キャロットクラブについての質問

このQ&Aのポイント
  • キャロットクラブへの投資についての質問です。初年度から最優先希望馬に投資することは可能でしょうか?
  • 一年目の投資クラスや抽選の確率について知りたいです。カルドブレッサやフェルメッツァ級の馬に投資できるでしょうか?
  • 一年目と二年目でのエピファネイアやハープスター級の馬への投資の抽選確率について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャロットクラブについて

キャロットクラブについての質問です。 14年度の募集から初めて投資したいとおもっています。 初年度になりますが初めからはたとえ最優先希望馬にシーザリオやトゥザヴィクトリーの仔を書いても抽選でもれますよ ね?ましてやシーザリオは母馬優先ですから可能性はぐっと低くなるし前年度の抽選漏れの権利持ってる人もいるためほぼ無理だと思います。それでも可能性が0ではないですよね? またカルドブレッサやフェルメッツァ級のワンランク落とせば最優先のところに書くと一年目でも投資することはできますか? 一年目でどのくらいのクラスの馬まで投資できるかわかりません。もしかしたら一年目は空きが出るほどの馬で二年目からいい馬がもてるのでしょうか? またもし一年目でエピファネイア、トゥザワールド、ハープスター級の馬で抽選になった場合の抽選が通る確率はどのくらいですか?もし一年目には持てなく二年目以降での投資の場合の抽選の確率はどのくらいですか?勿論最優先希望馬でです。 同様にカルドブレッサ、フェルメッツァ級の抽選突破の確率を教えて下さい。同様に一年目、二年目でお願いします。 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197320
noname#197320
回答No.2

以下wiki。 前回の質問で貴殿が知りたかったことも含まれてるんじゃないかな? 全400口 (募集総額4000万の馬で1口10万円) 募集価格は消費税込み 一括払いで2%割引(通常1歳の12月末まで) 最大8回の分割払いが出来る 1頭最大199口まで 1次募集までの流れ[編集] 8月頃にリストが届き、9月頭にカタログが送られてくる。見学ツアーも同時期に行われる。 そして9月下旬までに1次募集の出資申込(最大10頭まで)をして、出資希望口数が多数あった馬は抽選となる。 その他の募集[編集] 1次募集で最優先希望馬に抽選で落選した会員は1.5次募集に申込でき、 その後に2次募集(先着順)となる。さらに年明けにキャンセル募集、夏前に追加募集(主に南半球産)がある。 新規会員[編集] 新規会員は入会金21,000円が必要。既会員の出資申込だけで400口を超える満口馬に出資は出来ず、既会員と新規会員を合わせて400口を超える出資申込がある馬は既会員は全員当選となり、新規会員のみで抽選となる。 特別新規会員[編集] 400口のうち40口分は既会員と同じ扱いで抽選に参加できるので、ただの新規会員より出資には有利である。

その他の回答 (1)

noname#197320
noname#197320
回答No.1

質問をそのままコピペして、キャロットクラブに送ってみなよ。 会員でなくても、キャロットクラブのHP内の問い合わせフォームで質問できるから。 ここで回答を待つよりも、当事者であり投資先であるキャラットクラブからの 返事を待った方が、正確かつ確実だよ?

関連するQ&A

  • キャロットクラブについて

    今年からキャロットクラブで一口馬主を始めようと思い今年は一頭持とうと思っています。 そこで質問が二つあります。 1. 支払い方法が一括払いと分割払いがあるということなんですがどういう意味でしょうか?また、やはり一括の方が少し安くなりますよね? 2.またトゥザグローリーやエピファネイアなどの人気馬にはその母親の一口を持っていた人が優先というのを聞いたことがあるのですが本当ですか?また、1次募集で一番希望したい馬を選択するとかいうのを聞いたのですが本当でしょうか?またそのような人気馬はやはり一人一口しか持てませんよね? よろしくお願いします。

  • キャロットクラブ

    キャロットクラブで一口馬主になりたいと 思っています。 仮に、5万円の馬の出資をしたとして、 他に費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • SMAPのファンクラブについて質問です。

