• ベストアンサー

【z劇場】あなたはきちんと生きていますか?

あなたはきちんと生きていますか? 中庸な精神で日々を過ごしておりますか(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

テキトーに流されるままに生きてます。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 川の流れのように、ですかね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#228784
noname#228784
回答No.4

どうだろう!? 中庸って、難しいですよね。 日々平穏が一番だと、 日々何事もなく、楽しく生きる事を考えていますが うーん… 挑戦中、という事は、  現在、きちんと生きていないのかも?w つい先日、1週間くらい前に気が付いたばかりです。 色んなことがあって苦しかったのですが、 読経中にふと 「日々を楽しく生きる事を祈ろう、願おう、そう生きよう」 という考えが降って湧いて、 ただそれだけなのに何となく、毎日が落ち着き始めた感じがあります。 (=ω=) 抱えているのは現実的な問題ですが、 うーん。。 何かが開けたのかも!?w このまま理性的かつ、心の平穏が続けば・・ですがw

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 中庸って実は結構難しい事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はい 空気吸って吐いて生きております

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きちんと生きてますか? どうでしょう! 起床は 午前中(7時~11時30分)その日の予定によるので決まっていない。 平均的には10時でしょうか。 就寝は午前2時までにはと思っています。 眠れなくて深夜(と言っても朝方ですが)目が覚めてしまうと困るので、デパスという薬を飲んでいます。 10時まで寝るのが最高の楽しみで、寝る前に本を読むのが又又 楽しみです。 起きている間は何をしているかって、それはそれで結構忙しく過ごしております。 私なりにはきちんとしているつもりですが、 人は私が朝寝坊だと言ってだらしないと馬鹿にしたり、なまけものでも見るような目つきで  又会話の端端にそんな言葉がポロッと出てきます。 きっといい加減な人だと馬鹿にしているのでしょうね。 私に言わせれば早起きがそんなに偉いのかって 思っています。 さんざん馬鹿にされていますので、もう慣れっこになっています。 只人との約束の時間は、今まで一度も遅れたことはありません。 黙ってすっぽかしたこともなければ、できないような約束でも必ず守ります。 一度引き受けた事は必ずやり遂げます。そして人が良いので引き受けることが多すぎるのです。 絶対できないことは先に断りますが、世の中約束しても守らない人が多いですね。 平気で黙って約束を破ります。 私にはとても信じられない事です。 朝寝坊の私ですが、どんなに朝早い約束でもきちんと時間を守っています。 ただ身体が辛いだけです。 こんな私! きちんとしているのでしょうか。 部屋はいつ誰が来ても困らないようにしてあります。 お金も まあ---。大丈夫です。 酒 タバコ コーヒ- 飲みません。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【z劇場】生きることって甘くないですよね?

    生きることって甘くないですよね? 今日、明日、来週、来月、来年、10年後も衣食住満足に生きる為に私達は働いていると思います。 毎日、満員電車に乗ってるサラリーマンがいます。 たまに、痴漢に間違えられる人もいます。 帰りの電車には、可愛いOLが口を大きく開けてグースカと寝てる姿も見ます。 みんな、決まった時間に置き、決まった時間に出社し、決まった時間に食事をし、 そうやって日々を過ごしております。  生きることって何だと思いますか? こういう生活を上から目線で馬鹿にし、ネットに入り浸って批評する馬鹿がいます。 コンビニで働いてるおばちゃんも 食品工場で流れ作業をやってるおばちゃんも 交通誘導やってる60代、70代のおじいさんも 皆、生活の為にやってます。 1時間でたった1000円も貰えない給料で働いている人もたくさんいます。 地道だけど真面目に働いてます。 それを小馬鹿にしたような存在は社会から否定されて当然だという自覚はないのでしょうか? 生きるって甘くないですよね?

  • 【z劇場】クックックッと思わず笑ってしまったことは

    クックックッと思わず笑ってしまったことはなんですか?

  • 【z劇場】なんでそんなに必死になって働くの?

    なんでそんなに必死になって働くの? と言われたら、あなたはなんて返しますか?

  • 【Z劇場】

    どんな劇場ですか?

  • 劇場版 Zガンダム (ネタバレ)

    最近IIIをレンタルして、ようやく三部作全部見終わったのですが 全体を通してTV版とは何処がどう変わっていたのかが 良く分かりませんでした(汗 一部の演出、一部の絵、音楽、等の細部の変更点は分かったのですが ストーリー上の変更点がイマイチ分かりませんでした。 ”新訳”と謳っていたので結構変わっているのかな 思って観ていたのですが・・・ 勿論ラストのカミーユが正常な精神状態でエンディングを迎える 変更点は分かりました。 が、その他のストーリー上の変更点って何処だったのでしょうか? 何方か教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 中庸と中途半端の違いは何ですか?

    中庸(ちゅうよう)という言葉があります。 シナから入ってきた言葉です。 日本人が中庸を実践すると、中途半端になりがちだと言われます。 中庸と中途半端の違いは何だと思いますか?

  • 【z劇場】働いてない方へ:なんで働いてないの?

    なんで働いてないの? どうやって暮らしてるの? 貯蓄削って暮らしてるの? 不思議です。

  • 【z劇場】あなたは色んな意味で生きていますか?

    あなたは色んな意味で生きていますか?

  • 【z劇場】強い憤りを抱くのは間違ってるのでしょうか

    千葉県柏市で3日に起きた連続殺傷事件で、強盗殺人容疑で逮捕された現場近くのアパートに住む自称、無職(24)の自宅から、被害者のものと見られる血がついた刃物が押収されたことが、県警への取材でわかった。県警は凶器とみて調べている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000029-asahi-soci 千葉県柏市の通り魔事件で容疑者として逮捕されたのは、事件の一部始終を目撃しているとしゃべっていた男だった。逮捕前日には報道陣に「刑事に『動画持ってる』って提出したんです」とにわかに信じがたい証言をし、任意同行の際には「ヤフーチャット万歳!」と叫ぶなど、奇行が目立った。  ネット上には柏市在住でヤフーチャットを利用していたとされる利用者のプロフィールも発見され、容疑者との関連も指摘されている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000029-asahi-soci ======================== やはりこういう同類の連中を放っておくのは社会にとって良くないと思いませんか? 皆さん、この事件についてどう思いましたか? 私は激しい憤りを感じております! クズ野郎が!(怒) クズニート野郎が!(怒)

  • アリストテレスの卓越性と中庸

    アリストテレスにとって徳に必要なのは卓越性と中庸になると思います。ですが、この二つに関係性はあるのでしょうか。具体的に言うと、卓越性があれば、中庸も備えることができるのでしょうか。半分Yesで、半分Noの気がします。例えば、知識や技術があれば、極端に陥らないという点において中庸をある程度心得ていることになると思います。しかし、知識や技術があっても、それでも勇気を欠いて行動に移せないということもありえます。 そのため、卓越性は中庸を含むが、中庸はそれ単体で鍛錬をする必要もある。このような理解で合っているのでしょうか。どなたかご教授ください。