• 締切済み

仕事と恋愛の両立!

ずっと仲の良かった好きな男性に気持ちを伝えたところ、「俺も好きなんだ。でも長く付き合った元カノと仕事が原因で別れたから、今誰かと付き合っていく自信がない。自分の中でどう生きて行くかの答えが出るまで、誰とも付き合っちゃいけないと思ってる」と言われました(´・з・`) 「仕事に一生懸命なところを好きになったしお仕事がんばってね!」ってその日はバイバイしました。キスしたそうでしたが、私は「付き合ってない人とは絶対にしない」と伝えました。 今後どう接すれば彼女として考えてもらえると思いますか?アドバイスおねがいします(о´∀`о)

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

貴方様が好きな彼氏が、振り向く・演技と男性勝りの仕事っぷり・で、振り向かせるかな。

halu0812
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます❤︎なるほど!なかなか難しいけど頑張ってみます(*´∀`*)わー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そいつ、あんたをセフレ候補として考えている。 キス→セックス→セフレ 彼女の枠に入れないまま、オナホ代わりにしたいだけ。 付き合う前はキスも食事なども絶対するな。 離れていけば、オナホにされなくて住んだと思え。

halu0812
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます❤︎10年間友達なので、今更それはないのかなぁとは思います(*´∀`*)でもやっぱ端から見たら怪しいですよね。私もそう思います笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.2

わざわざ自信の無さを、あなたにアピールするぐらいなので 精神的に子供なんでしょう。 答えなんか自分で出せないと思いますので 今まで通りの付き合いで良いのでは?

halu0812
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます❤︎ 今まで通りの付き合い!!なるほど!私の中には無かった考えでした!様子見つつ接していこうと思います(*≧∀≦*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

必ずしも、そうとは限りませんが 自分に好意を持ってくれている女性を 男性は気にします 彼もきっと、貴女の事を気にし始める事でしょう 少し身を引いてみましょう あなたの顔を見るとせつなくなります、 お付き合いが出来ないなら 話しかけるのを控えようかと思ってしまいましたが やっぱり苦しいので たまにお話しても良いですか? とメールでもしておきましょう

halu0812
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます❤︎相手は私が離れていくのが怖いっぽいです。なので様子見て程々に連絡を取ってみようと思います(*´∀`*)距離感難しい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛と仕事などとの両立・・・

    先週の土曜日、本当なら彼女と一緒にコンサートに行くはずでした。 しかし、彼女は前日の夜から寝ずに沢山考えていました。「私どうしても…足が向かないんです」、「言葉に出来ないです…。」「辛いことが重なりすぎました。」など言っていました。また、その前に、「今の気持ち?もやもやしています…」、「これから先も見えないし、不安で不安で仕方ないです。」、「折角したお休み、楽しみにしていたコンサート…でも怖いんです。」など不安を言っていました。結局一人でコンサートに行きました。 それだけなら、いいのですが、 問題はその後。 彼女は私が「メールをやめて、何日でも納得できるまで将来のこと、彼女のことを考えたい」と言ったにもかかわらず、昨日またメールを送って来ました。私にとっては時期早々だと思っています。コンサートをドタキャンしたことについては謝りましたが、私には、謝ればすぐに今後のことを彼女と一緒に考えるって気になれません。それより、1週間でも2週間でも、今の家族や仕事に一生懸命打ち込んで、その中で今後のことを考えたいって気持ちが強いです。その後で彼女とメールで話し合いたいです。会うといっても、別れを前提に会うのか、付き合いを前提に会うのかは今の時点で決心ついていません。ただ、会わずにいたら今後このような事を抱えこんで生活しなきゃならないと思うとつらいです。 一度でもドタキャンした彼女とは別れたほうがいいのでしょうか? 彼女を信じてつきあってもいいのでしょうか? このような恋愛ってふつうなんでしょうか? 皆さんならどう思いますか?経験談を話していただけるとうれしいです。

  • 男性は、仕事と恋愛とは両立できない???