    SMAPのファンクラブについて質問です。 今年2年ぶりのコンサートが発表されましたね。5月中にファクラブに申し込めば抽選には間に合うと聞き、さっそく入会しようと思います。早くしたほうがいいと聞いたのでちょっと焦ってますが・・・ しかしファンクラブについてまったく知りません。 チケットの優先予約みたいなことができることや、会報が届くなど曖昧でしかわかりません。 詳しい方にぜひお聞きしたいです。 入会してどのような特典があるのでしょうか? 会報とはSMAPだけの情報誌みたいなものなのでしょうか? 会報以外での情報はハガキ、メールなどで届くことはあるのでしょうか? もしそれがあるならそれはどのような情報ですか?(映画、CD発売など・・・) ご存知の方教えていただきたいです。 あと、今年もし、コンサートの抽選にはずれてしまったらせっかく入会したのに… ってなりそうで少し心配です。 20周年の記念すべき来年、コンサートする確率はありますか? わからないことだと思うので予想などでいいのでよろしくおねがいします。

  • 幼稚園に入園させたいです!!(3歳児)

    来年4月から地元の幼稚園の3年保育を希望している者です。 自宅で仕事をしている為、子供はビデオばかりで近所には友達がいないので3歳から入園させたく思っています。 保育園もあたりましたが入園できるかどうかは解らない(外でフルタイムに働く人が優先)という事や保育料が高く負担になるので幼稚園での3年保育を希望することにしました。 前置きが長くここからが本題なのですが、来年度の3歳児は人数が多く定員を超えている為抽選になるらしいという話がででいます。 定員を超えてるのは5人程らしいのですが幼稚園を通園希望する全員が園に入ることができるようにできないものでしょうか? 役所に働きかけてみたいねと同じ年の子供を持つ友達と話しているのですが、どうするのが(方法)がよいのか意見を聞かせて下さい。 ちなみの私の住む所はいわゆる田舎なのですべて町で運営されているそうです。

  • 転勤族の方・・・幼稚園、どうしますか?

    転勤族の方・・・幼稚園、どうしますか? 来年4月から娘を3年保育の幼稚園へ入れたいと思っています。 通常であれば来月には願書提出で入園決定、となるのですが、転勤の可能性がある為に迷っています。 転勤の有無がわかるのは来年の2月中旬くらいです。 第一希望の園で秋に入園を確定させてしまいたい気持ちはあるのですが、万一転勤が決まった場合は入金済みの入園金(8万円)は返って来ません。それはかなり痛いです。 第二希望の園は転勤の場合は返金してくれるそうなのですが、アクセス面に少し不安があり、踏ん切りがつきません。 それに、人気園なのでおそらく抽選になります。 と言って、2月まで待ったところで第一希望の園に確実に入れるという保証はなし。 園の話では、毎年必ず転勤等でキャンセルが出るので可能性は十分あるとのことでしたが、保証はありません。 その場合は諦めて第一希望、第二希望以下の幼稚園で空きがある所を探すことに・・・。 入園金がパーになるのを覚悟で第一希望の園で決めてしまうか。 金銭面を優先して第二希望の園にするか。抽選で漏れたらそれは仕方ない。 二月まで待ってみるか。ただ、第三希望以下の園になるかもしれない。 毎日、どうしようどうしようと悩んでいます。 転勤族の方は、幼稚園どうしますか? どうされましたか? 周りに転勤族がおらず、なかなか相談相手がいませんので、色々お話を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 新規上場(IPO)について

    昨年度と今年度途中までの新規上場株の公募価格と初値の表を見ていると かなりの確率で初値が公募価格を上回っています。ということは 新規上場株を購入できればほぼかならず儲かると考えてしまうのですが、 大体それでいいのですか? もちろん、絶対という言葉は市場では使えないのはわかっていますし、 年によって景気や株式市場の雰囲気が違うということもわかっています。 ただ、思っていたよりも割合が多いので、何か表の意味を取り違えて いないのか心配なのです。 もし、抽選など無く、仮にどの新規上場株も自由に買えたなら、 合計では儲かっている気がするのです。

