようですが介護疲れの果ての行為だったように思われます。 今後、同様な事件が増えそうですよね・・・。

  • 【zz劇場】<柏連続通り魔>容疑者を鑑定留置

    千葉県柏市の路上で起きた連続通り魔事件で、千葉地検は11日、強盗殺人容疑などで逮捕された無職、竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)の鑑定留置を千葉地裁に請求し、認められたことを明らかにした。期間は同日から7月14日まで。  県警などによると、竹井容疑者は一連の事件について「全て僕がやった。金が欲しかった」と認める一方、「社会に復讐(ふくしゅう)しようと思っていた。ハイジャックした飛行機で東京スカイツリーに突っ込もうと考えていた」などと不可解な説明もしているという。起訴されれば裁判員裁判の対象になるため、地検は刑事責任能力を見極める必要があると判断した。  事件は3月3日深夜に発生。竹井容疑者は会社員の池間博也さん(当時31歳)を刺殺しバッグを奪ったほか、ナイフで通行人の男性の手を切ったり、別の男性2人から財布や車を奪ったりしたとして逮捕された。 ========== 精神鑑定必要と思いますか?

  • 暴走族や占拠の排除呼びかけも違法な自救行為?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000011-asahi-soci 「半グレたたけ(暴走族を排除しろ)」とネットで書いただけで、 組長が暴力行為等処罰法違反の教唆容疑で逮捕されました。 なぜこんな発言だけで逮捕されるのでしょうか? これが暴力行為処罰法違反の教唆になるんだったら、 「うるさい無断路上ライブの連中をつまみ出してくれ!」 と発言しただけで逮捕されるのでしょうかね? これでは恐ろしくてネット発言なんかできません。

  • 車を盗難された際の損害賠償について

    2010年末に報道された、「レンタカーの連続盗難事件」ですが、こういった場合、車両を盗難された側は犯罪が立証された場合は何か補償を受けることが出来るのでしょうか? 車両の返却は難しいにしても、何かしらかの損害賠償等を受けることが出来るかお教えいただければありがたいです。 参考URL <詐欺>借りたレンタカー売り飛ばし…愛知県警が容疑者逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000059-mai-soci