• ベストアンサー

【z劇場】やはりネットはニートの巣窟なんでしょうか

やはりネットはニートの巣窟なんでしょうか? 柏市通り魔容疑者、謎の生活実態 自称「セレブニート」?だけど「生活保護受給」供述も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000003-jct-soci 千葉・柏市の通り魔事件で逮捕された、自称、無職の容疑者(24)本人のものではないかとみられるインターネット上のプロフィールが発見され、騒ぎになっている。 にこにこ動画やヤフーなどに入り浸ってたようです。 結局、こういう連中の暇つぶしツールになってるんですね、ネットは。 皆さん、どのように感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

最初セレブニートという言葉に違和感があって、どういう意味?と思いましたが、調べたら「不労所得など、働かなくても収入が充分あることで働かなくてもいい人」ということらしいですね。 これをそのまま受け取るなら、不動産収入や株の配当などで生活が賄える人も該当すると思いますが、一方で彼は仰るように生活保護云々とも言っています。 もしこれが本当ならば、国民の税金の上に胡坐をかいて生活していたことになって、これをして「セレブ」とは、まことに見当違いの認識だと思います。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親が資産家だとか、生活保護だとか、良くわかりませんね。 ただ生活保護は納得できませんね。 まだ24歳です。 障害を持ってる訳でもないでしょうし。 たまりません!

その他の回答 (2)

回答No.3

あれはただの中二病が重篤化したガラクタでは? ニコ動やヤフ茶に入り浸っているからニートというわけではないですね。 最近は意外と主婦やサラリーマンが入り浸っているという話を耳にしますから。 栄養士の友人も結構ニコ動入り浸っていますし。。。 忙しいって動画見るのに忙しいの?と疑いたくなるくらい。。。 で、本当のニートがそんな場所に入り込んだら馬鹿にされ、そのうち相手にされなくなります。 それでニートは怒って中二病ニートは勝手な妄想で社会や世界に恨みを持ち、犯罪を犯すんです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それでニートは怒って中二病ニートは勝手な妄想で社会や世界に恨みを持ち、犯罪を犯すんです。 たまりませんわ。

回答No.1

どんなものであれ公に開かれているものは誰もが各人の意思でそれを利用することが可能なのだから、一部の利用者の事だけを捕まえてどうのこうのと論じることに意味を見出せません。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【z劇場】強い憤りを抱くのは間違ってるのでしょうか

    千葉県柏市で3日に起きた連続殺傷事件で、強盗殺人容疑で逮捕された現場近くのアパートに住む自称、無職(24)の自宅から、被害者のものと見られる血がついた刃物が押収されたことが、県警への取材でわかった。県警は凶器とみて調べている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000029-asahi-soci 千葉県柏市の通り魔事件で容疑者として逮捕されたのは、事件の一部始終を目撃しているとしゃべっていた男だった。逮捕前日には報道陣に「刑事に『動画持ってる』って提出したんです」とにわかに信じがたい証言をし、任意同行の際には「ヤフーチャット万歳!」と叫ぶなど、奇行が目立った。  ネット上には柏市在住でヤフーチャットを利用していたとされる利用者のプロフィールも発見され、容疑者との関連も指摘されている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000029-asahi-soci ======================== やはりこういう同類の連中を放っておくのは社会にとって良くないと思いませんか? 皆さん、この事件についてどう思いましたか? 私は激しい憤りを感じております! クズ野郎が!(怒) クズニート野郎が!(怒)

  • 【z劇場】全盲の女性が殴られ負傷 傷害容疑で男逮捕

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000003-kobenext-soci 全盲の女性を殴って負傷させたとして、須磨署は3日、傷害容疑で、神戸市須磨区の無職の男(44)を逮捕した。同署の調べに容疑を認め「脚が女性に引っかかり、腹が立った」などと供述しているという。  逮捕容疑は、2日午後3時ごろ、神戸市内のスーパーの通路で女性(41)の顔を殴り、負傷させた疑い。  同署によると、女性は顔面を骨折しているとみられ、重傷のもよう。親族と2人で買い物に訪れ、いすに座って休んでいた。女性は白杖を使用しており、視覚障害者であることが分かるという。 ===================== この事件どう思いますか?

