• 締切済み

弱者面した怠惰な人間達が世の中をおかしくしてると

思いませんか? 生活保護も障害者も、ニートもそうなんですが、 純然たる弱者の中に紛れ込んだ怠惰野郎が数多くいるような気がしてなりません。 そしてそういう輩は、弱者であることを盾に好き放題やってます(怒) だから「クズ」なんですが、どうしたら社会から一層されると思いますか? 法や制度の網をかいくぐり、本来、対象で無い人間が生活保護を受けたり 障害者とは思えない人間が、医師に無理矢理診断書を書かせ、障害者年金を貰ったり ニートは弱者だという社会の認識を裏切り、四六時中ネットに入り浸り、昼夜書き込み、ネットーゲーム三昧で、自分の状況を改善するための努力を全くしない真性クズニートなどがいます。 そして私の知り合いもそんな人がいました。 こういうクズは年々増加傾向にあり、25条の悪用が目立ちます。 彼らは生活保護予備軍でもあり、国家財政をよりひっ迫させるクズ連中でもあります。 どうしたら改善されるのでしょうか? 知恵をお貸しください。 個人的には人間のクズ、、、違った、、、訂正・・・生物のクズに人権など与える必要など無いと思ってます。無責任な自由、無責任な人生、そういう連中をみると犯罪者以下としか思えません。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.3

蟻は働き者だけど、2割くらいはサボっている… 働いている働き蟻だけを抽出すると、やはり2割がさぼる… どうもこのさぼる働き蟻にもなんらかの役目があるらしいのです… さぼるという何らかの役目を担っているわけです。 多分人間も一緒。 無駄なように見えて社会というシステム上は不可欠なものがあるんだと思います。 蟻ですらそうなんですから、同じ生物である人間だって多分一緒でしょう。 理由はもっと本能的な深い部分にありそうです。

zzz000zzzz
質問者

お礼

もうその話、何度も見飽きましたよ。 で、それに対し反論させて貰うと 日本も昔から一定のニート層が居たのは存じてますが、ここ近年、その割合が増加してるんです。 つまり、働きアリの理屈で言えば一定の割合以上にはならないはずなのに、 近年はニートが増え続けています(笑) 若者人口も減り、労働者人口も減ってるんだから、ニートの絶対数も相対的に減るべきなのに 増えてます(笑) だからその「論理」は破たんしてるんですよ。 先進国のニート問題は「甘え」が最大の理由ですよ。 そうでないと言うならば、治す努力しろと。 治す努力もせずネットに入り浸ってるから「クズニート」と呼ばれるんだと思いますよ。

noname#173506
noname#173506
回答No.2

>そして私の知り合いもそんな人がいました。 ◆類は友を呼ぶ。。。 >無責任な自由、無責任な人生、そういう連中をみると犯罪者以下としか思えません。 ◆ここはこの世。類な友が【いた】のはわかった。しかし、成仏できないからって、この世で何度も中傷に愚痴られては、この世の我々(生物のクズ?も含む)が大変迷惑。 南無阿弥南無阿弥。。。

zzz000zzzz
質問者

お礼

言ってる意味がわかりませんw あなたも意味不明系宗教クズ野郎の仲間でしょうか?

• bucyako
回答No.1

こんにちは。 そうは思いません。 世の中をおかしくしているのは社会的弱者をいじめている「クズ」です。 もう少し懐を深く。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

zzz000zzzz
質問者

お礼

一部のニートのどこが社会的弱者だって!?(笑) あいつらは四六時中ネットに入り浸り、人によってはネットゲーム三昧、テレビ見放題、 三食昼寝付、親をメイド代わりに使い好き放題やってます。 真に困ってるならいくらでも傾聴するが、書き込んでる内容を見る限り 腐ったクズらしい内容ばかりです。 ニートという状況から抜け出したいと言う意志を全く感じられません。 だからクズなんですよ、生物として当たり前な事ができない、そういうのを放棄した人間が 何食わぬ顔をしてネットに参加するなど言語道断です!