• 締切済み

【z劇場】時間を持て余す人間はロクな奴がいない!?

結局、たくさん自由な時間を与えられてもクズな人間はロクな事をやらないと思いませんか? 昨今の事件を見ているとそう感じざる負えないものばかりです。 私の知り合いはWワークしています。 余暇が欲しくないんだそうです。 働いている方が充実するそうです。 余暇を自分の趣味とか有意義に過ごせる人はともかくとして、 根本的なクズは生き方も怠惰だけでなく、自由な時間の使い方もクズだと思います。 (例:ネット上で誹謗中傷を繰り返す。クズウヨになるetc) どうしたら異常な事件が減るんでしょうか? 歪んだ社会だから仕方ない、では済まないと思いませんか? 通り魔なんてたまりません(怒)

みんなの回答

回答No.2

歪んだ人間は隔離するより他ないでしょう 嫌な世の中になりましたね

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

• KoalaGold
回答No.1

Wワークでお金にならなくともいいんじゃないでしょうか。楽しければ。 趣味の世界に没頭するもよし、ゴルフが高すぎるなら釣りなら格安の趣味。 そんな楽しみを自分で見つけられない宙ぶらりんの無趣味人間が思いついたのは人間関係を壊して遊ぶことなのでしょうかね。 秩序を乱して自分の影響を楽しむってのは幼児がよくやります。女の子は並べたり飾ったりの秩序が好きで、おままごとにもルールがあります。そこに乱入してちゃぶ台ひっくり返してマシンガンをぶっ放すのが楽しいと思ったあなた、男の子です。 男の子はそれくらいして当たり前なのに女親と女教師に小さく小さく育てられるうちに内面に溜まって行くものがあるのだと思うのです。 まあ、単なる自説ですが。 暇な私は明朝次の仕事が入るまでの半日を利用してスーパーマーケット内のコメディシーンのエキストラのバイトに行ってきます。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