• 締切済み

弱者面した怠惰な人間達が世の中をおかしくしてると

思いませんか? 生活保護も障害者も、ニートもそうなんですが、 純然たる弱者の中に紛れ込んだ怠惰野郎が数多くいるような気がしてなりません。 そしてそういう輩は、弱者であることを盾に好き放題やってます(怒) だから「クズ」なんですが、どうしたら社会から一層されると思いますか? 法や制度の網をかいくぐり、本来、対象で無い人間が生活保護を受けたり 障害者とは思えない人間が、医師に無理矢理診断書を書かせ、障害者年金を貰ったり ニートは弱者だという社会の認識を裏切り、四六時中ネットに入り浸り、昼夜書き込み、ネットーゲーム三昧で、自分の状況を改善するための努力を全くしない真性クズニートなどがいます。 そして私の知り合いもそんな人がいました。 こういうクズは年々増加傾向にあり、25条の悪用が目立ちます。 彼らは生活保護予備軍でもあり、国家財政をよりひっ迫させるクズ連中でもあります。 どうしたら改善されるのでしょうか? 知恵をお貸しください。 個人的には人間のクズ、、、違った、、、訂正・・・生物のクズに人権など与える必要など無いと思ってます。無責任な自由、無責任な人生、そういう連中をみると犯罪者以下としか思えません。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.3

蟻は働き者だけど、2割くらいはサボっている… 働いている働き蟻だけを抽出すると、やはり2割がさぼる… どうもこのさぼる働き蟻にもなんらかの役目があるらしいのです… さぼるという何らかの役目を担っているわけです。 多分人間も一緒。 無駄なように見えて社会というシステム上は不可欠なものがあるんだと思います。 蟻ですらそうなんですから、同じ生物である人間だって多分一緒でしょう。 理由はもっと本能的な深い部分にありそうです。

zzz000zzzz
質問者

お礼

もうその話、何度も見飽きましたよ。 で、それに対し反論させて貰うと 日本も昔から一定のニート層が居たのは存じてますが、ここ近年、その割合が増加してるんです。 つまり、働きアリの理屈で言えば一定の割合以上にはならないはずなのに、 近年はニートが増え続けています(笑) 若者人口も減り、労働者人口も減ってるんだから、ニートの絶対数も相対的に減るべきなのに 増えてます(笑) だからその「論理」は破たんしてるんですよ。 先進国のニート問題は「甘え」が最大の理由ですよ。 そうでないと言うならば、治す努力しろと。 治す努力もせずネットに入り浸ってるから「クズニート」と呼ばれるんだと思いますよ。

noname#173506
noname#173506
回答No.2

>そして私の知り合いもそんな人がいました。 ◆類は友を呼ぶ。。。 >無責任な自由、無責任な人生、そういう連中をみると犯罪者以下としか思えません。 ◆ここはこの世。類な友が【いた】のはわかった。しかし、成仏できないからって、この世で何度も中傷に愚痴られては、この世の我々(生物のクズ?も含む)が大変迷惑。 南無阿弥南無阿弥。。。

zzz000zzzz
質問者

お礼

言ってる意味がわかりませんw あなたも意味不明系宗教クズ野郎の仲間でしょうか?

  • bucyako
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。 そうは思いません。 世の中をおかしくしているのは社会的弱者をいじめている「クズ」です。 もう少し懐を深く。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

zzz000zzzz
質問者

お礼

一部のニートのどこが社会的弱者だって!?(笑) あいつらは四六時中ネットに入り浸り、人によってはネットゲーム三昧、テレビ見放題、 三食昼寝付、親をメイド代わりに使い好き放題やってます。 真に困ってるならいくらでも傾聴するが、書き込んでる内容を見る限り 腐ったクズらしい内容ばかりです。 ニートという状況から抜け出したいと言う意志を全く感じられません。 だからクズなんですよ、生物として当たり前な事ができない、そういうのを放棄した人間が 何食わぬ顔をしてネットに参加するなど言語道断です!

関連するQ&A

  • 弱者と怠惰

    ここ近年における、引きこもり・ニート・生活保護等の増加は 弱者と怠惰が「いっしょくた」になった部分も少なからずあると思うのですがいかがでしょうか? つまり本当に困ってる人(病的レベル)と、そうでないレベルの人がごちゃ混ぜになってしまっている気がしてならないのです。 例えば生活保護を例えに出せば、本当に困ってる人が申請しているのを横目に 「あ!弱ったフリして生活保護申請すれば、超楽じゃん♪」と考えて申請しようとする輩も増えてきた気がします→それが昨今話題になった不正受給者であったり、受給したらしっ放しで、そこから抜け出そうとする意志が希薄な人が増えたとかなのではないでしょうか。 引きこもりも、本当に部屋から一歩も出れず一日中布団にくるまっている人もいれば、 ほとんど家から出ないまでも、ネット、テレビ見放題、ゲーム三昧、ちょっと用事があれば近場のコンビニ程度なら行くような輩もいます。 もちろん、線引きは結構大変なのはわかってはいますが、こういう弱者に混ざった弱者面した怠惰が増えた理由は「無責任な自由」を許す背景にあるのではないでしょうか?