  • 【z劇場】「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫

    「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫を殺人未遂容疑で逮捕 神奈川県警 妻を刺して殺害しようとしたとして、神奈川県警港北署は9日、殺人未遂の現行犯で、横浜市港北区の自称、無職、容疑者(43)を逮捕した。「ずっと無職で限界だった。妻を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、9日午前6時50分ごろ、自宅アパートで、同居の妻の上半身を刃物のようなもので数回刺して殺害しようとしたとしている。妻は意識があり、命に別条はないという。  同署によると、容疑者は「包丁で刺した」と供述、室内から血のついた包丁が見つかっており、同署で裏付けを進めるとともに、詳しい状況や動機を調べている。午前7時5分ごろ、容疑者が自ら110番通報した。 ================== この事件、どう思います。 本当に身勝手極まりないと思いませんか?(怒)

  • 押尾学容疑者、「錠剤を飲んだのは初めて」はホント?

    押尾 学容疑者(31)が、警視庁の調べに対し、「錠剤を飲んだのは初めて」と供述 「押尾容疑者は、調べに対して、「死亡した女性に勧められて錠剤を飲んだ。違法なものとは知らなかった」などと供述していることがわかっているが、新たに「錠剤を飲んだのは初めてだった」という内容の供述をしていることがわかった。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090807/20090807-00000533-fnn-soci.html 麻薬を服用したとして、それが初めてか、そうでないかは検査でわかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【z劇場】2歳女児が頭をフォークで刺される、男逮捕

    2歳女児が頭をフォークで刺される、男逮捕 19日昼過ぎ、岡山市の公園で2歳の女児が男に頭をフォークで刺されケガをした。男は傷害の現行犯で逮捕された。  調べに対し、男は「暴力団を見るような目で見られたので、フォークで刺す振りをした」と供述しているという。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140319-00000039-nnn-soci また、無職、の仕業でしょうか。 この事件、どう思いますか? ほんと、クズですね!

  • 【z劇場】30代の男が犯行認める供述 アンネ本破損

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140313-00000014-nnn-soci 東京都内の公立図書館や書店で、「アンネの日記」や関連書籍が破られているのが相次いで見つかった事件で、別の容疑で逮捕されている30代の、無職、の男が、図書館で本を破ったことについて認める供述をしていることがわかった。 === やっぱり無職でした!(怒) 皆さん、この事件どう思いますか? 意味不明な事を言ってるとのことですが、コイツはそのほかに不法侵入、書店などで無許可のビラ貼りなどもしてたそうです。 意味不明ならすべて許されると!? あ、ここでもかつて宗教意味不明野郎を野放しにしてたな。

  • どうやったらサルと人間を見間違えるのでしょうか?

    サルと見間違え誤射…害獣駆除の72歳が死亡 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000404-yom-soci 容疑者は51才であり、まだもうろくするような年齢でもありません。流れ弾が当たったのならまだ話は分かりますが、「見間違えた」と供述しており、明らかに、見て、そして、間違った、訳です。どう考えても、見間違えることなど考えられないのですが、見間違ったとすれば、どのような可能性があるのですか?

  • ■「赤ん坊を抱かせて」と頼まれた時のうまい断り文句

    ■「赤ん坊を抱かせて」と頼まれた時のうまい断り文句 つい、最近、こんな(↓)事件がありましたね。 栃木・足利市で赤ちゃんの両太ももを骨折させたとして逮捕された28歳女、容疑認める供述 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100609/20100609-00000748-fnn-soci.html 私も赤ん坊を連れて、街を歩いていると、 稀に同様のことを頼まれる場合があるので、 今後、かなり気をつけないと…と思いました。 とはいうものの、「ダメです」というのもカドが立ちます。 どなたかうまい断り方をご存知ですか?

  • 【zz劇場】ひき逃げの女を逮捕

    「あんたとちゃうやろ!」事故目撃の男性が身代わり見破る ひき逃げの女を逮捕  車でミニバイクの男性をはね、そのまま逃げたとして大阪府警生野署は13日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で大阪市平野区瓜破東、無職、中沢栄里容疑者(36)を逮捕した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000504-san-soci ===================== この事件どう思いますか?

  • 【zz劇場】警察署に車突っ込む 運転の男を逮捕

    警察署に車突っ込む=運転の男を逮捕―神奈川県警 25日午前6時15分ごろ、横浜市戸塚区の神奈川県警戸塚署正面出入り口に軽乗用車が突っ込んだ。外に面した自動ドアが大破したが、けが人はなかった。同署は建造物損壊容疑で運転していた同市泉区下和泉、自称無職奈良部潤一容疑者(33)を現行犯逮捕した。「アクセルとブレーキを間違って踏んだ」と供述しているが、意味の分からないことも話しているといい、同署が詳しい状況を調べている。 ==== 意味の解らない事を話せば無罪放免なんでしょうか? この事件 どう思う?