  • 嵐のコンサートについて

    嵐のコンサートについてなんですけども 私は第一希望が京セラ3日第二希望が京セラ4日 第三希望が京セラ24日にしました。 申し込みした後、7月3日に24日分のチケット の落選メール来た人はいますか? そのメールってまだ、当選の 確率はあるってことですよね? 来たメールがこれです。 『ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”』にお申込みいただき、ありがとうございました。 現在、2011年大阪公演・札幌ドーム公演の抽選結果をご案内中です。 2011年国立公演・2012年大阪・名古屋・福岡公演については、現在抽選結果のご案内準備中です。 ◎抽選結果は、7/20(水)までに、会場ごとに順次メールでご案内いたします。お待ちください。 ※「抽選結果の配信日時」についてのお問合せはご遠慮ください。 ━━━━━━━━━ ●2011年大阪公演・札幌ドーム公演をお申込みの方へ ━━━━━━━━━ 抽選の結果、誠に残念ながら、お申込みいただいた【2011年京セラドーム大阪】・【札幌ドーム】公演のチケットをお取りすることができませんでした。 お申込みいただきました、他の公演(国立霞ヶ丘競技場・2012年京セラドーム大阪・ナゴヤドーム・福岡Yahoo!JAPANドーム公演)については、現在、抽選結果のご案内準備中です。 大丈夫ですよね?

  • いきなりの部署解散

    入社して数ヶ月で在籍している部署が会社都合で解散する事になりました。私は採用試験の際に現在の部署を希望して入社しました。 次は正直、配属されたくない部署に行く事が強制的に決まってるので他に興味のある部署に異動願を出したいと思います。 この場合の異動願いは普通の人事異動(新年度からの物)の際の物より優先的になるでしょうか?もちろん空きがない部署を希望したらダメなんでしょうけど。。。 何事も経験だとは思うのですが、こういった事例の場合のアドバイスをお願いします。

  • 幼稚園の入園と職場のコネ。

    来年、抽選で入園が決まる幼稚園に子供を行かせようと考えていますが、激戦のためかなり難しいような気配です。 優先的に入園できるプレの抽選(くじ引き)に先日落選してしまいました。 本試験?もくじ引きのようです。 一応、兄弟枠とプレの子は優先的に入園できる園です。 本題ですが、この幼稚園に入園出来ないと仕事を続けることが困難になります。 私の職場はこの幼稚園の園医を何十年としている開業医です。(私は看護師) 園長先生と開業医の先生が何十年という古くからの付き合い。 以前、私が子供をその園に入れようと考えていることを院長が園長に話したときに園長が「ならば優先的に入園させてあげないとね」と言われたそうです。 院長は今その園に入園することが難しいとは知らず、希望したら皆入れると思っています。 仕事を続けたいので何とか入園させたいのですが、この園長の話を本気にして、院長に入園出来るよう働きかけてもらうのはアリだと思いますか? ちなみに私が辞めると新しい看護師を雇い直さないといけないデメリットが院長にはあります。

  • 2台目駐車場の決め方について

    現在駐車場は  1.1台目は100%入居者に確保されています。  2.入居者が駐車場不要とした場合と当初から何台か分の空きがあります。  3.入居者が駐車場不要とした場合2台目の駐車場希望者を抽選により割り当てています。  4.入居者が駐車場不要とした駐車場を必要とした場合2台目駐車場の取得者の長い人が明け渡すようになっています。 ここで問題が起きています。 1.何回も抽選に外れている人からクレームが起きています。 2.2台目の駐車場の利用期間が長い、くじ運のなど 解決策をお聞きしたいのです。 私の考えた案は 基準月を決め利用期間1年の総入れ替え制にしたいと思います。 この案問題点は 1.抽選の方法。普通の抽選方法では今までと同じ問題が生じます。 2.利用期間内に契約が解除された場合、利用者の問題。 3.利用期間内に空き駐車場ができた場合どうすか。 この案の解決策もお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。