  • 長期ニートに生きる資格はあるんでしょうか?

    5年以上など、長期にわたるニートの中でも真剣に自分の人生を見つめ直すことなく、ネットに入り浸りうつつを抜かしてる連中に、生物として存在する価値はあるのでしょうか? ※語弊があるといけませんので補足しますと、ニートすべてに対しこのような考えを持ってる訳ではありません。ネットに入り浸って遊んでる連中について特に言及しております。 すべての生物は生きるために、日々、活動しています。 人間以外のすべての生物は生きるために活動しており、クズニートは人間として最低と言うレベルを超越しており、すべての生物としてクズです。 人間として、ではなく、生物として、あたりまえな真理を無視しているクズニート達。 怠惰という言葉がピッタリとも思えません。 怠惰以上の存在です。 犯罪者よりも劣る、すべての生物よりも劣る、最低極まりない存在です。 そしてそんな存在が、何食わぬ顔をして一般社会に溶け込んでいる事に強い殺意を覚えます。 もちろん、こんなクズの為に殺人などしませんが、こういう連中を地獄に落としたいと言う願望はここで活動する連中を目の当たりにするにつれ日に日に強まっています。 別質問で参考になった回答に、今の社会は怠惰と弱者がごちゃ混ぜになって扱われているという意見を読みました。 本当に救われなけばいけない弱者とそうでないただの怠惰が同じ身分として扱われているということです。 こういう似非犯罪者のような連中は、社会的に抹殺されるべきと思いますが、 いかがでしょうか? 真に悩み苦しんでいるニートと同類の身分に身を置きながら ネットに入り浸って遊んでいる長期クズニートに生きる資格は本当にあるんでしょうか?

  • なぜ人間は弱者を助けるのですか?

    ふと疑問に思ったのですが、なぜ人間は弱者を助けるのでしょうか? 例えば野生動物は、産まれた子どもの能力が低いと判断すれば、育てずに見捨てます。 家族内で助け合って食糧を分け合ったりすることはあるでしょうが、全く関係のない個体に食糧を分け与えません(分け合う群れも、いるかもしれませんが) しかし人間は、産まれた子どもが病気でも障害があっても簡単には捨てませんし(捨てたら法律に違反するというのもありますが) 貧困者にはボランティアが食糧を配給したりしています。それは何故ですか? 生産性だけを求めれば、弱者の救済は考えないと思うのです。「生活保護を無くさないのは、貧困者に犯罪を犯させないため」と聞いたことがありますが…。 病気の子供を見捨てられないのは、人間は動物のように多産ではないから?人間だけが情が深いから?

  • 怠惰

    とにかく毎日怠惰な生活を送ってしまいます 怠惰に慣れてしまいました どうすれば改善していけるでしょうか? 性格は大雑把で適当な人間の33歳になる女です 人生に必要不可欠な事しかしたくありません 余計な事をすると、すぐ疲れてしまいます

  • 怠惰で無気力なクズ

    私はクズです。 クズすぎてもう死ぬしかないなってくらいクズです。 私のような害虫はさっさと死んだほうが被害を最小限に抑えることができますよね。 改善はしません、というかできません。 今まで何回も取り組んでは諦め、取り組んでは諦め、でも頑張ろうとしてまた駄目で…結局変わることはできませんでした。 むしろ悪化しているような気がします。 私みたいなゴミクズに金と労力を費やさせた両親に申し訳ない…とも思えなくなりましました。 数年前はこんな自分が情けない、変わりたい、親に申し訳ないと、罪悪感を凄く感じていたのに。もう末期です。 今や無気力、無気力、無気力で何もする気が起きず、何も考えないようになりました。 これ以上迷惑をかけるくらいなら死のうと思いました。 一番迷惑じゃないのはクズを改善して少しずつ親孝行をすることだと思うのですが、改善できないことは思い知ったので。 どのようにクズかというと、ひたすら怠惰で無気力で、あらゆる生産的行為を放棄している状態です。 人間関係は昔からダメで不登校、勉強もできず私立の通信制高校(学費クソ高い)、お風呂や歯磨き着替えなどの日常生活もいい加減で、逃避癖と諦め癖が酷いです。全部がめんどくさい、やめてしまいたい。考えも自分にも甘い。現在部屋の中でスマホをいじるだけの生活。そのくせ食欲は止まらず。 こんな娘に生きてほしい親がいるでしょうか。 (恩を返してほしい以外で) と、ここまで読んで胸糞悪くなった方もいると思いますが、怠惰を無気力をクズを治せた方っているんでしょうか。いたら詳しく教えてほしいです。一応。 クズのくせにあつかましいお願いだというのは重々承知していますので、暴言でも何でも構いません、何言われても変われないことは分かってますので…何か言葉をください。

