• 締切済み

同期入社の女子

同期で入社したのは私を含めて8人でした その中で私ともう一人の新人(女子)だけが本店に残されました 今から思いましたら厳しい環境の中で苦楽をともにしてきたって感じです その女子社員には恋愛感情は、まったくなく、いいことも悪い事も思ったことを適当に言い合える感じでした。 3月末でその女子が退社してしまう可能性がある事が昨日、分かりました。 昨日の帰りの電車で、本人から直接、言われました。 聞いたときは、あっそうって感じでしたが、妙に気になって仕方がないです その人のことを、すきとかは全然ありません。 会社の居る時間の殆ど、外回り含めて一日のうち8時間と行きかえりの時間も含めると4年間ずっと一日10時間は一緒に居た人で、居て当然の存在でした。 プライベートでも女子の部屋のモノを修理に行ったりして何度か会ったりしていましたが デートとかじゃ決してなく食事も割り勘で安い居酒屋ばかりで、話題も気の利いた話じゃなく双方の悩み相談やボヤキ聞きみたいな感じでした。 恋愛感情とかじゃなく、近くに居てほしいと変に思っています。 どう伝えたたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.5

こんにちは。女です。 >今から思いましたら厳しい環境の中で苦楽をともにしてきたって感じです その女子社員には恋愛感情は、まったくなく、いいことも悪い事も思ったことを適当に言い合える感じでした。 そんな人がいなくなったら、寂しくなるに決まっていますよ。 戦友のようなものなんじゃないかな? 勤めていた職場では、転勤退職と人の出入りが激しく、 やはり一緒に時間を過ごし、協力し合って仕事した同僚との別れは寂しいものでした。 当時の男性同期とは、今でも連絡取り合っていますよ。 時々近況をメールし合い、用事でお互いの職場の近くに行けば飲みにいく程度ですが・・・ 「一緒の職場だったら楽しいのにね!」なんて話を今でもしています。 恋愛感情とは全く違うけれど、今後も良い距離で付き合いが続くといいなと思っています。 >恋愛感情とかじゃなく、近くに居てほしいと変に思っています。 >どう伝えたたらいいのでしょうか? 近くにいて欲しいなんて言ったら、恋愛での告白だと勘違いされてしまいますよ。 退職が確定したら、 「いないと寂しくなるよ、たまには飲み付き合ってよ、今後もよろしく」と言えばいいと思いますよ。 素敵な同僚に出会えて良かったですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.4

なにも伝えないで明るく送ってあげましょう。 まぁ、異性うんぬんは置いといて寂しいですよね。 今までたくさん関わってきた人とさよならするんだから。 少なくとも人としては好きでしょ? じゃなきゃ、そんなに仲良くしません。 ただ、別れというのは来て当然です。 そして、「寂しい。まだ居てほしい」なんて言われたら、 向こうは困ってしまいます。 大事な友人なら、もっと思いやりをもちましょう。 明るく送って泣くのはその後です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.3

そりゃ、相手が誰であっても、「4年間ずっと一日10時間は一緒に居た」人が急にいなくなるとなったら、心がザワつくのは当たり前でしょう。お互い4年間よくがんばった、ってことで、戦友のために、退職祝いの宴でもしてさしあげるのがいいと思います。今までのお礼と今後の活躍を祈って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

とりあえず休みの日にどこかに誘って出掛けてみましょうよ。 同僚という立場と違う形で会ってみると見え方が変わりますよ。 新入社員から4年間一緒だと戦友みたいに感じているのかもしれないし、好きなのかもしれないし、感傷的になっているだけかもしれません。分かりにくいですよね。 どういう気持ちにしろ、仲が良いのであれば4年間お疲れさまということで改めて食事でもご馳走してデート、もう一度その子を見てみましょう。 私も当時そんな形の女性がいましたが、お互いぶっちゃけすぎてて今更付き合えないわなあ、と二人で結論を出しました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

人生1度きりです あとから後悔してもおそいですよ 彼女に自分の本心を打ち明けるべきです がんばってね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちの女子の方が可哀想だと思いますか?

    (1) ネットで、男子に「会おう」と言われ、会った時は男子が優しかった為に男子に恋愛感情を抱き、体に触られたり(女子は男子の事が好きだった為、触られても盲目的になっていた)、事前にメールで男子に「エロい話は苦手」と言ったにもかかわらずエロい話をされたり、思わせぶりな言葉を沢山かけられ、 翌日に、メールで"顔が可愛くないから"という理由で(女子本人には直接言ってない)、男子に「もう君とは会えない」と言われ、関係を切られた女子 (2) ある女子は学校で虐められていて毎日辛い思いをしていて、ある日から、ネットでイケメンの顔写真にしてる男子に褒められたり甘い言葉をかけられた為に恋愛感情を抱き、 女子は男子とやりとりをした事で徐々に明るくなっていき、ある日、突然、その男子からメールで悪口を沢山言われた女子

