• 締切済み

18歳の女子です。

18歳の女子です。 最近、長くて3時間、短くて30分くらい、なんとも言えないようなお腹の痛みに悩んでいます。 生理痛ではないみたいですがわかりません。感じとしては、ズンと重い中にお腹が張った感じの痛みで苦しいです。胃よりも下が痛みます。 私はもともと旅行や合宿に行くとすごくお腹が痛くなるんですが、そのときの痛みと同じなんです…。 今月末に学校の研修で10日間ヨーロッパに行くので、泊まってもないのにこんな状態じゃ不安で……。 病院に行ったほうがいいですか?

みんなの回答

回答No.2

既に回答が出ている通り、病院じゃないとわかりませんよね。緊張やストレス性のものかもしれないし、何らかの病気なのかもしれないし、いずれにしても、身体の痛みは身体があなたにSOSを出しているのですから、いたわって病院に行きましょうね。生理痛じゃないなら、生理の周期は順調なのかな?それなら内科でいいと思いますよ。 よく、普段痛むけれど、病院行く時は全く痛まなくて、うまく説明できない。なんてこともあるかもしれませんから、普段から、痛んだ日にちと時間、その時何をしていたかをまず記録として記したらいいと思います。 何かをする前に痛んでる、とか、同じ時間帯に痛むとか、記録から分かることがあると思います。 それを病院に持って行くと判断材料になります。未成年ですから、親御さんに相談して、一緒に行かれたらいいと思います。お大事になさってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここではっきりと、アナタはこの病気かもしれない!とは言えません。 ストレス性のものなのか、何か内臓にあるのかはお医者さんにしかわかりません。 ストレス性であれば、不安を感じれば感じるほど悪くなると思うので、 一度受診する事をオススメします。 その際に月末の旅行の事もお話しておくといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理について

    高2の女子です。 前回の生理から1ヶ月たつのですが、まだ生理がきません。 普段は26~27日の間にきていて1ヶ月も空いてしまうのが初めてなので、とても不安です。 性交渉は今年の3月以降していません。 前回までほぼ正確な周期で生理がきているのですが、妊娠してる可能性はあるのでしょうか? 部活でハンドボールをやっているのですが、夏休みの合宿で雨の中の練習が続き、地元と合宿場の気温差もかなりあったため体調を崩し、微熱や腹痛が今でも続きます。部活でランニングをすると胃の少し下あたりが痛み、走り続けるのが厳しいときが最近よくあります。病院に行ったところ、胃痙攣か腸のガス、胃が荒れてるんじゃないかと言われました。 体調が原因なのでしょうか? 回答お願いします(。-_-。)

  • これってPMSですか?

    生理がくる前やきた後に酷い腹痛と下痢をおこします。胃の辺からどんどん下へいく感じで痛みがあります。痛みで全身脂汗をかいてしまいます。生理周期はきちんとしています。こういう症状が毎月あるわけではないのですが、今月旅行を計画していて不安です。今までは一度下痢をしてしまえばおさまっていたので病院へは行かなかったのですがどうにかしたいです。こんな症状だけで婦人科へ行くのは考えすぎでしょうか……。 それとPMSの症状を軽減する薬とかってあるんですか?

  • 不正出血?

    8月に旅行で生理が重なる為、ピルを14日間飲みました。 その後飲み終えた後、3日後に3日間生理がきました。 病院の先生に聞くと、それは正常なことでした。 でも、その生理の後2週間後にまた生理がきて、今9日目です。こんなに長いのは初めてだし、生理も茶色のおりもののような感じです。 これって、不正出血ですかね? 今月から子供をつくろうと張り切っていたので、不安です。 回答お願いします。

  • ウソ

    合宿があるのにその日に研修があると学校の先生に嘘をついてしまいました。3日間の合宿のうち1日は合宿に行くのですが、先生にバレずに済むと思いますか?