  • 某サイトはクズニートの巣窟だと思いますが・・・

    そもそもネット全体がクズニートがたむろしやすい環境なんでしょうか? もしそうだとするならば、やはり真性の「クズ」ですな。 四六時中、ネットに入り浸りゲーム三昧から掲示板の書き込み。 まさにクズ中のクズです。 人間の、ではなく、生物のです。 人類の歴史上、こんな怠惰な存在は果たしていたでしょうか? 長い人類の歴史上、飢餓との戦いがあったので人は否応なしに労働をせざる負えませんでした。 生物として間違った存在が、何食わぬ顔をして日々活動している現実。 あなたはどう思いますか? まさに犯罪者を超える存在です。

  • 弱者に対する救済措置

    弱者に対する救済措置 この不況で母子家庭やらホームレスやら無職者やらが一層増えています。 そのほかにも各障害者など一般的に社会的弱者と呼ばれる人たち。 いつもニュースで生活保護の問題やら、いまだと口蹄疫による畜産農家への援助など まあこういった人たちを助けるのはすばらしいことだとは思うんです。 でもなぜ助けなくてはいけない?と思ってしまいます。 私自身も家庭離散、実家の差し押さえ、借金まみれなど人生の底をそれなりに味わいました。 今はある程度の生活水準を保っていますが。。。 日本人はずうずうしいとおもいませんか? 牛が全滅したから国が助けて。 仕事が無いから、仕事できないから保護して。 私がこの先仕事もできなくなりお金もなくなったら自然のなすまま死にたいと思っています。 ちょっとひねくれてるかもしれませんが。 ご意見ください。

  • おかしな人間はおかしいと言える社会に戻るべきでは?

    自由・自己責任と言う言葉が独り歩きし、様々な個人の自由が生まれました。 安易な離婚、安易な結婚もそう。 誰も後ろ指ささなくなりました。 マナー違反も見て見ぬ振りされ、未成年者がタバコを吸っていても野放し。 痴漢、盗撮などを赤裸々にネットで書き込む、詐欺も横行、、、安易な自由の結果がこれです。 もう、おかしな人間は社会からどんどん阻害すべきではないでしょうか? どんどん国がおかしくなっていきます。 保護者に迷惑をかける事実を無視して働かない自由まで行使するクズも出てきまして現在も拡大中です。そんな犯罪者的な連中が一般人に混ざって溶け込んでいます。 多くの善良な市民は安心して暮らせる社会を望んでいるはずです。 そういう連中はどんどん駆除・迫害されてしかるべきだと思いますがいかがでしょうか?

  • 自由と模範

    自己責任なんだから自由に生きればいい、好きにやればいいというのが今の社会の風潮な気がしますが(例:できちゃった婚然り→即離婚然り)、大人は子供の模範であるべきではないのでしょうか?  無責任な自由がまかり通った結果、大人になっても働かないクズまでが出てくる始末。 挙句の果てには、働かないばかりか、親に三食作って貰ったうえで、好きな時間に寝て好きな時間に起きネット、テレビ、ゲーム三昧に興じるクズがいます。 個人の自由で好き勝手する昨今のクズな連中。 子供に悪影響を与えると思うのですが、こういうのは放置してもいいのでしょうか? 私の知り合いで通称 てみとか言うクズニートがいますが、奴は自分が病的な問題と気が付いても 自分の行動を改めようとしません(病院へ行かず、不規則な生活を繰り返し、ネットに入り浸る)。 長年、他人に携帯代を負担させた挙句、やってることは典型的なクズニートの所業。 今月いっぱいで止めると通告された後も、クズっぷりは相変わらず。まさにクズ中のクズです。 こんな大人が野放しになっていいのでしょうか? 死刑にすべきでしょう?

  • 日本は弱者に冷たいのでしょうか?

     すいません、ちょっと気になっているので 回答よろしくお願いします。  この前の選挙などで社民党や共産党の街頭演説などで 小泉政権は弱者切り捨てというような事を言っていました。  とある社会主義国(共産?)を絶賛する質問者と その質問に回答した人が日本は弱者を切り捨てると いうような事を何度も書き込んでいるのをみかけたの ですが、日本はそんなに弱者に冷たいのでしょうか? 生活保護などの資金面などでも日本の物価からすると 安すぎて他国の生活保護より劣っていたりするのでしょうか?  あと日本はホームレスが少ないというのをよく聞くし 一時小泉さんが日本のホームレスは良いものばっかり たべて糖尿病になってけしからん…みたいな事を言って 問題になったりしてたような気がするのですが こういう事って他国と比べてどうなのでしょうか?