    遠距離交際中の彼がいるのですが、最近、仕事が激務となり、連絡が激減、なかなか会うことができずにいました。 先日、久しぶりに会った彼に次のようなことを言われました。 「今はとにかく仕事を思いっきりやってみたい」、「大きなプロジェクトでなかなか進みそうにない。いつまでかかるかわからない。それに君を巻き込みたくない」、「君を好きな気持ちに変わりはない」、「この先しばらくは、一緒に旅行したり頻繁にデートしたりして君の期待に応える自信が無い」、「’現状維持’というと表現は悪いかもしれないけど、できる範囲で時間を作って会うようにできないかな?」…と。(それぞれお互いのいる場所に出張することが多いので、その時に時間を作れば月に1回は会えると思います) これにOKすると私は単なる「都合のいい女」でしょうか? 彼は「深入り恐怖症」? ちなみに私は仕事がデキる彼を尊敬し応援しています。 結婚願望がないことも言ってありますので、そういうプレッシャーを彼に与えていたとは思いにくいのですが…。 (彼も私も30代です) 特に男性の皆さんのご意見は貴重ですので、本音をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛での我慢

       私ゎ彼氏がいるのですが、彼氏と、彼氏の元カノがとてもなかがいいです。 彼氏の元カノゎわざと私の前で彼氏と喋って、にやにやとこっちをみながら見せつけてきます。 最初ゎ思い込みだと思い、気にしないようにしていたのですが、周りからみてもそう見えるそうで、何回もそんなことがありました。 一緒にも帰っていましたが、さすがに私も怒り、帰らなくなったのですが、また一緒に帰っているところを見てしまいました。 怒りましたが、もう絶対にしないと言ったので信じて許すことにしました。 でも、少ししたらまた一緒に帰っていました。 でも言わずに見てなかったことにしました。 信じてと言われているのですが、そんなことがありすぎて、信じたくても信じれなくて、疑ってしまいます。 もう少しで学校がはじまるのでまたそんなことがあるんぢゃないかと、嫌で不安です。 もうこれ以上元カノとのことが何かあると、これ以上我慢出来る自信がありません。 でも、好きで別れられませ。 やっぱり我慢しか方法ゎないでしょうか? どーすればいいと思いますか?

  • 遠距離恋愛 別れそうです。

    私には一年前からつきあっている彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離になってしまいました。 遠距離になる前は半同棲生活をしておりいつも一緒にいました。 そのころは本当に仲がよく、遠距離でも絶対やっていけるをいう自信がありました。 しかし4月に入ると遠距離が始まり、彼の勉学も忙しくなり、それに加え私が会えないさみしさから連絡を沢山してしまったことなどが原因で彼の気持ちは次第に離れていってしまったようです。 そして先月ついに気持ちがわからなくなったと伝えられました。 初めはただの倦怠期かとおもいあまり深くは考えていなかったのですが、会いにいっても彼の気持ちははっきりせず、つい先日の電話では今までで最も冷たく、おそらく近いうちに別れようといわれるのだな…と感じました。彼自身は気持ちがまだはっきりしておらず、ずっと今後について考えているようですがなかな答えは出ず苦しんでいるようです。 私は彼が大好きで別れたくなんてありません。しかし、こんなにも彼が辛そうに悩んでいるのを見ると自分から手を引いたほうがいいのではないかと最近考えるようになりました。 そうは言うものの、果たして自分から彼とこのまま付き合っていける可能性をなくせるのかと問われると答えることはできません。 彼の答えを待ち続けてもうすこしで一か月半になります。私はどうしたらいいのでしょうか。 このまま待ち続け、次に会いに行ける日に賭けてもいいのでしょうか。 先日の電話をしてから彼とのLINEもすべて消し、思い出の物もほとんどしまいました。 自分の中で少しずつ別れたときの心の準備もしているつもりです。 それでもやはり彼とまたうまく行く希望を捨てきれず、今とても辛い状況です。 彼のことが本当に大好きで大切で失うことを考えたり、今までの思い出を振り返ったりすると涙がとまりません。 もし別れたとして私はちゃんと前向きに彼を忘れることができるでしょうか… 文章が読みづらく大変申し訳ありませんが、回答していただけると喜びます。

  • 恋愛が続かない

    30代の女性です。 私は比較的声を掛けられやすい方で 男性から声を掛けられデートして 告白されキスしてエッチして・・・・ と段階を踏んで付き合っていくのですが 1回エッチをすると冷めるというか 「何のために付き合ってるんだろう?」 という気持ちになります。 無意識に私の中でエッチがゴールであり 「エッチまで行ったのに今後も一緒にいる必要あるのかな?」 「彼氏は無理して私と付き合うより 他の女性と付き合った方が良いんじゃないかな」 と思ってしまいます。 こう思ってしまうのは 私が自分に自信が無いからでしょうか? 彼氏の事は好きですが エッチすると気持ちはちょっと冷めます。

  • 気になる彼との事で悩んでいます。

    気になる男性がいます。出会って3ヶ月ほど…連絡を取り、会う回数も増える毎に好きな気持ちが大きくなっています。 遊びの帰りに終電が無くなれば迎えに来てくれたり彼の仕事柄お休みが土日でない事からどうしても夜遅くから会いお茶をする程度に…遊びに行った際には帰り際に車でキスをされる事もあります。私も嫌いではないし彼とそうなれば嬉しいので受け入れていました。 この間、キスをされたのでキスをされると好きになってしまう。と言うかむしろ好きであると言う事を伝えました。あなたは私の事が好きか?と聞いたところ、毎日仕事が遅かったり忙しかったり…体がしんどい中、好きでもなければわざわざ会いに来たり時間割かないよ。と言われました。 いい歳の男と女。 ではお付き合いしましょう。 はい。お願いします。 という話にはならず…でも好きだと言われた以上、私も付き合う事になったのか?と不思議に思い、彼にメールで聞きました。 返事は「君に言った事に嘘はないけど、今のこの状態で付き合っていく自信がない。でも気持ちは本当だから暫く待ってほしい。」ときました。 先日、直接話をしました。 なぜ待たなければいけないのか、この状態というのはどういう事なのか… 聞いたところ、彼には高校から7年付き合った女性がいたそうです。 別れても友達関係は続いていてお互いに新しい相手が出来ても相談し合ったりしていたそうです。その元カノが最近になり結婚をする事になったそう。彼としては、元カノが相手とうまくいってる時もいっていない時もたくさんの相談を受けていた。自分もその間他の女性と付き合ったりはしていたそうです。しかし、いずれは元カノが自分の元に戻ってくるだろうな~どんな形になってもいつかは元カノと結婚するだろうな~と心のどこかで思っていたそうです。 もうすぐ結婚する事を最近元カノから報告がありすごい落ち込んでいる。 私の事を好きな気持ちに嘘はないけど、まだ自分の中で元カノの事を整理出来ていなくてこの中途半端な気持ちの状態で私と付き合いたくはないと言われました。 元カノが結婚をするらしいと噂では他の友達から聞いていた。それは私と出会う前から知っていたこと。別にこれから元カノとどうこうなる事はないんだけど少し時間をくれないか。どうしようもない事なんだけど私との関係を考えていなかったわけではない。ただ元カノの存在が今まで大きすぎてすぐに「はいそうですか。」と切り替えられない。と言われました。 良い風に捉えれば私との事を考えてはいてくれている?悪い風に捉えればただ単なるキープ…? 私は彼に言われた気持ちを信じたいと思っていますが、待つに待ったところで何もないのであれば私は待つ意味はないのでしょうか。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 元カノが一番好きと断言する男の人をどう思いますか?

    少し書き方を変えてもう一度質問させていただきます。 飲みの席で恋愛の話になったとき、ある人が、 「俺の中では元カノが一番で、それはこれからも変わらない。 彼女以上に好きになる人は絶対にいないけれど、 今の彼女の事は大切で、すごく好きだ。」 こんな感じの事を言ってて、彼の中では一生元カノが一番であり続けるそうです。 その人とは色々あって、ものすごく感謝しているそうです。 その元カノとは未だに連絡を取り合っていて、友達関係が続いているとか。 もちろん、元カノさんには他に相手がいます。 元カノさんとはもう一緒になることは出来ないと分かっているそうですが、 どんな事があっても、この気持ちだけは変わらないそうです。 誰しも忘れられない人がいるかと思いますが、 その人を超えるとか超えないとかでなく、現在の人とどう幸せになっていくかって方が大事なんじゃないかなぁと。 その気持ちは自分の中にだけしまって置いて、人にぺらぺらしゃべるもんじゃないと思ってしまいました。 人に助言する時とかって、自分の経験を元にして話したりするかと思いますけど、 そんな時もわざわざ「元カノとの事なんだけど・・・」とかって話さなくても良いと思うんです。 このような男の人を皆さんどう思いますか?

  • 彼から仕事中にメール

    『〇〇ちゃんが仕事を一生懸命頑張ってる姿を見てると 抱きしめてキスしたくなる」 と来ました。 私は「・・・??」と返しましたが、 “はぁ?”って感じで集中力散漫になってしまって、 仕事やりずらいです。。 男ごころが理解できないだけなのかな? そんな気持ちになるものですか?

  • 恋愛相談です。

    長文になりますが最後まで読んでいただけたら幸いです。 私はつい最近、9ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 原因は元カノです。 私が子供すぎる性格で彼が不満を抱いていた時に偶然元カノと出会い、昔の話などをしたそうです。 そしてよりを戻したくなったそうです。 また彼が言うには一緒にいて楽しいのは私だけど、落ち着くのは元カノと言っていました。 その元カノとは1年ちょっと付き合っていてその間に何度も別れたそうです。 私と付き合っているときも「お前と別れたとしてもあいつと戻ることは絶対にない」と言っていました。 それなのに元カノともどりたいという彼がよくわかりません。 もちろん私にも悪いところはあります。 しかし、彼のことは初めて心から大切で大好きだと思えたし、この先この人以外はありえないと思っていたので ショックも相当なものでした。 その元カノも最近彼氏と別れたらしく、 私と元彼が付き合っていたときも彼氏がいるにも関わらず 元彼にちょくちょく連絡してきていました。 なのでふたりが戻るのは確実です。 ふたりがまたくっつき、幸せそうにしているのを考えるととても辛いです。 傷つけられたのに戻ってきてほしいと思っている自分と 彼の幸せを素直に願えない自分が大っきらいです。 どうしたら彼のことわすれることができますか。 同じ経験された方、そうでない方でもアドバイスいただけたら幸いです。 長々と申し訳ございません。

  • 先日、彼女から仕事と恋愛の両立は無理、少し時間が欲しいと言われました。

    先日、彼女から仕事と恋愛の両立は無理、少し時間が欲しいと言われました。 それからずっといろいろ考えてしまい仕事も手につかず、体調もすぐれません。 皆さんの意見やアドバイスを聞かせていただきたいです。 彼女とは付き合って4ヶ月、今まで何回か喧嘩もしましたがその度に仲直りをして仲を深めてきました。 昨日、彼女は仕事上でミスをしてしまいました。しかしデートの待ち合わせをしていたため彼女は電話連絡でそのミスをカバーしようとしながら、僕のもとに来ました。しかし、会社に戻らないと解決できなくなり結局すぐに仕事へ戻りました。 後から聞くと、僕を待たせてしたし、自分も早く会いたかったため、その仕事を適当に済ませてしまったのがミスの原因でした。 大事には至らなかったけれど、上司とともに謝罪に行ったそうです。 自分で責任も取れないのに、そんな仕事の仕方をしていた自分をせめていました。 元々仕事が好きで完璧にこなしてきていたのに、ここ最近はそういう仕事の仕方が増えていた。 僕のことは好きだけど、その好きが仕事の邪魔をしてしまうと。 僕は仕事優先でいいからと言いました。忙しいときはしばらく会えなくてもいい。僕のことは気にしないでいいと。 でも僕と付き合っているとその存在が仕事の邪魔になるそうです。 僕は好きな人の存在が逆に励みになるし、がんばれるのですが。 来年には一緒に住もうとか、子供も欲しいねとか、将来についても二人で真剣に話していました。 初めて真剣に将来のことも見据えて付き合えた人なだけにショックが大きいです。 あの思いもこんなに簡単に壊れてしまうのでしょうか? 電話口で、もう恋愛も仕事もどちらもいらないと、泣きじゃくりながら言われました。 これは二人の問題だからがんばって解決しようと言うと、時間が欲しいと。 彼女は今までちゃんと人と向き合って恋愛をしてこなかったと言っていました。 来月の半ばになれば彼女の仕事は一段落するのですが、それまで不安のまま待つのが正直しんどいです。 なにかうまくいく解決策はあるのでしょうか? 皆さんのお知恵を聞かせてください。長々とすいません。