  • 同じクラスの同性の女子が好きかもしれません。

    もとから女性が好きな女性でしたが、恋愛感情とかはいだいていませんでした。 あくまでキャラ作り程度で・・・ でも女子高にはいり、ボーイッシュな感じのこと仲良くなったのですがかっこよすぎてどうしていいのかわかりません。 でも、恋愛感情で見てるのかといわれたら「う~ん」となってしまいます。 最近そのこが別な子とばかり話していてすっごくやけるんですけど、これもただたんに友達としてなのかそういう目で見てるからなのかわからないです。 一番最初にあげたようにもともとかわいい子は大好きなので同性愛に偏見とかわありません。 ただ、現実にはそこまで数がいないと正直思っていたりします。(ネットで探せばいっぱいいますが) もちろんそのボーイッシュな子は普通の子です。 ただその、女子高生特有のスキンシップ的なのはあります・・・(汗) 自分より一回りくらい背も大きいので、抱きつくというより抱きしめられる感じになるのですが、すっごくドキドキします。 しかもいろんな人にやってるわけじゃなくて「○○(私)だからやるんだよ~」とか言われるとホント自分そっちの人なのかな?と不安になってしょうがないです。 どう対処したらいいのか教えてください。 ただひとつ、たとえ自分が恋愛感情でそのこを見ていたとしても付き合いたいとは思いません。 でも普通の友人以上にはなりたいと思ってます。

  • 女子が好きな私。どうすれば…?

    こんにちは。私はチアをやっていて、同じチアのとある子(年上)を気づいたら目で追うようになってました。最初は気になるくらいで、「この子なんか面白いな可愛いな」と思っていました。ですが昨日気が付きました。その子のことが「好き」でたまらないです。恋愛感情です。チアが終わっても、その子のことが頭から離れず、その子が他の友達と仲良く話してるところを見るとなんか悲しくて、苦しくて、その子のことを知る度に凄く嬉しいです。その子と話したことは1度も無いです。(○○です。よろしくお願いします的な会話はしたことあります)だけど話したいとは思いません。後ろから見てるのがいいんです。でもその子は女子です。私は小学生か中学生ぐらいの頃、クラスの女子にホウキを片付けてもらってから、その子に密かに恋心を抱いていました。当時は恋だなんて思いませんでしたが。そしてバスで隣になった人が綺麗な女性だったりするとドキドキしてしまいます。だけど、男性といたり、男性と手を繋いだりしても全く何も思いません。とにかく今はチアのその子のことが好きで、その子のことを考えると胸がキューっとして、なんか嬉しくて、不思議な感じです。「同性だよ?落ち着け自分」と何度も言い聞かせましたが止まらない恋心なんです。こんなの誰も認めてくれませんよね。どうすればこの恋をあきめられますかね。そして、私はこの先どうして行けばいいのでしょう。誰か教えてください( ᵕ︿ᵕ )

  • 【至急】この感情が“すき”ですか??

    この感情が"すき"ですか? 見てくださりありがとうございます。 高校二年生の男子高校生です。 現在、付き合って1年になる彼女がいるのですが、好きという感情が何だったかわかんなくなってしまいました。 教えてくださるとうれしいです。 自分はいま、彼女のことが好きなのかが分かんなくなっています。と、いうのも自分の恋愛経験がまだ浅いからだと思います。 (ここからは自分が考えていたことです↓↓↓) 一般的な、すきの定義ってあるじゃないですか。 「これからも一緒にいたい」「相手を幸せにしたい」などなど。 それと、彼女への思いを重ねてみたところほとんど当てはまっているんです。 だけど、好きって言っていいのかわからないんです。 なんでなんだろうと考えてみたところ、自分の恋愛経験が浅いからなんじゃないかと思いました。 自分は、好きな人はこれまで2,3人できたことがあります。 だけど振り返ってみるとかわいいと思うだけで、別に話しかけたいとも思わず好きという感情が分からないままでいました。 なので、現在人生初の彼女を持つのですがその子に対しても“かわいい”“一緒にいたい”と思うだけで、好きかどうかわからないんです。 嫌いとかの感情があるということではなく、今抱いてる感情に“すき”って名付けていいのか自信がないという感じです。 恋愛経験がないからこそ、好きという感情がわからないです。 けっして恋愛感情がないわけではないと思います。 お兄さん、お姉さん方教えてくださるとうれしいです。。。