  • 18歳女子です。

    18歳女子です。 私はPMS持ちです。 生理2週間前になると吐き気と眠気に襲われます。 私は元々胃が弱く、病院に通っていて、今はスルピリドという薬を飲んでいます。 今まであった吐き気はぴたっと無くなったのですが、PMSの吐き気は全然収まりません。 病院に一度相談した時は、薬を飲むほどではない……と言われました。 どうしたら吐き気がマシになりますか? 今飲んでいる薬はスルピリド タケキャブ 五苓散 です。 よくPMSなどで用いられる加味逍遙散も家にあります。 回答よろしくお願いします

  • 生理が来ないのですが…

    基礎体温はつけておりませんので正確なことは分からないのですが、周期は30~32日です(だいたい32日で来ることが多いです)。 前回の生理開始日は4月21日でした。 今月の6日に彼と仲良ししました。 避妊はしました(最初からゴムをつけました)。 いつも、生理前日~当日に下腹部痛がし、生理になるというパターンなのですが、今回は数日間に渡り下腹部痛と腰痛があり(現在もです)、生理が来そうなのに来ないといった感じです。 その他に昼間の異常な眠気や便秘ではないのにお腹が張っている感じや胸の張り、軽い胃のむかつきなどがあり、生理予定日も過ぎているのでもしや妊娠!?と思い先ほどチェックワンファストを使いましたが陰性でした。 最近の検査薬はかなり正確だと聞きますし、これは妊娠の可能性はないということですよね? このまま来なかったら病院に行くつもりですが、ここまで遅れたことはなく不安です…もしかして何かの病気なのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方、若しくはこうではないかという推測でも構いませんので回答いただければ嬉しいです。

  • 出血が・・・。流産なのか?生理なのか?

    生理が29日周期で 12月30日に生理があり 1月10日にHしました。 今月28日頃の生理が来なかったので そろそろ妊娠検査薬を使ってみようと 思っていたら、今日出血がありました。 6日前から風邪を引いて お腹が痛く、3日前には のた打ち回るほどになり 下痢、嘔吐があり、しかたなく正露丸を飲んでしまいました。 それから毎日お腹が痛く胃も痛く 食欲がありません。 ストレスになることが最近あり 今日の出血は流産なのか生理なのか すごく不安です。 病院が午後休診なので 明日行ってみようと思っていますが 今不安でお聞きしようと思いました。 今日妊娠検査薬を使うことは無駄ですか? よろしくお願いします。

  • 月経調整のためのピルについて

    今月10日から新婚旅行に行きます。 生理の予定が恐らく今月は12日前後からなので、先月の生理前に婦人科に行きました。 処方されたのはソフィアAで、先月の生理の5日目から 今回の旅行が終わるまで服用とのことでした(つまり35日間くらいです) 以前にもピルを服用して月経調整をしたことがあるのですが、そのときは ずらしたい生理の5日ほど前から服用で良かったので、こんなに長期間服用するのは初めてです。 そして、以前は服用中に 吐き気がしたり生理痛のような痛みやダルさが酷かったので その事も今回病院で相談したのですが(初めてかかる病院です)、直前で生理を遅らそうとするから薬もきつくなるし しんどくなる、今回は長期間服用するからそんな症状は出ないはずと言われました。 その時は納得して帰ったのですが、いざ飲み始めるとやはりしんどいです。。ダルいしお腹は痛いし、なによりむくみが酷く、顔は腫れてるし足は少し歩くとパンパンで痛いです。 なので薬の服用を中止するか悩んでいるのですが、本来ならまだ今月の生理は来ないはずの今、服用を止めるとどうなるのでしょうか? 病院で聞けばいいのですが、今回の件でできればあまり行きたくないです…

  • 腹痛 中3女子

    中3女子です 最近おなかの調子が悪くて ほとんど毎日おなかが痛くなります 変な物は食べていないです 普段の食事は野菜中心です 運動はおなかが痛くないときに 出来るだけするようにしています 生理痛のような痛みではなく おなかを壊したときのような痛みです 下痢はしていません 病院に行っても特に原因が分からず 冷やさないようにとだけ言われました 腹巻きは常にしています 痛みは3か月前から続いています ちょっとした情報でもいいです アドバイスや 思いつく原因など教えてください 長文すみません 本当にお願いします

  • こんばんわ。学生の女子です。

    こんばんわ。学生の女子です。 生理予定日になっても生理がこなくて困っています。 先月生理が来たのは12月22日で、今月の生理予定日は1月の12日です。もうすぐ予定日から一週間経ちます…。 彼氏と仲良しをしたのは、12月21日、1月2日です。 その際、しっかりと避妊をし、ゴムが破れていないことを確認しました。 妊娠したでしょうか…不安です…

プリンタドライバでてこない
このQ&Aのポイント
  • プリンタドライバ選択画面でHL-L2330Dが表示されない問題や、AirPlayも表示されない問題についてご相談ください。
  • お使いの環境については、macOSでUSB接続されていることが対応されています。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類などの情報も教えていただけると、より具体的なご対応が可能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう