• ベストアンサー

【z劇場】あなたはきちんと生きていますか?

あなたはきちんと生きていますか? 中庸な精神で日々を過ごしておりますか(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

テキトーに流されるままに生きてます。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 川の流れのように、ですかね^^

その他の回答 (3)

noname#228784
noname#228784
回答No.4

どうだろう!? 中庸って、難しいですよね。 日々平穏が一番だと、 日々何事もなく、楽しく生きる事を考えていますが うーん… 挑戦中、という事は、  現在、きちんと生きていないのかも?w つい先日、1週間くらい前に気が付いたばかりです。 色んなことがあって苦しかったのですが、 読経中にふと 「日々を楽しく生きる事を祈ろう、願おう、そう生きよう」 という考えが降って湧いて、 ただそれだけなのに何となく、毎日が落ち着き始めた感じがあります。 (=ω=) 抱えているのは現実的な問題ですが、 うーん。。 何かが開けたのかも!?w このまま理性的かつ、心の平穏が続けば・・ですがw

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 中庸って実は結構難しい事だと思います。

回答No.3

はい 空気吸って吐いて生きております

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

きちんと生きてますか? どうでしょう! 起床は 午前中(7時~11時30分)その日の予定によるので決まっていない。 平均的には10時でしょうか。 就寝は午前2時までにはと思っています。 眠れなくて深夜(と言っても朝方ですが)目が覚めてしまうと困るので、デパスという薬を飲んでいます。 10時まで寝るのが最高の楽しみで、寝る前に本を読むのが又又 楽しみです。 起きている間は何をしているかって、それはそれで結構忙しく過ごしております。 私なりにはきちんとしているつもりですが、 人は私が朝寝坊だと言ってだらしないと馬鹿にしたり、なまけものでも見るような目つきで  又会話の端端にそんな言葉がポロッと出てきます。 きっといい加減な人だと馬鹿にしているのでしょうね。 私に言わせれば早起きがそんなに偉いのかって 思っています。 さんざん馬鹿にされていますので、もう慣れっこになっています。 只人との約束の時間は、今まで一度も遅れたことはありません。 黙ってすっぽかしたこともなければ、できないような約束でも必ず守ります。 一度引き受けた事は必ずやり遂げます。そして人が良いので引き受けることが多すぎるのです。 絶対できないことは先に断りますが、世の中約束しても守らない人が多いですね。 平気で黙って約束を破ります。 私にはとても信じられない事です。 朝寝坊の私ですが、どんなに朝早い約束でもきちんと時間を守っています。 ただ身体が辛いだけです。 こんな私! きちんとしているのでしょうか。 部屋はいつ誰が来ても困らないようにしてあります。 お金も まあ---。大丈夫です。 酒 タバコ コーヒ- 飲みません。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。