  • 腐女子レベル

    腐女子(男性同士の恋愛を好む人)のなかで、実在する人物でBL妄想をする人というのはかなり深いところまで行っていると考えていいのでしょうか? 無機物で妄想できる人はかなりの猛者だというのは聞いたことがありますが実在する人で妄想するのがどれだけ一般的か分かりません。 実在する人物といっても、芸能人などではなく塾の先生や友達などの身近な人です。 しかし、漫画などのキャラなどで妄想することは、まあ私も無いとはいえませんが、そこまで近い人でも妄想することが出来るんだと驚き、それは普通のことなのだろうか?と思い質問させていただきました。 因みに私は腐女子に対して悪感情や偏見は全く抱いていません。 むしろ好印象です。 腐女子が語っているときっていかにも人生を楽しんでいる感じで素敵だと思います。

  • 人間関係~友達との接し方~

    僕は最近友達との接し方についてとてもなやんでいました 今回は友達から教えてもらったこのサイト「教えて!goo」に 書き込みをさせてもらいます では、本題に入ります・・・実は最近友達の様子がおかしいのです 聞いても無視されて、昨日は一日中無視されてしまいました。 やっと聞きだせると思いきや「人前で話せることじゃない!」と、言われて学校帰りに話すと「恋愛感情」が芽生えていました。 かなりの時間語られて僕は回答するヒマもありませんでした 思春期になってるみたいで好きになっている女子に話し掛けられると興奮して顔面真っ赤になるそうです それで、今僕はその回答について迫られています。 どういう対応をすればいいでしょうか・・・・・・・・・・・・

  • 男子→女子へのメアド交換

    高校2年の男子です。 もう少しでクラス替えということもあり、後ろの席の女子とアドレス交換しようと思います。 彼女とは席替えしてからまあまあ仲も良いし、同じ市に住んでいることもあってよく話します。というかめっちゃいじられたり、思いっきり背中叩いてきて「ここ教えて」なんて言ってきます・・・ 別に恋愛感情があるわけではありません。今後も仲良くしていきたいのでアドレス交換したいだけです。 学校の休み時間とかに「そいやアドレス知らんから交換しない?」みたいな感じで大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします!

  • 中2女子です‼好きな人がいます。(長文)

    これって脈なしですか?それとも私(M)を好き? ※彼(A)は私が好きな事知ってます。 (1)私が黒板とか見てて前に視線戻すと目が合う (2)目があったあともそらすまでさりげなく見てる (3)他の男子と談笑してたら見てくる (4)日によって目を合わせたり合わせなかったりする (5)私が他の人よりテストの点が良かったりするとクラスで 「すげー!」と褒める (6)他の女子より優しい (7)私が届かなかったものを「取ったげようか?」と言ってきた (8)向かいの席や斜め前の席に座って、目合わせてくる (9)話に割り込む(たまに) (10) 他の男子女子と態度区別する(友達や他の女子なら怒鳴る事も私だと怒鳴らない) (11)Aの友達がAを私の事でからかうとAが怒る (12)でも(11)のは私がいる前でなくて私の友達の前とかでやる (13)私が好きと言ったものを好きと言う (14)私以外の女子にはすごく気さくに話しかけるけど私にだけきっかけないと話しかけてこない (15)私の席覚えてない (16)私が授業で間違えた時ちょっと笑った 長くてすみません… Aが好きなの知ってるのは私が告ったのでなくおしゃべりな子がばらしました。 Aはそこまで恋愛豊富な人じゃないです(見てる限り)。 昔、「Aは○○がすき」という噂もあったけど違うらしいです。 この中で特に脈がありそうなのはなにかも答えていただけるとありがたいです 回答待ってます!

  • 好きな人ができました。中2女子です。

    好きな人ができました。中2女子です。 クラスの人を好きになりました。 最初は見た目から(アメリカ人と日本人ハーフ(私の好み))可愛いなぁと思っていて、 喋っているうちに面白いし、好きになりました。 性格、見た目もかなり幼いです。(男女構わず誰とでも仲良くなれると思います) でも理由があって自分でお弁当を作っているので料理などに詳しい。 部活も周りからみたらあんまりイケてないようなクラブ。(言っては失礼ですが;汗) どっちかというとイケている方ではありません。 でも、話していたら楽しいしひかれていきました。 自分でも、女子の中でも結構彼と仲が良いと思います。クラスの女子でも1、2、3番ぐらい?だと思います。 でも女子より男子優先!みたいな、幼いだけあって今まで好きになった人いなさそうだし、彼の事を好きになった人もいなさそう…。 そんな人です。 どうしたら恋愛感情で見てもらえるでしょうか?

  • 18歳の女子です。

    18歳の女子です。 最近、長くて3時間、短くて30分くらい、なんとも言えないようなお腹の痛みに悩んでいます。 生理痛ではないみたいですがわかりません。感じとしては、ズンと重い中にお腹が張った感じの痛みで苦しいです。胃よりも下が痛みます。 私はもともと旅行や合宿に行くとすごくお腹が痛くなるんですが、そのときの痛みと同じなんです…。 今月末に学校の研修で10日間ヨーロッパに行くので、泊まってもないのにこんな状態じゃ不安で……。 病院に行ったほうがいいですか?