• 締切済み

二股状態です。。

長文失礼します。 私は高校一年生になる女です 付き合って半年以上たつ遠距離で6つ年上の彼がいます。私と結婚したいと言ってくれます。 普段とても優しい彼です。 ほぼ毎日電話していたのですが電話の内容のほぼが仕事の愚痴や彼の両親の愚痴で、さすがに疲れてしまいます。ケンカするときも彼の口調が怖くて、前に何気なくきいた、「私に暴力ふるわないよね?」にたいして、「わからん。ふるわないって言ったら、もしふるったとき、なんか言われるのやだから絶対とかいえない」といわれてこわいです。 もう一人の彼は遠距離で5つ年上の彼です。付き合ってからは数ヶ月で半年以上の彼よりも日は浅いです。こちらの彼も結婚したいと言ってくれます。こちらはおっとりした彼です。 彼にはSkypeや写真を送るなどで勉強を教えてもらっていました。ちょうど半年以上の、彼と上手くいっていないような時に出会ったことや趣味があうなどから発展して今に至ってしまいました。 まだ日が浅い分半年以上の彼より悪いところがみえません。ケンカしたことはありますが口調が今のところあらぶるタイプではないと思います。 こんな状態で続けていてはダメだと思うので決めなければと思うのですが、いざとなると決断できず最低な女です。 厳しいご意見でも待ってます。また同じような体験した方いらっしゃったらご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#193073
noname#193073
回答No.4

私達大人から見た意見は高校生のあなたの心に響かないだろうと思いますが、もう少し冷静になってもらいたいなと思います。 遠距離で、交際期間も半年や数ヶ月しか経っていないのに未成年の子に結婚も考えてるなんて軽々しく言える人は真剣に付き合っているとは思えないです。 No.3の方がおっしゃってるように、そのくらいの年齢の男性からしたら高校生の女の子なんて簡単に支配できるから手を出しているようなもんだなというのが大人の意見です。二股していてあなたが彼らを手玉に取ってるように一見見えますが、実は振り回されるのはあなたの方です。 今はそういう年上男性に憧れる年頃だと思いますが、いずれ後悔する可能性が高いことだけは忘れないでください。 歳の差恋愛が悪いとは言ってませんよ!ただ、あなたはまだ若すぎるので簡単に支配され振り回され傷つけられる可能性が非常に高いんです。 特に半年の方の彼は、歳が上なだけで中身が幼稚です。暴力しないと断言できないなんてのは問題外です。絶対にあなたはいつか傷つけられます。 あなたの恋愛、人生はあなたが選ぶものです。どちらと付き合っていこうとあなたが決めることです。ただ、自分の身を守るのも自分です。いつか、暴力振るわれたり望まぬ妊娠などしてしまったりして、後悔しても取り戻せなくなることもあります。 高校生の女の子であるあなたが大人の男性と付き合うことにそういった危険性が潜んでいることも、頭に置いて冷静に判断してください。

回答No.3

あのね、貴女からしてみたらハタチくらいの彼らは大人に見えて友達には自慢の彼かもしれません。 しかし私達大人からするとどちらの彼も、高校生の子供にしか手を出せないロリコン野郎でまともな人間とは思えません。まともな大人の男性は未成年に手出ししません。 彼らは貴女のような子供など、どうにでも支配出来るのです。 支配したいからあなたのような子供を選ぶのですよ。愛情ではありません。 まぁどちらと付き合うかは自由ですが、身体の関係を求めてきたり、裸の写真送れだの言ってきたら絶対に従ってはダメですよ。 どちらもまともではないですがね。

回答No.2

絶対二人目。一人目はDVしまくり。下手するとあんた、殺されますよ。 あなたには、喧嘩の時も抑制のある二人目が絶対合っています。

回答No.1

貴女が納得して二股してるし、上手くバレずに行ってるのだからいいかもしれません。 それは今は。ですが。 子供が出来た時、どっちだろう?とか。 人間は学習してるようで学習してないので、将来同じような事をしてバレて時離婚とか。 しない人はしないので、貴女自身、これから先同じ事は無いとは言えないんじゃないでしょうか。 これは年齢は関係無いと思います。むしろ若い内からしてるからプロになってしまうかも。 性根入れ替えないと、今まで何十人と付き合って来たんだろうって事になります。 男は遊び人って感じですが、女性は結局は遊ばれるって事になります。 キツイ言い方だとタダでやられるだけやられてますから。 でも、何で遠距離なんですか^^; 遠距離は別れる理由のトップクラスです。 怖い・・・と思う感情は魅力を感じる女性もいますが、貴女はそうではないようです。 多分別れた方がいいでしょう。話しの内容は貴女が大人になれば着いて行けますが当然今は無理。 仕事経験も無い貴女には仕事の愚痴に付き合うのは無理。でも相手も6つ上と言えば・・子供か;; 相手がそれを分からないか、話のフィーリングが合わないんでしょう。 キツイですが結婚なんてまだ考えない方がいいです。 好意はあっても愛情はないみたいですし。 そもそも相手の事をまだ様子見してるみたいに読み取れました。 とにかく、表面だけなら皆いい人です。 自分が怒ったり相手が怒ったり、色んな話しして仕草みて段々煮詰めて行くんですよ。 ある一面見て嫌いになる事だってあるんです。 肝に銘じなはれ。